ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
山菜ごはんと、やってきたソファ。 l2_20090705223745.gif
20070524100255.jpg


久しぶりに、山菜かやくご飯を作りました**

日本食材店に山菜の水煮?が売っているので時々買ってきて
軽く煮て味付けした物を冷やし、冷たいうどんに載せたり
山菜あんかけ豆腐にしたり、でも炊き込みにするのは久しぶり♪
味付けご飯大好きな人なのですが
こういう食べ物の存在をすっかり忘れてました(笑)

20070524100304.jpg


山菜と人参、椎茸(冷凍)、ちくわ・・・
少しお醤油を濃い目にして色つけて。
やっぱりおいしいです**

今日本は筍がおいしい時期?もう遅くなったカナ。
筍をタップリ入れてもいいですョね♪
妄想だけが膨らんでいきます・・・(笑)


*****


そして、先日やってきた新しいソファベッド。

20070524100320.jpg


とりあえずは、こんな具合で納まってます^^;
別の部屋にある青い物の色違いを考えていたので
想像では、木の足が付いてる
少し濃い茶色いソファ・・・のはずだったんです(苦笑)


20070524104632.jpg
全然ちゃうやん、しかもパイプで色は黒やし|||(-_-;)

どうにかしたいけど、今の所良い案が浮かばないので
下のパイプと空間の部分を、白い布で覆って応急処置。
ソファの機能としては、前より断然良くなってるので
あんまり贅沢も言えないかな**

家具つきなのも良し悪しです^^;





かわいい雑貨の『peewee』
OUTLEコーナーが更新されました**

木製キッチンクロスハンガーmini
オーナメントを飾ったりお部屋のアクセントにも♪♪
他にも沢山【SALE】になっています**

スタイリスト・ゴトウはブラックウォッチ新柄入荷。
ワッフルがかわいいです。

おぐらみこさんの、“シリアルドット”ダブルガーゼ
YUWA“プチフラワー”と“さくらんぼ”は、ぬくもり工房新商品。






【ポイント7倍】2重織りミニギンガムチェック『追加共同購入』
カゴバッグがいっぱい!INOBUNで夏支度
4つの新色が加わった『カラーリネン』10%off
fog×4cups+dessertsコラボバッグ【再予約開始】





onp4.jpg

新しいソファベッドが来て、古い物は捨てると言うので
そのままベランダに置いておいてもらう事になりました^^
そんなに広いベランダではありませんが押し込んで。
ベランダにソファを置きたいとずっと前から言っていた
願いが叶って主人は1人で嬉しそうです**

良かったね?

でもこれから寒くなるのョね^^;
もう少し温かい時期だったらよかったのに?
と思うのは私だけみたい。
主人は今朝もくしゃみしながら座ってました(笑)


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
少しの間ですが、Ranking3位になっていました!
すぐに落ちちゃいましたが、とてもとても嬉しかったです**
よかったら・・・“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **

スポンサーサイト
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
お久し振りです♪
オーストラリアで山菜の水煮があるなんてびっくり!
私もこういうものは大好きです。
筍ごはんも結構な回数作りました。
そちらに住んでいると、こういう、日本食が恋しくなりますよね(^^)

erinkさんの運営されている、写真のブログ、見させていただきました!
すごく素敵で引き込まれてしまいました~。
erinkさんの写真が大好きなので、心を癒されに、また遊びにいかせてもらいます♪

ランキング3位おめでとうございます♪
ハンドメイド部門は素敵なブログがひしめいているので、その中での3位なんてさすがです!
これからも応援させていただきますね!

2007/05/24 Thu| URL | polka | edit
庭弄り・・・・
何年か放置した、庭を弄っております・・・・剪定というよりは
伐採状態で、何気に面白いので、パソコンの回復を遅らせて
遊んでおります。

山菜の時期ですが、健康オタクに生活が傾いているので、自転車生活なので、なかなかこれだ!というものが食べていないですが・・・・

書き込みも飛び飛び生活・・・・まあ、気にならないといえば半分くらいは・・・・・・><

カウンタープレゼントすると、2位くらいまでは戻りそうな・・・・・
2007/05/24 Thu| URL | hero | edit
山菜ごはん、美味しそう!
さっき、お昼ごはん食べたところだけど、別腹でいただけそう~*
我が家の山菜ごはんはお義母さんがいつも作ってくださるので、美味しいんだけど、いつまで経っても自分で上手に作れないかもしれないなぁ(・Θ・;)
筍は先週末に近所のおじさんが取れたてをくださったので、
若竹煮にしましたよww
~筍ごはんも美味しそうですねぇ~*
一度は自分で作ってみようかな・・e-263
2007/05/24 Thu| URL | Temi | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24 Thu| | | edit
ホント美味しそうですね~(^^)
今、仕事から帰ってお腹すいてるところで見ているので
画像なのにお箸でいただきたくなってま~す
(お腹がなってます…)

5月は我が家のダンナ様が渓流釣りで山に行っては
たらの芽・こごみ・うど等などと採ってきてくれて食べてましたよ。
ご近所ならおすそ分けしたいくらいいっぱい(笑)

新しいソファ…いいなぁ~我が家も欲しいんですけど…
まずはリビング?を何とかしなきゃと思うと中々購入出来ません(++)
2007/05/24 Thu| URL | SO*RA | edit
erinkさぁ~~~んっっ
またまたおひさ~やけど、毎日チェキしてるからね~っっ(≧д≦)
ネット落ちしないうちに素早く書いとこっと(笑)

山菜ごはん私も大好き~~(≧▽≦)
erinkさんが自分で全部味付けしてるなんてスゴイね!!
そっちのほーが絶対美味しそうやわぁ~。
我が家ではかやくご飯の素をまぜこぜ~してるだけなんで(笑)

こっちは早くも真夏日な気候で暑いよぉ~(≧д≦)

2007/05/24 Thu| URL | うさこ | edit
わぁ~!今日のかやくご飯も美味しそう♪
まぜご飯系ってついつい食べすぎちゃったり
しませんか?私だけかしら?(笑)

ベランダにソファーって良いですよね~。
私も、もし将来住む家を設計できるとしたら
パティオみたいなものを作って、絶対
ソファーを置きたいと思っているんです。
妄想の世界ですけどね~(笑)
2007/05/24 Thu| URL | 紫苑 | edit
こんばんは~
かやくご飯美味しそう!!
そういえば最近作ってないわ・・・
味つきご飯私も大好きなの。
勿論白いご飯も好きだけど・・・(単なるご飯好き・・σ(^_^;))
↓のコサージュ素敵!!
作り方まで教えていただけるなんて嬉しい!!
絶対作ってみよう~って思ってるのだけど
いつになるかしら。。。。
京都滞在紀見ましたよ~
INOBUNさんは私も大好きでよく行ってました。
結婚してなかなか行けなくなったけど
最近お家の近くにオープンしたの・・・
嬉しい~
又お世話になりそうです。
2007/05/25 Fri| URL | kiruto | edit
山菜ごはん、私も大好きでよく作ってますv-271
ひじきを入れたりしても、うちの旦那は全然平気なようなので
ホント助かってますが、義母は日本食全然駄目なんですよ~
魚類も一切食べないしv-15

冷たいうどんにのせるというのはGOOD IDEAですね☆
今度さっそく試してみま~す^^
2007/05/25 Fri| URL | Kulie | edit
Ranking3位、見ましたよ~!
↓のはぎれのコサージュもすっごくかわいいです♪
ブッキーな私には出来ないかなぁ~e-263
キャンバス地のバッグ(みつばちトート)につけたり
しても似合いそう^^
白いご飯もおいしーけど、かやくごはんってすごく
食が進みますよね~。お腹すいたかも(笑)
いつも母に作ってもらうばかりなので
今度自分でも作ってみようe-146
2007/05/25 Fri| URL | chocolat☆ | edit
炊き込み御飯大好き・・・!
胸焼けするくらい夢中で食べちゃいます。
山菜のも、真似して作ってみよっと!
それに、ハギレのコサージュも~。
滅多に裁縫しないのに布があるので、これならたくさん縫うわけでもないし、私にもできそうです。

ソファーは最初の写真で、「え?全然変じゃないなぁ」と思ったら、erinkさんが手を加えた後だったんですね!
すごくいいですよ~~。
黒のパイプは・・・ねぇ・・・
ソファのクッションの色は、結構好みです♪
ナチュラルな感じで。
2007/05/25 Fri| URL | AKI | edit
◆polkaさま◆
こんにちわ**
毎日のお弁当もおいしそうだし、とっても忙しそうですね^^
そんな中、遊びに来てくださってありがとうございます。

日系の、日本食材屋があるので
少し高めで種類は少ないですが、ある程度の
日本食材は揃います^^
日本に比べると、野菜やきのこ類の種類が
半分以下なので、こういった和食がとても恋しいです。

写真blog遊びに行ってくださったんですネ(*' '*)
こちらにはリンクしてないので分りづらいのですが
見てくださったなんて嬉しいです。
更新するのは稀なんですが、polkaさんのように
細く長くでも続けていけたらと思っています^^

ランキングは、今4位で奮闘しています**
とても嬉しいです!
これからも応援、お願いします^^


◆heroさま◆
ご無沙汰です^^
お元気でしたか??
まだ放浪生活中なんですね!!
無ければ無いで、その生活が
楽になってくるのかもしれません^^

ランキング、頑張ってますョ!
2位だなんて、夢のお話です・・・
これからも応援よろしくお願いします♪


◆Temiさま◆
山菜ごはん、食べたかったんですョ!
もち米を混ぜておこわっぽくしたかったのですが
あいにく家に無かったのでこれで我慢です**

あぁ~、おいしい筍が食べたいです!!
コレくらいの時期に帰ると、食べられるんですョね。
いつも帰る3月だと、春の食材には少し早いので
少し遅く帰るのもいいな~
でも旦那samaがお休み取れないし。
仕方ないですね(>_<。)


◆**さま◆
んふふ^^ありがとうございます!
お仕事の方は・・・何だか主人と好みが合わなくて(笑)
探す気力が萎えてしまっている私^^;
それでもちょくちょく見てはいますけどどうでしょう??

ソファはこういったのも好きですが
足がパイプで黒なのがちょっと苦手。
白く塗ってしまいたいくらいです(笑)

**さんも頑張ってください!
私も頑張ります~☆


◆SO*RAさま◆
やっぱり味付けご飯だと、無くなるのが早いです^^
私が1人で食べてるのかもしれないけど(笑)
わぁ~!たらの芽とか春の野草、いただきたいです!!
いずれ仙台に戻る事になると思うので
その時まで楽しみは取っておきます^^

ソファ、家具つきの部屋なのですが
新しい物に替えてもらえたまではよかったけど・・・^^;
リビング模様替え中ですか?頑張って下さいね~
来年、またおうちにお邪魔できるといいな^^


◆うさこさま◆
ありがと~!
その気持ちが嬉しいよ^^

炊き込みご飯、いつも適当だけど
入れるおかずが少ないなら
お出汁とお醤油を加えて
普段のご飯を炊く時の水量で炊くとできるよ~**

もう夏みたいなの?
そっか~、5月も終わりだもんね。
夏の京都が恋しいよ~!


◆紫苑さま◆
私もです^^つい食べ過ぎてしまう・・・
本当ならば、しめじやらエノキやら沢山入れて
きのこご飯にしたい所ですが
こっちの人ってマッシュルーム以外食べないので
売ってても高いんです・・・(>_<。)
あぁ考えると、食べたくなります**

ベランダにソファ、こちらではよく見かけるんですョ。
雨にぬれてもいいような、ボロボロソファを置いて
昼間に本を読んだりしてる人が多いです。
うちのもボロボロソファですが、これでも十分^^
何より主人が喜んでます♪


◆kirutoさま◆
私も味つきご飯大好きで、毎日でもいいくらいです^^
手に入る食材が限られている分
妄想ばかりですが(笑)

コサージュ、お子様の洋服なんかにも
ポイントになっていいと思います^^
ぜひ作ってみてくださいね**

INOBUNよく行ってました~
近所に出来ただなんて、とても羨ましい♪
また京都に帰った時には雑貨屋巡りするのが楽しみで
次回は神戸まで足を伸ばそうと計画中です^^


◆Kulieさま◆
ついアメリカ人がひじきご飯を食べてる様子・・・
想像してにんまりしてしまった私(* ̄m ̄)
おはしも上手だし、Kulieの教え方もいいんでしょね^^
日本食駄目な人もいるんですね~お寿司も苦手なのかな?

冷たいうどんに山菜なら、揚げ玉を載せるとおいしいよ♪


◆chocolat☆さま◆
見てくれてたんですね~ありがとう^^
少しの間だったけど、blogの写真??が載ったの
とっても嬉しかったです!
これも、応援してくださったおかげですね**

かやくご飯、大好きなので
1人ぱくぱく食べてしまいます(>Д<)
http://ecca.web.fc2.com/recipe.html
にもRecipeを載せてるので
ぜひ作ってみてくださいね**
入れる具は適当に(笑)


◆AKIさま◆
炊き込みご飯、時々無性に食べたくなるの^^
今回は夕食で出した時、豚汁セットにしたよ~(笑)

コサージュ、少し立体的なほうがかわいいと思って♪
粘土でよくこうやってバラとか作ってたので
懐かしく思いながらやってました**

ソファ、もう少し濃い茶色が良かったの。
もしくは、もっと薄いベージュ。
黒いパイプはやっぱり苦手なので、隠しちゃいました^^
茶色いクッションは、セットでついてたの♪
おかげで2個増えました~
2007/05/25 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
