ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“ まるまる ” 鍋つかみ l2_20090705223745.gif
20070518111444.jpg


丸い形のポットホルダーを作りました**

四角い物はよく見かけるのですが
丸い物ってあまり見ないような気がして?
そうでもないのかな(笑) まぁいいか^^

丸をミシンで縫うのは難しいですね?
今回つくづく思いました。
自分ではきれいな丸に縫ってるつもりなんですが
やっぱり少し歪んでしまう・・・のもご愛嬌^^



20070518111815.jpg


丸だと鍋敷きにしても、しっくりくる感じがします。
でも下に敷いてしまうのはなんだかもったいない気もするけど・・・

そしていつものクロスステッチ**
この“T”のスタイルがとてもかわいかったので
ポイントにいれてみました。
以前教えてもらったのですが
クロスステッチをする時に使えるのが抜きキャンバス
刺繍の刺しにくい細かい目の生地に便利です**

他にも色違いを製作中、生地合わせを考えるのが楽しいです。
でも、やっぱり好きな色や雰囲気って同じなので
似た感じのものに偏ってしまいそうですが・・・^^


20070518112319.jpg







綿麻ギンガムチェック130cm幅で【 m/390円 】半額SALEです**

人気は、『生地の森』のラミーリネン限定セット
初回限定ですが、【2m ・送料込み】でこのお値段は嬉しい♪


ブラックウォッチ Wガーゼ 細ピッチと、
綿麻ブラックウォッチ共同購入(柄:2種)開催中のfablic-storeは
【ポイント10倍】&共同購入【ポイント3倍】でお得**

リネン トリコロールチェックやっぱりかわいい**
fablic birdさん、ギンガムやキルト生地入荷です**






フランス郵便屋さん生地【共同購入】
素朴でかわいい 『 STUDIO CLIP 』
freeの編み図を探すなら**
INOBUN“ディスカウントSALE”開催中





mari5012.jpg


近頃はまっているモノがありまして・・・
実は『 機動戦士ガンダム 』なんですけど(笑)
小学生の時に流行ったので“アムロ”って響きが懐かしくて^^
友達に教えてもらったあるsiteで
古いアニメや最近のドラマが見られる所があるんです**
ここなんですが ( リンクフリーなので大丈夫カナ? )
主人がすっかりはまってしまって、毎晩のように見ています。
私も最終話近くになって一緒に見てしまってからは
続きが気になって止められません**

昨日からは『Zガンダム』を見始めました。
今日は週末・・・長い夜になりそうです^^;


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます**
よかったら・・・“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
『和風スープパスタ』のRecipeをupしました!
** hand made & recipe **


スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
こんにちわ☆
丸いポットホルダーとってもかわいいですね♪
大きさもポットにぴったりでGoo!!です♪
アルファベットのクロスステッチもとっても
キュートですね☆
毎日ハンドメイドに囲まれての生活って楽しいですよね☆
2007/05/18 Fri| URL | 星☆ | edit
こんばんは~
お久しぶりです(*_ _)
丸いポットホルダー、素敵です。
夏っぽくて爽やかです~
抜きキャンバス私も使ってみたいのですが
なかなか買う勇気がなくって・・・・
色違いの生地あわせも楽しみにしてます~(^-^)//"
2007/05/18 Fri| URL | kiruto | edit
nyanさん、あまりひどくなくて良かったですね
とは言え、繰り返しやすい病気
早く良くなりますように
水分を多めにとらせるようにしてあげるといいかもしれません
ねこちゃんなので、むずかしいかな・・・
うちのアンジーにたくさんお水を飲ませるために
お水にひとつまみのおかかを入れています
それだけで、よく飲んでくれますよ

丸いポッとホルダー、ふかふかした感じでかわいい(*^^*)
クロスステッチのイニシャルも素敵
shopオープン楽しみです^^
2007/05/19 Sat| URL | Mie | edit
かわいい~!
丸いのって確かに見ないですね。丸いのかわいいです!ポイントのクロスステッチもすてき~!
にゃんちゃん、なんとか大丈夫みたいでホっとしました!
お薬をあげると、ちょっと変になりますよね。うちの子も変にお腹がすいたり、物忘れがひどくなったりしてました。笑
食事制限とかあるんですか?
ガンダムにはまってるんですか!うちの夫も結構好きなんで、サイトのリンク教えてみます。部屋にこもっちゃうかも・・。
2007/05/19 Sat| URL | sen | edit
丸!それはgoodidea♪丸だとしっくりきますね。Tのイニシャルがまた私の心を揺さぶるんですけど~(*^□^*
2007/05/19 Sat| URL | こんこんゆき | edit
わっ、きれいな丸いポットマットe-2
ぜんぜんいびつに見えないですよ~!
色合わせもerinkさんっぽくてステキです**
“抜きキャンバス”って初めて見ました。
いろいろ便利な物があるんですね~e-267
erinkさんが線も引かずにやっているのを知って
更にビックリしましたよ~!すご~い!!
まだスタンプを買いに行けてないので近いうちに
探しに行ってきまぁすe-68

nyanちゃんの具合良くなったみたいで安心しました!
膀胱炎・・・小学生の時に一度なったことがあるんです
けど、痛いんですよねぇ~(泣)早く治りますよーに☆
2007/05/19 Sat| URL | chocolat☆ | edit
素敵なポットマットですねえ♪
確かに丸いタイプのはあまり見かけないかも。

私は「丸」ってお気に入りの形のひとつで、なんか心が和むっていうか、可愛い感じが大好きです♪

nyanちゃん、具合が良くなってきたようで良かったです!
2007/05/20 Sun| URL | polka | edit
やはり!ミシンで円形に縫うのは難しいですよね・・・・
先日作ったスカートのポケットにジグザグミシンを
かけて・・・・かなり苦労しました。
私だけかと思いましたが・・・・
erinkさんはちゃんと縫えてるから、私とはレベルが
ちがいますね。。。

かわいいポットマットですね。
2007/05/20 Sun| URL | sae.m | edit
丸いポットホルダーかわいい(。→∀←。)♡
丸く縫うの難しそうだね!!
でもすごく綺麗♪
2007/05/21 Mon| URL | かな | edit
◆星☆さま◆
ありがとうございます!
あまり大きいと邪魔かなと思ったので
少し小さめだったのですが
これが思ったよりいい具合の大きさになってくれました^^
楽しいです**
日々、何を作ろうか考えるのも
それを形にするのもとても楽しい!!
出来れば・・・お洋服にも挑戦してみたいデス♪
まだ先の事になりそうですが☆


◆kirutoさま◆
お久しぶりです♪
遊びに来ていただけて嬉しいです**
色違い、出来ましたよ~!!
結局全てにクロスステッチが入りました(^艸^*)
抜きキャンバス、とても便利です♪
私はそのまま刺してしまうので、普段は使わないのですが
とてもきれいに刺せますよ~!


◆Mieさま◆
nyanですが、薬は毎日飲ませてるんですが
なんだか症状が安定しないんですョね^^;
マシになったかと思うと、翌日調子悪くて
何度もトイレに入って気張ってたり・・・
見てるとかわいそう(>_<。)
とりあえずは、薬が全部なくなるまで飲ませて
様子を見るようにします。

四角い物と違って、丸の優しい感じが好きなんです^^
以前はクロスステッチ苦手だったのですが
コツが分るようになってくると、楽しいです♪
ありがとうございます!
SHOP、気に入っていただける物があるいいな^^


◆senさま◆
ありがとうございます**
nyan、昨夜は調子良かったのですが
悪かったり良かったりの繰り返し・・・
調子が悪いと夜中大変なのでかわいそう(>_<。)
食事制限は無いんです^^
石があった場合、ひどいと処方食に
切り替える必要がある様ですが
今の所は、ドライフードでもウェットでも
どちらでも構わないそうです。
ただ、膀胱炎は水分量も関係するので
ウェットに切り替えてる最中です**

ガンダム・・・実はZガンダムの話が
途中までしかない事に気づきまして(ノ_・。)
小説版は少し話が違うようなのですが
最後まで知りたいので、小説を買うかも(笑)


◆こんこんゆきさま◆
このTの文字がかわいかったので
とても気に入っています^^
自分のイニシャルを・・・なんて思いますけど
文字にしてみるとかわいくなかったりするんですョね(笑)
まるまるだと優しい感じがします^^


◆chocolat☆さま◆
歪に見えないですか?
良かった~、でも・・・本人は少し気にしてます^^;
丸って難しいです。
色はやっぱり好きなストライプやチェックが
中心になってしまって、イメージが偏り気味なのかな?

普段、目の分り易いリネンやコットンを使うので
線を引かなくても目が分り易いんです。
それでもやっぱり一度できれいに刺せないので
歪んだり、気に入らなければ抜いて刺しなおしますョ!
細かい目のものになると、私も無理です~(*´Д`;)
スタンプ、いいのが見つかると良いですね♪

nyanはまだ注意が必要なんです・・・
症状、悪化はしてないのですが
まだたまに辛そうにしてるので^^;
早く治るといいのですが、まだ少しかかりそうです。


◆polkaさま◆
ありがとうございます**
丸い物ってあるんだと思いますが
やっぱり四角い物が多いですョね。
・・・使いにくいのかな(笑)
でも個人的には気に入っています^^

nyanですが、まだ辛そうにしている事があるんです。
膀胱炎、再発の可能性も高いようで
今も調子がいい時と悪い時との繰り返しなんです。
お薬もう少しで終わるのですが・・・ホントに大丈夫かな?
ちょっと心配(ノ_・。)


◆sae.mさま◆
丸を縫うって、ホント難しいです!
小さい物なら尚更、歪さが気になってしまいます^^;
丸・・・よーく見たらちょこっと歪んでしまっています。
上手じゃないですョっ(>Д<)

私も洋服作りたいです!
小物なんかより洋服つくれるsae.mさんの方がすごいですよ!!
『こんなのがいいな~』といったイメージがあるのですが
服は殆どやった事がないので難しい(>_<。)
でも近いうちに~できたらいいな♪


◆かなちゃん◆
丸って、簡単に思ってたの。
縫ってるときもきれいに見えるんだけど
裏返すとそうでもなくて^^;
悪戦苦闘してました~☆
2007/05/21 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
