ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
リネン+手編みブレード= l2_20090705223745.gif
20070720140325.jpg


小さなテーブルマットを作りました。
そして・・・お気に入りのお花を載せて**

大きさは21cm×13cm・・・リネンの生地にキルト芯を挟み
長さを合わせて、コットンの細糸を編んだブレードを
右と左の両サイドにつけました。

初めはリネン生地にそのまま編みこむ予定だったのですが
糸が太かった為、生地に穴を開けても通すのが困難で (笑
結局、別に編んでから縫いつける事になりました。

20070720140354.jpg 20070720140340.jpg 20070720150544.jpg


片面の中心には、クロスステッチで小さなモチーフを。
もう片面には何も入れていないので
気分によってひっくり返したり*

せっかく芯を入れたので、縫い線を入れて
キルティング風にしたかったのですが
やってみるとなんだかイマイチ・・・このままの方がいいようです^^

お花や小さな物をディスプレイする時のマットにしたり
コーヒーやお菓子をいただくにもちょうどいい**
お客様が来た時に・・・ちょっと小さいけれど
1人分をちょっと載せるのにもいいのかな?

気分はおうちcafe*です^^


20070720140400.jpg


line4.gif


fablic birdさん、本日よりダブルガーゼ・ドビーチェック【sale】始まりました!
8色どの色もきれい** 夏の冷房対策スカーフに良さそうです♪

ブラックウォッチ・ストレッチマツケにて本日up。
SALE価格で【10cm/85yen】はお買い得**
薄デニムほどの厚さなので、バッグなどにお薦めです。
リネン・アイボリーは色がとても上品^^
300m限定で半額SALE♪

Anger'sは7周年記念開催中

この時期あると嬉しいDURALEXシリーズは【全品25%off?】
人気のジャグもありましたョ♪


いすず【夏祭り】開催中!人気のギンガム2色も再入荷
ラグランブラウス【各色キット】入荷しました
まずはカットクロスから**【通常販売は割引中】和色リネン
今が買いです** 手芸のたけみや【オープニングSALE】


line4.gif


mari43010.jpg


昨日blogで仲良くさせていただいているsae.mさんと
skypeで初めてお話させていただきました^^
普段使ってらっしゃると言う事だったのでuser nameを交換し
時間を決めてPCの前にスタンバイ。
長話するつもりではなかったのですが
あれよあれよと1時間・・・あっという間でした**

blog上では、文章でやり取りしているのに
実際にお話するとなると緊張します!
べたべたの関西弁で低い声・・・ちょっとビックリされたかも??
楽しい時間が過ごせてよかったです、ありがとうございました^^

skypeされてる方・・・他にもいらっしゃるかな**

***

今日は1日ばたばたばたばた・・・
こんな時に限って、一度書いた日記が全部消えてしまうなんて(>_<。)
悔しいので、改めて書き直していました。
そうこうしてる間に夕食を準備する時間(*´Д`;)

皆様の所へは、また後ほどゆっくりお邪魔します!
あわただしくてゴメンナサイ**

*****

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
皆様の応援、とても励みになっています^^
a_01.gif
ぜひ“ぽちっ”と、お願いします**

*****

go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(1) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
いつ来ても、可愛い物がUPされてますね♪
私、この色の組み合わせ大好きなんです!
白とベージュ?何色って言うんだろう・・^^;
恥ずかしいな。無知で・・汗
お花もとっても素敵で、癒されちゃいました☆

昨日、シナモンロールを作って今日ブログに
のせたのですが、その際erinkさんの
シナモンパンの記事リンクさせて頂きました♪
断わりもなくお借りしてすいません・・^^;
2007/07/20 Fri| URL | ☆ちょこ☆ | edit
リネン大好きなんで、このテーブルマットかなりツボです♪
1人のティータイムも、このマットにカップとお菓子をおいたら優雅に過ごせそう…。
シンプルだけどかわいい感じが、なんともいえずいいですね~。
2007/07/20 Fri| URL | あにゃたま | edit
リネンのマットかわい~い!!
おうちカフェのイメージにピッタリv-273
横にあるチョコのお菓子がおいしそうだなぁ。
↓の布の箸置きもめちゃかわいくって・・・
てか、欲しいですぅ(笑)
次々こんなアイデアが出てくるのが
ほんとにすごいなぁって。
いつも感心しながら見ていますe-78
2007/07/21 Sat| URL | chocolat☆ | edit
器用ですよね~、なんでもつくっちゃうんですね~。
ワタシもちょこ、ちょこ作るのすきですが
完っ全に下手の横好きで・・。
うらやましいです。

ところで・・・うちもありますよ~。
Skype。
便利ですよね。
2007/07/21 Sat| URL | R | edit
いいわすれ・・。

このお花、ウチの庭にも咲いてますよ~。
(借家ですが)
アメリカ、けっこうみますね、このお花。
外側と内側の色がまったく違う色で
それでいてこのコントラストがかわいいですよね。
2007/07/21 Sat| URL | rikushi | edit
う~~~!ここに来ると、ミシンが欲しくなるぅ~(;O;
リネンのマットだと、洗うたびに風合いが出ていいね~v-343
2007/07/21 Sat| URL | こんこんゆき | edit
リネンの刺繍もerinkさんがやられたのですね・・・・・。
刺繍とリネン、レースの雰囲気がいいです。
もう一杯コーヒー飲みたくなります。
先日はありがとうございました。
楽しかったです。1時間って楽しいことしてる
とあっという間ですね。

↓旦那様のお弁当小さい~!!
私は2段のお弁当箱ですよ~。
あははは・・・食べすぎかな。
2007/07/21 Sat| URL | sae.m | edit
おうちCAFE・・・すてきですよね。
私はメニューも盛り付けも、どうみても街の定食屋さん。
CAFE風な感じには憧れるけど、もう無理ってもんみたいです(泣)
テーブルマットいろいろな用途がありそうですよね。
ちょっと取り込んでおりまして、またしばらく手作りをお休みしてしまいました。
こちらの作品を見ると、お手本を見ているようでやる気がわくのです・

だいぶ寒くなられましたか?
こちらは夏のはずなのに、気温が上がらず・・・
先日は夜には9℃まで下がりました。
夏なのにー。
2007/07/21 Sat| URL | ビーちゃん | edit
わぁ(*´艸`*) ステキ!
刺繍、( ̄▽ ̄)b グッ!ですぅ。
このワンポイント、効いてますネ。
フワフワ感も可愛さUPに貢献してますな^^
(≧∇≦)ъ ナイス!で~す。

私は最近消しゴムはんこに夢中で刺繍から遠ざかっています(^^ゞ
2007/07/22 Sun| URL | のんの | edit
素敵!!
ブレードも編んだんですね?すごい~!
とってもすてき~!!O(≧∇≦)O
ティムタムとおいしいコーヒーにピッタリですね!
男の人って、だいたいお弁当箱は2段なんですね。し、知らずに私と同じサイズを持って行かせていた~!レースドール先生の旦那様がしきりに「足りるの?」とおっしゃっていた意味がやっと分かりました!笑
ワッパのお弁当箱、やっぱりいいなあ~!
おいしそうなお弁当!私も今週からまた頑張らなきゃ!
2007/07/22 Sun| URL | sen | edit
◆☆ちょこ☆さま◆
ありがとうございます**
私もリネンのナチュラルな色と生成りの色の
組み合わせ、好きです^^
茶色のコットン糸も合わせてみましたが
その組み合わせもきれいでした!

リンク、ありがとうございます*
シナモンロール焼かれたんですね!
後で見に行きますね~^^


◆あにゃたまさま◆
リネン、耐久性や乾燥性に優れていて
また衛生的でとても合理的な素材ですよね。
使えば使うほど雰囲気がでてきてくれるので
私も大好きです^^
色んな大きさを考えたのですが
このサイズが一番しっくり、いい具合でした。
ありがとうございます^^


◆chocolat☆さま◆
このチョコは、Australiaで有名なお菓子
TimTamです^^
今コーヒー味にはまってます・・・
おいしいんです(゚ρ゚*)
sony plazaなんかに売ってたはず??

お箸置きですが・・・
実は失敗から生まれたものなんですョ^^
切れ端も捨てられない人なので
貯まる一方なのですが(・ω・A;)


◆rikushiさま◆
ありがとうございます^^
いつも物を増やすばかりで
主人には???なようですが。
でも、出来上がった時の達成感と嬉しさを
味わいたいのでまた作ってしまいます。

skypeありますかっ!
お時間があうようでしたらぜひぜひ^^

このお花、名前分らないんです(>_<。)
小さくて葉っぱも紫陽花みたいなんですが
全く違うし・・・
淡い色と小さな花がかわいくて、お気に入りです^^


◆こんこんゆきさま◆
私は、こんこんゆきさん所に行くと
いつもパンを焼きたくなる(笑)
いつ頃くらいからでしょうね?
リネンが流行りだしたのって。
昭和の頃の手芸本を見てると麻素材の洋服でも
肩パットがもっこり入ってるようなのばっかりだし(笑)
その当時はしわが入りやすくて、使い辛い生地なんだなぁって印象でした^^


◆sae.mさま◆
小さいのですが、真ん中にクロスステッチで
モチーフを入れました^^

こちらこそ、ありがとうございました!
なんだか1人話しすぎて時間が過ぎたように思うので
かえってご迷惑だったかも^^;
楽しい時間、ありがとうございました!!

主人のお弁当箱・・・小さいですョね(>_<。)
今日もご飯をぎゅうぎゅうに詰めておきました!
成人男性ならこのサイズなら2段でも少ないと思うんですけど^^;
私としては、それくらい食べてもらいたいです。


◆ビーちゃんさま◆
昨夜のご飯、ワンプレート!なんて張り切ったのですが
なんだかごちゃごちゃしすぎて失敗しました(笑)

去年もおっしゃってた・・・手の事でカナ??
私もいつも刺激をもらっているので
次回のup楽しみにしています^^

9℃は夏にしては寒いですョね。
寒暖の差があると体調崩し易いので
気をつけてくださいね!
こちらは相変わらず・・・朝晩寒いですョ~(>Д<)


◆のんのさま◆
ありがとうございます^^
これだと、熱い物を載せたり
お茶の時に1人分を載せるマットにしたり
普段のディスプレイにも使えるカナァと思って作りました**

けしごむハンコ、大量生産中ですよね(笑)
細かい作業なので、肩こりに気をつけて下さいね~


◆senさま◆
んふふ^^やっぱり分りました?
ちなみにTimTamのダブルコートです(笑)
個人的にはコーヒーがツボ。
かなりはまってます^^

成人男性、お弁当って
大きいイメージがあるんですよね!!
ご主人は今まで何か言われませんでした??
でも、ホント現代の人たちは食事の欧米化で
摂取カロリーがとっても増えてるんだそう。
少し少ない程度でいいのかもしれないですね^^
一週間始まりましたね~
今週も頑張って下さいね**

2007/07/23 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
- | | 2007/11/02 Fri |
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
