ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
黄色い・・・シロツメクサ。 l2_20090705223745.gif
20070703101850.jpg


先日、近所の公園で見つけた『黄色いシロツメクサ』


シロツメクサと言うと・・・確か英語名で“white clover”
『クローバーの白い花』って事ですョね。

色が黄色いだけで形はそのものなんですが
クローバーの中には咲いていなかったように思うんです・・・

20070703101857.jpg


良く見ると・・・葉っぱが細くて、茎が太く
芝生のようなそんな感じ。

不思議に思いながらも摘んで家に持ち帰りました。

こちらに居ると珍しい花を見かける事が多いのですが
なんて名前なのか分らなくて?????とても気になります。
どなたか知ってらっしゃいますか・・・?

花が終わりかけたらdryにするつもりです。
きれいに黄色は残らないと思いますが、やるだけやってみよう^^


20070703101903.jpg



line4.gif


mari5012.jpg


今日は今から街までおでかけ。

同じゴールドコースト在住の方なんですが
mixiで声をかけてくださって
実際にお会いする事になりました^^
待ち合わせは13時、ちゃんと会えるかな**

ドキドキします・・・そろそろ準備しないとな。

*****

そんなコンナでもたもたしてると時間がぁ?**
皆さんの所にはまた後ほどゆっくりお邪魔します^^
バタバタしちゃってゴメンナサイっ。


line4.gif


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
Ranking落ちちゃいましたが、よろしければ応援して下さい*
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to【ecca* original work】
【webshop】近日新作UP予定です**
++ hand made & recipe ++

スポンサーサイト
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ホントだぁ、似てる。
見た瞬間、色違いがあるんだと思ってしまいました(^^ゞ
ドライフラワーもちょこんとあるとカワイイですよね。

待ち合わせ、大丈夫でした?
初!ってドキドキしますよねー。
でもきっとerinkさんのような方なら誰でもすぐ打ち解けられそうな気がします。
私は、昔ほどではないけれど人見知りしちゃうのが悩み ;^_^A
どちらかというと人と会うのは苦手かな。
2007/07/03 Tue| URL | のんの | edit
ふーむ
私も見たことのない花ですねえ。なんでしょう??
↓のポーチ可愛い~!!赤いステッチのポイントがとっても好きです!さすが良いセンスしてます!!
それにしても、お友達が家に居る時に泥棒に入られたとは、かなり怖い~!!私もそれが一番の恐怖です。
入るなら居ない時にしてほしいですよね・・。
雨まだ降ってます。昨日は完全に会社の行き、帰りと降られ、帰りは会社を出た途端に前に進めぬほどの強風と雨と雷。
私がいったい何をしたあああ!!と流石に悲しくなりましたね。笑
2007/07/03 Tue| URL | sen | edit
野の花。
かわいらしいですね。
私もだいすきです。
でも全然名前がわからないのです。
実母がとーっても詳しかったので質問には何でも答えてくれたのですが、
私はとてもそういうヒトになれそうにありません~。
でも名前がわからなくてもキレイなお花。
ドライにするとどんな感じなのでしょう。

新しい出会いはいかがでしたでしょうか。
すてきな時間を過ごしているのだろうなあと思っています。
2007/07/03 Tue| URL | ビーちゃん | edit
お花の名前に詳しくないのですが・・可愛いですね☆
私もお花大好きです♪
部屋にお花があると癒されますよね~

初めての出会い・・ドキドキしますね~☆
考えただけでドキドキ!笑
どんなステキな時間を過ごしたのでしょうか??




2007/07/03 Tue| URL | ☆ちょこ☆ | edit
◆のんのさま◆
この花、大きさもシロツメクサそのもので
見る限りそうなんですョ。
きれいにドライになってくれるといいんですけど^^
でもあんまり期待しないでおきます~

ちゃんと会えました^^
緊張したけど気さくな人でよかった~


◆senさま◆
パースにも無いですか??
うぅ~ん、何なんでしょ。

ポーチ、ありがとうございます^^
赤をポイントに使うのが好きなので
どうしてもどこかに入れたくなるんです(笑)

泥棒・・・その友達は今回2度目だったみたい。
ハイライズのアパートなんですが
街中で、しかも1階に住んでるので
セキュリティーはあっても、窓からなら
簡単に外から入ってこれるんですよね。
サーファーズって日本人が多いので
家に入り込まれるケース良く聞きますョ!
こわいぃ~(>_<。)

雨・・・大変ですネ。
こちらは先週の木曜日からずっと良い天気です。
もしうちのnyanがパースに住んでたら
今頃大変な事になってたでしょうね^^;
早く天気が回復するといいですね。
旦那さまも心配だし??


◆ビーちゃんさま◆
野の花飾らない所が好きで、小さい頃から
下校中に見つけた草花をよく摘んで帰ってました^^
お母さまが植物に詳しくていらっしゃるんですね♪
私も興味はあるんですが・・・こういう花も
ネットでは調べにくくて分らずじまいになってしまいます。

昨日は無事会うことができました。
私が携帯を持っていないので心配でしたが
すぐに分って良かったです^^


◆☆ちょこ☆さま◆
お花って不思議ですョね。
それぞれ持つ雰囲気が違い
華やかであったり、素朴であったり・・・
こういった野草は力強い印象で
見ていると元気が出てきます^^

昨日は会ってから一軒のお店で
ずーっと話してました**
ちゃんと会えるか心配もありましたが
大丈夫でしたよ!
2007/07/04 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
