ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
wanko用バンダナをお揃いで** l2_20090705223745.gif
20070713110837.jpg

wanko用のバンダナを作りました**

お友達のwankoへのプレゼントなのですが
・・・これで大丈夫なのかな@_@;
以前、うちのnyan吉用にスタイを作った事があったのですが
人のbaby用スタイの形を変形させただけの物。

今回はちゃんとしたバンダナを作りたかったので
色々調べてみた所、wanko用ではこのようなタイプが一般的。
大体の首の多きさに合わせて作ってみました**

20070713110845.jpg 20070713110851.jpg


止める部分はマジックテープ、少し遊びを作ったので
ちょっとくらいの差なら大きさがカバーできるかな??

男の子と女の子なので
色違いでそれぞれイニシャルをクロスステッチ
アスタリスクは茶色で刺繍です。
もちろんリバーシブル**

ただ近くにwankoが居ないので試せないのが心配な所。
気になるのはベルト部分の太さ、ちょっと太かったかも?????

サイズや大きさがちょうど合ってくれるといいんだけどナ**


20070713110900.jpg


line4.gif


ゴトウはルシアンのふんわり水玉プリントが新入荷。
ドットと生地の色あわせが優しくてかわいい*
30cmから購入可能は嬉しいです。

生地の森で人気のラミーリネン2m【送料込み・2000yen】
通常初めての方のみですが、今日からキャンペーン開始!
私も持ってますが、しっかりしていてとてもいい生地です。

PERURUの変わり織り“アスタリスク”のパターンセットは【700yen】
袖がとってもかわいいです**

filerでは13日17時から、リネンフェア開催
リネンのキットや布など・・・安くなるそうなので楽しみ♪



いすず、Wガーゼはグレープ再入荷 ターコイズブルーも
sunday mama+ maison blanche【夏SALE開催中】
綿麻キャンパス生地 オフ白は【1m/609yen】生地の掘り出し物
トレーナー生地ナチュラルなグレー他、5色【お得価格】


line4.gif


ki1.jpg


nyan吉に比べると少し小さい黒猫が
昨日から、うちのベランダにやってくるようになりました。
飼い猫のようで、首輪には大きな鈴がつけてあります。

怖がりのうちのnyan吉ですが、今回は怖がってないみたい?
去勢はしているものの、やっぱり近くにいられるのは嫌なようで
一生懸命追い払おうとするのですがしぶとくしぶとくやってくる。
仕舞いにはベランダに寝転んだり、全く人も怖がらない状態。
まだ小さい子供のようなので、遊んで欲しいのかも**

今はどこかへ行ってしまいましたが・・・
またnyanko連れた人が引越ししてきたのかな**
あぁ?nyan吉かわいそ(笑)


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
皆様の応援、とても励みになっています^^
a_01.gif
ぜひぜひ“ぽちっ”と、お願いします


*****


go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
バンダナかわいい♪リバーシブルが嬉しいですね☆
実家でワンちゃん飼っていたのですが
洋服やバンダナが大嫌いなんですヨ・・。
付けると大騒ぎ!
可愛い洋服とか着せたいのに残念です・・^^;

erinkさんHP教えてくれてありがとうございます♪
ちょっと覗いてみたのですが、色んなドラマがあるんですね!
びっくり!とりあえず「一リットルの涙」から見ようと思います☆


2007/07/13 Fri| URL | ☆ちょこ☆ | edit
バンダナ可愛いですね~!
どんな感じに着くんだろう・・。フリーサイズですか?
ニャンちゃんお友達?が出来たんですね~!
かなり図太い神経のネコちゃんなんですね!
うちは犬の臭いがするからか、近くをウロウロしていても私に気付くとすぐに逃げていっちゃいます。
2007/07/13 Fri| URL | sen | edit
可愛いよ~
wankoちゃん用なんだね!素敵~☆
色とかスゴクいい。
大型犬とかよくバンダナ付けてるよね!
こうゆうの付けてお散歩してみたい^^
と言いつつも・・・wankoちゃん苦手なのでした(汗)
でもね!最近お隣2件がチワワとミニチュアダックスを飼い始めて(景気のいい話よね~)
小型犬なら慣れてきたわ^^;

nyan吉く~ん 頑張れ~!!
2007/07/13 Fri| URL | hiro** | edit
かわいい~~!
実家のワンコにつけてみたい~(*´艸`*)
犬っぽいイニシャルがまた良いね♪

ニャンちゃんファイト!!
2007/07/13 Fri| URL | かな | edit
かわいぃ~v-10
毛がフサフサした犬がこれを付けている姿を
今頭の中で、勝手に想像しています(笑)。

犬にもよるとは思いますが、
何かを付けられることを極端に嫌がる子、いますよね~
昔子供の頃実家にいた犬がそうでした☆

nyanちゃん、これがストレスにならないといいですねぇ^^;
また膀胱炎になったらホント可哀想すぎるっ!
2007/07/14 Sat| URL | Kulie | edit
wanko用のバンダナ…いいなぁ~
でも我が家のwankoは首輪以外嫌がって付けられないからなぁ~

nyan吉はその後お元気ですか?
チャルは来週傷の抜糸に行ってきます!
一箇所はすでに自分で抜糸済ですけどね(笑)
2007/07/14 Sat| URL | so*ra | edit
かわいいバンダナです。
うちにはペットがいないから残念。いたら付けたかった!
↓のジュートバッグシンプルでいい感じ!!
私もシンプルが大好きなので、好みです。
最近仕事に追われ、編物も間があいてしまった。
erinkさんのブログを見てまた作りたくなってきました。
2007/07/14 Sat| URL | sae.m | edit
とってもカワイイ!
ブロックチェックとはまた違った雰囲気でステキです(*´艸`*)
ペットブーム凄いから受容が結構あるかもしれませんね。
勝手に黒ラブに装着してる図を妄想してます(^w^)
↑ 飼ってるわけじゃないんですが…

う~ん!飼いならしたい、黒猫ちゃん(*^。^*)
nyan吉よ、ファイト( ̄0 ̄)/ オォー!!
2007/07/14 Sat| URL | のんの | edit
犬用のバンダナ、可愛い~♪うちの犬君は、いつも裸んぼなんで、こういうのも嫌がるんですよね・・う~ん、残念!
バンダナつけたら可愛いだろうなぁ~(^^
2007/07/14 Sat| URL | こんこんゆき | edit
ワンちゃんバンダン、シンプルでとても素敵ですね♪
erinkさんの作られるものは私の中では
毎回、鐘がなります。
雑貨屋ブームで、いろんなかわいいものが出てますが
目にとまらないものも多く
かわいいと思ってもあまり 心を奪われません。
いったい趣味があるのかなあ??
と思うくらい自分の好みがわかんないんですが(^^;;
ここにあるもの達は全てv-10になってしまいます。
あ~かわいいわ~v-22
毎日の素敵生活、読むだけで幸せになっちゃいます♪
2007/07/15 Sun| URL | けろりん | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15 Sun| | | edit
◆☆ちょこ☆さま◆
nyan吉、スタイ風バンダナは付けてくれますが
被り物や羽織物は全くダメです^^;
wanko用の服、沢山あるのに
嫌がる子が多いんですネ~**

そうそ、沢山あるでしょ!
ナニワ金融道が終わったので
次は『お金がない!』を見ています。
古いんですけど、旦那が懐かしのドラマなんだそう^^


◆senさま◆
中型用くらいでしょうか??
小型には大きいと思います。
(首まわり38~45くらい)
お友達へのプレゼントなんですけど
うちのnyanで試すにはサイズが違いすぎたので
届いて付けてもらうまでわからないんです(>Д<)
うぅ~ん、大丈夫かしら?

黒いnyankoはここ2日ほど来てないです^^


◆hiro**さま◆
そうなんです、wanko用なんですが
合うかどうか・・・実際に付けてもらうまでわからないので
かなり心配はありますが^^;

wanko、苦手だったんですね**
実家が犬を飼い始めたんですが
とってもかわいいです!
うちのnyanもそうですが
動物達に癒されてます^^

ホントホント、nyan吉がんばれ~


◆かなちゃん◆
ありがと**
うちも・・・少し小さくして
nyan吉用にも作ってみようかな?
前に作ったバンダナ風スタイは
今寒いから付けてると温かいみたいで
抵抗しないで大人しくはめてます^^


◆Kulieさま◆
友達のwankoを想像しながら作ったのですが
大丈夫かなぁ~**
先日発送したので今頃飛行機の中かも(笑)
うちの実家の子は、嫌がってなかったな^^

膀胱炎は再発率がかなり高いんだそうで
ストレスが貯まると・・・やっぱり起こります^^;
精神的なものが強いらしいので
うちの子は相当根性が無いというか
ダメ雄なんでしょうね~**
小さい時からそうだったし
野良だった頃の怖い体験が影響してるんでしょうかね??


◆so*raさま◆
コメントありがとうございます^^
嬉しいです。

ちゃるちゃんは・・・変身しちゃうんですョね^^;
小型犬が洋服を着てるイメージ
一番強いんですけど
苦手なわんちゃんが多いみたいですね。

うちのnyanの薬、まだ続いてます。
時々忘れそうになってますが
あと少し、飲ましきります**
今の所、薬のおかげなのか何なのか
いつもの普通の状態に戻っています^^
ご心配ありがとうございました!


◆sae.mさま◆
ありがとうございます**
バッグ、早速物を放り込んで
棚の中に並んでます^^

編み物、今の季節だとコットンや麻素材が
よさそうですネ~**
ぜひハンドルの部分の色を変えて
作ってみてください^^


◆のんのさま◆
今回はお友達のwankoへのプレゼントに作りました^^
こういった手の物を販売してらっしゃるお店
沢山あるんですけど
種類が豊富で驚きました!
人並の品揃え・・・ペットをかわいがられる方が
それだけ多いんでしょうね^^

黒猫、足の下の部分だけ白いんです。
なので白いブーツか靴下か・・・
そんなのを履いてるみたいでちょっとかわいい(笑)
でももう来ないかな??
ここ2日ほど見てません。


◆こんこんゆきさま◆
ダックスってこういうのを嫌がる子が多いのかな?
うちのnyanも無理やり付けてますョ(笑)
でもnyanに付けるとどこか変^^;


◆けろりんさま◆
ありがとうございます^^
そう言っていただけると嬉しいです。
雑貨屋さん、実際に行ってみると
きっと沢山あるんでしょうね・・・
置いているものも興味があるし
目の保養と言うか、勉強になるので
ぜひ沢山巡ってみたいです**

私もけろりんさんの作られるもの大好きなので
またお勉強させてもらいに遊びに寄せていただきます♪


◆**さま◆
実はそうなんですョ~^^
2007/07/16 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
