ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
たまには、買ってきたcakeでお茶でも。 l2_20090705223745.gif
20070531113741.jpg

久しぶりに、外のお店のケーキを買ってきました**

少し離れたショッピングモールに、新しく出来たケーキ屋さん。
広告が入っていて気になっていたので、買出し途中に寄ってもらい
幾つかを買って帰って家でいただきました。

もともとビアード・パパが入っていたのですが
あまり売れなかったのか(笑)半年ほどでお店が替わり
今は『DESSERT FACTORY』というお店に。

20070531113804.jpg


こちらは日系のお店、Gold Coastでは有名な
回転寿司のチェーン店が始めたお店。

とても小さなお店で、ショーケースに10種類ほどですが
全部1つAU$3・・・どれも小さいので高いような気もする。

選んだのは、抹茶ロールケーキとフルーツタルト、ガトーショコラ
そして3コ買ったら1コプレゼントだったのでプリンをもらいました^^
主人はかなりカロリーを気にしているので
コレだけ買ったのに、いつもの如く殆ど1人で食べちゃいました^^;
お味はまぁまぁ、特にガトーショコラが濃厚でおいしかったです**

でも・・・ここのお店、かなり寂しい感じ。
売れてるのかなぁ?なんて要らぬ心配してしまった私でした。


20070531115935.jpg20070531115928.jpg


ly.gif



マツケでは綿麻ドット柄3色が【50cm 190円】
半額以下のお買い得SALE中*

YANAGIYA【生地の安売りコーナー】
綿麻のチェックや花柄など『30%off』
掘り出し物が見つかります!!


Lino e lina  ショール ハーベスト
人気色ピーチとブルーが再入荷**

自由が丘WINGでは、人気のマトファシリコン製ケーキ型半球
マトファシリコン製ケーキ型ローズ型 15個取り
それぞれ、他店に比べお安いです**





毛糸と手織りの“PIERROT”【今月のお買い得】は76%off
INOBUN sale 本日31日最終日!
ラミーリネン【2m 2,000円(送料税込)】継続中**
Anger'sお薦めの【柔らかルームウェア】


ly.gif



今朝、昨日取り外したベンチ部分を持って
管理人の奥さんがやってきました**
2人で取り付けた後、急遽壊れていたブラインドの修理をすることになり
業者が入ったりと朝から落ち着きませんでしたが
なんだか急に、まとめてきれいになったのですっきり♪

そして明日は、久々のSHOPオープン日。
いつもの事ながら、やっぱり緊張します・・・
今回は、小物に合わせてラッピングなどに使える
外国の古い切手や、Hawaiiで買ってきた布も少し
おすそ分けする予定です。

明日のお昼すぎにオープンする予定ですので
よかったら、遊びに来てくださいね**
もちろん冷やかしだけでも結構です^^


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!
Rankingも頑張っています**
ぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
明日6月1日、SHOPオープンします♪
** hand made & recipe **
スポンサーサイト
thame:スイーツ genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
erinkさん、こんにちは*

美味しいそうなケーキ♪
甘いもの好きには”たまりませ~ん!”な写真が並んでいて、
目がe-266になってしまいました^^

明日、shopオープンですね☆彡
もちろん、寄せていただきます~*楽しみっ!
準備が大変かと思いますが、頑張ってくださいねww
2007/05/31 Thu| URL | Temi | edit
久しぶりのショップオープン♪楽しみです。(^^

美味しそうなケーキですね~v-10甘いものは別腹なので、まだ入りそうです。(^^
2007/05/31 Thu| URL | こんこんゆき | edit
フルーツタルトのフルーツ達がちょ~おいしそう♪
ケーキって何種類も食べたくなるから、1つ1つが小さ目って結構嬉しいかも
でもAU$3はちょっと高いかなぁ~

明日はショップOPENの日なのね!楽しみ~♪
2007/05/31 Thu| URL | ulysses | edit
やった~!今度はちゃんとコメント開きました♪

美味しそうなケーキですね~ 外国に住んでいてもこうやって日本の食べ物が手に入ると嬉しいですよね。特にケーキとかお寿司☆ うちの近所にも日本食レストランとかはあるんですが、ケーキは1時間ちょっとドライブしないと手に入らないの・・・・ だからしょっちゅうは行けないけど行った時には必ずまとめて買ってきます^^ 

SHOP OPENおめでとうございます!さっそくお邪魔しますね☆
2007/05/31 Thu| URL | えつこ | edit
ケーキ、おいしそ~!
でも緑キウイは舌がピリピリしちうから苦手なの、私。
一緒に食べてる人がいればキウイだけその人にあげちゃいます。
でもね、ゴールドキウイは大好きなの、不思議ねぇ。
私の好き嫌いはどーでもいいか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

マツケのドット布に心がグラッと揺らぎながらも今回はガマンの子、です( ̄∇ ̄*)ゞ
明日オープンのショップ、楽しみにしていま~す(*^。^*)
残業なんてしてないで速攻帰宅したいわ!(^w^)
2007/05/31 Thu| URL | のんの | edit
erink さん、急に4連休になり明日は早くSHOPに
行けそうです。うれしい~。
ケーキおいしそうです。
ケーキは日本ぽいですね。もっとアメリカ風に大きい
のかな~と思ってました。
2007/05/31 Thu| URL | sae.m | edit
おいしそうに撮りますねーー。
でへっ。
やっぱり、自分で作れても買うこともあるんですね☆

今、0時過ぎなんで
「おっ、今erinkさんのショップをのぞけばまだモノがいっぱいあるのでは!?」
と、思ったんですけど・・・

openは午後からなんですね(T_T)
ちーーーーん。
どうか昼イチに子供が昼寝をしてくれますように・・・。
2007/06/01 Fri| URL | kaorin | edit
◆Temiさま◆
久しぶりに外のケーキ、おいしかったです!
普段主人が果物の載ったケーキを食べないので
作れないので、ちゃっかりいただいておきました^^
どれもおいしかったのですが
やっぱりチョコがおいしかったです♪

ありがとうございます^^
冷やかしに来てください(笑)


◆こんこんゆきさま◆
外で買ってくると、色んな種類の物が食べられるので
なかなか良いです^^
小さいのに1つ$3は少し高いので
次は行かないかも・・・でもなかなかおいしかったです^^
ありがとうございます**
よかったら遊びに来てくださいね。


◆ulysses◆
やっぱり高いよね~
今、AU$がすっごく強いんでしょ?
数年前はJPN¥がダントツ高かったのに
今考えられないくらいAU$が上がってる!
なので尚更高く感じるわ^^;
JPN¥に換算して考えるからおかしいんやけど(笑)

お店、良かったら見にきてね^^


◆えつこさま◆
開いてよかったです!!
ゴールドコーストは日本人が多いので
比較的食材も手に入りやすく
日本食レストランや定食&お弁当やも多いのですが
生の魚でおいしい物が殆ど手に入りません!!
なのでお造りや一夜干なんかのお魚が
とっても恋しいんです(>_<。)

ケーキ、1時間のドライブは遠いですネ・・・**
そうなるとたまに買いに行った時に
まとめて買ってしまう気持ち分かります^^
私だったら大変な事になりそう(笑)

お店、今日お昼頃なのでよろしくお願いします!
(時差は、日本の1時間先ですのでご参考に^^)


◆のんのさま◆
私も、キウイがまだ熟してない時に
すっごく酸っぱいピリピリしたのを食べて
ビックリした事あります。
熟れてるとおいしいんですけどね^^
ゴールドキウイ、こっちで見たことないカモ??
甘いんですってね!食べてみたいです♪

ありがとうございます**
ぜひお店、遊びに来てください!!


◆sae.mさま◆
4連休^^急なお休みって嬉しいですョね♪
きっとsae.mさんの事だから、初日はもりもり
お掃除とかしてそうだな~(笑)

お昼過ぎを予定しています**
ご来店お待ちしています^^


◆kaorinさま◆
売ってるケーキやパンも、もちろん大好きです♪
その方がおいしい事の方が多かったりして(笑)

お店、ぜひ遊びに来てくださいね**
naoくんお昼寝してね~
2007/06/01 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
