ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ブレードを編む l2_20090705223745.gif
20070619120612.jpg


昨夜、ベッドに入りながらブレードを編んでいました。

夜遅くになるとミシンをするにも音が大きいので自粛**
コットンのレース糸を使ってもくもくとやってました。

少し太めの糸なので、編みあがりが
思ったより大きな物になりました。
もう少し細い糸だとアンティークレースのような雰囲気に。


20070619120626.jpg


仕上がりの長さは45cmほど、幅も広めなので
存在感があり、うねりが出ています。
まだアイロンをしていないのでぷっくりした感じですが
蒸気を当てると少し納まってくれるのかな?

大好きな青のギンガムチェックの上に載せてみました。
カードケースやティッシュケース・・・
小物の端のワンポイントにも良さそうです^^
作りかけのバッグには・・・少し雰囲気が違うような気が?

今回参考にしたのは『ちいさなレース編み』
前田まゆみさんの『小さな編み物レッスン』にも
ブレードが載っている様なので、一度みてみたい**


20070619120633.jpg


line4.gif


fablic-bird【SALE】始まりましたね**
今回はプリント物が中心です。

PERURUの国産コットン100%ワッフルは第3弾
【1m/590円】今回はオフホワイトのみの入荷となっています。

綿麻二重ガーゼ(キナリ)【税込・送料込5m/2600円】
本日スタートですが、既に残り半分を切りました?**

strawberry cottonは丸襟ブラウスキット&
エンジェルニット
再入荷です**

  

アイリッシュリネン、先染めチェック【本日のみ2割引】
【初回21時間でSOLD OUT】のMISSELLE 半袖ワンピース
マトリョーシカ柄にキルティング新登場**
【kanon】オリジナル型紙のお店です


line4.gif


昨日は、主人の誕生日にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました**
いくつになっても、おめでとうと言ってもらえるのは嬉しい^^
今日帰ってきたら言っておきますね!

123.jpg

話は変わりますが・・・うちのアパート
出入りが激しいと以前言っていたことがあるのですが
実はこのUnitの斜め向かいの部屋
入ってすぐに出て行ってしまう事が多いんですョね。
持って3ヶ月、3月には日本に帰る前に入居した人と
帰ってから居る人が違うんです。
これってやっぱり・・・何かあるのかな^^;
今回も早々に引っ越した人の後、先日新しい人が越してきました。
次はどれだけ持つのかな?

ちょっと怖いけど・・・気になります?o(-_-;*)


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます**
Rankingに参加しています。
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to【ecca* original work】
【webshop】カートオープンしています^^
** hand made & recipe **
スポンサーサイト
thame:*レース編み* genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
わーい。イチバンのり♪
遅くなりましたけど・・ダンナさん、お誕生日おめでとーデス。
去年もお誕生日の日記がありましたよねー。
なんか早っ!!!です。1年たつのねー。

↑ブレードっていうんですか。
フムフム。
編み編みしてできるもんなんですね。
フムフム。

空き部屋。。気になりますね。
あんまり入れ替わりが激しいと・・・・・。
キャーー。
2007/06/19 Tue| URL | kaorin | edit
こんばんはぁ(*^^*)
erinkさん、ど~してそんなに器用なにょ~ w(*゜o゜*)w
編み物に苦手な私なら、一つのループ編むのに何時間もかかりそ…。
そ、そ、それを 45センチも編んだのですね。
益々尊敬しちゃいます。
2007/06/20 Wed| URL | のんの | edit
ブレードって何かなっと思ったら、そういうことだったんですね♪納得!これが無いのとあるのとでは全然違うね!とっても可愛いです。(^^
お隣さんち、お化けでも出るのかな??(@@;言われのある場所って西日が入り過ぎたり、湿気が多い北側だったりと設計の悪い家が多いんだけど、そこはどう???
2007/06/20 Wed| URL | こんこんゆき | edit
すごーい!こんなのも作れちゃうんだね~!!
ワンポイントにつけるとかわいいだろうな~^^
ぷっくり感がまたいいね♪

ご近所さんって気になるよね~
そんなに入れ替わり激しいんだね。
私は今居るところの隣の人はすっごく良いひとだったから
お別れするの寂しいよぅ。
次、引っ越すところもお隣さん良い人だったらいいな~
ちょっとドキドキ。。
2007/06/20 Wed| URL | かな | edit
続きが読めました~
嬉しいv-238
このブレード素敵~v-22
こういうのは買うものと思っていました。
イベント終わったら今度こそ
編み物に挑戦してみようかなあと
本気で思いました♪
作った服にこんな素敵なブレードをつけた作品。
考えるだけでワクワク♪
前田まゆみさんですね!
ラジャーv-410
2007/06/20 Wed| URL | けろりん | edit
このブレード、とっても素敵ですねv-10
先日新しく買ったインナーの丈が気に食わなかったので
近所のお店で買ったレースと雰囲気が似ているんですが
こういうモノも自分で作れちゃうんですね、スゴイです!
私には無理・・・と思うけど、ちょっと試してみたい気もします^^;

私が住んでいるApartment complexも
結構出入りが激しいですv-258
こういうのってやっぱり「ワケ」があるんですかねぇ!?

2007/06/21 Thu| URL | Kulie | edit
こんにちは~!そしてお久しぶりです。
最近忙しくてnetから遠ざかってましたe-263
またまたかわいく出来そうな小物が登場してますね!
それと、苺のCakeと茄子と豚肉の醤油パスタ ~ッ!!
とってもとってもおいしそ~e-430e-146食べたいぃぃー。
↓の帽子を被ったerinkさんがとってもステキでしたe-267
いいな~、とっても似合ってますヨ!!
また時間を見つけて遊びに来ます**

2007/06/21 Thu| URL | chocolat☆ | edit
◆kaorinさま◆
ありがとーです^^
・・・私も思います。
このblogを初めてあっという間の1年、
知らない間に過ぎていました。
そんな間に主人の誕生日も2度目・・・早い物です(>Д<)

少し太めなんですが、存在感があるので
どこかポイントに使おうと思っています^^

部屋!ホント・・・なんだか怖いですョね。
あの部屋だけなんです、出入りが特に激しいの。
今回はどれだけ持つのかな^^;


◆のんのさま◆
これは少し太めの糸だったので編み易かったですよ^^
麻の細めの糸で編んでも
ナチュラルカラーできれいだろうな~って想像してました。
でもこっちってそういった物が無いんですよね…(*_*;
思ったよりも簡単だと思います。
ぜひ一度やってみてください**


◆こんこんゆきさま◆
普段売っているレースなんですが
糸の太さや編み方によって随分雰囲気が変わりますョね。
これは随分と大きな物になりました・・・**
でもこれはこれで使い方によってはいいのかも♪

こんこんゆきさんのお嬢さんだったら何か感じてくれるかな?
うちは2人とも全く霊感が無いので
さっぱり分らないんですけど
もしかしたら・・・(>Д<) ;;きゃぁ~怖いっ。
でもすぐに出てしまうってやっぱり変ですよね??


◆かなちゃん◆
ガーゼのハンカチやテーブルランナーの縁編みに
応用してもかわいいなって思いながら編んでました^^

お隣さんと仲良しだったら辛いよね~
次どうだろね?きっといい人だよ!!
引越し楽しみだね~湯船もあるみたいだし(^艸^*)
私もお風呂浸かりた~い!!


◆けろりんさま◆
イベントもう少しなんですョね!
いつも読ませていただいて思います。
私もいつか参加してみたいデス^^
編み物、かぎ針編みだと簡単だし
使う糸で雰囲気が全く変わるので楽しいです。
ぜひぜひやってくださいね!!
けろりんさん、センスいいからきっと素敵なのが出来ます^^
それも楽しみダナぁ~**


◆Kulieさま◆
ブレードって、レース編みをただ横長に編むだけなので
複雑に見えますが思ったより簡単です^^
ただ、素材によってはかなり縮んでしまうので
使う時には要注意( ̄ω ̄;)

出入りが激しい部屋って、必ずどこにもあるものなんですね!
向かいだし、人が出て行った後はカーテンを開けたままで
中が見えるのでつい覗いてしまうのですが・・・
なんだか薄気味悪く思えてしまいます^^;


◆chocolat☆さま◆
お忙しい中遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
最近は、小物の他にバッグを作り始めました!
後少し・・・という所ですが、やっぱり形をどうするか
色々迷ってしまいます。
このままだと平凡な雰囲気のものに
なってしまいそう(*=ω=)・・・なので考え中**
がんばります!
chocolatさも、無理なさらないで下さいね^^
2007/06/21 Thu| URL | erink | edit
旧ニックネームricchuこと**Bonnie**です。
ごぶさたしてましたぁ*
覚えてくれえますかねぇ。
楽天のブログでお世話になってましたぁ^^

いよいよショップ始めたんですね~ぇ。
ブレードはショップで販売するんですか?
今度、カーテンを作りたいと思ってるんですが、
こういうブレードつけたらかわいいだろうなぁ。

ベッドに入りながらブレード編んじゃうんですか???
なーんかそういうの憧れちゃう。
でも肩こっちゃって、私には無理だろうなあ。。。
( ´△`) アァ-私たったら夢のない話。

私も長い間ブログの更新をお休みしていたんですが、
ボチボチはじめたんで、また遊びに来てくださいね。
2007/06/21 Thu| URL | **Bonnie** | edit
◆**Bonnie**さま◆
ホント、ご無沙汰しておりました!
遊びに来ていただけて嬉しいです。
rakutenの方はもうすっかり・・・ですみません**

早速お邪魔させていただきました^^
子供さんのバッグ、素敵でした。
また遊びに寄せていただきます~


◆Megan ◆
Thank you for coming for my blog**
2007/06/22 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
