ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
旦那さんのお弁当 l2_20090705223745.gif
20070719101628.jpg


今朝持って行った、旦那さんのお弁当。

久しぶりに写真に撮ってみました**
いつものわっぱ弁当ですが・・・
以前と違うのは、一段になった事(笑)

少ししか入ってないので女の子のお弁当みたいですョね^^;
でもこれだけでいいんだそうです。

パスタを湯がきすぎたり・・・でも全部食べてしまう
そんな私のお昼ごはんより、カロリー低いかも。

20070719101949.jpg 20070719101955.jpg


ずっと1段目はおかずで2段目にご飯・・・という風に
しっかりたっぷり詰め込んでいたのですが
自分から『お弁当、一段にして?』との申し出が。
もう数ヶ月こういう状態です。

こんな少しじゃ足りないと思うんですけど
現代人はカロリーの過剰摂取って言うから大丈夫って。
最近は大好きだった豚カツも天ぷらも・・・
体のためと、うちでは揚げ物禁止状態。
なので、時々禁断症状が出てしまう私  (*´Д`;) カラアゲタベタイ・・・

でも甘い物は無くせないから一緒かな(笑)
なんて2人で話してますが。


20070719104856.jpg



line4.gif


【今日はlinenがお買い得day】

いすず、夏のSALE第一弾が始まりました^^
お気に入りは・・・ラミーとチェック、ドットのリネン
5m+トーションレース+ばねポーチ金具【2940yen】
もともとは6100yenの商品だそう**

カラーリネン共同購入は、約【50%off】

薄ピンクや茶・黒・・・4色あって100m限定。
YUWAカットボイル【50cm/350yen】
カラミドビー【50cm/300yen】もSALEで半額以下です**

まつけも本日11時からの限定発売。
リネンキャンバス【50cm/490yen】アイボリー
色がとってもきれいです**

STUDIO CLIP【sale】もお見逃し無く♪


急遽追加生産中** 人気の和色ラミーリネン【20%off】
4CUPS+DESSERTS【夏のsale】開催中
【10cm/85yen】ハーフリネン・ナチュラルワッシャー12色新着
手芸のたけみや【1ヶ月オープン記念SALE】開催中


line4.gif


iennpitu2.jpg


そんなうちの旦那さん、勉強毎日頑張ってます^^
毎晩9時から1時ごろまでお勉強time。
リビングで1人もくもくとやってるんですけど
集中力がすごくて、毎日関心するばかり。

私はどちらかというと自分に甘い部分が強いのでしょうね。
こんなに長い時間、しかも毎日となるとダメだと思います。

勉強はビザの為、私の為でもあるのに (乗っかってるだけなので^^;)
分ってても12時過ぎると眠くなっちゃいますもんね(>Д<)
食事でも、大好きだった揚げ物を徹底的に我慢したり
そんな精神力の強さ・・・私には真似できません^^;

試験は8月末、頑張っておくれ?**

*****

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
皆様の応援、とても励みになっています^^
a_01.gif
ぜひ“ぽちっ”と、お願いします**

*****

go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++

スポンサーサイト
thame:お弁当 genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
わぁ~美味しそう♪
しかも、ヘルシーで体にも良さそう☆
erinkさんは毎日お弁当を作っているんですね!
私も作ってあげたいのに
ダンナさんから断られるんです・・笑
会社の人と外に食べに行くからからって。^^;

erinkさんのダンナさんすごいですね!
私も、自分に甘いタイプなので
ダンナさん見たいな方尊敬します!!

2007/07/19 Thu| URL | ☆ちょこ☆ | edit
うちも毎日お弁当ですよ~。
学校のあるときは子供たちの分まで・・・。
Erinkさんのお弁当みたいに素敵じゃないですが(泣)

ウチの夫も渡米後、2度の健診で、コレストロール値と悪玉コレストロールの数値がひっかかり、いまや立派なメタボリック症候群予備軍。
そのため、毎日ウーロン茶を1ℓ、食物繊維の煮物、寒天(砂糖抜き・もも缶のシロップと実のみ)を食べてますよ。
5年ほど前から、揚げ物は極力少なくなっている我が家。
子供がときどき
「とんかつ食べたーーい!!!」
と叫んでいます・・・。
2007/07/19 Thu| URL | rikushi | edit
erinkさんは、そちらにいても日本食材で食事していて、いつも感心しています!ご主人の体を気遣って愛情たっぷり!!ご主人幸せものです♪
2007/07/19 Thu| URL | こんこんゆき | edit
相変わらず美味しそうなお弁当♪
そっちに居ながら、純和風なところがすごいよね!

旦那さんはちゃんと自分の欲求をコントロール出来てすごいね
私もすぐ自分に負けるタイプだから、そういう人って尊敬しちゃうな~
2007/07/19 Thu| URL | aya | edit
きれいなお弁当~!
まげわっぱ、すごく良いね^^
私も日本帰った時こういうお弁当箱
買いたかったんだけど、旦那はんが
保温できるやつがいいって言うから
いま大工さんみたいなお弁当箱
で持っていってるよwww

旦那様すごいね~
集中力、すごいね!
何かに熱中してる人って魅力的だよね。

私は自分に甘いタイプだなd(-д-`)チッチキチー見習わなくっちゃ。


2007/07/19 Thu| URL | かな | edit
ホントだぁ、小さい^^
私のと大差ないかも。
でも栄養バランスが良さそう(*^^*)
そしてお箸ケースがステキ!
好みです^^

旦那さん、芯が強いんですね~、カッコイイ!
安心してついていけそう。
ちなみにうちの booh はただの頑固者(^w^)
そしてσ(o^_^o)は自分に甘い頑固者(^。^;)
2007/07/19 Thu| URL | のんの | edit
わ~美味しそう♪
愛情た~っぷりだねe-266
お弁当箱の大きさウチの高校生と同じくらいだよ~!
ホント足りるの?って思っちゃいますよね^^;
美味しそうなお弁当。ちゃんと毎日手作りしてるんですね。
私なんてレンジでチン!の冷凍食品ばかりで・・・反省だぁ>m<;

ウチは集中力・・・ないかなぁ(汗)
そこまで夢中に真剣に取り組めることが最近ないのかも。。。
刺激のない生活してるのよ^^;
だんな様 頑張れ~!
2007/07/20 Fri| URL | hiro** | edit
◆☆ちょこ☆さま◆
お弁当、毎日作っています^^
何でも食べてくれるんですけど
ホントにコレだけでいいの??
というくらい量が少ないので
さすがに帰って来る時には腹ペコの様子です。

主人の辛抱強さや芯の強さ
日々関心です。
1つのことをやるのに6時間なんて平気で
しかもずっと集中してやってるのがすごい。
私にはそんな忍耐力ありません(>Д<)


◆rikushiさま◆
お弁当作るの楽しいんですけど
近頃朝が寒いので起きるのが辛いです^^;
子供さんの分もとなると沢山準備するのに
朝から大忙しですネ!

日本と違って、食材が限られてくるので
食事の管理が結構難しいですョね。
こちらは野菜の種類がホントに少ないので
日本食材屋の冷凍野菜が大活躍です。
寒天、うちも常備しています!!
あとこんにゃくは毎日の食事に欠かせません^^
やっぱり気をつけてあげられるのは
食事を任されている私達なんですものね。
お互いがんばりましょうね!


◆こんこんゆきさま◆
うちは、主人の意思の強さがなければ
揚げ物や高脂肪のもの・・・自分が好きなので
きっと出してしまいます。
今は主人も頑張ってくれているので
私も気をつけないと!という気持ちが強いです^^
がんばります!


◆ayaちゃん◆
ごぼうやれんこんの冷凍食材や
乾物が毎日欠かせません^^
頑張って作ってるよ~
でも前、毎日ひじきを使ったものだしてたら
4日目くらいには『食べたくない』っていわれた。
当たりまえやわね(笑)

私も弱い人やから、こういう強い人がいると
自分も影響されるわ!
でも徹底できないのは自分への甘さなんやろね(>_<。)


◆かなちゃん◆
保温できるお弁当かぁ~^^
温かいのが食べられていいよね。
うちは冷たいご飯が好きな人だから
曲げわっぱがちょうど合ってるみたい**

ホント凄いよ~
勉強始まったら近寄れない雰囲気が
ピリピリ伝わってくる^^;


◆のんのさま◆
小さいんです(笑)
ご飯の方がおなかにたまるカナァと思って
いっぱい詰めるんですケド
今度おかずが入らないので
ご飯の上に進出する事もたまにあり^^
どんぶりみたいになっちゃうんです**
出来るだけ沢山詰めようとがんばるんですケド
やっぱり限りはありますね(苦笑)

私ものんのさんと同じ、自分に甘い頑固者です( ̄ω ̄;)


◆hiro**さま◆
やっぱりどう見ても小さいですよね~
やはり、外で動いている分
帰って来る頃にはお腹が空いているので
帰宅するとすぐに夕食です^^
お弁当は・・・前日の残り物の
使いまわしも多かったりしますョ~
ひじきの炊いたのが残ったら
混ぜて卵焼きにしてかさ増ししたり(笑)

主人も言ってました。
しばらく真剣に取り組む事がなかったのもあって
今勉強してるのが新鮮で頑張れるのもあるのかもって。
でもやっぱり潜在的に持っている
t集中力や忍耐力ってありますもんね。

刺激は・・・作るんです!
夢中になるもの、見つかるといいですね^^
毎日がもっと楽しくなりますよ~
2007/07/20 Fri| URL | erink | edit
旦那さま、素晴らしいですねi-221
ストイックでステキ!
うちのダーリンにも少しは見習って欲しいわ
それにしても難しい試験なんですね
どうか苦労が実りますようにi-189

このお弁当を数ヶ月続けたら、だいぶ体重が落ちたんじゃないですか?
お弁当箱ダイエットっていうのにチャレンジしたことがあります
家で食事するときも小さいお弁当箱に詰めて食べると
食事量をコントロールできるというもの
3日坊主でしたけど^^;
2007/07/20 Fri| URL | Mie | edit
Erinkさんのお弁当、
ちゃんと「お弁当」になっていて素晴らしいですっ!
私の手抜きランチボックスとは大違いだぁ~^^;

それにしてもErinkさんの旦那サマ、尊敬します!
私の旦那ももう少し持続力が付いて欲しいものですが
3年前に比べたら食べる内容は「多少」気にするようになってくれました。
米国人だけかどうか分かりませんが、
食卓にソーダがあるのは当たり前だったり
これでもかってくらい塩を振ったり・・・
最初は私の味付けだと物足りなかったようですが
私が健康について力説したので折れたようです(笑)

旦那サマ、8月末の試験、頑張って下さいませ!
2007/07/21 Sat| URL | Kulie | edit
おべんと、バランスいいねぇ~。
ワタシも今は両手で円を作ったくらいの小さいものやねん。
それにこんにゃく冷麺なるものと野菜をつめてます。
カロリー100未満!って他で摂りすぎやねんけどね(笑)

旦那さん、ほんとすごいね~
身近にいるといい刺激になっていいよね。
そっちは寒い?から集中しやすいのかな?
日本の夏でこの試験受けようと思ったら暑くて集中どころじゃなさそう・・・。
体壊さない程度に頑張ってね~
2007/07/21 Sat| URL | ふぅ | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
