ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ここ最近のちくちく。 l2_20090705223745.gif
20070615130516.jpg


この3日ほどの間ですが、バッグを作り始めました。

どんな形にしようか・・・
初めはマチを作らない予定だったのですが
やっぱりあった方がいいんじゃないかと思い始め
せっかく仮縫いした糸も抜いたり刺したりです。

日本の暖かい季節が恋しくて
いつものナチュラルカラーのリネン100%に
内布はスカイブルーのギンガムチェック。

20070615130522.jpg


ちなみにこれはお針箱。
3月に帰った時、仙台で買ってきたあのバスケットです。
クリスチャンではないけれど
幼稚園からカトリックの学校で過ごした私は
クロスが馴染み深い物になっています。
去年のGreek Fesで見つけた木製のクロスをつけて**
時々nyanの標的となってしまうので困りモノですが。

*****

バッグ、どんな形にしようか迷う所。
完成まではまだ少し・・・かかりそうです。

line4.gif

そして・・・帽子。

210@185.jpg


昨夜主人にお願いして、撮ってもらいました。
少しアナログ風に**
ワタシ・・・コンナヒト。

夜、室内で撮ったので少し暗くなってしまいました。
かぶった時の雰囲気、伝わると良いのですが。


*****

そして、【 mail magagine 】を始めました^^
HP、topページよりご登録いただけます。
まだまだ創刊したばかりで慣れないことも多いと思いますが
お店の更新情報などをお送りする予定です。

ecca* のお店。
【帽子 & mail magagine】
↑お気軽にどうぞ**

line4.gif


撥水加工ブラックウォッチ【約半額】
マツケ父の日スペシャルなんだそうです^^
他にもくまさん柄Wガーゼなど【再入荷】あります**

最上級品アイリッシュリネン
週末限定 【税込み / 3m 4000yen】 生地の森から。
おまけに送料も込みなのでお買い得です**


レースキャミ 白 型紙セットは形がかわいい**
ノースリーブチュニックセット(L)他
strawberry cottonも新商品&トップページUPです**




綿麻ワッフル.・ナチュラルカラー【新入荷】
Chou Chou de maman Wガーゼ半袖ワンピース【15,16販売スタート】
fablic-bird【新商品 多数UP】
Anger's【限定再入荷】バスケットトロリー


line4.gif


ispoon.jpg


今週末は父の日ですね**
先日プレゼントを送る手配を済ませました。

実は同じ日、主人の誕生日でもあります^^
何を食べに行こうか考えてるのですが
今、本人が日本酒に凝っているので
日本酒が飲める所をpick upしています。
『豪酒 go-shu』と言って、オーストラリアで作っている
日本酒もあるんですョ^^

久しぶりに外でご飯、楽しみです**


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!
Ranking頑張っています^^
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to【ecca* original work】
【webshop】帽子の予約、始めました*
** hand made & recipe **
スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
erinkさん、こんにちは☆

こちらでは梅雨入りしてこれからどんどん暑くなっていくようです。。
なので、作成中バッグの水色チェックを見せていただいてとっても涼しげで気持ちがスッキリしましたよ^^
帽子も素敵ですね~*首のところがすっぽり隠れるので日焼け帽子にもなりそう♪
mail magagine、早速登録させていただきました*
配信を楽しみにしています~@(^-^)@
2007/06/15 Fri| URL | Temi | edit
erinkさん発見!!!
うん。うん。。やっぱりあなたは帽子がと~っても良く似合う人ね!
素敵な方だわ♪
私なんて顔を出そうものならみ~んな引いちゃうな(爆)

バックどんなのになるのかな?
erinkさんも迷ってるんだものね。
完成が楽しみ♪

ついでにnyanくんの帽子もかっわゆ~い♪
2007/06/15 Fri| URL | hiro** | edit
erinkさんだ~~~!素敵i-233
帽子がとっても似合ってますね
顔が隠れていても、なんとなくイメージが伝わってきて
erinkさんが身近に感じられました^^

帽子の絶妙なくたっと感がいいですね
バッグのうち布のブルーのギンガムも元気が出そうな色で
完成が待ち遠しいです
2007/06/15 Fri| URL | Mie | edit
こんばんは~。
メールマガジン、早速登録しました。
楽しみです♪♪

そして、erinkさんの写真にちょっとドキドキv-343
帽子もとっても似合ってるし、雰囲気もステキ☆

バッグも、スカイブルーのギンガムが涼しげでいいですねー。
最近梅雨入りしてジメジメしてるので、こういう涼しげな色や素材のものに惹かれますv-398
2007/06/15 Fri| URL | あにゃたま | edit
フフフ、やはりべっぴんさん^^
もうちょっと斜め向いてくれてもよかったのにぃ~(笑)
このチェックかわいいね♪どんなになるかワクワクです!

erinkさんが紹介しているスモッキング刺しゅうの本、ワタシも前からチェックしてて何度も買おうか悩んで立ち読みしてるんだけど
なんか頭使うので私には無理そう・・・
でもカワイイなぁと悩み中。。。老後の為に買っておこうかな(笑)
2007/06/15 Fri| URL | ふぅ | edit
きゃ~お写真Erinkさんだ!!どきどきする!!(笑)
ひょっとして私のリクエストに答えてくれた???
素敵なオーラが漂ってます♪
かなりお顔が隠れる帽子なんですね。
日よけにかなり良さそう。
すでにバッグも作り始めていたんですねぇ。
仕事が速いなぁ。
2007/06/16 Sat| URL | AKI | edit
帽子の写真、リクエストに応えて下さってありがとうございま~す(^○^)
とってもお似合いですぅ。

鮮やかなブルーのチェックが目を惹きますね~。
少し前からチェックの布が欲しくて、erinkさんとこで
紹介されているサイトに行ったりしてるんだけど、
色が豊富で決められず保留保留の毎日です(;^_^A
とても優柔不断なの(^w^)
2007/06/16 Sat| URL | のんの | edit
あらら・・・・また私の誘惑を誘う画像がっ!erinkさん、モデルがいいから帽子の誘惑に負けました(笑)Y宜しくね。
よい週末を♪
2007/06/16 Sat| URL | こんこんゆき | edit
わあ~♪
お姿拝見*
想像通り・・・いえ、想像よりずっとお綺麗です♪
帽子も似合いますよー。

パスタを昼食にすることが多いとのことですが、いつもとてもおいしそうですよね。
それに盛り付けのセンスも写真もすてき。
私は何を作っても「定食屋」なんですよねー・・・
ハムたよーは、定食屋さんはおいしいのだ、と言うけど、いや、味でなくて見た目の問題だから・・・

いつも写真集や雑誌を見る感じで楽しませていただいています。
2007/06/16 Sat| URL | ビーちゃん2003 | edit
帽子よく似合っててかわいい~(→ܫ←)♡
思わず、自分の頭の周り測ってみちゃった(笑)
そしたらめっちゃでかくって唖然・・・。

「まるまる鍋つかみ」届いたよん~
予想通りめっちゃかわいいくって
大満足です!!
さっそくキッチンに飾ってるんだ~^^
かわいい物をありがとね♪

バッグもどんなのができるのか楽しみ~!

2007/06/17 Sun| URL | かな | edit
◆Temiさま◆
梅雨入りなんですね・・・
相変わらずヒヤッとしています。
やっぱり今年は例年に比べて寒くなるのが早いみたいで
昨年はストーブを出さずに冬を越しましたが
今年は無理なようです。
スカイブルーのバッグは、まだあと少しかかりそう。
どんな形にしようか・・・まだ思案中です^^

mailmagageneのご登録、ありがとうございました**
不定期ではありますが、送らせていただきます^^


◆hiro**さま◆
帽子・・・似合ってますか(笑)
でもキャップはひどいです^^;
そうなんです、バッグまだどんな形にしようか
仮縫いの段階で止まっていて、まだまだです…(*_*;


◆Mieさま◆
ありがとうございます**
でもでも肝心な所は隠れてるので
似合ってるんだかどうなのか(笑)
でもキャップよりかはマシだと思います^^

スカイブルー、とっても好きな色なんです。
こちらも雨が降ったり曇ったり
近頃良い天気が少ないので
気分的にスカッとするように♪
完成はいつの事になるやら・・・^^;


◆あにゃたまさま◆
メルマガ、ご登録ありがとうございます。
不定期ですがこれから発刊していきますので
よろしくお願いします**

日本は梅雨なんですね。
普段なら嫌な梅雨ですが
温かな空気と蛙の声やアジサイ・・・
とても情緒があって惹かれます。
今日もこちらは寒いです(>Д<)


◆ふぅちゃん◆
もう少し斜め向いたのとかも撮ってたんやけど
大きなほくろが目立つので止めたのよ(苦笑)

スモッキング、かわいいよね!
うちの母が若いころやってたんやけど
そのバッグがこの間帰った時に出てきてね。
とってもかわいくて^^
次は連れて帰ってこよう♪
老化防止・・・いいんじゃない(* ̄m ̄)プッ


◆AKIさま◆
ドキドキしますぅ(笑)
この帽子、すっぽり隠れてくれるので
紫外線対策にもってこいです^^
こっちは日本に比べて3倍ですよ!・・・キツイですもんね。

やりたい物や色々あるので
手をつけて止まってる物もあちこちに(笑)
早く完成させないと~!!


◆のんのさま◆
似合ってますか??
微妙な角度からですみません(笑)
ギンガム、何枚か持ってますが
個人的には黒と紺、黄緑、ベージュ、スカイブルー
あたりが使い易いので好きです^^
茶色もかわいいですよ~
でも季節が・・・そちらは反対ですもんね^^;


◆こんこんゆきさま◆
私、こんこんゆきさんを魅せること出来ました?(笑)
ありがとうございます**
少しお時間下さいね^^


◆ビーちゃん2003さま◆
ありがとうございます!
でもでも二重顎だし・・・それでも大丈夫ですか(笑)
主人と『すごいね~』って笑ってました。

写真も、そういってもらえてとても嬉しいです。
盛り付けは、お皿に対して
多く盛りすぎないように気をつけています**
おいしそうって雰囲気が伝わってくれてよかったです^^


◆かなちゃん◆
引越しの前に届いてよかったよ~!!
ちょっと心配してたんだけど・・・
飾ってくれてありがと!すっごく嬉しい^^

バッグは・・・どんなになるんだろ(笑)
まだしつこく思案中。

2007/06/18 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
