ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
和風スープパスタと、Recipeと。 l2_20090705223745.gif
20070517095242.jpg


『 和風スープパスタ 』 を作っていただきました**

昨日は1日バタバタしていたので、ちょっと落ち着いてお昼ご飯。
以前友達が送ってくれた梅昆布茶をベースに
和風だしと生姜とで、あっさりめの味付けです。

少し煮込んで、パスタに味をつけるのがコツ。
いつも冷蔵庫のお掃除に、余り物を出してきて作ります。

20070517095840.jpg20070517095826.jpg20070517095833.jpg


具材は色々、お茄子を使うと味が染みてとてもおいしい**
ツナをトッピングし、少しお醤油をたらして頂くのがお気に入り♪
今回は無かったのでコレだけで我慢デス。

こちらには、日本食材屋に行くと炒り胡麻があるのですが
こちらのスーパーで見かけるものは、炒ってない胡麻なので
買って持ち帰り、家で炒ってから使います。
でも・・・やっぱり全体に食材は高めで種類が少ない**
生野菜も、今の時期ほうれん草が300円強するので買えません(ノ_・。)
もやしも一袋150円するのでビックリしますョー!

でも、もう少しで涼しくなるので
そうなると大根や白菜がもうちょっと安くで出回るようになるかな?

『和風スープパスタ』のRecipe


20070517101522.jpg






白い食器のセットがかわいいCAFE STYLE SET と、
ドットや麦わらなど、9種類から選べる夏のスリッパ
2つの共同購入が『4CUPS+DESSERTS』で、本日から始まりました**
ちなみに『4CUPS+DESSERTS』の共同購入&more【ポイント3倍】中♪


職人さんが手洗いした、先染め赤みみアイリッシュリネン
3度洗ったくったり感がいい雰囲気、【1日だけの2割引】

filer生地とキットの予約販売開始です♪





リネン平テープ3種、他【新入荷】しました!
cozy momコットンギンガムシリーズ『ベッドカバー』再入荷
ピンドットラミネート他【入荷です】
ベーシックコットン毛糸、人気色【50%off】




futaba1.jpg

うちのnyan吉くんですが、昨日なんとか病院へ。

出てしまうと帰ってこないので、一度お昼に部屋に戻ってからは
主人が帰って来るまでは締め切って監禁状態・・・
そして落ち着かず、鳴きながら部屋の中をうろちょろうろちょろ。
しかも、思うように出ないストレスからか
トイレだけでなく、あちこちで搾り出すような状況(>_<。)
nyan bagに入れると、すごい声で鳴いてました。
あんな不安そうな声初めて聞いたので、かなり辛かったんだろな。

診断結果は早期の膀胱炎、石の可能性は低いそうです。
血が混じるのは、痛くてなんども搾り出すから出てくるのだそう。
細菌を殺して炎症を抑えるお薬をもらい、ご飯は水分の多い
缶に入ったウェットフードに切り替える事にしました。

今朝トイレを見ると、普通に出ていたので少し楽になった様子?
膀胱炎は再発が心配なのでこれからも注意してあげないと。

とにかくホッとしました (*´ー`)-3
しばらくは様子見ですが、ホント良かったよかった^^

ちなみにインスペクションは10分程であっけなく終了しました**
前日から心配して、ドキドキしていつも思う事。
・・・それ程でもなかったと(苦笑)


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます**
よかったら・・・“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **

スポンサーサイト
thame:簡単レシピ genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
nyanちゃんよかったね^^ とりあえず安心。

パスタ美味しそう♪
ワタシも今度作ってみるね~。いつもトマトばかりやし(笑)


マーケット楽しそう!掘り出し物見つけたときのerinkさんが想像できるわ~(*^m^*)

クロスステッチ・・・やりだすとはまるやろ~簡単やし。
大きさ変えるだけで全然変わってくるし楽しいね★
2007/05/17 Thu| URL | ふぅ | edit
にゃんこ、良かったですね~(´▽`) ホッ
こういうとき猫と話せたらって思いません?
普段も話せたらおもしろいんだろうけど、
調子悪そうなときって、何がどう辛いのか語ってくれたらどんなにいいか。
お大事にしてください<(_ _)>
2007/05/17 Thu| URL | のんの | edit
ねこちゃん、とりあえず一安心ですね。
大切なペットが苦しそうなのって、見ていてつらくてたまらなくなりますよね…(T_T)

和風スープパスタおいしそう♪
私はニンニク大好きで、パスタっていうといっつもペペロンチーノベースのものばっかりなので、時には違うのも作ってみたいなぁ。

2007/05/17 Thu| URL | あにゃたま | edit
にゃんちゃん良かったね~d(ゝc_,・。)♪
一安心だね♪

スープスパおいしそう!
和風パスタ私も好きでよく作るよん^^
しめじとか入れる。
梅昆布茶、うちもあるから作ってみようかな♪
2007/05/17 Thu| URL | かな | edit
久しく和風パスタはやってへんなぁ
うちの夕飯の定番はトマトベース(季節の野菜のトマト煮込み)とクリームベース(カルボナーラかクリームたらこ)です。

とはいえ口が多いもんで給食状態ですけど^^

やばっ 夜中にこの写真はやばいでしょ
夜食くいてぇ~
2007/05/18 Fri| URL | kuro-san | edit
はじめまして☆
とっても素敵な日記でしたのでコメントさせていただきます!
ナチュラルな優しい風合いのハンドメイドがいっぱいで
見ているだけでとっても幸せなキモチになっちゃいました☆
パスタもとってもおいしそうですね♪
また遊びにこさせてください!!
2007/05/18 Fri| URL | 星☆ | edit
◆ふぅちゃん◆
うん、とりあえず一安心。
でも薬のせいでか、ちょっといつもと違うような気が・・・
考えすぎかな?

そうやね~、トマトが多いもんね^^
ツナを載せるのはお薦め♪
ツナマヨにして載せてもおいしいんよ~!

クロスステッチ、ふぅちゃんが頑張ってたのわかるわ♪
もっと素敵な図案が欲しいわ~**


◆のんのさま◆
とりあえずは一安心しました。
でもこのことが合ってから
ちょっとおかしいな?と思う事があると
心配でなりません。
主人にも考えすぎ!と言われるので気をつけないと^^;
ホント、子育ての練習をしているみたいです。
ご心配、ありがとうございました^^


◆あにゃたまさま◆
たまには和風なのもいいですョ♪
スープものなので結構あっさり。
この生姜を大蒜に替えてもおいしそうですね!
また色々工夫してみたいと思います^^

nyanの事は私が気にしすぎなのかもしれませんが
やっぱりいつも見てるのと様子が違うと
心配になりますョね(ノ_・。)
おしっこも普通の量を一度でだせるようになってきたので
薬が効いてきてるんだと思います。
とりあえずは一安心^^


◆かなちゃん◆
そう!私もキノコ沢山いれた和風パスタが好きなんだけど
こっちにはマッシュルームしかない・・・^^;
この間エノキとしめじ見つけたけど
少しで400円強してたし買えませ~ん。
昆布茶でスープパスタするとおいしいよ~
ぜひやってみてね^^

nyanは落ち着いてよかったよ~
安心しました^^


◆kuro-san◆
こんにちわ~
朝方に遊びに来てくださったんですネ^^
その頃だとお夜食ほしくなるかも♪
パスタ、私も大好きなんです!!
クリームやトマト・・・考えてたらお腹空いてきました(笑)
こういう和風スープだと、醤油ベースの濃い目の味付けで
キノコやアサリをタップリ使ったものもおいしいですョね♪
たまには和風もどうぞ~


◆星☆さま◆
こんにちわ^^
遊びに来てくださってありがとうございます**
とにかく何か作るのが好きな人なので
いつも手をうごかしています^^

ありがとうございます!とても嬉しいです。
コメント、とても励みになりました!!
またいつでも遊びにいらして下さい**


2007/05/18 Fri| URL | erink | edit
にゃんこちゃん、その程度で良かったね♪その後どう?
スパゲッティー美味しそう~~~!シンプルなところがとっても良いです♪ごまは、栄養あるし。う~ん、これは近々やるぞっ。v-91
2007/05/18 Fri| URL | こんこんゆき | edit
nyanちゃん、良かったです~*
病気が何か分かるまでの心配って「たまんない!」ですもんね。
お大事にしてくださいね*

和風スープパスタ、美味しそう!
今夜のおかずがまだ決まってないので、早速レシピを参考にさせていただきますね~e-68
2007/05/18 Fri| URL | Temi | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
