ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
布で作る“お箸置き” l2_20090705223745.gif
20070718124302.jpg


急に思い立ち・・・作り始めた【お箸置き】

形になると思っていたよりかわいくて
幾つも幾つも作ってしまいました。
素材はいつもの、リネンとコットンの組み合わせ。

気がつけば3色で合わせて12個・・・こんなに使う?(笑)

20070718124317.jpg


同じように作っていたつもりが
少し長細くなったり、他に比べて小さかったり。
角がきれいな形になってくれなくて歪だったりしますが
でも・・・それも個性なのかな^^

主人は、布で作るお箸置きに?????なのですが
私はそんな事お構いなし**
間にはキルト芯を挟んで、真ん中部分にミシンを入れたので
全体にころんとして、ちょうどいい高さになってくれました。

リネンのランチョンマットとお揃いで使うのがいいかな^^
1人で想像して楽しんでいます**


20070718124311.jpg


line4.gif


6月にオープンしたばかりの“たけみや”
しわ加工 ギンガムチェックは【50cm/277yen】


柔らかさや風合いが選べる4種類のラミーリネンは【50%off】
少量の場合定形外での発送も可能♪
麻キャンバス【1m/848yen】共同購入は最終価格です!

リネンフェア開催中の“filer”新作型紙7種が追加、更新です。

INOBUN定番雑貨SALE開催中♪
ファッションやキッチンカテゴリーもSALEです^^
バスケットの半額は嬉しい**




YUWAハーフリネン・ストロベリー【オフホワイト×ピンク】再入荷
写真が素敵な雑貨&服やさん【Re 1emrue de ambience】
綿麻スラブボイル・オフホワイト【50cm/304yen】20%off
ダイヤキルト・ワッフル小花柄など【新入荷】


line4.gif



今朝、外に遊びに行っていたnyan吉がさっさと部屋に戻ってきたので
ベランダを覗いたら・・・例の黒い子猫が
nyan吉の後ろをとことこ付いてきていました^^
やっぱりあの子は遊んで欲しい様子。

私の顔を見るなり 『ぎょっ!』 と一瞬目を見開いてたじろいだ後
そそくさと逃げていったのですが
この時の様子がかわいくて、ついつい笑ってしまいました(*^m^*)
人懐こくて大人しいし、何か危害を加えるわけじゃないのでいいのですが
居つかれると猫屋敷になっちゃうし(笑)
でも逃げられるとちょっと寂しい^^;

*****

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
皆様の応援、とても励みになっています^^
a_01.gif
ぜひ“ぽちっ”と、お願いします**

*****

go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++


スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
布の箸置きって珍しいね
見たこと無いかも・・
でも可愛いv-238

汁物食べた後、箸を置くとシミちゃうかも
ご用心、ご用心
2007/07/18 Wed| URL | aya(ex.ulysses) | edit
はじめまして~
勝手ながらいつも楽しく拝見させていただいてました(o^∇^o)
勇気を出して初めてのコメントです!
布の箸置きなんて超かわいいですねv-238
「私も真似して作りたい~♪」ってつい思っちゃいました(≧∇≦)
良かったら私のブログにも遊びにきて下さいね☆
では、また。。。
2007/07/18 Wed| URL | megu | edit
可愛い~♪←いつも言ってますね。(^^;
箸置き★これはハギレで作ったの?少し余ったりした布だと、捨てるよりこういう風に使うといいね!!
娘たちが小さい頃は、1人1m位の布でワンピースやパジャマが出来ていたので、よくお揃いを縫っていたけど、今は・・・・ミシンが無いです。(笑)Y
2007/07/18 Wed| URL | こんこんゆき | edit
すご~い!かわいい~!箸置き!!
(≧∇≦)ъ ナイス!アイディア^^
思いついたきっかけは何だったんですか?
アイデアマンですね~(*^_^*)
実は箸置き集めが趣味の一つでもある私。
マネっこして作ってみてもいいですか(( ̄_|
2007/07/18 Wed| URL | のんの | edit
これは名案ですねっ!
でも汚してしまうには勿体無いかも^^;
少しずつ形が違ったりするのは、
手作りならではの個性ですよね♪
何かを作るたびに、そう思っている私です(笑)

顔を見るなり 『ぎょっ!』 と一瞬目を見開いて…
この姿、思いっきり目に浮かぶので
思わず笑っちゃいました^^
逃げられるのもちょびっと寂しいけれど、
居座られちゃうのも困りますよね~★
2007/07/19 Thu| URL | Kulie | edit
erink さんかわいいです~。
ハシ置きにはもったいない。
アクセサリー、指輪置きなんていかが・・・
勝手に変えてます。・・・すいません。
C&Sの7月注文が始まりましたね・・・・。
先回買ったものが手付かずで・・・・
今回はあきらめました。
2007/07/19 Thu| URL | sae.m | edit
ご無沙汰です!
なんだか久しぶりな気がします。結局週2日の夢が崩れ(⌒-⌒;) ・・・・、今週から早めの出勤になり、いとこが来たり、なんだかバタバタしていてブログ巡りをまったくしてませんでした~!
お箸置き、とってもとっても可愛いですね!!布でも「あり」ですね!
ニャンちゃんのベットも可愛い~!天気も良くていいですね~!こっちはまた今日から雨です・・。
2007/07/19 Thu| URL | sen | edit
◆ayaちゃん◆
んふふ、やっぱりばれた?
うちの旦那さんにもそれは言われてるの^^
布で作るとそういう心配があるから
きっと商品化されてないんだろうね~
防水スプレーしてみようかな(笑)


◆meguさま◆
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです^^
主人にも言われたのですが
布で作ると何かと問題点が出てくるので
撥水加工されている物を使うのも1つですョね**
とても簡単にできるので、ぜひ作ってみてください!

私も遊びに寄せていただきます^^


◆こんこんゆきさま◆
小さな布、やっぱり少しでも大切にしたいので
そういった物を集めて形にしようとしたら
お箸置きになりました^^
もっと他にも使い道があるカナ??


◆のんのさま◆
はぎれ、すごく小さな物でも残しているのですが
たまたまあった長細い布を切っていて思いつきました^^
汁物なんかの色染み対策に
少し色の濃い布を使うのもいいかもしれないです*
ぜひ、色んな形や大きさで作ってみてください!


◆Kulieさま◆
汚しても、すぐに洗えるからいいかな・・・と。
でも唐辛子など、染料にもなる物が染みると
アウトですよね(笑)

あの黒い子供のnyanko
大きな鈴をつけてるので音ですぐ分るんです。
あの時の顔もそうですが、カラコロ音をさせて来たら
こっちだってすぐわかるのにって、思わず笑ってしまいます^^


◆sae.mさま◆
そうなんです!
C&Sさんの予約が始まったので
昨日、今日とずっとにらめっこです(笑)
欲しい布はあるんですがどうしようか
かなり迷っています・・・(>Д<)
あと少し日はあるのであと少し考えようかと^^

なるほど!
指輪を挿しておくにもいいかもしれないですね^^
・・・入るかな(笑)


◆senさま◆
例のカップル、何をしでかしたんでしょうね??
早く新しい人が入ってくるといいですね!

パースの方はずっと雨が続いてるんですね。
こっちも雨が降ってくれないと
水不足が更に深刻な物になってきます(>_<。)

nyan吉のベッドは、まだ私が放り込む状態ですが
それでも使ってくれないよりはいいのかな?
お箸置き以外にも・・・何かはぎれで作れるといいな^^
2007/07/19 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
