ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
白いハンドルのjute basket l2_20090705223745.gif
20070712115809.jpg


juteでバスケットを作りました。

色んな資材をごぼっ**と入れておけるバスケットが欲しくて
底を大きめに作り、側面部分を少し低めに
上5センチほどを生成りの毛糸を使いました。

去年、一昨年とこの形で皆さん編んでましたよね**
私も色々編んでみましたが
やっぱりこの形がシンプルで一番好き。
最終的には、オーソドックスなコレに戻ってきます。

ラックが右に下がりぎみ^^; 気になりますね、ゴメンナサイ**
いつもどこか傾いてたりするんですけど、性格が歪んでるのかな(笑)

20070712115817.jpg 20070712115824.jpg


ハンドルの部分は生成り色、
ぽつぽつと赤や茶色のダマが混じったウールの毛糸。
持ち歩くなら、秋あたりがいいのかな**

でも今回は・・・持ち歩くようじゃなくてお片づけ用(笑)
にしてはハンドルが少し太かったかも。

はぎれやら見えて欲しくない物ごっそり入れて
布を載せれば分らないもんね?という魂胆。

でも今回は珍しく主人から
『これお店に置くの?自分で使ったら???』
なんて言ってくれました。
気に入ってくれたんでしょうか?
何気ない一言が嬉しかったりします^^


20070712121543.jpg


line4.gif


fablic birdさん、生地補充『wガーゼ・ボーダー』かわいい♪
上品な、花の大柄プリント綿麻生地【20%off】
PERURUリニューアル**『20%off』一反/15m
Wガーゼ・自動車など再入荷!夏休みです、子供さんに♪
スリップ&ナチュラルワンピ他、パターンSET入荷です♪



line4.gif


futaba2.jpg


先日から、再びドラマにはまっています。

以前ガンダムが見られるサイトをお話した事があったのですが
ドラマがもっと沢山揃っている所を見つけた主人。
You Tubeで見たプロモから『一リットルの涙』の存在を知り
主人が見始めたのをきっかけに私も途中から一緒に。
2人で ( と言うか、主に私が ) 大泣きしてました ・゚・(ノД`;)・゚・

健康である事、普通に生活できる事に
日々感謝して生活しないといけないと改めて感じた私達。

そして今見ているのはスペシャル版の『ナニワ金融道』
やっぱり関西弁は落ち着くわぁ? 今晩は第3話♪楽しみです^^


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
皆様の応援、とても励みになっています^^
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to【ecca* original work】
【webshop】オープンしています**
++ hand made & recipe ++


スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
昨日ダイハード観てきたけど、いずれ観れるようになったら観て!すごいよ(^^
ちょっとちょっとちょっと~~~!(@@;ジュートのバック魅力的♪あっ、譲ってくれたバックもそろそろ活躍中です。(^^
2007/07/12 Thu| URL | こんこんゆき | edit
こんにちは♪
生成りのハンドルが可愛い~!
お片付け用のバッグなんですね~
こちらのバッグ、shop用に作られる予定は無いんですか?
ぜひ、一度お考え下さい~(≧▽≦)
2007/07/12 Thu| URL | Temi | edit
一瞬「(≧∇≦)ъ ナイス! ご主人!! 」と思いきやガッカリ(・・、)
そんなことおっしゃらずに、ぜひショップに置いてくだされ~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

1リットルの涙、私も大好きで毎週欠かさずガン見!
泣きはらしていました(^^ゞ
主役の沢尻エリカ・妹役のリコちゃんはかわいいし、錦戸くんの愁いを帯びた瞳にもハマッてました。

ホント、erinkさんは私の憧れであり目標です。
これからもステキをたくさん発信してくださいね^^
2007/07/12 Thu| URL | のんの | edit
かわいい~♪
こちらのバック欲しいです☆
以前作っていたバックも欲しいし♪欲しい物だらけだぁ^^;笑

「一リットルの涙」大泣きなんですね・・
実は一度も見た事が無いのですが、見てみたくなりました☆
再放送しないかなぁ~

2007/07/12 Thu| URL | ☆ちょこ☆ | edit
キャ~かわいい!!
生成りの毛糸がjuteとよくあってるね~

お片づけも楽しくなるね^^
でもほんと素敵なお家だね~
インテリアもっと見たいな~♪
2007/07/12 Thu| URL | かな | edit
出遅れてSHOP見に行ったらSOLD OUTばかりやねぇ~
すごいなぁ!オメデトウ☆
狙ってたものあったからちょっとショックではあるけど(笑)
また次回も楽しみにしてます!

旦那様の一言嬉しいね!こっちまでニッコリしたよ^^
2007/07/12 Thu| URL | ふぅ | edit
bag・・・けっこう大きめですね。
ざっくり入れられるのがいいですね。
隠すのがイチバン!!!

ドラマ、多分ワタシオーストラリアに住んでるerinkさんより
見てないと思います^^;
もう浦島タローもビックリ!!!
キライじゃないけど・・・・睡魔に負けるぅぅぅ。。。
若さがないのでしょう(T_T)
おもしろいのあったら教えてくださいね☆
逆ですが・・^^;
2007/07/12 Thu| URL | kaorin | edit
◆こんこんゆきさま◆
ダイハード、旦那が3本セットのビデオ持ってます!
今4をやってるんですよね~
こっちでもやってるんかな??

バッグ活躍してるみたい^^嬉しいです♪
こっちはちょっと寒くて毛糸が恋しくなって思わず**
でも生成りだと季節を感じないからいいのかも^^


◆Temiさま◆
ありがとうございます**
このバッグ・・・重いんですよっ(>Д<)
juteのバッグももっと色々作りたいんですが
重さが引っかかるところ。
送料を考えると、作品も制限されてしまうので悲しいです。
ちょっといい案を考えて見ます^^


◆のんのさま◆
このバッグ、ショップに置きたいのですが
juteって結構重くて、送料に悩まされています。
何か良い解決策を考えてみます^^
気に入っていただけて嬉しいです。

1リットルの涙、見ていなくても
作業しながら聞こえてくる声で
もらい泣きしてしまいました(>_<。)
健康である事が本当にありがたいです。

なんだかここまで言われると
どうしようもなく恥ずかしいです(*' '*)
ありがとうございます**がんばります^^


◆☆ちょこ☆さま◆
こうやってコメントを読んでいると
気に入ってくださった方が沢山・・・
お世辞でも嬉しいです、ありがとうございます**
バッグ、送料の件も含めて考えてみますね。

昨日コメントに残させていただいたHP
一度チェックしてみてくださいね^^
私達はここで全話見ました**


◆かなちゃん◆
かなちゃんも、ぜひ違う色の毛糸使って編んでみてね^^
裂き布を使ったのとか載ってるの見たけど
やっぱり生成り色がかわいい**
太めのコットン糸でもいいのかもね~

うちのインテリア・・・(笑)
また棚が欲しいナァって思ってるので
いずれ模様替えしたらupしてみます^^
リクエストありがと♪


◆ふぅちゃん◆
ありがと**
お店をオープンする時は、ホントお世話になったから
それが無かったら今が無かったよ。
本当にありがとう。

旦那さん、普段はあんまり言わないけど
ぽろっと一言にすごく敏感になったりする(笑)


◆kaorinさま◆
そうなんです、結構大きめ。
ごそっと隠せるので嬉しい^^

私もドラマ、本当に知らないし見てないんです!
珍しく松任谷由美の守ってあげたいのPVを探していて
見た鬼塚ちひろ?でしたっけ、がカバーしているPVで
出ていた字幕から気になって探して
このドラマの存在を知ったようです。

実話を基にしてるし、内容に興味を惹かれたので
主人が見始めて、最後は私もどっぷりはまりました。
後は全く知りません^^;

今は続いてますけど(昨日は、ナニワ金融道3)
またこのシリーズも終わったら飽きると思います(笑)
2007/07/13 Fri| URL | erink | edit
やっぱり愛着が沸いたりするものですよね、自分で作るものって♪
それをた~くさんSHOPに並べているerinkさん、
「あれは手元に置いておけばよかったかなぁ~」なんて
後になってから考えることってないんですか?

私はerinkさんに比べたら作っているモノの数が少ないもいいとこですが
それでも一つ「あ~ぁ、あげなければよかった」と思うものが一つあります。
それは高校時代に当時の彼に編んであげたセーター。
かなり凝ったことをやったんですが、
あれ以来セーターは編んでません^^;
まぁ南カリフォルニアでセーターを着ている人
自体あまり見かけないというのもあるんですが(苦笑)。
2007/07/14 Sat| URL | Kulie | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
