ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
key charmと皮ひもで。 l2_20090705223745.gif
20070511110021.jpg


juteで小さなバスケットを編みました。
小さくてかわいいkey charmを皮ひもで結んで・・・


コットン生地でハンドルを1つ作り
このハンドルの左側には白いレースが縫い付けてあります。

高さは9cm、幅は一番広い所が20cmと小さな物なので
花や小物を入れて飾るくらいしか出来ませんが
ディスプレイに使えたら・・・と思って作りました。



20070511110028.jpg


庭にあった、花を飾ったらこんな風。
青色の小さな花ですが、一度咲いてしまうと夜にしぼんで終わり。
しばらく咲いている花と違ってやっぱり寂しいですョね。
でも沢山つぼみをつけていたので、数日は楽しめるかな?

こちらは、長い秋が続いています。
日本のように『 残暑 』と言うものがないので
日差しの照る場所は暖かいですが
日に日に風が冷たくなってきました。

庭の赤く染まった木が少し秋っぽい?
でも・・・よく考えると、この木は年中こんな色だったかも(笑)



20070511110035.jpg







国産コットン100%ワッフル
【35%off】第二弾です** 色はナチュラルな2色から。
おまけレシピも付いてきます**

マツケではブラックリネンキャンバスが半額以下に。
ぬくもり工房にはYUWAハーフリネン【ドット・ギンガム】
YUWAハーフリネン【フルーツ柄・フィードサック風】布が、新&再入荷**


綿/麻生地全5種×1mのクロスセットは【送料込み】






人気の雑貨ブランド【Homestead】
アクリルタワシや編み物雑貨の【編み図】がフリーです**
peewee【アウトレットコーナー】更新しました**
ラミーリネン・共同購入





ki-2.jpg


先ほど、やっとベッドルームの洗面所の水道
直しに来てくれました**
完全に水が流れ出てる状況で数日すごしてたので
何ℓの水が流れ出たんだろう・・・なんて考えたり^^;

原因は、蛇口内にある部品のプラスチック部分が
すっかり割れてしまってたこと。

ビックリするほど静かです、あぁ?良かった!


*****


いつも沢山の方に見に来ていただけて、とても嬉しいです!
応援していただけて、Rankingも励みになっています**
よかったら・・・“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **


スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
そちらはもう秋なんですね~
あまりピンと来ないけど、窓からの陽射しはなんとなく秋色
そう思うと、ブルーのお花も寂しげに見えたりして・・・
ディスプレイ用のかごバッグ、白い窓辺に似合いますね

先日は写真を送ってもらったのに、お返事もしないでごめんなさい
ちょっと不調で、ネットから遠ざかっていました
本当はメールしなければいけないのですが、
この場を借りてありがとう<m(__)m>
juteのかごと相性Goodですね
飾ってもらえてうれしいです^^
2007/05/12 Sat| URL | Mie | edit
いいなあ
ディスプレーの物も自分で作っちゃうんですね!さすがあ!
今日はキッチンに2,3アイテム買っちゃいました!
でも、いまいちどういう統一にしたいのか分かってないので、まだ唸ってます。笑
日本のネットで調べて見ますね!あと、イーベイでも探してみようかな?
お仕事残念でしたね~!でも、のんびり子作りを頑張りなさいっていうサインかもしれませんよ!笑
2007/05/12 Sat| URL | sen | edit
いつもながら、お写真の撮り方も上手だけど、小さなバスケットとお庭のお花がマッチしてますね♪生活を楽しんでいるところがとってもいいです(^^

ところで、蛇口!まだ、治ってなかったんですね~(^^;無事静かな日が来てよかったね。(^^;Y
2007/05/12 Sat| URL | こんこんゆき | edit
写真、雑誌の表紙みたいだね~!!
ちっちゃな鍵がついてて、カゴバッグ可愛い~
持つところにレースがついてるところがまた良い!

水道、直ってよかったね~
今回は早かったんだね(笑)
私もシャワー壊れて水になったり、お湯になったり
してたんだ・・・。最悪だったよ。
でも私も今回は言った次の日くらいに直しにきてくれて
ラッキーだった^^
2007/05/13 Sun| URL | かな | edit
juteのバスケット♪今回の作品もとてもかわいいですね~。
ハンドルをコットンにするだけでだいぶ表情が変わりますね。
青いお花って種類が少ないような気がしませんか???
結婚式のとき白と青のお花のブーケを作ってもらったのですが、選ぶお花が難しかった記憶があります。
でもこんな可愛いお花がお庭に咲いているなんて素敵☆

そうなんですねぇ。残暑はないんですね!
何かちょっぴり羨ましい(*^_^*)
夏は大好きだけど、残暑の季節はちょっと苦手。
朝晩と日中の寒暖差が激しくて、体調を崩しちゃうこともあるから・・・。
オーストラリアは今が秋の夜長ですね~。
erinkさんの製作もどんどん進みそうですね!(笑)(^^)
2007/05/13 Sun| URL | なつ海 | edit
またあそびにきました~
麻ひもでこんな風にものいれあんだらかわいいですね
こんどお部屋をちゃんとかたづけられたら参考にしてあんでみたいなあ 
先月くらいから趣味ではじめたブログですがこんどはとびますか・・・・
e-464
2007/05/13 Sun| URL | ikk | edit
窓の外が秋景色だぁ~!なんて思っていたら
年中同じ色なんですねぇ、ウケました(笑)
こちらは暑い日が続いていますよv-278
夏って感じ!まだ5月なのになぁ・・・。
暑いの苦手なんで心配です><
水道、意外と早く?直って良かったですね☆
erinkさんの手作り雑貨があふれたおうち
ほんとにステキです!住みたいくらい!
shopの再開も楽しみに待っています♪



2007/05/13 Sun| URL | chocolat☆ | edit
麻の小さなバッグ…またまたかわい~の作りましたね~(^^)
私も少しばかり影響されてか?編み物しようかと思ってます♪
やはりミシンの調子イマイチだし…^^;

そうそう、仙台の母上様が素敵なお花もらったって
今日とても喜んでましたよ~(^^)
ちゃんと日本の母の日に届くなんて…素敵♪
遠い国からのerinkさんの優しさ…
本当に何より嬉しい贈り物でしょう。
姪の私からも感謝です。
2007/05/13 Sun| URL | SO*RA | edit
蛇口が直ってよかったですね・・・・・
今回は修理が早かったように思えます・・・・が?
でも!!すぐに直してくれないことに怒り!ですね。

先日行った神戸にも、keyがたくさん売っていて
欲しいな~と思っていたのですが、
皮ひもにkeyがぴったりですね。
ますます欲しくなりました。
2007/05/13 Sun| URL | sae.m | edit
お久しぶりです♪
またいろいろいろなerinkさんの作品を見ることができて嬉しいです~。

キー付のバスケット、こういうのは市販でありそうでないですものね。erinkさんのセンスを感じます。

マンゴーのクロスステッチも、ポイントになっていていい感じですね♪

スパイスラック素敵~♪
飾ってあるスパイスもカラフルなので、楽しいキッチンの雰囲気。ポストカードみたいです(^^)

2007/05/14 Mon| URL | polka | edit
入院前は、あたたかいコメントありがとうございました!
無事退院しました☆

juteのバスケット素敵ですね~。
erinkさんのハンドメイドのセンス、ディスプレイのセンスには本当に癒されますv-398
写真から秋の涼しさも感じますね~。

今実家に帰ってきてるんで、編み物のわからないところとか母にいろいろ聞いて(習って?)るんですが、どうも今までの私の編み方には間違いが多かった様子。
私がerinkさんのような素敵なモノを作れる日はまだまだまだ遠いようです~(>_<)
2007/05/14 Mon| URL | あにゃたま | edit
◆Mieさま◆
秋・・・なのですが、空気が乾燥しているからか
冷えてくるので、冷え性の私には既に厳しい状態です**
ホントですね・・・、なんだかお花が寂しげに見える。

写真届きましたか^^
いいえ、こちらこそ!
ありがとうございました♪
小さいので無くさないように気をつけないと!!


◆senさま◆
キッチンや部屋、統一させたいけど
今まで持ってたものも捨てられなかったり・・・
私もいまだに唸ってます(笑)
お店、色々あるのでチェックしてみてください^^
ホント、無理せずぼちぼちですね~**
いいほうに解釈するようにしよっと。


◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます**
少し、窓外側の雨染みが気になりますが^^;
蛇口、やっと直りました!!
結局5日間放置しっぱなし・・・
こちらではありえる話です。
これで、水道代を自分で払ってるとなると
余計に腹がたちますけど、そうでないからまだ待てたのかも(笑)


◆かなちゃん◆
ありがと~そんなにたいそうな物でもないけど
カメラさまさまなのかな(私の腕じゃないって事(笑))

寒い時期にシャワーが水になるって嫌やね~
こっちも、前翌日に来てくれたけど
早朝7時半だった事もあったっけ(苦笑)
お互い直ってよかった!


◆なつ海さま◆
ありがとうございます**
ハンドルですが、同系色のコットンと
同系色の皮ひもにしたので、少し雰囲気が変わりました^^

結構長い期間、花をつけてくれてるので
そういう風に気にした事は無かったんですけど
青い花って確かに種類が少ないような気もします。
青い花のブーケってsomething blueで、素敵!

朝晩の冷え込み、そんなに厳しい訳ではありませんが
普段から冷え性の私には辛い状況です。
お風呂があれば対策が出来るのですが
シャワーだけなので、あまり良くないんだろな~って思います。
今、作品を少しずつ増やしているので
何か気に入っていただける物があれば嬉しいです^^


◆ikkさま◆
麻ひも、合わせる素材で雰囲気が変わるので
とても面白いです^^
一時期大量生産しすぎて、主人から
量産禁止を呼びかけられてました(笑)

blog飛びました!
早速お邪魔してきます**


◆chocolat☆ さま◆
この間、色づいてるな~なんて思ってたら
違う季節に撮った写真を見て
『ん?同じ色??』なんて考えてました。
と言う事は、季節で色が変わるのではなく
年中同じ色をしていると言う事??

部屋、もっと徹底して家具など揃えたいんですが
あまり物も増やせないので・・・
と言いつつ、やっぱり増えてますよね(笑)
ありがとうございます^^
そう言っていただけると嬉しいです**


◆SO*RA さま◆
編み物、楽しいです^^
しかも日本だとコットンや麻の紐も種類が多く
安価で揃えられるので、もっと楽しいんだろうな・・・
こちらは(特にゴールドコーストは)
こういった手芸を楽しむ人が極端に少なく
毛糸も布も充実していないので、なかなか難しいです。
なので、日本に帰った時は
お買い物が楽しくて仕方ありません!

仙台のお母さん、喜んでくれてたんですね~
良かったです^^
またSO*RA さんに話てたんですね(*゚Д゚)
ちょっと恥ずかしい☆


◆sae.mさま◆
今回は5日間放置したままでした(笑)
水が流れっぱなしなので、かなり気になりましたけど^^;

神戸、私も行くのが楽しみです♪
アンティークもアンティーク風なのも、HPで検索すると
沢山出てくるので一度探してみられるといいと思います^^


◆polkaさま◆
ありがとうございます^^
ボタンをつけるか、レースを付けるか色々考えたのですが
どうしてもこのkeyのチャームを付けたくて。
細いこげ茶の皮ひもも気に入っています**

クロスステッチは近頃懲りすぎなのかも・・・
小さな物でもワンポイントになるので
何か作っても、『これには何色で・・・』なんて
つい考えてしまいます^^
スパイスラックは、ステインか白く塗るか迷いましたが
やっぱりナチュラルなままが好きなのでこのままで**
ちょっと安っぽいですけど、自分では気に入っています^^


◆あにゃたまさま◆
ご苦労様でした!
私は少し出遅れてしまって・・・
本当ならば、入院前にコメント入れて
読んでもらいたかったんですけど(>Д<) ;

ありがとうございます**
あにゃたまさんも編み物頑張ってらっしゃるんですね!
私も編み図って苦手だったのですが
慣れると意外に簡単だったりします^^
この春~夏にかけては、コットンや細麻の糸で
ランチョンマットなどを作ってもかわいいかも♪
素敵な作品、楽しみにしています**
私も負けないようにがんばろ~!
2007/05/14 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
