ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
お友達と会ってきました** l2_20090705223745.gif
20070704102758.jpg


昨日、お友達に会って来ました♪

って・・・勝手に『お友達』って言っちゃっていいのかな(笑)
昨日も少しお話していたのですが
mixiで声をかけてくださったゴールドコースト在住のちあきsan。
メールでお話する間にとんとん拍子に話が決まり
昨日のご対面となりました**

20070704122611.jpg


サーファーズの街中で待ち合わせしたのですが
指定した場所に居るのは、スタイルのいいお姉さん。
ドキドキしながら声をかけると、ちあきsanご本人でした^^

私のリクエストは 『ケーキの食べられる所』
でも日本のように沢山の種類を置いてる所ってってあまり無いんです(ノ_・。)
最近新しく街中にできた【circle on Caville】
新築の高層コンドミニアムが建ったのですが
その下のオープンカフェにケーキを数種類見つけたのでここに決定**
でもビルの間のふきっさらし・・・ちょっと寒かった^^;

ちなみに、私が選んだのは“apple cheese”
ちあきsanは“choco mud”・・・
びっくりしたのはケーキが1つ【AU$5.90】
今、日本円よりAU$の方が強いので約600円!!
高っ(◎_◎;)
やっぱり日本のケーキは上品でおいしいと再確認した私です(笑)

*****

そしてちあきsan・・・とても気さくな方で
初めてあったような気がせず、カフェでは2時間
そのあとも2人で街をぶらぶら・・・
次に会う約束もして昨日は別れました。

こうやってblogを通して沢山の人と知り合う事ができて
とても嬉しく思っています♪ 会う時はやっぱり緊張するけど^^

ちあきsan、ありがと?**


20070704122618.jpg


line38.gif


カントリー資材が揃うMerciさん
[1m/158cm幅]の麻スラブカット生地【1,040yen】
他にも珍しいレースやチロルテープが豊富です**

いすずはスカラップ生地再入荷ローズもハートもきれいなので
オリジナルの日傘にしたててみたい^^

Anger'sは7周年記念セール開催中
バッグがお安くなってます**





トーションレースを買うなら【激安のナカムラ】
【カラーリネン新色&ダブルガーゼストライプ】新商品に生地補充♪
《47%off》リトアニアリネン共同購入【残りわずか!】
生地の森【七夕セール】開催中


line38.gif



20070704120432.jpg


そして・・・今、作りかけのもの。
皮ひもを付けるかどうするか??迷うところです。
付けたいけど、でも、どうやってどこに??
やっぱり使う色は殆ど一緒、代わり映えしないなぁ(笑)

そんな私は相変わらずボケボケ。
とってもいい天気なのに洗濯するの忘れた^^;
今からじゃ遅いので、明日朝からやろう♪
晴れてくれますように?**

*****

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
Ranking4位あたりで頑張ってます**
よろしければ応援して下さい!
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to【ecca* original work】
【webshop】近日新作UP予定です**
++ hand made & recipe ++

スポンサーサイト
thame:お散歩・お出かけ genre:ライフ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
いいな~♪
素敵な気のあうお友達に出会えたみたいですね☆
私はまだネットを通してのお友達に会ったことって一度もなくて(泣)
てゆうか!群馬またはその近郊ののblog友達自体いないのよ~
でも会うのって勇気がいりそうで・・・恥ずかしい。。
でもでも!erinkさんには会ってみたいな~

皮ひも使った布製品てとっても素敵ですよね~
今度は何?またまた楽しみ♪
2007/07/04 Wed| URL | hiro** | edit
うらやましい~!!
私も友達がほしい^^
でもネットでのお友達に会うのって初め、緊張するね~
でも気の合うお友達だったみたいで良かったね~

次の作品も何ができるのか楽しみ~v-238
2007/07/04 Wed| URL | かな | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/04 Wed| | | edit
お久しぶりデス。
実家に帰ってるときも時々携帯からチラ見させてもらってましたけど☆

お友達と会ったんですかーー!!
私もerinkさんとお会いしたいわ♪
実物をぜひ!!!
でも・・ブログとかネットで知り合って仲良くなって・・って
簡単そうですが、スゴイことですよね!!
しかも意気投合☆
やっぱり趣味とかがあえば話が弾むんでしょうね。

ケーキ・・食べたくなった(T_T)
2007/07/04 Wed| URL | kaorin | edit
コメントご無沙汰してました・・・><
↓ステキなbagに仕上がってましたねっ!!
あと、ポーチもすっごく可愛かったぁ~e-68
色合いとか布の組み合わせとか、erinkさんの作る
ものはほんとにいつも私のツボにハマります**

オフ会楽しかったみたいで良かったですね!!
あれって会うまではものすごく緊張するんですよねぇ・・・
(って、まだ一回しか経験ないんですけど笑)
人との出会いってすごく楽しいですよねe-266
これからもたくさんのステキな出会いがありますよーに



2007/07/05 Thu| URL | chocolat☆ | edit
ネットで知り合ったお友達と待ち合わせ
緊張しますね~
想像しただけで、ちょっとドキドキ
いっぱいおしゃべりして、気が合ってよかったですね^^

私はまだそういう経験がありません
がっかりされたらどうしよう?とか
うまく話せなかったらどうしようとか
心配性で気の小さい私です(*^^*)ポッ

2007/07/05 Thu| URL | Mie | edit
◆hiro**さま◆
とっても頼りになるお姉さんでした^^
会うのに勇気いります!
とっても緊張するんですけど
やっぱり普段から仲良くして下さってるので
直接お会いしてお話して
お礼を言いたいと言うのもあるんです。

前回3月に日本に帰った時にも
関西在住のblogで知り合ったお友達になった方と
会う事ができてとっても嬉しく思っています**

私もhiro**さんには長くお世話になっているので
ぜひお会いしてみたいです^^

今回のは・・・あまり期待しないで下さい^^;


◆かなちゃん◆
オーストラリアで、こんな近くに居たなんて!
って感じでした^^
mixiって結構あちこちの人が参加してるから
イギリスも探してみたら案外居るかも!!
とっても頼りになるお姉さんだったので
これからかわいがってもらいます(笑)


◆**さま◆
もちろんOKです!
なんだかそう言った所で気を使わせてしまって
逆にすみません^^;
これからもよろしくお願いします~

ちなみに・・・皮つけました(笑)
あんまり役に立ってないんですがε=(>ε<)


◆kaorinさま◆
お帰りなさい!
ホントビックリしましたよ~**

そうなの、こっち在住の方で
近くだったから『じゃぁ会いましょ~』って。
またノリのいい所が良かった!
私もkaorinさんお会いしたいです^^
だってkaorinさんとも長いのに
こうやってお話するだけですもんね。
ayamiちゃんから『面白い人なんだよ~』
って聞いてるので(笑)

いつか実現させましょうねっ!!


◆chocolat☆さま◆
コメント、ありがとうございます!
bagできました^^
ポーチだったり・・・コソコソ作ってます(笑)

そう!今回会う前もどんな人なんだか分らなくて
話を聞いてるだけでどんどん妄想だけ膨らんで。
本人にその話をしてたら大笑いされました^^;

chocolatさんとの出会えたのもとても嬉しいんです^^
またいつか直接お会いしたいです**


◆Mieさま◆
初めて会った気がしなくて、年上の方なのに
おもいっきり敬語無しで話してました(>Д<)
きっととても気を使って下さってたと思うのですが
楽しくお話できて良かったです^^

Mieさんともぜひ直接お話したいです**
手芸の事なんかも色々教えていただきたいし
何よりMieさんとのご縁も大切にしたいです。
これからも仲良くして下さいね^^
2007/07/05 Thu| URL | erink | edit
日本の方とお友達になれるってうれしいでしょうね~♪しかも、美味しそうなケーキを食べて、リフレッシュ!楽しそう~~!!
2007/07/05 Thu| URL | こんこんゆき | edit
楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
私も今地元を離れて暮らしているので、身近に知り合いが無くこうやってブログを通して仲良くさせてもらって、とっても嬉しい限りです!

ケーキ美味しそう~☆
でも、一つ600円はちょっと高いなぁ・・^^;
2007/07/05 Thu| URL | ☆ちょこ☆ | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
