ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ピンクッションと、nyanの事。 l2_20090705223745.gif
20070515132540.jpg


先日ステッチを入れていたコットンを使って
ピンクッションを作りました**

赤で入れたAと、茶色で入れたBの2種類、
それぞれレースのつけ方を変えてみました。
こういう色には、赤や茶色がとても映えますね^^
白のリネン地でもかわいいんだろうな♪


20070515132547.jpg


裏側はこんな感じ・・・手前はBで、裏側までレースで巻きました。
奥がAで裏にレースは無く、ポイントのステッチを入れてあります**

近頃はまってしまった 『 クロスステッチ 』
自分の思うように文字や模様を入れることができるので
ついついポイントに使ってしまいます。

今回のSHOPは、今月末?来月初めを予定していますが
全体にクロスステッチを入れた物が多くなりそう**


20070515132554.jpg





そして・・・nyanの事。

20070515135439.jpg


今朝、nyanを運ぶ為のケージを探しに行ってきました。
昨日も話していたのですが、2日前の夜が特におかしく
頻尿で量も少ないし、様子が変だし。

実は昨夜、寝室のベッドでおしっこを粗相したのですが
その時に少し血が混じっていました。
焦った私はnetで病気を調べていると症状に当てはまる物がいくつか。
今朝獣医さんに電話し、話を聞き、明日の昼すぎに予約を取ったのですが
かなり深刻な状況かもしれないとの事でした。

調べていて当てはまるのは、これらの症状・・・
『 膀胱炎 』 『 尿石症 』 『 尿道閉塞 』
いずれも似た症状なので判断し兼ねるのですが
急性腎不全から尿毒症、膀胱炎なら慢性になる恐れがあるとの事。
痛がっている様子は無いけど、確かに少し元気がないのかも。

明日は主人が半休を取って車を出してくれるので
今日一日の辛抱・・・うぅ?、心配です(ノ_・。)


20070515152326.jpg
明日病院連れてってやるからね**





ちょこっとだけ** お気に入りのお店情報。


アイリッシュリネン100%先染め赤みみ
通常価格の【 2割引 】、明日朝9:59までの日替わりSALEです。
赤みみは2本線、バッグなどに良さそうです。

リネンプリント生地SALEは、【 3割引 】で今日限り、ドットがかわいい♪


olive avenueにはバレリーナや、どんぐりの形がかわいい
クッキーカッターも続々入荷中です**






手芸やご飯本【ライフスタイルbooks】Ranking
INOBUN【夏のおでかけ特集】
いつも【20%off】で買える手芸やさん♪
Anger'sお薦め【着まわしが効く定番アイテム】





isu8225.jpg


明日の朝、大家が部屋のinspectionに来ます。
『きれいに使ってる??』とチェックしに来るのですが
特に汚くしてる訳でもないけど、何故か緊張してしまう。
それからnyanを病院に連れて行って来ます**
先ほどのnyan bagを異常に怖がっていたので
これがストレスになる可能性も大・・・(ノ_・。)参りました。


*****


いつも応援していただき、ありがとうございます**
よかったら・・・“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **



スポンサーサイト
thame:クロスステッチ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
nyanちゃん、心配ですねぇ(ノ_・。)
膀胱炎までで居てくれると良いのですが。。
ペット君の病気は、彼らから何もお話してくれる事はないので、
ホント心配が募ってしまいますよね・・・
今晩は寄り添って休んであげてください
2007/05/15 Tue| URL | Temi | edit
にゃんこ、心配ですね(・・、)
booh の実家のニャンコは老衰気味な感じで近頃元気がありません。
去年母猫が猫のエイズで他界しているので同じ運命かも。
いずれにしても元気だったペットが病気になったりすると、私たち人間は(T.T )( T.T)オロオロしちゃいますね。
早く治りますように☆彡     (-人-;)

クロスステッチ、下書きするんですか?
それとも勘?
とっても上手ですねぇ(*^^*)
2007/05/15 Tue| URL | のんの | edit
にゃんくん、心配(p_q*)シクシク
にゃんくん、心配だね。。。
あたしもネコと暮らしてたとき、少しでも様子がおかしいと
やたらドキドキしていました。
大したことなかったらいいね(´Д`)ハァ・・・
遠くから祈ってます!

クロスステッチ、とってもじょうず~(^-^*)/
さすがですな♪
erinkさんは仕事が丁寧でこまやかだから、
いつも本当に憧れます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
shop、楽しみにしてるからね^^
無理せず楽しんでo(*^ー ^*)oニコッ♪
2007/05/15 Tue| URL | ayami | edit
にゃんちゃん、心配だね。。
大したことないといいねぇ!

ピンクッションかわいい~
クロスステッチとっても上手~!
レースもポイントでかわいいね♪
ショップ始まるんだね、楽しみにしてます^^
2007/05/15 Tue| URL | かな | edit
nyanちゃん心配ですね。
それから病院へ行くときのゲージにすんなり
入ってくれるといいのですが・・・・
早く明日になることを祈ってます。

SHOP楽しみにしてます。
仕事の日がopen初日ではないことを
祈ってます。(勝手な私です)
クロスステッチとってもかわいいですね。
あ~でも難しそうです。
2007/05/15 Tue| URL | sae.m | edit
nyanちゃん、だいじょうぶかなぁ??
深刻な病気じゃないといいけど・・・。
具合が悪いせいか、写真がちょっと寂しげ><
早く元気になりますよーに!!

クロスステッチ、どんどん進化してますね!!
かわいーい♪shopにどんな物が並ぶのか
今からドキドキです。

2007/05/16 Wed| URL | chocolat☆ | edit
◆Temiさま◆
膀胱炎は女の子がなり易いらしく
石は男の子の方が尿道が細いのでなり易いようです。
病院は午後からなのですが・・・
肝心のnyanはインスペクションの間外で遊んでて
そのまま帰って来ません^^;
ちゃんとお昼には戻ってきてね~


◆のんのさま◆
猫エイズも多いみたいですね。
とりあえずオシッコは出ているので、尿道閉塞ではなさそう。
石が貯まってるのかもしれないです。
今日病院行ったら楽になるからね・・・と
ずっと落ち着かない私にも言い聞かせています^^;

クロスステッチは下書きしないで
そのまま刺し始めます^^
以前、細かく線を引いてやった事があるのですが
そうするとやり難くて余計疲れたので
線を引かない方がやり易いです!


◆ayamiちゃん◆
旦那に『心配しすぎ!』と言われる私ですが・・・
やっぱり生き物だし、気になるもんね。
とりあえずは病院行ったら原因もはっきりするし。

クロスステッチ、やり始めたら楽しいね♪
ホント私もぼちぼちやらないと
勝手にプレッシャー与えて自滅するタイプなので(笑)
気長にお付き合い、お願いしますね^^
ありがと~


◆かなちゃん◆
ホント・・・大したことなければいいんだけどね**
昨夜もおしっこ辛そうだったから
早く安心させてあげたいんだけどね^^;

お店、今準備中だけどもしかしたら少し遅れるかも?
良かったら遊びにきてね**


◆sae.mさま◆
旦那と『入れなきゃ仕方ないね~』なんて言ってますが
馴らそうと1日やってたけど
それでも臆病なうちのnyan、なかなか・・・^^;

ショップ、楽しみにしていただけて嬉しいです**
日にちはまだ未定ですが
時間があるときにでも遊びに来てください^^
クロスステッチは、私でもできたので大丈夫ですョ~
一度挑戦してみてくださいね♪


◆chocolat☆さま◆
その後様子を見ていると、普段とは違うので
ちょっとオシッコの時辛そうですが
今日病院に連れて行けば後は安心だし^^
膀胱炎だった場合も、石だった場合も
再発する可能性が高いらしいので
食べ物も気をつけないといけないようです。

クロスステッチ、きれいにできると嬉しい♪
chocolatさん、スタンプ見つかりましたか~?
やり始めると、きっとあちこちにやりたくなりますョ^^
2007/05/16 Wed| URL | erink | edit
nyanさん、心配です
もう病院へは行ってきたのかな?
ペットが元気がないと、人間の方も元気がなくなっちゃいますよね
犬だと結石や膀胱炎はなりやすい病気だけど
ネコちゃんもそうなのかな?
早く原因がみつかって、そして早くよくなりますように・・・
erinkさんも元気出してね

2007/05/16 Wed| URL | Mie | edit
nyanちゃん、心配ですね・・・。
大したことがなければいいのだけど。
うちのwanも膀胱炎にはなったことがあります。
お薬で治る症状だといいですね。

ピンクッション、かわいい~♪
お裁縫も出来ないのに何故か可愛いピンクッションを見ると欲しくなる私です(^^;)
2007/05/16 Wed| URL | なつ海 | edit
nyanちゃん心配ですね。。。
動物は口がきけない分、病気になると本当にかわいそう。大事になりませんように。。

クロスステッチ、素敵ですねえ。
裏側にもポイントがあるなんて、erinkさんの心遣いが感じられます。私なら見えるところにしかポイントつけませんもの。。。

この秋にこちらでは幼稚園のバザーがあるのですが、手作り品も出したりする予定で、erinkさんのような素敵な作品を作れる魔法の手があったらどんなにいいかとため息ついている今日この頃です。。。
2007/05/17 Thu| URL | polka | edit
にゃんこちゃん、大丈夫だった???うちも犬君がいるけど、病気になると心配で心配でたまらないですよね。大したことじゃなければ良いけど・・

ピンクッション♪素敵な刺繍に目が離せなくなります。手芸は最近していないけど、こういうのを見るとやりたくなりますね!
2007/05/17 Thu| URL | こんこんゆき | edit
◆Mieさま◆
ご心配ありがとうございました**
昨日病院に連れて行ってきました。
膀胱炎は猫でもメスが、結石はオスがなり易いそうです。
うちの子はおかまちゃんですが(笑)
今回は膀胱炎の可能性が高いそう。
早期に連れて行ったので良かったそうです。

昨夜はよほど疲れたんでしょうね、
早い時間からぐっすり眠ってました(ノ_・。)


◆なつ海さま◆
お薬をもらってきて、家に帰ってから
念のために何の薬か調べてみました。
細菌を殺して炎症を鎮める物だったので
しばらくはこれで様子見です。
石が詰まっている可能性は
かなり低いようなので、とにかく安心しました^^
ご心配、ありがとうございました!

ピンクッション、幾つあってもいいので
ついつい作ってしまいます(^艸^*)


◆polkaさま◆
ご心配、ありがとうございます**
昨日は始めてみるnyanの姿が多くて
とても不安そうにしているのを見て
私もとても辛かったです。
今は薬も効いてきたのか、元気にしているので
やっと安心しました!

幼稚園のバザー、懐かしいです^^
教員も買うことができるので、前日の準備の後に
一度見させてもらって下調べしてから
手作りのテディなど買わせてもらってました~!
先生の特権ですョね♪♪
ポーチや髪飾りなど喜ばれそうデスね!
頑張って下さい♪


◆こんこんゆきさま◆
なんとか大丈夫^^軽い膀胱炎のようでした。
とりあえずはホッとして、昨夜は私も疲れてたのか
11時には寝てしまいました(*´Д`;)
今朝トイレを見ると、少し多めに出ているようだったので
とにかく安心しました。
お薬を途中でやめるのは良くないようなので
最後までしっかり飲ませるようにします**
ご心配、ありがとうございました。
2007/05/17 Thu| URL | erink | edit
にゃんちゃん
大丈夫でしたか?心配ですね・・。
たいした事なければいいですが・・。

クロスステッチを入れた雑貨がたくさんShopに集まりそうですね!楽しみにしてます!
2007/05/17 Thu| URL | sen | edit
◆senさま◆
nyan、なんとか大丈夫でした**
しばらく薬を飲ませないといけないのですが
そのせいかちょっといつもと様子が変^^;
旦那には『過保護だ!』って言われるので
あまり気にしないようにはしてるんですけどね(ノ_・。)
ご心配、ありがとうございました^^

クロスステッチ、ポイント程度ですが
入ってる作品が多くなりそうです♪
2007/05/18 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
