ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“Weekend Market”に行ってきました! l2_20090705223745.gif
20070514121311.jpg


週末、近くの『 CURRARA Market 』に行ってきました^^

Surfersからは車で15分ほどの所、Curraraに
毎週末の土日に開かれる蚤の市。
私が行ったのは本当に久しぶり ・・・ 4年ほどになるのカナ。
本当にガラクタばかりで、普段気にしていなかったのですが
ふと『もしかして、掘り出し物があるかも?』と思い立ち
主人にわがまま言って、連れて行ってもらいました。


20070514121323.jpg20070514121333.jpg


生鮮食品を取り扱うお店やガラクタ市場など・・・
『どこのゴミ箱から拾ってきたんやろ?』なんて物も沢山(笑)
そして、それを買う私が居る^^;
もっとマーケットっぽい場所の写真が撮れれば良かったのですが
ちょっと物探しに没頭してしまった私**


20070514121339.jpg20070514121346.jpg


私がつい見入ってしまったのがここのお店。
アンティークのスプールや缶、ジャグにボトル・・・
素敵な物も沢山ありましたが少し高めカナ?

そんな中、いくつかのお店でお気に入りを見つけてきました^^


20070514121355.jpg20070514121404.jpg


左のcream mugのセットは4こ揃ってAU$10、
85円計算すると850円、右の糸巻きが約400円
小物入れに使おうと買った型も、2つで400円ほどです。
主人から見ると 『 高いね?! 』といった所、でもここは自己満足^^
小心者で値切れなかったのが心残りですが(笑)

ただ・・・驚いたのは、mugのセット、一応洗おうと水を入れた時に
ビネガーのボトルの中からゴキが出てきて思わず悲鳴を(>Д<) ;
漂白剤にしばらく浸けて、その後熱湯消毒。
半泣きになりながらやってました?(ノ_・。)

いらない『 おまけ 』が付いてきたものデス**






ぬくもり工房さんの新入荷、ダブルガーゼ ギンガムチェック
単色のギンガムはよく見ますが、トリコロールは珍しい**

fabric-storeの【福袋】コーナーそれぞれ3mがお買い得、
“108cm×50cm”本麻抜染【252円】
の共同購入は今回3回目、とても安いです!






fablic bird【リネン小花柄etc・・・up!】
【パンやケーキ作りにも】BOSCHスタンドミキサー共同購入
かわいい♪【ラ・メルスリーのバイヤスリボン】
natural家具&雑貨【入荷しました**】




kami1.jpg

実は昨日からうちのnyanの行動がおかしい・・・
久々の雨で丸一日外に出られなかったのですが
ストレスか何か、部屋の中に作ってあるトイレで
いつものように用が足せなくなってしまいました(>_<。)
置いてる所もトイレ砂もきれいにしてるのに
匂いを嗅いでは、ほんのちょびっとだけやってソワソワ?の繰り返し。
明け方には15分ゴトに起こされ、掃除をするといった具合。
仕舞いには、kitchenでう○ちのポーズするし・・・焦った^^;

今朝トイレ砂を全部出して容器を丸洗い、改めて全部掃除しました。
猫はきれい好きと言いますが・・・何か気に入らなかったのでしょうね。
朝方、ベランダの窓を開けると飛んで出て行きました。
お願い! 今晩は大人しくしててね^^;

そんなnyanは今、私の後ろで爆睡中o(-_-;*)


*****


いつも応援していただき、とても励みになっています**
よかったら・・・“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **

thame:お散歩・お出かけ genre:ライフ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ゴキ! 
ビックリしたでしょう Σヾ(;☆ω☆)ノ
もう何年もお目にかかってないから存在自体忘れ去ろうとしていたσ(o^_^o)
日本でも暖かくなってきたから害虫にドキッとさせられる機会が増えるかも(T_T)

今は田んぼに水が入ってカエルの大合唱が賑やかです。

にゃんこ、心配ですね・・・何歳ですか?
booh の実家の猫はかなりのおばあちゃんデス。
きのう会ってきたんだけど、動きがスローになってました。
そしてやや元気がなかったかなぁ。
いつまでも元気で居て欲しいです(*^。^*)
2007/05/14 Mon| URL | のんの | edit
フリマ素敵なものがたくさんありそう!!
こちらのフリマは私的にはあまりワクワク
するものが少なくて・・・・
子供のものが多くて、わたしはパスです。
以前SFに行った時にフリマが偶然開かれていて
素敵なものがたくさんありましたが・・・
荷物のことを考えると買えなくて・・・(涙)

しかし・・・ゴキには・・・・・。

2007/05/14 Mon| URL | sae.m | edit
◆のんのさま◆
ゴキ・・・かなり驚きました^^;
部屋にはいないのですが
たまにうちのnyanが咥えて連れてくることがあるので
かなり焦ります^^;
以前おけらを捕まえてきた事があったので
『こっちにも居るんだな~』と驚きました^^

今確か5歳くらいだったと思うのですが・・・
色々調べてみると病気の疑いが出てきました。
明日病院の予約を取ったのですが、かなり心配です。
2007/05/15 Tue| URL | erink | edit
◆sae.mさま◆
確かに、荷物の事を考えると
あんまり買えないですョね(>_<。)
このボトルたちも、いずれ日本に帰る時の事を考えると・・・
困りました(苦笑)

日本のフリーマーケットは子供の物が多いんですね~
そう言えば、そういったのに行った事無いです。

ゴキと対面した時の様子、今でも忘れられません(笑)
脳裏に焼き付いています・・・かなりショッキングでした^^;
2007/05/15 Tue| URL | erink | edit
アンティークのカップと新鮮なゴキだったわけですね。(笑)
それは、腰抜かしそうになりますよね~(爆)

私もこういうごみの山なら埋もれたい!(^^
2007/05/15 Tue| URL | こんこんゆき | edit
◆こんこんゆきさま◆
とても意気のいいのが出てきたので(笑)
ゴキも急にお水入れられてびっくりしたでしょうね^^;
大洪水で窒息状態ですもの。

見てると楽しいのですが、ちょっと高めなのかも?
でもたまに行くと、掘り出し物があって楽しいです♪
2007/05/16 Wed| URL | erink | edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/19 Sat| | | edit
◆Ashley◆
どうもありがとう!
久しぶりに行ったweekend marketは楽しかったです。
また遊びに来てください**
2007/05/21 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
