ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
お揃いのポーチが2コ。 l2_20090705223745.gif
20070702131515.jpg


柄違いですが、お揃いポーチを2コ作りました**

1つは黒白ストライプ、1つは白黒小さめギンガムチェック。
リネンとコットンの組み合わせでリバーシブルです。

実はすでに出来上がっていたのですが
先日からポケットをつけようかどうしようか迷っていて・・・
今日やっぱり付けたくなって、ついさっきまでやっていました^^

でも・・・出来たのは一つだけ、今まだ作業中**


20070702133701.jpg 20070702133653.jpg 20070702133707.jpg


ポケットは無地の生地側に小さな物を縫い付けています。
リップが入る程の大きさ、スナップボタンで留めるようにし
外には飾りに木のボタンを赤い糸で。

裏表ひっくり返すとポッケは中に ・・・
そして蓋が無地、入れ物が柄生地になります。
ポーチ本体にはキルト芯を入れたのでふわふわ。
蓋には接着芯を付けたので、ちょっとパリッとした感じ。

少し大きめでマチもあるゆったりサイズです。

まだ修正したい部分もあるので、続きは夜にゆっくりと。
今夜には完成させてしまいます^^


20070702131708.jpg


line4.gif

いすず2周年記念セール“第2弾”が本日から始まりました!
リトアニアリネン共同購入【m/950円】で、47%offです。

ぬくもり工房小幅リネン6月分は9日まで。

ホルダーネックキャミのパターンセット
リバティ風の小花柄がかわいいです♪

インテリア&ガーデンのBOSCOではSALE開催中
掘り出し物がみつかるかも♪





maison blanche【夏セール開催中】
【ポイント10倍】お得な3m福袋
今開催中の【布・共同購入】
オリジナルパターンのお店【kanon】

line4.gif


mari4307.jpg


昨日はゴールドコーストマラソンだったんですね?**
前々日の金曜日には有名人が沢山inしたようです。
その金曜日当日、仕事帰りに美容室に寄った主人は
『 有森裕子sanを目の前でみたよ?!』と帰ってきました^^

他にも沢山の芸能人がこちらに来ていたようなんですが
週末街に出たのはほんの30分程、見かけることは無かったです(笑)

とっても天気が良く、暑くも寒くも無かったので
今年参加された方は皆さん気持ちよかったと思います。
長距離が大の苦手な私とは無縁なお話なんですケドね**


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
よろしければ応援して下さい*
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to【ecca* original work】
【webshop】近々新作UP予定です**
++ hand made & recipe ++


スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
とっても使い勝手の良さそうな可愛いポーチが出来たんですね*
オリジナルでどんどんアイデアが浮かんでいるerinkさん、
そのセンスを少しでよいので分けていただきたいです~!

週末に、ナチュラルキッチンへ行ってきました~♪
可愛くてお安いのでついつい沢山買ってしまいましたよ^^
2007/07/02 Mon| URL | Temi | edit
ホント!可愛いポーチだね♪
それを自分でアレンジして作り上げるってスッゴイよ!!
確かにポケット付いてると・・・リップや印鑑?探さないですむかも~
***
ネットで生地の購入ってしたことがないんですけど・・・
便利ですか?
でも私~キットじゃないと作れないって欠点が(汗)
撃沈だね。。。;>m<;
2007/07/02 Mon| URL | hiro** | edit
あー! またカワイイ子作ってくれたぁ(^○^)

バックもそうなんですけど、リバーシブルの技にいつも感動しています(*^_^*)
キルト芯使うとフワフワでカワイさが増しますよね~。
でも、厚みが増す分作業がしづらいのでは…なんて思ってしまうけど、そんな心配はご無用なんでしょうね(*゜v゜*)
アクセント使いの赤、好きです!
これからもたくさんのカワイイを作ってくださいね^^

2007/07/02 Mon| URL | のんの | edit
今日の作品もめちゃめちゃかわいいです♪♪♪
日本は夏なので、とても夏に似合いそうな気がしました~。
いつかshopに並ぶのかな???
楽しみです(*^_^*)

”ゴールドコーストマラソン”があるのですね~。
今日本はマラソンブームらしいですよ。
OLさんとかも走っている人が多いらしいです!
健康の為にも良さそうですよねっ☆
2007/07/02 Mon| URL | なつ海 | edit
ポーチかわいい~!!
ウッドボタンもマッチしててすっごいかわいい^^
リップルの生地が夏っぽくってさわやか~

ゴールドコーストもマラソンってあるんだね。
ホノルルマラソンはよく聞くけど^^
私はビリー、ギブアップしちゃったwww
2007/07/02 Mon| URL | かな | edit
erinkさんの作品って、シンプルなのにすごく素敵なんですよね~
やっぱりセンスの良さが光ってますv-353
真似したいけど、なかなか出来そうで出来ない・・・
ポケットもウッドボタンも赤い糸も好きv-347
2007/07/03 Tue| URL | Mie | edit
ワッフルは? ワッフルは? ここじゃない!
TimeSlipしてきます(笑)

このポーチは夫婦お揃いで使うのかな?
2007/07/03 Tue| URL | tsukasa-AI | edit
可愛いポーチですねv-238
ボタンのつけ方、なるほど~と思いました☆
スナップボタン&飾りで外側にボタンv-22
今度何かを作る時にこんなちょっとしたアイディアを使ってみたいです♪

そうそう、先日はミシンのアドバイス、ありがとうございました!
週末にちょろっとお店に見に行ってはみたんですが
あまり種類がなく、うぅ~ん・・・という感じだったので
気長に気に入ったものを探すことにします^^
(でもホントは今直ぐにでも入手したいんですけども 笑)

帽子をかぶって近所に旦那と散歩に出掛けた時に
写真を撮りましたv-212
近いうちにメールで送りますね^^

笑ってしまうのが、家の中で試しにあの帽子をかぶった時
Momoがすっごくギョッとした顔をしたと思ったら
そぉ~っと近づいてきて、私の頭に興味深々でした(笑)。
2007/07/03 Tue| URL | Kulie | edit
可愛いポーチ!カバンに忍ばせて持って歩くといいですね~♪
ご主人、有森さんに会ったの?すご~い!って言うかあの人は走ったのかな?
2007/07/03 Tue| URL | こんこんゆき | edit
◆Temiさま◆
オリジナルと言っても
この手芸rankingに参加されてる方ってホントすごくて
皆さんと比べたらまだまだ・・・^^;
でもでも良い刺激になっています!
私も頑張ります~**

natural kitchenいいな♪
やっと京都にできてくれたので
次回帰った後気にはどっさり買い物して帰るつもりです(笑)


◆hiro**さま◆
ありがとうございます^^
出来上がってから、どうしても何かポイントが欲しくて
『やっぱりポケット!』と思って付けました**
付けて正解でした~!

生地、ネットでよく買いますョ!!
レビューなんかを見て、後は値段ですね(笑)
今まで買った生地で裏切られた事は無いです^^

私もそうですよ~本が無かったら作れなかったし。
キットのお世話になることもありました。
揃ってて便利ですものね♪


◆のんのさま◆
なんだか近頃、リバーシブルに凝っているというか・・・
その方がかわいいナと思って。
そうすると自然とそういった作品が増えてきました。

芯は普通の厚さくらいだったらそんなに厚くないので
ミシンもかけ易いですよ!

ありがとうございます^^
赤って沢山あるときつい時もあるけど
少しだと引き立ってくれるので私も好きです。


◆なつ海さま◆
ありがとうございます**
ふわふわなので少し厚みがありますが
薄っぺらなものよりいいような気がして・・・

ゴールドコーストマラソン、こちらに着てから知ったのですが
毎年有名人が参加してるようです。
今年は長谷川理恵や大助花子の花子も走ったんだそう。

日本では流行ってるんですか・・・
私は走るの苦手なので絶対ダメです(>Д<)


◆かなちゃん◆
ありがと~**
たまには黒いのも使いたくて・・・
これくらいなら重くないよね??

ビリーダメだったかぁ(>Д<)
結構ハードなんやってね。
少しだけやったけど効果は出たかな?
お疲れさまでした!

マラソン、長谷川理恵も来てたらしいので
ぜひ見たかったわ^^


◆Mieさま◆
ありがとうございます**
自分がシンプルなのが好きなので
ついそんなデザインになるんですが
後で寂しくなって何か付け足してしまいます(笑)

ポッケも昨夜完成させました!
出来てよかった^^


◆tsukasa-AIさま◆
ゴメンネ、リンクのURLいつも一緒にしてるから
トップに飛んじゃうの(笑)


◆Kulieさま◆
ありがとうございます**
ちょこっと付けて失敗する事もありますが(笑)
今回も、初めは皮ひもで作ってたんですよね。
でも硬くて使い勝手が悪かったんで
コットンの平ヒモに変更しました。
自分の気に入った物ができるまでは
付けてはずしてを満足いくまで繰り返します^^
ボロボロにならないように気をつけないとな~(笑)

momoちゃんの様子、目に浮かびます!
写真まってまーす♪


◆こんこんゆきさま◆
こんこんゆきさんって、とってもアクティブなイメージなので
マラソンとかも走れそうな気がするんですよね!
有森さん、走ったみたいですよ^^
歩くのもあるので、いつかは・・・と思ってますが
毎年知らない間にマラソン自体が終わってます(笑)

ポーチは、初め綿を入れるか迷いましたが
入れて正解でした^^

2007/07/03 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
