ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
切ってもらって、のっけてみた。 l2_20090705223745.gif
20070612111508.jpg


昨日は『Queen's Birthday』と言って祝日、主人はお休みでした**

こちらでは州によって祝日の日が違ったり独自の祝日があり
昨日はWA州以外の州がお休み、なんだかややこしい^^;
まぁ、私は直接関係ないのでいいんですが(笑)

土曜日からの3連休、家でのーんびり過ごしていたのですが
急に思い立ち、ホームセンターまで連れて行ってもらいました。


20070612111518.jpg


もともとこの部屋についているテーブル。
ガラスなのが嫌で、上に白い布をかぶせていたのですが
すぐに汚してしまうしどうにかできないかと・・・

ホームセンターでは少し厚めの木の板を買う予定だったのですが
値段的なものと照らし合わせても適当な木材が無く
仕方が無いのでMFDボードを買って、カットしてもらってきました。
そしてガラスの上に↑のっけた。

どうでしょう? うぅ?ん、ちょっと無印ちっく。

*****

そして切れ端を・・・

20070612114449.jpg

私コーナーの棚の中段にもぐりこませました。
無印のプラケースで上下から挟んで
反対側はつっかえで支えてちょっと苦しい小細工。
でも・・・かなり無理やりではありますが
私的には棚が一段増えて嬉しかったりします^^

応急処置としては、やってみて良かったかな**


line4.gif


ぬくもり工房人気の両耳ラインリネン(麻)100%
『茶耳』が新しく加わりました**

幅狭でとても人気のシリーズ
今なら珍しく全色揃ってます^^

その他に、綿/麻ダブルガーゼ 耳付き
3m単位ですが【1m/600円】はお得です**
ふんわりナチュラル綿麻・二重ガーゼは生成りと白の2色。
【50cm/280円】、スカーフを作ってもかわいいです^^


女の子のお洋服(本)
↑本の中がちら見できます^^写真がかわいい!!
RakutenBooksでも販売中**
こうやって見ると、やっぱり女の子がかわいいな?
早く欲しい(笑)  でも主人は断然男の子派。




Kids&ladiesお手軽パターンが揃います**
cozy momプレゼント企画(5,250円以上で)本日最終日!!
スラブシングル黒・ボイルワッシャーセージ【入荷】
LISULISU セレクトウェアー【30%off】SALE


line4.gif



20070612111534.jpg


そしてこれが近所の布屋さん。
リクエストをいただいていたので写真を撮ってきました**
でも・・・中は撮れないので外からだけね。
特に日本とは変わらないでしょ??

でも小さいの・・・(>_<。)
ぱっと見てわかるように
おばちゃんちっくな布が多いかも。


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!
Rankingは初めての2位、とても嬉しいです**
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
【webshop】開いてます♪

** hand made & recipe **

スポンサーサイト
thame:***きょうはお部屋の模様替えDAY*** genre:ライフ
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
応急処置にしては、しっかりと整理出来て綺麗ですね~♪やっぱりerinkさんの手にかかると魔法がかかるのかな?(^^
2007/06/12 Tue| URL | こんこんゆき | edit
東京電力の・・・
メールマガジンに野田琺瑯の漬物容器を5名さまプレゼントというのを見るとも無く見てから此処にも野田琺瑯・・・・・

ヨーグルト漬けだかの方法が出てたけど、配信済みは申し込めば同じものが来るのかは?でした。

オーストラリアは、確か異様に固い材木を販売していたような気がしますが、重くて硬いでは加工できないか・・・・><
2007/06/12 Tue| URL | hero | edit
erink さん。届きました。ありがとうございました。
さっそく今読んでいる本にカバーを付けました。
明日から、楽しい読書タイムになります。
erinkさん!ホントにセンスがいいですね~。
羨ましい限りですよ~。
↓の帽子も私欲し~い!!リバーシブルでとっても
素敵です。
2007/06/12 Tue| URL | sae.m | edit
応急処置には見えないですよ~。
いい感じ♪
ホント、むじるしチック♪♪

写真を見てふと思ったんだけど・・
そちらのお家は床はカーペットというか・・じゅうたんというか
そんなのが多いのですか??
フローリングはあんまりないの??

荷物。。今日もまだみたいですね。
そろそろやばいかしら(T_T)
2007/06/13 Wed| URL | kaorin | edit
色も統一されてて落ち着いた雰囲気☆
いい感じにまとまってるじゃないですかぁ
応急処置もgoodです(^ー')v
ホント無印って感じだね!
ガラステーブルだったダイニングも一枚板を載せただけで・・
ガラッとお部屋の感じが変わるよね~
erinkさん どんどんアイデアが湧いて羨まし~い
2007/06/13 Wed| URL | hiro** | edit
erinkさん、こんにちは♪
無印ちっく、シンプルで落ち着いて良い感じ*
erinkさんのセンスの良さに引かれていますね☆

紹介されていたぬくもり工房の両耳ラインリネン(麻)、
茶耳を早速注文させていただきました♪可愛いです~*
何に使うか、今から考えます^o^
2007/06/13 Wed| URL | Temi | edit
◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます^^
飾るのは好きなんですが、掃除が苦手なのが・・・^^;
主人にも時々言われてるので頑張らないとぉ~


◆heroさま◆
野田琺瑯、好きな人多いと思いますよ~
シンプルだし、近頃人気です^^
漬物容器私も欲しい(笑)

硬い木材・・・なんだろ?
詳しくないんで、木材の相場も分らず
高いのか安いのかも知らないで買ってきました^^;
でも種類は少ないように思いましたよ。


◆sae.mさま◆
ありがとうございます・・・恐縮です(*' '*)
私はsae.mさんとお会いする事ができないので
こうやってこの間まで手元に居た子が
sae.mさんの所に居るって事がなんだか嬉しくて^^
勝手にワクワクしてます(笑)

帽子は明日にでもご紹介できると思います。
もし良かったら一度SHOPに見に来てください**


◆kaorinさま◆
でしょ~MFDといえば無印というイメージ。
でもやっぱり木に比べると安っぽい感は否めないですけど^^;
木のテーブルやらデスクやら欲しいなぁ~
でも買っても仕方ないし^^;しばらくはこれで我慢します。

ん~どうなんだろ?
少なくとも私が入ったところは今まで全部カーペット。
フローリングも多いとは思うんですが
こっちは部屋に上がる時に靴を脱ぐ習慣が無いので
カーペットでも平気で土足ですけどね^^
中にはちゃんと靴脱ぐOZも居ますけど**
私はフローリングがいいな~!!

荷物、大丈夫ですョ!!
宛名の所に国名と住所が
ある程度間違いなく書いてあれば大丈夫だと思います^^
こちらは月曜も祭日だったのでその分遅れてるんだと思います。
のーんびり待ってます^^


◆hiro**さま◆
部屋ですが、あんまりお見せできない所もあるんですけど(笑)
全部全部統一してきれいにしようとすると
やっぱりある程度は出費が必要ですもんね^^;
出来る範囲で頑張っとります**

ガラスのテーブルってあんまり好きじゃないので
これで少し暖かい雰囲気になりました^^
これからこっちは冬なので(笑)


◆Temiさま◆
茶耳のリネンってかわいいですョね!
これでバッグ作ったりしてもいいなって思ってました^^

無印、こっちにも出来てくれたらいいのにな~
どちらかと言うと、北欧ちっくな物が
こっちでは受けるんですよね。
シンプルな部屋に、結構奇抜な色の絵が飾ってあったり。
実際IKEAもすっごい人気なので。
無印だと売れないのかな~ちょっと地見だし^^
2007/06/13 Wed| URL | erink | edit
なるほど~!そういうリメイク?方法もあるわけですね。
私もガラスのテーブルは、イマイチなじめません。
自分では絶対買わないだろうけど、家具付きのアパートじゃ仕方ないですもんね。
でも、これなら完璧!
工夫次第で、好きじゃない家具も変えられるんだって、勉強になりました♪
2007/06/13 Wed| URL | AKI | edit
◆AKIさま◆
でもね、本当は木にしたいの~
(ってしつこい!)

何でも隠しちゃえ、載せちゃえな人なんで(笑)
気分的にこれで十分かなと、
自己満足の世界です^^
これもあり??ですよね。
2007/06/14 Thu| URL | erink | edit
気づきませんでホントにすいません
おばちゃんちっく^^地元のおばちゃんが自分の服とか、友達の服とか作ってあげる用の感じでしょうか
まぁでもあざやかで綺麗な色目とか・・・生地が・・・ありそうってかんじでしょう・・・か?^^
そちらのローカルな空気が感じられました。ありがとうございました。
2007/07/03 Tue| URL | kuro-san | edit
◆kuro-sanさま◆
とんでもないです^^
リクエストしてくださってたので撮ってきたんですが・・・
お店の中までは撮る事ができなくて
こちらこそ申し訳ないナァって思ってました**

確かにおばちゃんちっく(笑)
おっしゃる通り、鮮やかな色目は多いですョ~^^
2007/07/03 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
