ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ギャザーを入れて、ふんわりBag l2_20090705223745.gif
20070628110803.jpg


昨日バッグを仕上げました**

先日作りかけていたあれ・・・です。
1日どっぷりhand madeにつかってました^^

こちらは緑と白のストライプのリップルとリネン、
相性が良いのでこの間ブックカバーにも使いましたが
今回は少し大きな物に、とバッグに使用しました。
切り替え部に多めのギャザーを入れていますが
A4サイズが横向きに入る大きさです。

こうやって見ると・・・お弁当袋みたい(笑)

20070628110819.jpg20070628110814.jpg20070628110825.jpg20070628110833.jpg
20070628111819.jpg

【↑小さい4つの写真は、clickで少し大きくなります**】


実はこの形、とってもお気に入り^^
ただの自己満足なんですが・・・(笑)
ふわふわしたギャザーが女の子らしくて好きなんです。

ハンドルの部分を結ぶ形にしたので
少し長めにして肩からかけたり短くして手に持ったり。
もちろんリバーシブル、先日のバッグもそうですが
どちらを表にするかでかなり印象が変わってくるので面白い*
真ん中部分には今回もリボンを付けたので
バッグがぱかぱか開かないようにしました。

色違いでも作ってみたいな*


20070628110839.jpg


line4.gif


手芸のフルフルさん、今月いっぱいで終わりですが
全生地【20%off】SALEやってるんですね!
ちりめんなど一部を除きますが、ちょっと嬉しいお話**


fabric-birdさんはSALE商品に【リネンギンガム】追加
ダーク系は残り少々ですが、明るめカラーはまだ在庫あり**

スタイリスト@ゴトーのバーゲンコーナー補充です。
リネン100%のライトキャンバス・花柄がとてもかわいいです^^

Anger's次はアクセサリーやさんがOPENしまhした!
選べるピアス福袋ちょっとおねだりしてみたい♪





麻キャンバスや生成り&YUWAなど【10種・再入荷】
4cups+desserts【夏のスリッパ】共同購入♪
ダブルガーゼ【チョコ・オフホワイト】再入荷
natural雑貨“NOEL”【ポイント10倍】です**


line4.gif


kago918.jpg


今朝は朝一で、街のスーパーへ買い物に行ってきました。
歩いて往復30分強、寒かったけど天気がいいと気持ちいい^^

朝のスーパー、早起きしたおじいちゃん達が
皆お買い物に来るんですよね!
皆笑顔で挨拶してくれます^^
レジで後ろになったおじいちゃんも
『何かったんじゃぁ?、これは??』
なんてホノボノした雰囲気。

お肉などの生鮮食品は見切りでdiscountになってるし♪
なかなかいいものだなぁ?と思いました**


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
先日は皆様のおかげで2位になることが出来ました!
よろしければ応援して下さい*
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to【ecca* original work】
【webshop】7月初めに新作UP予定です**
++ hand made & recipe ++


スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
テレビで・・・
簡単なかばんの作り方を見ていても、驚くほどノウハウが詰め込まれていて、尋常ではない・・・という感じは受けます。

市販品は簡単に購入して、埃になるのも多いので少々反省。

オーストラリアはそろそろ冬でしょうかね・・・
2007/06/28 Thu| URL | hero | edit
バッグ、ステキですね~。
小ぶりのバッグも好きだけど、どっちかというと大荷物派の私は、A4が入るくらいのバッグに心ひかれることが多いです。

イメージして、裁断して、縫って…とこんなステキな作品を生み出せるerinkさん、いつもすごいなって思っちゃいます。
私なんて、本を見ながら作ってもめちゃくちゃになるありさまなんでv-7
2007/06/28 Thu| URL | あにゃたま | edit
とてもとても素敵な仕上がりのバッグですね♪
この型紙も、もしかして。。。(^^)
↓のバッグも
空色とリネンがとても綺麗で吸い込まれそうです。
こちらのバッグもリップルが季節感あってとても素敵!
リップルをバッグに使うんですね。
少しお勉強になりました。
1つ1つ丁寧に気持を込めて。。。
見習いたいところです♪
2007/06/28 Thu| URL | けろりん | edit
バック、仕上がったのですね~♪♪♪
とっても素敵です!
いろいろな表情を持ったバックですよね。
本当に本当にかわいいです。
**
朝のスーパー、私もたまに休日に行くことがあるけど、何だか気持ちがいいですよね。
空いているし、夕方と違ってのんびりお買い物ができる気がします。
オーストラリアのおじいちゃんたちは穏やかで優しそうですね~。
2007/06/28 Thu| URL | なつ海 | edit
リバーシブルいいねぇ♪
全然違う雰囲気楽しめて。
どんどんアイデア出てきて大変なんちゃう??

そっちは寒いねんなぁ・・・羨ましすぎ!!!
もう毎日毎日暑くて&湿気ジメジメ厳しいわ・・・。
食べ物も冷蔵庫入れ忘れるとすぐ腐るしね。
これが6月なんて信じられないよ。もうすでにグッタリ(苦笑)
2007/06/28 Thu| URL | ふぅ | edit
ギャザーが入っててカワイイ(*^^*)
こういうの、市販品で探そうとしてもなかなか無いですよね!
「好き」が形になるってステキ~^^
(o・。・o)あっ! 「なる」じゃなくて、「できる」でした。

さっき「手芸のフルフル」さんで布買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
私にとっては初めてのお店だったの。
紹介してくださってありがとうございました。<(_ _)>
どうしても誘惑に勝てないな(^w^)
持っていなかったストライプとドットを色違いでお買い上げ。
届いたらUPしますね。
2007/06/28 Thu| URL | のんの | edit
いろいろなアイディアが出てくるerinkさんの
バックはかわいいし、見ていていつもすごいなぁと
思ってしまいます。

まだ人が少ないスーパーはホント騒々しくなくて
私も好きですね~、特に見切り品を買ってきておかずが
たくさん出来たときはとっても自己満足の世界に
浸れます(笑)
2007/06/28 Thu| URL | きいろいぞうさん | edit
出来上がったんですね、Bag♪
いつも思うのが、erinkさんが作るものはとってもナチュラルで
かわいいだけではなく、使い勝手の良さもアピールできていること。
これってホントに素晴らしいですねv-20

歩いて行ける距離にスーパーがあるなんて羨ましいですv-10
うちは車で5分のところにPlazaがあるので
結構色んなお店はあるんですが
歩いたら片道30分は軽くかかっちゃいます(苦笑)。
何処へ行くにも車・・・歩くことは結構好きな私なので
東京の生活がちょぴっと懐かしく感じますv-104
2007/06/29 Fri| URL | Kulie | edit
erinkさんの手作り帽子!最高に綺麗に仕上がっていて、予想以上に良かったです♪ボーイッシュなキャップの帽子とかも作れる??(^^;
今日のも手作り?私が好きなお店に売っていそうなカバンですね。可愛い~~(@@
2007/06/29 Fri| URL | こんこんゆき | edit
◆heroさま◆
作り方、複雑に見えるもの程
簡単だったりするから面白い^^

一つ一つ大切に使ってあげたいですョね。
私も思い当たる節があったりします・・・

こちらは冬ですョ!
今日もひんやり、日本で言う
10月くらいの寒さじゃないでしょうか?
末端冷え性の私には、これでも辛いです・・・(>_<。)


◆あにゃたまさま◆
ありがとうございます**
トップの写真が・・・やっぱりお弁当袋ですけど^^;
私も基本的な縫い方を覚えるまでは
やっぱり本を見たり、ネットで調べたりしましたよ^^
ただ、どちらかと言うと
子供の頃から展開図を考えるのが好きだったので
バッグなどデザインを考える時には良いのかもしれないです。
あんまり使い道の無い能力だと思ってましたが
意外な所で役に立ってくれたものです(笑)
でもこれも慣れがあると思うので
色々興味をもってやってみる事が一番だと思います!


◆けろりんさま◆
ありがとうございます**
型紙は、一応自分で起こしました。
けろりんさんみたいに洋服の型紙を起こすことは出来ませんが
バッグなら何とか^^;
型紙作らなくてもいいんですけど
次同じ形を作る時にあると便利ですもんね♪

リップルは、きれい色のストライプだと
子供っぽくならないのでなかなか使えますよ!
私こそ・・・色々お勉強させていただいてますので
これからもよろしくお願いします^^


◆なつ海さま◆
バッグ仕上がりました^^
どうせなら、色々雰囲気が変わるほうが面白いと思って
自分が使いたい形に仕上げました**
ありがとうございます!

朝のスーパー、ガラガラだし
店員さんもまだバタバタしてて違った雰囲気ですョね!
こちらではおじいちゃんが話しかけてくれても
とっても訛っていたりするので分からない時には
ただ笑って対応します(笑)


◆ふぅちゃん◆
私の大好きなリバーシブル^^
アイディアかぁ、そうでもないよ(笑)
出てくるときには一度に出てくるけど
あかん時は全くあかんし・・・そんな時はへこむ^^;

もう既に暑いねんなぁ~!
良かったら9月、まだ暑い頃やろ?
旦那が一週間居ないし良かったら泊まりに来ない??
こちら避暑地へどうぞ~


◆のんのさま◆
好きが形になるって、やろうと思えば出来るんですよね。
今でもそうなんですが、苦手意識が強い物には
【好き】な事でも初めから諦めてしまう。
きっと他の事でも、やってみると出来るのかもしれない^^
なんだかのんのさんの一言で
頑張ろうって気持ちになりました(笑)
ありがとうです**

私もフルフルさんに今回お世話になりました!
3mほど色々買ったけどメール便対応だったので
ちょっとお得な感じ^^
私は実家経由でこちらに来るのでまだ先ですが
楽しみです~♪


◆きいろいぞうさんさま◆
ありがとうございます**
そのかわり、ちょっと変な形な場合もありますが(笑)
なんとか出来ました^^

こちらは特にお肉の見切り品が
朝に沢山並ぶんです!
かなりアバウトな値段設定なので
よーく吟味して、昨日も幾つか買ってきました^^
ちょっと得した気分になれるから素敵(笑)


◆Kulieさま◆
んふふ、できました^^
ありがとうございます!
でもポッケを付けようと思ったけど
デザイン的にリバーシブルになると
付けにくくて・・・
出来るだけシンプルにと思うとダメですネ**
もう少し研究が必要かも^^;

15分ですが、これが殆ど直線道なので
歩いてると飽きてきます(笑)
でも歩かないと気づかない
季節の自然があるからいいですョね♪
でも30分はキツイかな^^;


◆こんこんゆきさま◆
キャップは・・・作れないです^^;
またお勉強しておきます~**

風邪はいかがですか?
帽子、かぶった姿ぜひぜひ写真に収めてください!
ありがとうございました^^

バッグ出来上がって嬉しい**
もう1つ作ろうカナ♪
2007/06/29 Fri| URL | erink | edit
とっても可愛いバッグ!
手にとって見てみたいし持ってみたいなー!
ギャザーがとっても素敵です(^^)
2007/06/29 Fri| URL | yasca | edit
可愛い!
持ち手の長さが結び変えられていいですね!
リバーシブルでシンプルで、形も可愛い!
そうそう、うちはPhoto RX430というやつで、これもインクが色別になってました。でも、きっとそちらのは大丈夫ですよ!
夫はキャノンを使ってるんですが、あれはまったく問題なくて、写真もとっても綺麗に印刷できるんです。Mac用にしているので私はシェアできない・・。もう1個買おうかと思ったら、もう売ってなかったんです。クスン
2007/07/01 Sun| URL | sen | edit
◆yascaさま◆
ありがとうございます**
ギャザーを沢山入れるとふわふわして
女性らしい雰囲気になりました^^


◆senさま◆
なんだか自分の中のこだわりと言うか・・・
リバーシブルである事が第一の条件となりつつあります(笑)
持ち手の長さが変えられると便利かなと思って
結ぶタイプにしました^^

プリンター、かなり心配です(>Д<)
実はまだテストしてないんですが
インクを入れたままにしてるのでどうなんでしょ・・・^^;
早くプリンター動かしたいんですが
なんだか別にする事が多くて
なかなか手がつけられません!
2007/07/02 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
