ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
布 時々ぼたん、そしてりす。 l2_20090705223745.gif
20070529112203.jpg


先週末、布を少しだけ買いました。

近所の小さなショッピングモール
毎週土曜には、主人と一緒に買出しに出かけます。
ここにある生地やさん・・・種類はかなり少ないのですが
私にとっては一軒しかない、大切な手芸店です。

そこで見つけたのがこれらの布。
リップルはぷくぷくして涼しげ、爽やかな色が気に入りました**

bo3.jpg


そしてお気に入りのボタンと、くるみボタンのベースを買い
持ち帰ってからボタンを作ったり、SHOPの準備をしていました。

布は水通しも終わり準備万端なのですが
お気に入りや高かった布ってハサミを入れるのに勇気がいります^^;
早速使おうと思っているのですが、ひゃぁ?緊張する!

*****

そしてアンカーマーク、季節限らず私は大好き**
少し小さいボタンですが、髪ゴムに通したり
ワンポイントに使ってもらえるといいナ。
“あるもの”とsetにして、今回のお店に並ぶ予定です^^



20070529112209.jpg



line4.gif


fablic bird新商品&在庫補充大量にupされてました♪
Lovelyのお試し価格商品はバッグテンプレート
スクエアや三日月、数種類のバッグが作れるスグレモノ**


水玉&ストライプカットクロス20枚セットは【30%off】


ラタンの白いバスケット 大小2個セット
INOBUNでは数種類のバスケットセットがSALEになっています**





ぬくもり工房【ポイント5倍】共同購入スタート♪
cozy mom【Cath Kidston】goods入荷
接結ニット オフ白 2mカット【480yen】
BIRKENSTOCKやSTUDIO CLIPの『夏の靴』**


line4.gif




そして・・・りす。

リネンの布にクロスステッチでりすのモチーフを刺していました**
アルファベットもいいけれど、こういった動物もかわいい。
この布を使って作りたい物があって・・・出来たらまたupしますね^^

昨夜から今さっきまでずっと雨でした。
お昼を回って今ようやく雨が上がり、太陽の光が差してきた所。
うちのnyanの膀胱炎、発病したのがこんな雨降りの日。
夜中中、ずっとにゃーにゃー鳴いていたのを思い出します。

再発しないか、ちょっと心配(; ̄Д ̄)


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
只今4位、・・・その上は遠いです**
ぜひ“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
6月1日、SHOPオープンします♪
** hand made & recipe **



スポンサーサイト
thame:ハンドメイド作品や購入布について genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
かわいいリスですね。和みます。
着つと私が作るとリス?何?となりそうです。
erinkさんの購入した生地とっても私好みです。
何になるのかしら・・・・・??楽しみ!
nyanちゃん膀胱炎再発しないように・・・・
祈ってます。
2007/05/29 Tue| URL | sae.m | edit
Shopの準備が進んでるみたいだね。
楽しみ~♪♪

リスかわいいね。動物って難しそうだ・・・。
2007/05/29 Tue| URL | ulysses | edit
夏っぽい生地でさわやか~^^
何が出来るのか楽しみだな♪

りすもかわいい~
いろんな動物ができるのかな??
エリカちゃんのハンドメイド、本当に素敵e-266
2007/05/29 Tue| URL | かな | edit
◆sae.mさま◆
nyanの膀胱炎、再発は無く普通にしてました^^
長雨になるとnyanも外に出られなかったりで
ストレスになるんだろうし、降るたびヒヤヒヤです^^;

ストライプが大好き♪
今回もこっちに無いだろうと見に行った所見つけたので
嬉しくて購入しました^^
少し高かったので50cmだけなんですけどね**
2007/05/30 Wed| URL | erink | edit
◆ulysses◆
楽しみにしてくれてありがとう^^
残念ながら赤いものが無いんだケド・・・(笑)
また布やさん、探しに行ってみるね**
お仕事忙しいと思うけど、よかったらまた見に来てね♪
2007/05/30 Wed| URL | erink | edit
リップル生地は夏らしいイメージがあります。
先日おともだちと出かけたときに、彼女がリップルのストライプのスカートを着ていたんです。
裾の部分だけストライプが横向きに切り替えてあって、とても可愛かった~。
それを見て以来、リップル地で可愛いのがあったら作ろう・・・と目論んでいます。
高い生地、私はまず買わ(え)ないですが、お気に入りのものにはさみを入れるのは思い切りが要ります。
でも、このままとっておくのではもっとモッタイナイぞ!と言い聞かせております。
2007/05/30 Wed| URL | ビーちゃん2003 | edit
◆かなちゃん◆
ありがと^^
ストライプ、やっぱりいいなと思った。
近所の手芸やさん、チェックやストライプの生地がすっごい少ないの。
これもかろうじて見つけた数枚だし・・・
でも嬉しいナ♪

あと少しだし、頑張って作らないと!
2007/05/30 Wed| URL | erink | edit
◆ビーちゃん2003さま◆
こんにちわ^^遊びに来てくださって、ありがとうございます!
リップルのスカート・・・かわいいだろな~**
こちらでは、日本で同じ生地があったとしても
それの倍の値段がついています。
流通の関係なのか、手芸人口が少ないからなのか??
もしかすると、ゴールドコーストだけなのかもしれませんが
布やさんでお買い物するには
まず値段とにらめっこになってしまうんです(>_<。)
沢山も買えないし・・・いつもはさみを入れるのは緊張の一瞬^^
ビーちゃんsanの作られる作品
とても和やかな雰囲気があって好きです^^
リップルでスカート、ぜひ見てみたいです♪
2007/05/30 Wed| URL | erink | edit
Shopの準備が着々と進んでるみたいですねv-20
益々楽しみですぅ~v-10

あの小箱をゲットしたいので、何としてでもチェックしなければ!(笑)
月はじめはとにかく仕事が忙しいので
いつも気がつくとあっという間に第一週目が過ぎちゃっている状態でして^^;

nyanちゃんの膀胱炎が再発しないことをUSから祈ってます!
2007/05/31 Thu| URL | Kulie | edit
◆Kulieさま◆
ありがとうございます^^
明日はこちらのお昼過ぎ
時間ははっきりわからないですケド^^;
にオープンする予定です。
お忙しいと思いますが
見に来ていただけると嬉しいです。
お待ちしています**

そう言えば・・・月初めだったんですネ。
もっと日を選べばよかった。
忙しい時にすみません!
2007/05/31 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
