ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
どんより型紙おこし l2_20090705223745.gif
20070605124156.jpg


今日は朝から、型紙を起こしています。

外はどんより曇り空で雨も降りそう・・・
日が射さないと空気が冷たく感じるのでとても寒いです。
やる気はあるのですが、暗い部屋の雰囲気に押され
なんだかいい案浮かびそうに無いナ。
そういう時にはやっぱり稲中でしょうか(笑)
(ちなみに“稲中”私のじゃなくて主人のですっ^^;)

20070605124205.jpg


一枚を駄目にしてしまったので、もう一枚準備して
あーでもないこーでもないと1人模索中。

作りたいものがあるけど漠然としていて
どうしよう、こうしようとクラフト紙に線を入れたりあちこち折ったり。
おかげで、益々完成形がわからなくなってきました(笑)
さぁどうしましょっ。


*****


そして・・・昨日は皆さん、ご心配ありがとうございました**
私はと言うと、昨夜は考え事をし始めて寝付けず (あかんやん^^;)
おまけにnyanが足元で寝てるのが気になって (笑)
寝つきが浅かったにも関わらず目覚めパッチリ。
今日は朝から1人natural hightです・・・(*゚Д゚)

こんな状態でも気分は随分マシ^^
ただ・・・ちょっと違う事になってます(汗;)


20070605124222.jpg


line4.gif


マリンタグやテープが映える季節になってきましたね**
マリンテープ他、トーションレースなど再入荷してました?
マリン柄はリネンテープやボタンでも沢山揃っています♪

スタイリストゴトウには、北欧のテキスタイルデザイナー
Lotta Jansdottersanの生地が豊富に揃いました!

いすずの『お楽しみセット』は限定数のみ。
生地の森では3日間だけのSALEが始まりました!
人気の布が【3割引】になっています**






YUWAスラブドット・アップル・ローズ他、再入荷
cozy mom 新入荷アイテム♪
YUWAスラブ【ストロベリーとアップルに新色登場】
peewee OUTLE商品 追加!


line4.gif

mari5012.jpg


昨日、久日ぶりに実家の母と話し、
いろいろ相談にのってもらってました。
Skypeなので全く通話料を気にしなくていいのが嬉しい♪
でもでも調子に乗って1時間以上・・・
そろそろ切ろうとする母の言葉を遮って話し続ける私でした(^_^;

普段日本の友達と電話で話すことが無いので
こういったなんでもない話をブツブツ言ってるのが嬉しくて。

おかーさま、スミマセンでした^^;


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!
Ranking、3位になってたのでびっくりしました(*゚Д゚)
1位keepしていた資材情報のsiteがどっか行っちゃった**

ぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
SHOP開いてます♪よかったら覗いてみて下さい**
** hand made & recipe **


スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
私も漫画好きですよ~。
うちもすっごくたくさんあるんです。
ハムたよーも漫画好きで・・・買ってきては、私がさっさと読んでいます(笑)
「稲中」も読みましたよ!
OLの頃、会社の男性たちとマンガの貸し借りが流行ったんです。
そのときに借りました。
当時電車通勤だったんですけど、「電車の中では絶対読んだらダメだからね!」といわれました。
笑っちゃいますよね~。「はんぺん超好き・・・。」

型紙って高校の被服の時間以来使ったことありません。
そのときは割烹着だったような。
もうほんとーに苦手なので、尊敬です。
2007/06/05 Tue| URL | ビーちゃん2003 | edit
↓nyanちゃんの画像が1つしか見られなくて残念。
FC2ブログがちょっとトラぶっているようで・・・・・。
早く見たいよ~。
erinkさんの所はだんだん秋から冬に向かってますね・・・
こちらは暑くなってきました。

私は近くに母がいてもTELで長話してます。(マザコンです)
erinkさんは離れてるから・・・・たくさん話したいことありますよね~。
TEL代が安くてホッですね。
そして、なんて私は甘えん坊なのでしょうね

そうそう「稲中」読みましたよ~。
なつかしいな~。
2007/06/05 Tue| URL | sae.m | edit
漫画なんですね~!
常識力トレーニングというゲームで0点とってしまったので、また私の知らない日本の常識?!なんてビビりました~!よかった!笑
私も最近ノってません・・。母が帰ってきて今までのペースが崩れてしまっている感じかな?
自分のペースを決めていかねば!
先週は知人に借りた連ドラ「医龍」を見て号泣・・。連ドラ見ると当分頭が働かないので困ります・・。型紙をおこす、っていうんですね~!なんだかカッコイイ!何を作るのかな?楽しみ~!あ、あの箱即売り切れでしたね~!やっぱりなあ~!
2007/06/05 Tue| URL | sen | edit
うちでもMomoの寝場所はいつも私の足元です(笑)
結構気になっちゃうもんですよね~☆

Skypeに思わず反応してしまった私ですv-90
というのも、私もついにそのソフトをダウンロードして
この週末に東京にいる兄貴夫婦と顔を見ながら会話をしたんです☆
新しいPCだからこそ出来るようになったことなので
旦那には感謝感謝ですが、
姪っ子が元気によちよちと歩いている姿を見て
言葉では表せないくらい感動した私でした^^;

実家の母親にもこれを入れておくようにと
兄に頼んだ私です♪
その場にいなくても、すっごく近くに感じますよね~v-216
2007/06/06 Wed| URL | Kulie | edit
erinkさん、具合いは良くなりましたか?
あまり無理はせずにお大事になさって下さいね。
私も、仕事疲れのせいか見たことないようなおっきい
ニキビ(吹き出物)がひとつ出来てしまいましたe-263
たったそれだけなのにすごく憂鬱になってしまうー(泣)
でも、↓のnyanたんの写真に癒されましたe-465
ところで、Skypeってすごいんですね!
通話料を気にしないで話せるなんてステキe-267
むかーし、失恋した時アメリカに住んでる友達とものすごく
話したくなって急に電話した事がありました。
何にも考えずに1時間くらい話し込んでしまって
その後の電話代の請求にビックリした記憶が・・・(笑)


2007/06/06 Wed| URL | chocolat☆ | edit
◆ ビーちゃん2003 さま◆
稲中、確かに電車で読んじゃ駄目ですね(笑)
私、あんまりマンガや本を読まない人なんですが
(写真専門で活字は殆ど飛ばします^^;)
これは何にも考えずに読んでいられるので
楽チンなんですョね^^

型紙、私も殆ど作らないのですが
今回は生地を裁断する形が複雑だったので
面倒ですが作ってました**
でも・・・形になるのはいつの事やら~^^;


◆sae.mさま◆
なんだかアップロードする時におかしくなかったですか?
おとといもそんな状況でなかなかてこずってました**

電話料金がかからないと、だらだらしてしまって
逆に駄目なんですけどね^^;
母も手芸が好きなので
話し出すとついそんな内容になってしまいます。
おとといは一方的に話を聞いてもらってた風なので
気を使わせて悪かったな、と。

私も甘えん坊です・・・幾つになっても子は子なんですね^^


◆senさま◆
そうです、少年漫画なんです^^
何にも考えずにただ読んで笑ってられる漫画なので
疲れた時や何も考えたくない時にはもってこいなんです**

ここ数日のどんより・・・天気も左右されてるのかも。
ゴールドコーストは昨夜からの大雨でかなり寒く
日中もずっと暗いので気分も落ちてきます・・・^^;
でもどん底からは上がってきたので
ペースもとりもどしつつありますよん♪

ボックス、茶色はまだありますョ♪
そして型紙・・・大した物は作れないので
あんまり気にしないで下さいね(* ̄m ̄)


◆Kulieさま◆
うちはカメラが付いてないので
ただPCを見ながら話してるだけですが(笑)
って事は・・・私、Kulieさんと話せるの??って事よねん♪
検索してみよう^^
私の登録名、メールしておきますね*

私はヘッドフォンを折ってしまい・・・
今とても使いにくい状態です^^;参った~


◆chocorat☆さま◆
ご心配、ありがとうございます^^
ここ数日ずっと天気も悪くて、考え事も多かったので
頭いっぱいいっぱいになってしまったのもあったんです。
こういう時に限って沢山の事が重なるんですよね。
でももう大丈夫デス♪
今はすっきり!元気です。

skypeはネット電話なんですが
インターネット回線があれば誰でも
何時間でも、どこの人とでも無料で話す事ができます^^
ソフトもダウンロード無料だしとてもありがたいんですョ。

確かに・・・国際電話ってものすごく高い!
京都の友達でskype持ってる人、今の所居ないので
聞いて貰いたいことがあっても話せないんですョね~
もっと普及してくれればいいのになっ!!

2007/06/06 Wed| URL | erink | edit
図書館ネットのついで
此処はマンガコーナーがあるのか?という感じで、マンガに関しては普通の本屋が読める状態で販売されているので、図書館にはないのかも知れません。

一応お堅い文教都市らしいですが・・・><;

ハードカバーも文庫も1冊扱いなので、やおらハードカバーを借りて読んでおります・・・・割合と薄い幅の棚の癖に読みきりにはならないですが・・・・

オーストラリアは冬支度の時期なんでしょうが、パソコンで型紙をという手もありそうですな・・・・探してみると面白いかな?

案外CADソフトが必要な分野かも知れませんが?
2007/06/06 Wed| URL | hero | edit
型紙おこして丁寧な仕事しているのに、いつも仕事が早いですよね!すごいなぁ~♪次々に出てくる雑貨たちを楽しみにしています♪
お母さんとの長電話。逆に親孝行していると思うよ。たまには親も甘えて欲しいだろうし。という私、電話くらいしよっと。(^^;
2007/06/06 Wed| URL | こんこんゆき | edit
ご無沙汰しております!
なかなかブログに遊びにこれず、今日は娘のお昼寝に私も便乗しなかったのでまったりとPCに向かってます。
「稲中」私も大好き。借りてたなー、久々に読みたくなりました。私は最近、友人に借りた「王家の紋章」にどっぷりはまりましたが・・
skype、つい3日ほどまえ新しいPCにソフトが入っていたので
設定してみました。やっぱり顔も映るのかな?まだ試してなくて・・
またこれからも、遊びにきますのでどうぞよろしくお願いします!!
2007/06/06 Wed| URL | yasca | edit
さすが!!
さすが型紙起こしから作業をされているのね!
いったい何が出来るのかな?
私なんて型紙の付いたものでないとな~んにも出来なくて(汗)

体調はどう?
滅入る時とか誰でもいいから誰かと接していたいよね!
私でよかったらいつでもメールしてね(^-')v
あっ!余計に気分downさせちゃったりしちゃうかな?(笑)
でも長電話を気にしないでもいいサービスがあるだなんて・・・
最高じゃないですかぁ
日本にもあるのかな?
いつも携帯の請求書を気にしまくっているもので^^;

nyanちゃん やっぱりそこがお気に入りなのね♪

「稲中」???
ごめ~ん 私知らない。。。。。。。。です
2007/06/06 Wed| URL | hiro** | edit
◆こんこんゆきさま◆
型紙、いつもは起こしていないんですが
今回は完成形を想像しながら
シュミレーションしてたような感じです^^

昨日は仙台の義母さんと1時間くらい
普通の電話で話していたので
かけてくれたものだけどやっぱり気が引けました^^;
通話料、かなりいってると思います(>_<。)


◆yascaさま◆
skype持ってらっしゃる方、結構多いんですね~!
繋がったら教えてください^^
私の登録名もお教えします♪
一度実際にお話してみたいです~

いつも寝る前にベッドに入り
主人と2人で1時間ほど本を読むのですが
今私は稲中を読んでるので、一人笑って変な人です^^;

こちらこそ!!
よろしくおねがいします♪


◆hiro**さま◆
今回は特別ですよ~(笑)
大した物も作れないのに、なんだか大げさですよね^^;
skypeはネット電話で、インターネット回線があれば
どこに居る人とでも無料で話し放題です^^
ソフトはHPから無料でダウンロードできるし
マイクのついたヘッドフォンがあればいいだけなんですよ!

ありがとうございますぅ(´;ω;`)ウッ…
では、お言葉に甘えさせていただいて
何かあった時にはメールどんどんさせていただきますので
覚悟しておいてくださいね(笑)

稲中の正式名は『行け!稲中卓球部』、少年漫画です。
旦那さまなら知ってらっしゃるかも?
2007/06/07 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
