ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
空色のBag l2_20090705223745.gif
20070622121710.jpg


数日前から作りかけていたBagが出来上がりました**

空色・・・は内布に使ったギンガムチェック。
表向きにしていると、ちょこっと青が見えるだけ。

やっぱりコロンとした形が好きなので
いつも仕上がるとどこか丸い雰囲気になります。

こちらも型紙を起こしましたが
形を作っている間にどんどんイメージが変わり
型紙の上は落書きだらけ・・・次作る時わかるかなぁ(笑)


20070622121902.jpg


今回も・・・いつものようにリバーシブルで。
リネン地にはいつものタグを左側面に
チェック地右ハンドルのふもとには、2つのウッドボタンを付けました。

袋の中央部分にリボンをつけたので、どちらの面を表にしても使えます。
ちょうちょ結びにしたり、かた結びにしたり・・・
結ばずにリボンを隠してしまえばチェックはあまり見えないので
シンプルに使いたい時にはいいのかも。

そして表裏、雰囲気の違うタックを入れました。
同じ形ですが、表裏でちょっと感じが違います。
個人的にはチェック側の雰囲気の方が好きかな**

あぁ?やっとできた^^ 次は何にしよう♪


20070622123244.jpg 20070622121830.jpg 20070622121836.jpg



line4.gif

今日の新着&再入荷**

いすずはダブルガーゼ“グレープ”新色入荷。
今なら全色揃っています。
fablic-storeは今なら【ポイント10倍】です
カットクロスがやっぱり人気^^
Az-netは“スモッキングキット”が豊富で全品【2割引】


やっぱりかわいいです・・・
置くだけでお家も雑貨屋さん風**
アートフラワー紫陽花は22日現在残り2色。

ファッション&キッチン&インテリア、4ページにわたる特集
【INOBUNsale】は6月30日まで^^



松山 敦子san生地コーナー【新柄】もup**
【綿麻キャンバスドット】人気色再入荷
今週末限定割引は【カラーリネン9色】
お気に入りの雑貨やさん【ポイント10倍】ステイズオンも**


line4.gif


pot326.jpg


今日は朝から冷凍庫の霜取り。
先日しばらくの間ドアが開いたままになっていたようで
気づいた時にはとんでもない量の霜ができていて
ドアが閉まらない状況でした^^;

今は冷凍庫の電源を抜いて自然に溶かしているのですが
それでなくても寒いのに、部屋の中で凍えてます(>_<。)
うぅ?、早く終わってくれないかな?**


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
手作り作品、近頃少しスローペースになっていますが・・・
もしよろしければ応援して下さい**
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします



go to【ecca* original work】
【webshop】カートオープンしています^^
** hand made & recipe **

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
本式の梅雨
自転車で出かけるように、上下アウトドア用の雨具を着けて
2回り位大きな感じで、駅前まで・・・・

当然、そんな風体の人は居ないので・・・・

夕立まで平気な格好というのはいささかやり過ぎなのかも

こんな日に来る人も無いのか、パソコンコーナーは無人です。

なんとなく、書き込める時間があると・・・・・永住権取れるといいですね。
2007/06/22 Fri| URL | hero | edit
まずは「布」のアドバイス、ありがとうございましたぁ(*^^*)
と~っても参考になりました。
変なこと聞いちゃってゴメンナサイ!(*^^*ゞ
でも嬉しかったなぁ、ちゃ~んと応えてくださったので。
これからも師と仰がさせていただきます<(_ _)>

バック、かわいい!
ちょぴっとだけ荷物が多い私にも使えそうです。( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/06/22 Fri| URL | のんの | edit
わ~めっちゃかわいいバッグ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
チェックの色が夏っぽくて素敵!
まちがあるのが使いやすそう~^^

オーストラリアに当分住むんだね~!
永住権とるのにアイエルツの試験受けなきゃいけないんだね。
語学スクール同じだった子も受けてたな~
2007/06/22 Fri| URL | かな | edit
可愛いね~♪
スゴクいい感じの色合いで・・そちらが冬!とは思えない爽やかな色合い☆
私もまた『キット』でも見つけてチクチクしてみようかな~
去年作ったバックもクタクタになってきてしまって・・・(汗)
作るときには色々と教えてくださいね^ー^ヾ

永住権を取得するのにも試験があるんだぁ
でも英語バッチリのご主人なら大丈夫よ☆
陰ながら応援してますね!
2007/06/22 Fri| URL | hiro** | edit
こんにちは!
やっと元気になりました~!ご無沙汰しました!
今回もとっても可愛らしいバッグ!
リバーシブルの帽子も好評ですねえ!!すごいすごい!
バッグの下にある赤い帽子のモノが気になる。なんですか?
2007/06/22 Fri| URL | sen | edit
ビーちゃん2003です。
数字の部分は除いてみました。

またまたすてきなハンドメイドですね。
ブルーもチェックもだいすきです。
こんなにすてきな品が自分で作れたら・・・
いいなあ~*

オーストラリアに当分お住まいになるんですね。
うちのハムたよーは老後はオーストラリア!ってずっと言っているんです。
おいおい・・・北海道だけじゃたらないのか・・・という感じなんですが。
仕方ないので(笑)費用の捻出につとめています。

試験頑張ってくださいね。
2007/06/22 Fri| URL | ビーちゃん | edit
こんにちは♪
また伺わせて頂きました☆
空色のBagとっても可愛いです☆
こんなステキなBag自分で作れたら楽しいだろな~♪
以前、コメントした際URLを貼り付けるのを忘れたようで・・。
すいません・・。
ブログ初心者で、今だ使い方が分かってないんです・・汗
良かったら、遊びに来てください。


2007/06/23 Sat| URL | ☆ちょこ☆ | edit
かわいい~使い勝手良さそうやし
やっぱチェックはいいねぇ^^

それにしても作るのほんと早いね!!

ワタシも布送ってオーダーしようかな(笑)


2007/06/23 Sat| URL | ふぅ | edit
erinkさん、こんにちは*

綺麗な空色のバッグですね~♪
こちらは夏至を迎えてこれからどんどん暑くなっていくので、
涼しげなお色がとても目に嬉しいです^o^

そちらは寒くなっていくんですよね。
お風邪などひかれませんよう、気をつけてくださいね**
2007/06/23 Sat| URL | Temi | edit
はじめまして。 コメントは初めてですがブログはちょくちょく見せていただいていました。 と~っても雰囲気のいいブログでいやされますぅ~。 これからも遊びに来ます。(いやされに来ます。)
2007/06/24 Sun| URL | asato | edit
バッグかわいい~♪
最初は水色がチラリと見えている方のがかわいいかな?とも思ったんですけど、水色が外側なのも、すごくいいですね。
タックが入った形がとてもいい!
作りながらいろいろ更に手を加えていけるなんて、すごいわぁ。

いよいよ永住権を申請するんですね!
旦那様、頑張ってください!
どうか無事取れますように♪
2007/06/24 Sun| URL | AKI | edit
Bagまでリバーシブルで作れるなんて素晴らしいの一言に尽きますv-20
ギンガムチェックって可愛いですよね、私も大好きですv-238

それにしても朝から冷凍庫の霜取りとはご苦労様でした^^;
風邪を引かないように気をつけて下さいね~♪
2007/06/24 Sun| URL | Kulie | edit
空色のギンガムチェック、夏っぽくてステキ~v-278
コロンとした形がこれまたかわいいし、リバーシブルに
なってるなんてお得感いっぱいですねe-420

erinkさん、永住権の申請されるんですね^^
試験があるなんて知りませんでした(驚)
旦那さま、ファイトー!!!
遠く日本から応援してますe-281

2007/06/25 Mon| URL | chocolat☆ | edit
◆heroさま◆
梅雨なんですね・・・
こちらもぐずぐずした天気、一段と冷えてきます。
おかげでnyanの膀胱炎も再発・・・、再び様子見です。

図書館からですか?
やっぱり雨の日はあんまり外に
出ないものなのかもしれないですね。

ホントですね、まずは試験に合格してくれる事を
祈っています**


◆のんのさま◆
どういたしまして!
・・・でもあれでご参考になりますか~?
一意見として聞いておいて下さいね^^
師だなんて、とんでもないです。
すごい方っていっぱいいらっしゃるので
ちょっと豪そうな感じで恐縮です(*=ω=)

バッグ、早速2つ目を作り始めました^^
出来上がってくると嬉しいですね♪


◆かなちゃん◆
ありがと~**
マチを広めに取ったので、ころころしてるよ~
そうなの、しばらくはこっちに居る事になりそう。
でもビジネスよりは自由が利くし
いずれにせよ今のビザが切れると
またどちらかを取らなきゃいけないから
それなら・・・と言う事でこうなりました。
でも、すぐに日本帰っちゃったりしてね(笑)
急に何があるかわからないから^^;


◆hiro**さま◆
バッグ、作り始めると途中どうしようかって
詰まってしまって放ったままの事もあるんですけど
一度調子に乗るとあっという間でした^^

私は英語ほとんどできないので
主人にたよりっきりですが・・・
やっぱりかなりのブランクがあるのと
英語の違いでリスニングなどがかなり心配のようです。
これって初めての受験生をもつ
お母さんみたいな感じなのかな???
本格的に勉強が始まると
どうしていたらいいのか分からない(苦笑)


◆senさま◆
体調回復してよかったです!
毎日冷え込みますから、気をつけてくださいね~
そう言えば・・・とっても体の弱い私ですが
しばらく風邪は引いてないかも**
目眩や頭痛や腹痛はあるけど(笑)

赤い帽子のようなものは
ドイツの産毛入れなんです^^
木製の小さな入れ物で
子供の顔のイラストが入っています。
置いておくだけでもかわいいですョ~


◆ビーちゃんさま◆
2003を入れなくても分るので、これでも大丈夫デス^^

ありがとうございます!
でも・・・ビーちゃんさんは私からすると
これ以上の物を作ってらっしゃる気がします・・・(笑)

そうですか!
オーストラリア、どこか北海道と精通する部分があるように思います。
でもオーストラリアって物価が高いんですョ!!
日本の方が絶対に暮らし易いですっ(断言)
私達は老後は必ず日本の温泉地近くに・・・と言ってます(笑)
家に温泉を引いてノンビリ過ごしたいな~**
ない物ねだりなのかもしれないですね^^

試験、本人はとてもやる気なので私も地味に応援します^^;


◆☆ちょこ☆さま◆
こんにちは!
再び遊びに来てくださって、ありがとうございます*
さっそくお邪魔させていただきました^^

バッグ、私ももっと色んな物を作れるようになりたいなって
日々思っています。
いつかは洋服に挑戦したい**


◆ふぅちゃん◆
チェックかわいいね^^
私も大好きなの。
でも近頃、ちょっと北欧風の柄も気になってるので
いつか挑戦してみたい!
でも・・・こっちじゃ売ってないな(苦笑)


◆Temiさま◆
ありがとうございます**
日本の夏を想いながら作りました。
暑い夏・・・やっぱり寒い所にいると恋しいですね。
こちらが夏の時は、日本の冬に憧れましたが(笑)

ホント、風邪を引かないように気をつけないと!!


◆asatoさま◆
コメント、ありがとうございます!
とっても励みになりました。
asatoさまはとってもお裁縫に詳しい方のようなので
ちょっと恥ずかしい所もありますが^^;

良かったらまたいつでも遊びに来てください**


◆AKIさま◆
ありがとうございます^^
初め、リボンをチェックにするかリネンにするか迷いましたが
どうせならちょこっと見えるのもいいかな~と思って。
隠してしまえば、あんまり見えないし**

そう・・・いよいよです。
私は主人任せなので、あんまり実感がわかないんですが
主人はやる気のようです^^
永住権を、と言うより久しぶりに目標に向かって
勉強をする事が楽しい様子。
でもこの家、ベッドルームとリビングダイニングだけなので
勉強してる間私どうしてようかというのが問題です^^;


◆Kulieさま◆
ありがとうございます^^
バッグ、使う色や模様によってとっても甘くなってしまうので
少し違う生地も使いたいな~って近頃思って捜しています。
でも・・・私が思うような生地ってどこで売ってるんだろ(笑)
しばらくはPCとにらめっこです^^;

霜取りは無事に終わって
冷凍庫が見違えるようになりました^^
でもやっぱり外気が涼しいので1日かかりましたよ~


◆chocolat☆さま◆
永住権と言っても、急に日本に帰る事になるかもしれないし
その辺りは全く分りませんが・・・
滞在手段として選択肢なので**
私は何にもしないのでなんだか申し訳ないんです^^;

ギンガムチェック、この色は少し派手かと思いましたが
形にすると、思ったよりしっくりときました^^
リバーシブル、どうしてか好きなんです♪
その方がちょっとお得な気がするし(笑)

2007/06/25 Mon| URL | erink | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/25 Mon| | | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
