ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
久しぶりに、コットンで編む 『ベビーシューズ』 l2_20090705223745.gif
20070706120543.jpg


昨夜、ベビーシューズを編んでました。

この春、学生時代の先輩に赤ちゃんが生まれたので
プレゼントに作りました。**
でもサイズが・・・合わないだろうな(笑)

冬の間はモヘアで編んでいたベビーシューズ、
今回はコットンの糸を使い、ワンポイントにはリボンを。
モヘアだと花が華やかでいいのですが、シンプルなのもかわいいカナ?
ストラップのデザインも変えてオーソドックスな形に。

20070706120550.jpg 20070706120557.jpg


確か、前にモヘアで編んだ時もこの布で写真を撮ってました**

C&Sさんのリネン小花柄なんですがかわいくて上品で、
こういったBabyの作品にもとてもよく合うんです。
カットクロスで買っていたので
もっと沢山買っておけば良かったと今ちょっと後悔。

このお休みの間に、もう1つ編む予定・・・
玄関に置くと幸せが訪れる、と言うのは有名なお話なので
SHOPに置いておくと、ecca*のお店の方にも
幸せが舞い降りてきてくれるかな^^


20070706120603.jpg



line4.gif


今開催中、生地の森の共同購入
アイリッシュカラーリネン【50%off】は8色から。
fablic birdでは共同購入コードレーン7色がSALEで、【50cm/300円】

fabric storeで開催中の共同購入は、*シフォンドット3色*
*コットンリネン【ブラック・ナチュラル・ネイビー】3色*
*wガーゼブラックウォッチ【3パターン】*
*綿麻ブラックウォッチ*の、全4種類。

インテリアと雑貨の楓奏は、ただいま【ポイント5倍】です**



掘り出し物が見つかる!【手芸共同購入】
元気柄の生地を探すなら『Fabric Plus』
三角耳バッグ(あずま袋)の作り方Recipe♪
自由が丘WING 【 宮下店長が作ったお得セット 】


line4.gif


soft1.jpg


近頃はまっているもの・・・
それは、ファーストフード店のソフトクリーム^^

コーンは小さいけれど、結構沢山クリーム入ってるし
なにより安くておいしい♪
こちらのハンバーガーショップ“HUNGRY JACKS”は
街から外れると40?なので、40円、マクドナルドで50?で50円。
見つけるとついつい主人と1つずつ・・・
ここ最近、毎週末食べてるかも^^

寒いのにね(笑)

ちなみにこちらはバニラのみ。
チョコ味はなくて、バニラアイスの上に
溶かしたチョコをコーティングするのが一般的です。
アイスの冷たさで、一瞬にしてチョコがパリパリに**
でもまだ未体験・・・

mini stopのソフトクリームたべたぁ?い!!!!!


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
応援してくださって、とても励みになっています^^
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to【ecca* original work】
【webshop】来週新作UP予定です**
++ hand made & recipe ++





スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ベビーシューズかわいいですね。
お守りにもなりそう・・・ぜひお店の入り口(?)にも置いてください!
仲良しの友人に秋に赤ちゃんが生まれるんです。
今お祝いは何がいい?と聞いているのですが「いいよ~。」と教えてくれないんです。
なので実用品の他、何か作って贈りたいと思っています。
こんなすてきなシューズが作れるといいんだけどな・・・

日本のマクドナルドには「マックフルーリー」というものがあります。
ソフトクリームにオレオやキットカットが混ざっているんですけど、結構おいしいんです。
でも300円とお高め。なので私はクーポン利用で150円~190円くらいの時にしか買わないのですが。
以前マクドナルドには100円ソフトがあって、甘さ控えめで好きだったのですがなくなってしまって残念です。
2007/07/06 Fri| URL | ビーちゃん | edit
私も食べた~い!ミニストップのソフトクリームぅ(^○^)
おいしいですよね。

ベビーシューズももちろんかわいいけど、確かに小花柄の布、カワイイですぅ(*^^*)
またステキな布に巡り会えるといいですね。
2007/07/06 Fri| URL | のんの | edit
ベビーシューズ、とっても可愛らしいですねv-238
いつの日か女の子が生まれたら、
絶対にこういうものを作ってあげたいとは思うのですが
一体どうやって作ったらいいものやら・・・
Grandmaがよく作ってくれていたのですが
ちゃんと作り方を教わっておけばよかったと
今更ながらとても後悔しています。

寒いのにアイスクリームにはまっているお二人、
何だかかわいらしいですね(笑)。
ちなみに私と旦那が今はまっているのは「ラムネ」です。
これって実はlemonade味ってことだったようで
なるほど~と一人関心してしまった私です(笑)。
2007/07/07 Sat| URL | Kulie | edit
暑い日には、いわゆる太鼓焼きのお店のアイスが(ソフト)お勧めですかね。
先日、店先の看板に引かれて買いましたが、太鼓焼きもガンガン焼いてました・・・・150円はいまどきは安いほうかな。
2007/07/07 Sat| URL | hero | edit
可愛い~v-10こんな手作りプレゼントなら、大喜びです!きっと。(^^人に幸せをあげていたら、einkさんにも近々コウノトリが来るかも♪
2007/07/07 Sat| URL | こんこんゆき | edit
ベビーシューズかわいい~♪
赤ちゃんのものって本当にキュートな
ものが多いですよね~。色もシンプルだし
使いやすそうですね(^^) 
それにしても、ソフトクリームが50円??
うらやまし~い!日本では普通300円
するし、ちょっとしたところだと4~600円
くらい当たり前にするんですよね~。
大好きだけれど、なかなか買えないです。
こんなに手軽に買えるなら私だって毎日
食べちゃいますよ~(笑)
2007/07/07 Sat| URL | 紫苑 | edit
きゃ、きゅわいい!
まだ履いてくれる子はいないけど、飾るだけでもかわいいわ~と思っていたら、
玄関においておくとしあわせになれるとな。ますますほしいっ!(笑)

ミニストップのソフトおいしいね~。
勤めてたとこのそばにあったから、よくマンゴのやつ食べてた。

PS)旦那さん、試験勉強頑張ってくださいね♪
2007/07/07 Sat| URL | ももも。 | edit
ベビーシューズ、ぜひぜひecca*に飾って下さい!!
こんなにかわいかったら、ぜったぃに幸運が訪れますよ~
最近私のまわりの友人は、なぜか男の子が生まれる確率が
多くって、↑みたいなかわいらし~い小物をあげる機会が
ないのでちょっとざんねん・・・e-78
(でも、男の子もすごくかわいいんですけどね!笑)
明日またお友達の赤ちゃんに会いに行ってきます**

erinkさん、メッセージありがとうございますe-266
いつかほんとに会えたらいいなぁ~って思っています。
日本に帰ってくる時に、私が京都に行けたらぜひとも!!
その日が訪れるのを楽しみにしていますe-68

2007/07/08 Sun| URL | chocolat☆ | edit
erink さんしばらくご無沙汰している間に
たくさん作品が出来上がってますね。どれも素敵です。
布の組み合わせもすごくセンスがよくて・・・・
ほんと!すてきですよ~。
バッグとっても素敵!これはSHOPで販売するの??

ブログで知り合った人と会うのはドキドキしませんでしたか?
近くに知り合いができてよかったですね。
2007/07/08 Sun| URL | sae.m | edit
ベビーシューズかわいい~!
小さいものってかわいいよね^^
編み目がすごく綺麗~
ボタンもすごくマッチしてて素敵!!


2007/07/09 Mon| URL | かな | edit
◆ビーちゃんさま◆
前にrakutenのblogでもこの布の上で写真を撮って
upしたのを覚えています**
もちろん今も飾ってあります^^
出産のお祝い、考えますよね。
私も何にしようか考えたのですが
気を使わせたくなかったので、小さな物にしました。
ビーちゃんさんの作るものなら何でも喜ばれると思います!
だってどれもかわいいんですもん♪
ビーちゃんさんの布あわせが私は好きなので
ワッフル&パッチで小さなブランケットなんかも
かわいいと思います^^

マクドナルドの100円ソフト、無くなったんですね~
残念(>Д<)
マックフルーリーですかっ!
次帰ったら試してみます^^


◆のんのさま◆
ミニストップのソフト、季節限定が楽しみなんです♪
いつも帰るのは3月なので
あんまりトロピカルなのは無いんですが・・・
こっちも日本みたいに
色んな味のソフトがあるといいんですけど~

C&Sさんの花柄はとても上品なので好きなんです^^
色もかわいいんですョ。
また気長に探します♪


◆Kulieさま◆
ベビーシューズは思ったより簡単に編めるので
数時間で出来るし編んでて楽しいです^^
鉤針編みで作るベビーの服の本なんかには
必ずと言っていいほど載ってますョ~

ラムネかぁ!
小さい頃からクッピーラムネや
ラムネのボトルを真似た入れ物に入ってる少し硬いラムネ
(↑知ってます?)後コーララムネとか!!
かなり長い間みてないですね^^
そちらには売ってるの??
次の週末あたり、日本食材屋見てみようかな。


◆heroさま◆
太鼓焼き、うちでは回転焼きとか大判焼きって言ってました^^
これって地区によって言い方が違うんですョね**
ここのお店って、ソフトクリームやら
たこ焼きやら売ってるでしょ・・・(゚ρ゚*) ボー
考えてたら食べたくなってきました~

150円だったら安いんでしょうね!
普通に買うと、こちらでも260円します。


◆こんこんゆきさま◆
ホント、早くこうのとり・・・と思うのですが
これだけは~^^;
先輩、喜んでくれるといいな~


◆紫苑さま◆
きっと子供ができたら・・・親ばかで
色々作っちゃうんでしょうね、私^^;

こちら、とっても物価が高いので
ファーストフード店のソフトクリームだけは破格値です!
どういう風に値段設定してんだろって驚くことが多い国です^^;
普通のお店で買うと260円くらいですョ。


◆ももも。さま◆
赤ちゃんの物って、すべて小さいので
何を見ててもかわいい^^
私も飾ってますよん♪

スイスってソフトクリームあります??
食べる物ってすっごく興味あります・・・
行者大蒜が沢山生えてるのは分ったけど(笑)

ありがとうございます。
主人にそう伝えておきます^^


◆chocolat☆さま◆
早速topの写真を替えてみたのですが・・・
今横長の写真を入れてるので
どこか不細工^^;
次また違う写真に変更しても
topのどこかに置いておくようにしようかな^^

先日のプレゼント、喜ばれましたか??
私も先日、元同じ会社だった人に偶然会ったのですが
2週間前に産まれたばかりの赤ちゃんを連れてたんですが
うちのnyan吉よりかなり小さかった!!
みてるだけで飽きないです^^

いつか会えたら・・・その時を楽しみにしています♪


◆sae.mさま◆
お帰りなさい^^
バッグ、今日upします。
良かったら見に来てくださいね。

blogで知り合った人とこうやってお会いするのって
これで4回目なんです^^
やっぱり初めは緊張するけど
blogでお話してるので初めて会った気がしなくて・・・
皆さんいい人ばかりで、お会いして
本当によかったって思ってます!
もっともっと沢山の方とお友達になりたいなんて
ちょっと欲張りかな**


◆かなちゃん◆
ありがとう^^
編み目、揃って見えるかな??
赤ちゃんの物って、ホント小さくてかわいいし
飾ってるだけで和みます**


2007/07/09 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
