ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
出来上がった帽子。 l2_20090705223745.gif
20070611103338.jpg


先日の帽子、週末の間に仕上げました**

被った感じは少し広め、『 こっぽり 』といった雰囲気^^
・・・って分り辛いですョね(笑)

素材はリネンとコットンのブラックウォッチ。

厚手のリネンなので案外しっかりしています。
逆にブラックウォッチは夏用のとても薄手のコットン・・・
少し透け感はありますが
かなり通気性が良く、サラッとした風合いです。
ブリムには接着芯を入れて張りを持たせました*
( 頭の部分、折り目がついて線が入ってます^^; スミマセン)


20070611103345.jpg


裏返すとこんな感じです。
ちょっと透けた感じ、伝わるかな・・・**

リネンだと、無造作にバッグに入れておいても
くしゃっとした感じがまた雰囲気を出してくれるし
アイロンをあてると、柔らかさの中にも張りがあって
色んな雰囲気を楽しめます。
やっぱりいいですネ^^

お気に入りのバッグとワンピと・・・こんな風にいかがでしょう?
でもこちらは冬なので、この上にカーディガンは必須です(笑)

*****

この帽子ですが、気に入ってくださった方がいらっしゃったら
SHOPにて【 order made 】と言う形で受け付けたいと思っています。
ただ、生地に限りがあるので少数、ワンサイズのみの限定です。

詳細は後日、こちらとSHOPの両方でお知らせ致します。
興味を持ってくださった方がいらっしゃると嬉しいです**



20070611103401.jpg


line4.gif


週末?の再&新入荷ですが・・・
YUWAハーフリネンドット【カフェオレ】再入荷
とても人気の色なんですね! 今なら全色揃っています**
高級リネン50cm【1028⇒490円】
マツケのお買い得、まだ残りあります♪


cittoのLinenセットは、色々使えるお得なセット**
これだけでバッグを作るのに十分な大きさが入っていますョ!

ぬくもり工房の手紡ぎオーガニックコットン入荷です。
新入荷のイカリ柄のワッフル
子供さんのお洋服にお薦めですね**

シフォンドットプリント【33%off】共同購入は最終価格になっています^^





綿麻シーチングドット【きれい色が入荷】です**
アンカーホッキングの人気シリーズ【20%off】
【2m/480円】のナチュラルホワイト接結ニット
cozy mom【人気の本、多数再入荷】


line4.gif


m-stylmini12.gif


先日ご紹介したホットケーキですが・・・
沢山の方のコメント、ありがとうございました*
また多くの方に見ていただけたようで
Rankingがぐんぐん上がっていきました(*゚Д゚) ビツクリ!
本人かなり驚いて、恐縮しまっくってます^^;

でもなんだか不安になってきたりして(笑)
と言うのも、中には作ってくださった方もいらっしゃるだろうし
あんなに熱弁したものの・・・きれいに出来ましたでしょうか?

しいて付け加えるなら
■ 生地は水分を少なめ、固めに仕上げる ■
間違って少し牛乳を多く入れてしまい
柔らかな生地になってしまったら、フライパンの上でだれて
せっかくの生地が薄っぺらになってしまいますので気をつけて下さいね♪
膨らみが悪いようなら、少しベーキングパウダーを多めに^^

今日は『Queen's Birthday』で祭日です。
主人はゆっくりお休み中・・・今日もホットケーキ作ろうカナ(笑)


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!
Rankingは初めての2位、とても嬉しいです**
ぜひぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
【webshop】開いてます♪

** hand made & recipe **

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
わ~!一番乗りだぁ~☆
と~っても素敵な帽子ですね *^∀^*♪
透けてる感もなんとなくわかるよ!
私ってクソ暑い中でもあんまり帽子って被らないんだけど・・・
バックから取り出して被るのが楽しくなりそうね♪
なんで帽子被らないかわかる~?
huhuhu・・・私ってぜ~んぜん帽子が似合わないのよ(泣)
何でかな~? もしや頭の形が悪い?? 顔の問題???
似合う人が羨ましい^ー^;
きっとerinkさんて似合うんだろうな~(妄想中・・・)

ホットケーキね!早速作ろうと材料買ってきたのに
BPを買い忘れ・・しかも外は大雨で子供達の送迎で出たり入ったり・・・まだ作れてないの~;><;
でも近々作るからね^0^b
ちゃ~んとメモってあるから☆
2007/06/11 Mon| URL | hiro** | edit
すごいっ!可愛い~♪帽子作ったの?裏地もしっかりと縫い合わせるのって大変そう。(^^
2007/06/11 Mon| URL | こんこんゆき | edit
すごいな!
尊敬するわ~。
2007/06/11 Mon| URL | いもうと | edit
すご~い!!
かわいい帽子^^
夏っぽくて涼しげだね♪
こんなのまで作れちゃうなんて本当
器用だね~
つばが広いのがとってもかわいい(→ܫ←)♡
2007/06/11 Mon| URL | かな | edit
帽子スゴ~イ(^○^)
ナチュラルだし、シンプルだし、コーディネートを考え込まなくてもデイリーに使えそうデスネ。
hiro**さんもコメントしてたけど、実はσ(^_^)アタシも帽子あんまり似合わない人なんです…。
変なカミングアウトしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
でも!帽子売り場ではとっかえひっかえ試着する諦めの悪い私(^w^)

あっ!それからね、本日無事に届きました(*^^*)
ありがとうございました、大切にします。
2007/06/11 Mon| URL | のんの | edit
帽子完成したんですね~。
すっごくカワイイ☆
リバーシブルだからどんな洋服にも合わせやすそうだし、型崩れを気にせず持ち運べるところがいいですね♪
私も、何でだか帽子があんまり似合わなくって試着するたびに悲しくなっちゃうんだけど、erinkさんの帽子かぶってみたいなぁ…。
2007/06/11 Mon| URL | あにゃたま | edit
こんばんは~
私のブログに遊びに来ていただきまして、ありがとうございました。すごく嬉しかったです♪

素敵な帽子~本当にかわいいですね!
自分に似合う、似合わないは別として・・・好きです!
リネンも好き!ブラックウォッチも好き!

ウチには・・・水通し済みのリネンが、四角いまんま引き出しにしまわれています・・・。かわいそうに・・・。
今年こそはスカートを作るぞ~と何年過ぎたのでしょうか??

そちらはもう冬に近づいているのですね~
なんだか不思議です。
2007/06/11 Mon| URL | なおなお | edit
昔 子供の帽子作りに挑戦して挫折したのを思い出しました…(^^;

ホント erinkさんの手作りは幅広くて上手なのには関心するばかりです♪
私なんて先日購入したリネン混の糸で編み物するはずが何度編んでも???才能なしです(;;)
刺繍とかも好きだけど上手に出来ないし~
羨ましいかぎりです(^^)
2007/06/11 Mon| URL | SO*RA | edit
リバーシブル。。。というところがニクイですなっ!!!
なんかリネンの帽子っていうだけで贅沢なかんじ♪
つば(つばって言うのか?!)が広めなので・・
顔が小さく見えるかしら^^;

2007/06/11 Mon| URL | kaorin | edit
凄く気になる帽子だ~ でも私には似合わないだろうな・・・
サイズも合わないだろうな・・・
なんでも作っちゃうのは すごいですね
2007/06/12 Tue| URL | tsukasa-AI | edit
帽子の完成品、ステキですね~!!
裏地もおしゃれでとっても可愛いです**
私も実はあんまり帽子が似合わなくて、買っても
1.2度使うといつも被らなくなってしまって・・・
帽子の似合う人っていいなぁって思いますe-68

ホットケーキ私も少し前までハマッってましたe-146
もちろん、ホットケーキmix使用ですけど(笑)
かなり食べまくっていたので、最近は体重が気になって
作ってませーんe-263
erinkさんのレシピでまた作ってみようかな**
2007/06/12 Tue| URL | chocolat☆ | edit
ごぶさたでした
ショップの再オープン、おめでとうございます
今頃になってしまってごめんなさいね
どれも素敵で目移りしてしまいます
ホットケーキも美味しそう!
久しぶりに作ってみようかな

いろいろバタバタしていて、ブログ更新もブログめぐりも
しばらく出来ずにいました
まだしばらくはバタバタしそうですが
見捨てずにこれからもヨロシクです<(_ _)>

2007/06/12 Tue| URL | Mie | edit
すてきな帽子ですね~。
オーダーしたいくらい・・・ですが、私はこのテの帽子が力いっぱい似合いません(泣)
麦わら型やキャスケットはまあまあいけるのですが・・・何がいけないんだろう。
ハムたよーはこういう帽子をかぶると「あっおかあさんだ。おかあさんがいる。」と言います。
公園などで小さなお子さんを遊ばせているお母さんがかぶっているイメージ・・・らしいです。
なるほど。でもみなさんすてきにかぶっているんですよー。うらやましい。
私は眺めてガマンします。

ホットケーキ、すばらしい!です。
私のは、ほら、ブログにてご確認ください。
あの調子ですから(笑)
いろいろお上手なことが多くて本当にすてきです♪
2007/06/12 Tue| URL | ビーちゃん2003 | edit
◆hiro**さま◆
私はハットはなんとか大丈夫
キャップが全く似合わないんですョね(>_<。)
主人がとっても変だと笑います・・・

透けてる感じ、わかっていただけますか?
こういう素材ってそのままの色を出すのが難しかったり
透けてるのって表現できなくて**

ホットケーキ、ぜひ作ってみてください♪
癖になりますョ!


◆こんこんゆきさま◆
作りました^^
主人にアドバイスしてもらいながら
でも聞いてるのかどうなのか(笑)


◆いもーと◆
ありがとよ~
あのとーさんとかーさんの娘だから
作るのはすきなのよん♪


◆かなちゃん◆
ありがと^^
もうブラックウォッチの生地が厚めでもいいかなと思ったけど
どうしてもコレが使いたかったの**
広めなので、顔がすっぽり隠れます^^


◆のんのさま◆
帽子似合わないって言われる方多いんですネ~!
私はめがねをかけると笑われますが^^;
全く似合わないんで・・・
確かに帽子売り場に行くと、色々かぶっちゃいますよね^^

荷物届いてよかったです(^艸^*)


◆あにゃたまさま◆
完成しました~**
アイロンをあてたのとそうでないので
雰囲気が変わるところがリネンのいい所です^^
くしゃくしゃでも気にならないし、かわいかったりもします。
良かったらかぶってみてください(笑)


◆なおなおさま◆
こちらこそ、ありがとうございました!
おいしそうなパンたち・・・また伺います^^

リネン、これからの時期にちょうどいいですョね。
ぜひぜひ今年こそはスカートに**

今も寒いです・・・涼しいのは好きですが
湯船が無く、浸かれないので楽しくないです(笑)


◆SO*RAさま◆
なんでも作るのが好きなので、貪欲です(笑)
私はアクセサリーをあまり作った事がないので
SO*RAさんの作品を見ていると
そういうのも楽しそうだなぁ~なんて思ってみたり^^
編み物頑張ってください!!
出来上がり、楽しみにしています♪


◆kaorinさま◆
大きめなので、顔がすっぽり隠れます^^
紫外線対策にもいいのかも**
なんでもリバーシブルにすればいいって物でも
ないんですけどね・・・どうせなら、なんて思ってしまう私です。


◆tsukasa-AI さま◆
どーでしょ~意外と似合うかも??
なんでもかんでも作りたがりなんで
もっと色々挑戦したいです^^
がんばるよっ!


◆chocolat☆ さま◆
帽子、私も沢山持ってるんですョね^^
でも、確かに被らないのも多いかも。

ホットケーキ、やっぱりはまっちゃうんですね**
手軽にできるのがいいのかな。
シロップと砂糖を減らして・・・
そこまでしても、やっぱり食べたい私です。
一度試してみてください^^


◆Mieさま◆
ホント、ごぶさたでした!
体調崩されてたのかと心配してました・・・

もちろん忘れてなんておりません^^
忙しいときはボチボチと・・・ですョ**
これからもよろしくお願いします!!


◆ ビーちゃん2003さま ◆
キャスケット、私かぶったことないんです!
こっちで売ってるの見たことないかも・・・
あるところにはあるのかな??
でも、ハムたよーさんのイメージはいいんじゃないでしょうか?
公園のお母さん、イメージでは素敵です^^

私がキャップをかぶった所なかなか面白い物で
めがねもダメなんですョね・・・(* ̄m ̄)プッ

ホットケーキ??どんなのでしょ~
早速おじゃまします^^

2007/06/12 Tue| URL | erink | edit
◆Heather ◆
Thank you for coming once again.
When a friend likes it, I am glad**
2007/06/18 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
