ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
『blanc manger』で、おもてなし l2_20090705223745.gif
20070711132510.jpg


昨日、お友達のちあきsanが家に遊びに来てくれました**

遠くからせっかく来てくれるので
一緒にいただこうと、前日から仕込んでおいた
『ブランマンジェ』
本来はフランスの伝統的なデザートのようですが
凝った物はできないので、牛乳と寒天、アーモンドエッセンス
生クリームで作る、杏仁豆腐か牛乳プリンといった所。

冷たく冷やしていただきました**

20070711114657.jpg 20070711114704.jpg


他には、ちあきsanが持ってきてくれたクッキーと
これも前日に作っておいたアールグレイのケーキ。

クッキーは、この間会った時に
『近頃これに凝っていて・・・』と教えてくれた物。
生地にココナッツが混じっていてサクサクしておいしかった^^

4時からうちの近所で用事があると言う事でしたが
1時半に来てもらってからは、ぎりぎりまでずーと話しっぱなし。
ちあきsanは旦那samaがオーストラリア人なので
話を聞いていても興味深い事ばかり**
あっという間に時間が過ぎました。
来週から1ヶ月日本に帰ってしまうので
次会えるのはその後かな?、次回はちあきsan宅で(笑)


*****


そうそ、『ブランマンジェ』ですが
とても簡単なのでrecipeをHPにupしました^^
デザートに主人にも食べてもらいましたが
柔らかい口当たりが気に入ってくれたようでした。

『ブランマンジェ』のRecipeupしました!up-boy12-Opt.gif

今回ソースに使ったのは、こちらでお気に入りのマンゴーアイス。
ジャムを水で溶いたものもいいですが
お気に入りのアイスを少し溶かしながらいただくのがお薦めです**


20070711114710.jpg



line38.gif

fablic birdさん、人気のローンレース再販です**

いすずのダブルガーゼ、新色のターコイズブルー
入荷と同時に完売し、本日早速の再入荷。

生地の森、はぎれsetは、ちょっと試したい方にお薦め。
マリンカラーのリネンはとっても爽やか、本日割引中**

とっても人気のAnger's浴衣福袋ただいま第4弾開催中。
すでに若干数ですが、今なら全種揃ってます**



若干ですが・・・かわいい雑貨のsaleです
リネンタンブラーワッシャー他、7種再入荷
夏のプレゼントにも。限定品カレルチャペック/グリーンウォーター
接着ボーダー&水玉、ダブルガーゼも新着**

line38.gif


20070711131303.jpg


そして、お礼が遅れましたが・・・
先日はweb shopに沢山の方に来ていただけたようで
とてもとても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました!

私が作った物を気に入ってくださって
そして買っていただいて、大切に使っていただけるって
本当にありがたいねって主人とも話していました。

皆様のコメントを読ませていただいて
とても励みになっています。
少しずつですが、気に入っていただけるよう
作品作り、頑張っていきますので
これからもどうぞよろしくお願い致します**

*****

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
皆様の応援、とても励みになっています^^
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to【ecca* original work】
【webshop】オープンしています**
++ hand made & recipe ++

スポンサーサイト
thame:手作りお菓子 genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ブラマンジェ☆以前コメント頂いた時に作ったと
言われていていたので気になっていたんです!笑
とっても美味しそう~^^マンゴアイスと良く合いそう☆
レシピupしてくれてとっても嬉しいです♪
ゼラチンが残っているので、早速作って見たいと思います♪

2007/07/11 Wed| URL | ☆ちょこ☆ | edit
ブランマンジェ、美味しそう!
早速レシピを((φ(..。)カキカキ。
きっと大量に作ってしまうかも。
これからの季節、ひんやりデザートがあると嬉しいものデス。
食べ過ぎてお腹こわさないようにしないとね(*^^*ゞ
2007/07/11 Wed| URL | のんの | edit
こちらは暑い季節なので・・・
こんなさっぱり系デザートが恋しいです♪
ケーキもおみやげクッキーもおいしそう。
まさに「おうちcafe」ですね☆
まったりステキな時間を過ごせたようでよかったデス。
お友達とペチャペチャしゃべりまくるのが1バンのストレス解消!!!ですもんね。
2007/07/12 Thu| URL | kaorin | edit
ブランマンジェのレシピ、しっかりprint outしました♪
牛乳の代わりに豆乳でも作れるのかな?
とふと思ったんですが、どう思いますか^^;?

最近友達に全然会っていないなぁ~とちょっと反省しました。
やっぱりいいものですよね、お友達とゆっくり楽しく過ごす時間って。
平日は絶対に無理なので、週末に・・・と思っていても
なかなか時間を確保できないことが多いですが
出来るだけ会う時間をもうけよう!と思いましたv-273
2007/07/12 Thu| URL | Kulie | edit
と~っても美味しそう♪
いいですね。手作りのお菓子やデザートでお友達をおもてなしするのって・・・憧れちゃいます。
挑戦してみようかな~と思いつつ、思いだけで(汗)
仕事を始めてからは誰かお友達を招くとかよりも
どこかでランチ!が定番になってしまって・・・ダメですね~
昨日もランチ。。。また来週のお休みもランチの予定です(汗)
子供からは『ママはお料理よりも大工仕事が得意だもんね!』
と実家で言われる始末で・・・母からお小言を頂いちゃいましたから~(爆)
ダメ母です。。。;>m<;
2007/07/12 Thu| URL | hiro** | edit
◆☆ちょこ☆さま◆
本当はゼラチンで作るんですョ。
うちは何にでも寒天なんで(笑)
どんなアイスをソースにしても合うと思います^^
このレシピでも柔らかくて、ふるふるしてておいかったです。
(昨日もまた作りました!)
ぜひ甘さや風味などアレンジして作ってみてください♪


◆のんのさま◆
大量に作ってもぺろっといけてしまいます^^
『blanc manger』って白い食べ物って意味なんですが
関係なしに、昨日はコーヒー味と
紅茶ゼリーと2層にしたものと2種類作りました♪
・・・こうなったら、ただのコーヒー&牛乳ゼリーやん(笑)


◆kaorinさま◆
ホントです^^
でもよくコンナに話すことあるね~って位
2時間半なんて余裕で話していられるのが怖いです^^;
次は一緒にお菓子とか作ったりしたいな~


◆Kulie◆
もちろん豆乳も合うと思いますョ~
こちらの豆乳って、原液ではなく
水で薄めて砂糖を入れたドリンクになっているので
たまには普通の無糖で濃い豆乳が欲しい・・・

私がこちらで仲の良かった友達は
皆日本に帰ってしまってるので
こんなやって女の子同士でゆっくり過ごすなんて久しぶり。
この出会いを大切にしたいです*


◆hiro**さま◆
大工仕事だって、家具が作れるなんて
私はとっても素敵だと思います!
出来ることなら私もやってみたい・・・
全く持ってセンスが無いようで^^;ダメなんですが。
真似しようと思って真似できないですもん。

子供さんは、そういう風に言いながらも
hiro**さんの事を自慢に思ってるはずですョ~^^
2007/07/12 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
