ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
『ecca*』 数点upしました** l2_20090705223745.gif
blog.jpg


今日ecca*のお店に数点upしました**

先日作っていたコースターは、これ↑(写真topです)
中に綿を入れて、中にはミシンを入れて
モコモコした雰囲気に仕上げました**

ちょっと形が歪なところもあるけれど
それも愛嬌・・・としておいて下さいね^^

ecca*のお店へ

↑ お店、こちらから入っていただけます**

ぜひ遊びに来てください^^


*****


そして・・・昨日はお昼にタグ作りをしていました**

プリンター初使用(笑)
ただ・・・ポストカードなんかを作ろうと、週末に
色んなお店やオフィス用品専門店を見に行ったんですけど
日本にあるblankのハガキサイズの用紙
こちらではどこにも売ってない事が分りました(>_<。)
写真をプリントする用の光沢のある専用紙は
沢山種類があるんですよね。
なのに普通のポストカードサイズの紙自体、存在が無い^^;

全くもって、自分達で何かを作るという楽しみを持たない人種なのか
日本人がまめすぎるのか・・・なんともガッカリ。
画用紙を切るか、日本から取り寄せるしか無いようデス(;-ω-) =3

でもでも、やっぱりプリンターって楽しいナァ♪


line4.gif


カナッペモルド【outlet・ばら売り】SALE価格です**
『ナカムラ』ドットキャンバス【1m/609yen】他、はぎれ大量入荷♪
レースなど副資材が人気です【Merci】
リバティ風小花柄生地【入荷しました!】




line4.gif


mari4304.jpg


先日初めて会ったちあきsanですが
早速明日家に遊びに来てくれることになりました!
うちの近所に用事があるそうで、そのついでに**
仲良くして下さってとっても嬉しいデス^^

と言う事で・・・普段掃除を怠っている私
明日に向けて今から頑張らねば?
うぅ?ん何から手をつけていいやら(; ̄Д ̄)
やっぱり毎日マメにしておくべきですネ(苦笑)


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
皆様の応援、とても励みになっています^^
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to【ecca* original work】
【webshop】本日数点UPしました**
++ hand made & recipe ++

スポンサーサイト
thame:ネットショップ・通販 genre:趣味・実用
ecca*のお店 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ス、ステキすぎますぅ~♪♪♪
はぁ。。。うっとり。。。。
相変わらず素晴らすぃ~ハンドメイド満載ですねぇ。
ショップへ迷い込み、夢心地の世界でした(*´∇`*)
美味しそうなものもいっぱい!!!!!!!!!
いつか是非パンを100コ焼いて売ってくらさい。
即日完食っす(笑)←マジだす。
2007/07/09 Mon| URL | かーこ♪ | edit
ひとつひとつが手作りで愛情こもってるところもいいけど、お店で売られてるものと変わらないところがすごい!!
erinkさんのブログのファンが増える気持ちがわかるっv-10
2007/07/09 Mon| URL | こんこんゆき | edit
今回もかわいいのだらけだね~i-178
みとれちゃった~^^

プリンター使えるようになったんだね~!
よかったね♪
これからじゃんじゃん印刷できるね!

お掃除頑張って~
私も今日は朝からお掃除、洗濯してるよん^^
お部屋が綺麗になると気持ち良いね!
2007/07/09 Mon| URL | かな | edit
バック、もう売れちゃった・・・(T_T)
ちなみにおいくらだったのかしら?
↑ 水色チェックのリバーシブルの子デス。
ショック((((_ _|||))))

お掃除頑張ってくださいね( ̄o ̄)o オゥ!
私も同じく普段からキレーにできない人(;^_^A
いざというときに焦るタイプです。
2007/07/09 Mon| URL | のんの | edit
ショック・・・・(涙)バッグがSOLDでした。
↓のコメント見て喜んだのがつかのまでした。
いつも同じことばかり、書いてますが・・・・
erinkさんの手作り品は心和みます。
布の組み合わせもセンスばつぐん!です。

2007/07/09 Mon| URL | sae.m | edit
今から早速shopの方におじゃましようと思ったのに・・・
↑他の方のコメントを読んでるともうけっこうsold outのご様子・・・(T_T)
出遅れちゃったかしら??
もこもこコースターもかわいいデス♪

お掃除・・がんばってくださいね~。
って、普段でもerinkさんならお部屋、きれいだと思うけど・・。
うちは・・梅雨の湿気のせいか床がベトベトです(T_T)
2007/07/09 Mon| URL | kaorin | edit
erinkさんの作品はホントにセンス抜群ですね~!
毎回みとれちゃいます・・・^^
私の理想とする生活を送っているerinkさんが
とても羨ましいです。
2007/07/09 Mon| URL | きいろいぞうさん | edit
今回も色々とステキなハンドメイドグッズが並んでいますねv-238
erinkさんの作品はどれもこれもセンスの良さが表されているだけではなくて
丹精に作り上げている愛情を感じますv-257
ホントにステキですわぁ~

Mixiで知り合った方と直接会うことができるなんてステキですね!
私はまだ一度もないですぅ、、、
日本に行く予定も当分ないしなぁ~
いつかAUSに足を運んだ時は是非お会いしたいですっ!
2007/07/10 Tue| URL | Kulie | edit
こんにちは~
お店遊びに行かせて頂きました~
すごい、売り切れ続出ですね!!
erinkさんはどんなところで作品を作られてるのですか?
アトリエか何かあるのかしら・・・?
きっと素敵な空間なんだろうな~なんて
勝手に想像しちゃいます・・・('-'*)

リンクありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね=*^-^*=
2007/07/10 Tue| URL | kiruto | edit
昨日の夕方shopをのぞかせていただいたんですが、↑にも書いてる方がいるように、もうすでにバッグは全てSOLDになってました。
遅かったか~!
どの作品もすごくセンスがよくて素敵で、あっという間にSOLDになっちゃうのにも納得です。

mixiで知り合った方と実際に会ってお友だちになんて、いいですね!
私も一応mixiをやってはいるけど、ほとんど放置に近い状態になってます…v-11
2007/07/10 Tue| URL | あにゃたま | edit
みなさんのコメントにあるように、どうやらSOLDになってしまっているみたいですね・・。
どれも可愛いから、すごい人気ですね♪
私もerinkさんが作る雑貨大好きです!

お友達、今度はお家に遊びに来られるんですね☆
外で会うのも楽しいけど、お家でまったりお話もいいですよね~^^

2007/07/10 Tue| URL | ☆ちょこ☆ | edit
可愛いです!
HP拝見しました!
見るものすべてがecca色で素敵です!
手作りのコースターを立てて置いてある所なんていいですね~。うちはコースターを使わないんですが、なんか使いたくなっちゃいました~。すでにSOLDだし~。ププ
あんな感じでセットで欲しいですね!
あ~、私もがんばろ~!O(≧∇≦)O
2007/07/10 Tue| URL | sen | edit
shop見てきました~
どれも雑誌から抜け出してきたみたいな
おしゃれな写真ばかり
本当にステキですね(もちろん作品たちもとっても素敵です)
私は写真の加工や整理がすごく面倒に感じるので
erinkさんのマメさがうらやましい
ずぼらな性格って直らないのかなぁ^^;
2007/07/10 Tue| URL | Mie | edit
◆かーこ♪さま◆
遊びに来てくれてありがとうございます!
私なんて、あのメロンに釘付けでした(゚ρ゚*)
お店も見に来てくださったんですネ^^
嬉しいです。
作品のほかは、殆ど食べるものばっかですが(笑)
またいつでも遊びに来てください♪
パン・・・その時は手伝って下さいね!
一度ふぅちゃんも一緒に焼き焼き大会したい^^


◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます。
一つ一つ作っていると愛着が湧いてしまって
お嫁に出すのが辛い事が多いです(>_<。)
でも気に入ってくださる方がいらっしゃると励みになるので
がんばる事ができます**
blogも沢山の方に見ていただくことができて
とても嬉しく思っています^^
こんこんゆきさんも、いつも遊びに来てくださって
ありがとうデス。


◆かなちゃん◆
お店来てくれてありがと~
かなちゃんも今手作り頑張ってるョね!
blog見に行くの楽しみなんだ~

プリンター、早速色々使ってるよん♪♪
でもインクの減りが早い気がする・・・^^;
恐ろしぃ~**

今日も天気がいいからお掃除したら気持ちいいだろな~


◆のんのさま◆
バッグ、3500yenでださせていただいておりました**
水色のチェック、もう手に入らない生地なので
同じ色は作れないんです・・・(>Д<) ゴメンナサイっ
また他の生地や色で新作も考えてみます。
楽しみにしてくださってたようで、嬉しいです。
ありがとうございます**

お掃除、苦手なんですがやり始めると凝ってしまうので
時間がかかります^^;
お風呂もやりたいけど、今は寒いなぁ…(*_*;


◆sae.mさま◆
あんまり褒めないで下さい・・・照れます(笑)
でも嬉しいです^^
バッグ、生地の関係で今回は少ししか作れなかったのですが
また落ち着いたら色違いや新作に取り掛かるつもりですので
もし良かったら・・・それまで待っていていただけると嬉しいです。

頑張りますっ**

そうそ、来週ですよね??
楽しみにしています~


◆kaorinさま◆
コースター、ペッタンコのもいいけれど
キルト芯を入れるだけでモコモコしてかわいいです^^
また色違いも作ってみますね**

お掃除・・・やっぱり苦手!
普段からやってないとダメなんですね~
まとめてやろうとするから大変(*´Д`;)

今こちらはとっても乾燥しています!
寒いよぉ~**


◆きいろいぞうさんさま◆
理想だなんて・・・とんでもない**
私は私で、梅酒が漬けられたり、温泉に入れたり
かわいい雑貨屋さんなどがある日本・・・
とても恋しくて、とても羨ましく思います。
外にでると、日本の良さを強く感じるものなんですョね^^

ありがとうございます**
励みになりました!また頑張ります^^


◆Kulieさま◆
今回も沢山の方に興味を持っていただけて
とても嬉しく思っています**
もっと沢山の種類を・・・と思うのですが
どうも頭が小さくて(笑)
少しずつでも作品を増やしていきたいです^^

そうなんです!
mixiって、海外在住の方が結構多いので
kulieさんも探したら居るはず!!
AUSは・・・ホントど田舎なのでびっくりしますよ(笑)
いつかお会いできますように^^

◆kirutoさま◆
お店、遊びに来てくださってありがとうございました!

アトリエ、欲しいですネ(笑)
今は自分のコーナーがあるので、そこで作ったり
大きなものはリビングのテーブルに広げてやってます^^
自分の場所は小さなコーナーですが
そこは自分の好きな物だけ
好きなように飾らせてもらっています。
理想にはまだまだ遠いですが・・・
上を見るとキリがないようです(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします^^


◆あにゃたまさま◆
お店見に来てくださって、ありがとうございます**
もっと沢山作る事ができるといいのですが・・・
今回は生地の限りがあって、少数のみのupとなってしまいました。
(この間の帽子と言い、同じことを繰り返してますね^^;)
また色違いやデザイン違いも含めて・・・
次回への新作up頑張ります**

あにゃたまsanもやってるんですね^^
一度探してみよう♪同じHNでしょうか??


◆☆ちょこ☆さま◆
こうやってコメントをいただけて
とても励みになっています。
ありがとうございます**

昨日はまた2人で3時間近く話しっぱなしでした(笑)
こうやって、お友達とすごす何気ない時間
とても楽しくて、そして心地いいです^^
うちのnyanは見知らぬ人にかなり警戒し
部屋には入って来れませんでしたが(・ω・A;)


◆senさま◆
ありがとうございますっ
どうしても好きな色や形って一緒なので
偏ってしまうのですが、そんな作品ですが
気に入っていただけると嬉しいし
次への頑張りにつながります。

コースター、色違いで沢山作って置いておくと
どれを使おうか迷うんですがそれが楽しいです(笑)
senさんも素敵な生地を沢山持っていらっしゃるので
ぜひ作ってみてください!!


◆Mieさま◆
写真加工・・・確かに面倒です(笑)
でもやるなら妥協したくない人なので
つい頑張ってしまいます^^;
こういう所マメなのですが、
肝心なところ面倒がりなのでダメなんです・・・
(旦那sanごめんなさいっ**)

Mieさんの作品を見ていて
誰もズボラだなんて思わないし・・・
それぞれ適当にする部分と
凝る部分が違うんでしょうね~**
私はあの根気のいい作品作りは真似できないです(*゚Д゚)
2007/07/11 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
