ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
りす・・・の前に、玉ねぎバッグ。 l2_20090705223745.gif
20070530111647.jpg


juteで、ころんとしたバッグを作りました**

形は・・・玉ねぎか提灯か?
どっちの名前がしっくりくるか考えてましたが
やっぱり『玉ねぎバッグ』、結局は個人的な好みデス。
あんまりセンスのいい名前じゃありませんが(笑)

底の部分は細編みで増やし目しながら編み進め
途中からは、細かいネット編み。
ころんとした形にしたかったので、減らし目して形を整えました。


20070530111655.jpg


青チェックとブラックウォッチを使い
先日のコサージュの少し小さめ&薄めの物を
アクセントに、と作って付けてみました。

大きさは、立てて高さ13センチほどですが
中は結構広めなので、財布やポーチが入ります。
ちょっと近所までお買い物♪にはいいぐらい^^

りすのクロスステッチは・・・ただいま引き続き製作中。
少しずつ形になってきたのが嬉しいです♪


20070530111701.jpg



line4.gif



生地の森のラミーリネン2,000(送料税込)
いつもは初回限定のみの販売でしたが、期間限定で
初回でなくても買えるタイムセールやってます♪

型紙が揃う filer では新作型紙やキット、布がnew up♪
パフ袖のワンピースかわいいです**


母子手帳ケース(レース)が人気のLISU LISU
3WAYミニショルダー(完全予約制)の受付&ベビーフェアは明日まで!






パリのアンカーボタンも♪『peewee OUTLET』
ボートネックカットソーに♪ニット生地新色が5色追加
Anger's【新着】new item
バッグやコサージュ、初心者も平気です♪【ハマナカ手芸キット】


line4.gif




今日は打って変わって、とても天気が良くて気持ちがいいです^^
そんな中、管理人の奥さんがやってきて
部屋の椅子(全部で6個)の布を張り替えると
ベンチ部分を外して全部持っていってしまいました。
ダイニングテーブルの椅子も一緒に・・・
2つだけ置いておいてと頼んだのですが
『 明日の朝に持って来るから1日我慢して! 』
と言われても(; ̄Д ̄)

今日の夜ご飯は立食??ちょっとよい案、考えます^^;


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!
只今5位、・・・ひとつ落ちちゃいました**
ぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
6月1日、SHOPオープンします♪
** hand made & recipe **

スポンサーサイト
thame:編み物 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
玉ねぎバッグいいですねー。
ぷくっと丸い形がかわいいv-238
juteであみあみってしたことないから、いつかやってみたいです。

椅子全部持っていかれちゃったんですね~。
1日我慢して!って…v-393
「床座り」も「立ち」も、長時間になるとちょっとキツそう!
2007/05/30 Wed| URL | あにゃたま | edit
底がコロンと丸くて可愛い形だね♪
そうそう、今度SHOPがオープンする時、カゴバック出る?
キモノ&浴衣を着てる時に持ったら可愛い、夏っぽくて、それなりにいろいろ入る大きさのバッグを探し中なの・・
2007/05/30 Wed| URL | ulysses | edit
玉ねぎバック、コロンとしていて
とっても可愛いですね♪
juteの編み物って難しいのですか?
あまり器用ではないので、私にも
できるのかな?いつか作ってみたいですね。
1日だけと言ってもやっぱり椅子がひとつも
ないのは、キツイものがありますね(悲)
2007/05/30 Wed| URL | きいろいぞうさん | edit
このバッグぷっくりしててかわいい~e-266
ちょっとしたお出かけに便利そう!!

部屋の椅子全部持っていくとはすごいね!Σ( ̄Д ̄;)
立って食べるのしんどいね。。
2007/05/30 Wed| URL | かな | edit
なんてかわいいの~~~!!!
この丸い形、ひと目で気に入りました!
やっぱりerinkさんはすごいなぁ

それにしても椅子がないのはとっても不便ですね^^;
う~~~んi-227
床に座ってピクニック風なんてどうかな?
キャンドルでも灯してムードを出すと
少しは楽しめるかも?
2007/05/30 Wed| URL | Mie | edit
玉ネギBAGかわいい^^
こういうころ~んとした形ってありそうでないからいいね!!
SHOPもうすぐやなぁ。
忙しいやろうけど頑張ってね♪
楽しみにしてます★
2007/05/30 Wed| URL | ふぅ | edit
やっぱりかわいらしいバッグですね♪
「玉ねぎ」という名前もいいなあ~。
こちらでは「札幌黄」という品種の玉ねぎがあるのですが、生で食べてもとてもおいしいんだそうですよ。
残念ながら、うちは私もハムたよーも、生の玉ねぎは苦手なのでチャレンジしていないのですが。

椅子がないのはそちらの暮らしでは厳しいですよね~。
いっそレジャーシートを敷いてピクニック気分・・・なんてどうでしょう??
2007/05/30 Wed| URL | ビーちゃん2003 | edit
ぷっくり
かわい~い!
とても頑丈そうですね。
それにしても、管理人の奥さん、1日我慢して、っておいおい。
本当にオージーは・・・。
でも、かなり家具とかに拘るオーナーさんなんですねえ。
うちが家を借りていた頃は、まったくそういうのがなかったです。 いいような、悪いような、ですね。
2007/05/30 Wed| URL | sen | edit
玉ねぎかぁ。
おちゃめなネーミング♪
個人的には持ち手のところがツボです。
かわいいわ♪♪

今日のばんごはんは何だったのかしら??
立ち食い・・・ソバ!?
かむばっく、イス~!!!!!!ってかんじですね^^;
2007/05/30 Wed| URL | kaorin | edit
再びこんにちわ&初めまして

昨日来た時コメントを残そうと思ったんですが、どういう訳かこの画面が出なかったので代わりにメールをさせて頂きました。(無事に届いてるかな?)

また遊びに来ますね☆
2007/05/31 Thu| URL | えつこ | edit
erinkさん、こんにちは♪

”玉ねぎバッグ”、丸くってコロンとしているところが
とっても可愛いです~**
センスが光ってます|* ̄ー ̄|フフッ

次の作品もとっても楽しみ♪頑張ってください~☆彡
2007/05/31 Thu| URL | Temi | edit
◆あにゃたまさま◆
ちょうちんバッグにしようか迷ったのですが
やっぱり玉ねぎが頭から離れなくて(笑)

椅子無事に帰ってきました!
昨日は、私の作業台に使っている
小さな台を引っ張り出してきて
お膳のようにして夕食を取りました。
たまにはこういうのもいいのかも♪


◆ulysses ◆
着物や浴衣に合うのってどんな感じだろう??
juteでも、和小物をつけると・・・
例えばちりめんのコサージュとかリボンとか
それで隋分雰囲気でそうだけどね♪
今回の出店分のは・・・合わないだろうな^^;


◆きいろいぞうさんさま◆
juteで編むのは、毛糸の比べて少し固いので
慣れないとタコやマメが出来たりしてました^^;
柔らかい麻ひもの方が編み易いと思います♪
ぜひ一度挑戦してみてください!

日本ではお膳でしたが、こちらに来てから
テーブルと椅子がないと
普段の生活に支障が出てきてしまいます^^;
今朝無事に戻ってきて良かった!
色も統一されて、スッキリしました~


◆かなちゃん◆
そんなに大きくなくて、ころんとしてて
結構お気に入り^^
置いてるだけでもかわいいんだよ♪(自己満足だけど^^;)

昨夜は小さな台を出してきて
お膳みたいにして食べたよ!


◆Mieさま◆
そう言ってもらえると、とっても嬉しいです^^
布で同じような形の物を作っても
雰囲気が全く変わりますョね。
juteもなかなか使えます**
すごくないです!!
でもやっぱり褒めてもらえると嬉しい(*' '*)

キャンプ&ピクニック風、次回やってみます^^
昨日は台を出してきて、お膳風にしました!


◆ふぅちゃん◆
この間はkeyありがとうね!!
SHOPの準備は・・・頑張らないと!
もう明日なのに、結構ボーっとしています^^;
駄目ね。


◆ビーちゃん2003さま◆
玉ねぎ、品種によって味や苦味が全然違うそうですね!
生の玉ねぎ、長い時間水にさらして
鰹節とお醤油で頂くとおいしいです♪
そんなおいしい玉ねぎがあるなら
ぜひ一度生で食べてみたいです!!

やっぱりピクニック風という案が多くて
そうするのもよかったな~と考えてました^^
昨日は小さな台をお膳代わりにしました♪
無い不便さを楽しむのも、たまにはいいですね!


◆senさま◆
そう、ぷっくり^^
玉ねぎです(笑)

昨夜、1日でしたがちょっと広げてしたい手仕事も
普段ならダイニングテーブルを使って
座って作業するのですが、昨日は立ったまま・・・
結構辛かったです^^;
でも今朝戻ってきて一安心^^
やっぱりオージーですよね(笑)


◆kaorinさま◆
水に通してないので、置いておいたら
このままの形で手が立ったままになってます(笑)
ちょっとおちゃめですよ**

昨日のご飯はいなり寿司とひじききんぴらと・・・他^^
小さい台をお膳にしていただきましたよん♪


◆えつこさま◆
メール確認しました^^
ありがとうございました!
お返事返しておきましたので
見ておいて下さいね♪

また遊びに来てください!


◆Temiさま◆
ありがとうございます!
コロコロしてるのですが、水に通していないので
置いてても、このままの形をkeepしています^^

Temiさんもイベントの準備、大変でしょうが
頑張って下さいね♪応援しています!!


2007/05/31 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
