ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
マンゴーjamに、クロスステッチ。 l2_20090705223745.gif
20070510122407.jpg


缶詰の残りを使って、マンゴjamを作りました。

この間のガトーショコラでも使っていた缶詰のマンゴ
シロップ漬けで丸々2個分入っていたのですが
そのままいただくには甘すぎるし・・・
冷蔵庫の中に放置したままだったので、このままでは悪くなる!
とシロップごと煮詰めてjamにしました。

少し柑橘の香りが欲しかったので
以前作って少しだけ残っていた
グレープフルーツのマーマレードを最後の方で足し
ちょっとの時間、一緒にぐつぐつ・・・^^


20070510122415.jpg20070510122420.jpg



ちょうど良いサイズの瓶が無く、少し大きめの瓶で我慢**
熱湯消毒した後、熱いままのjamを注いで冷まします。
半分ほどまででしたが食べ切るにはいいくらいかな。
主人はjamが苦手なので、どうせ1人でいただくんですものね^^

味は、マンゴだけだときっと甘すぎたと思いますが
柑橘の酸味と苦味が上手い具合に合ってくれて
思ったよりいい組み合わせでした**
これだと日持ちしてくれるので、なんとかしのげました?

そして蓋のカバーには近頃オキニリのクロスステッチ。
で、なぜだか『3』・・・意味はありません(笑)
ただ数字を刺してみたかったので^^


20070510122426.jpg






今日は、W勝利で全店【ポイント3倍】の嬉しい日♪
本ってナカナカポイントupになってくれないので
気になっていた本を買おうかと考え中**
targetは、いつもの【手芸本】、【お料理本】、【雑貨の本
この辺りですが・・・(笑)


filerではダブルガーゼ5色が入荷。

『 スタイリストゴトウ 』はYUWAの水玉や、綿麻クロス他入荷です**
( 詳しくは、お店右下にある【サイト更新情報】<をcheck! )

いすずでは、コットンリネンマリンストライプをはじめ
約18種類の生地が【半額】になっています**

slowworksにはカゴバッグが揃ってます^^



松山敦子さんデザインの【YUWAスラブ入荷】です
ポイントupの今日がお得【 cozy mom 】
リネン生地【47% off】も♪ 他にもお得な《手芸共同購入》
【4cups+desserts】夏服続々入荷♪





otama2.jpg


昨日お話していたお仕事の件。
実は日本でも有名な、旅行関係の某会社・・・
カウンター業務だし、私も経験があるので
かなり乗り気で履歴書も提出しましたが
その後担当の人からの電話で時間給を聞いてびっくり!

ワークエクスペリエンスと言って
殆ど無償で仕事の経験をする人たちのポジションらしく
自給は$7から・・・しかも税込み。
一応経験者であることを考慮するとは言ってくれるものの
最低賃金は$14なので、これを考えるととてもじゃないデス。

面接の時間も決まっていたので失礼だとは思ったのですが
今朝こちらからお断りしました。
また振り出しですが・・・ボチボチ頑張ります^^;


*****


いつも沢山の方に見に来ていただけて、とても嬉しいです!
応援していただけて、Rankingも励みになっています**
“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **


スポンサーサイト
thame:手作りお菓子 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
マンゴージャムおいしそう。マーマレードで酸味付けとは・・・・
ますます、たべたいよ~。
マンゴ好きにはたまりません。
こちらではちらほら国内産マンゴを見ますが超高価!
見てるだけです。

クロスステッチかわいいですね。
私もいつの日か挑戦してみたいな~。
今はコットン糸でルームシューズを編んでます
が、・・・・・・ショック。
間違えを発見最初からやり直し・・・・。
いつ完成することやら・・・・・
2007/05/10 Thu| URL | sae.m | edit
マンゴージャムとってもおいしそう!
しかも色がすごく綺麗だね~♪

数字のクロスステッチかわいいね。
イニシャルのはよくみかけるけど、
数字は新鮮やね^^
蓋カバーって蓋に貼り付けてるの?
2007/05/10 Thu| URL | かな | edit
erinkさん、やっと遊びにきました!
いつもなかなか来れなくて本当にごめんなさい。。。
読み逃げ常習犯の悪い子デスo( _ _ )o ショボーン

ジャム、あたしも大好き!
そして我が家もjunpeiはジャム食べない(笑)!!
いっしょだね(*'-'*)エヘヘ
手作りのジャムなんていつから作ってないんだろ・・・?
できるならあたしもいっしょに頂きたい(図々しい・笑)!!

erinkさんのhandmade、絶好調だね♪
どれもこれもとってもステキ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
erinkさんのコサージュ、最近ずっと使ってるお気に入りの
カゴバックにいつも付けてるのヾ(´▽`*)ゝ エヘ
なかなかPCを開く時間がなくて、erinkさんとおしゃべりできなかったけど、
いつもerinkさんのコサージュがそばにあるので、
なんだか心強かったりするのです^^
いろんな人にコサージュのことを聞かれるたびに
「お友達の手作りなんです~」と鼻高々(笑)。
子どもたちにも好評で「先生のバックに付いてるお花、かわいい~」
なんて言われて勝手にいい気分になってます♪
またゆっくりメールやお手紙したいです(^-^*)/
2007/05/10 Thu| URL | ayami | edit
わーい♪マンゴーだぁ。
そちらはマンゴー安かったんでしたっけ??
生マンゴーは食べたことないんですけど・・
加工品?は大好きなんですぅ。
ジャムもおいしそー。
うちもダンナはマーガリン派でジャム食べないんですよね。
おいしいのに・・・。


お仕事残念でしたね。
1$って日本円でいくらくらいかよくわかんないけど・・・
最低賃金の半分ってことは相当安かったんでしょうね。

ぼちぼち・・いきましょうねん☆
2007/05/10 Thu| URL | kaorin | edit
こんばんは~☆またまたお久しぶりです(^_^;)
遊びにこれなかった分、じっくり読ませていただいちゃいました♪
ほ~んとどれもこれも素敵でうっとり・・・☆
マンゴジャムおいしそうですね。マンゴ大好きなので
かな~り惹かれます。
スパイスラックもすごぉくいい感じ♪うちにも欲しい~♪
2007/05/11 Fri| URL | Kao*ru | edit
◆sae.mさま◆
缶詰のシロップごと煮詰めたので
とにかく甘ったるくて・・・
そこにちょうどあったので、一緒に混ぜて煮詰めました^^
少し酸味があって、ちょうど良かったです。
マンゴ・・・今は時期じゃないので1個300円くらい。
今回は缶詰でしかも残りだったので、お安く済みました~*

ルームシューズのup楽しみにしています♪


◆かなちゃん◆
きれいな色になってくれて良かった^^
カバーはね、貼り付けるともったいないから
麻ひもでくくってるだけだよ。
次に違う使い方も出来るかな?って思って。
数字、意外にかわいかった♪
やりだすと止まらないよ~(>Д<)


◆ayamiさま◆
おっつ!
久しぶりです^^
ホント、やっとやね~☆
かなり忙しい様子?
でもblogに縛られないで
のびのびと自分の時間を楽しんでる様子だったので
ほっとしました~!
またぶっ倒れてるんじゃないかと思ってたので^^;

handmade頑張ってるよ!
やり始めると、『あれも、これも・・・』
ってなってしまうから困ったもんだけど。
コサージュ、気に入ってもらえて嬉しいです^^
他の方にも興味を示してもらえてるなんてますます嬉しい!
子供達にも好評なのね(^艸^*)
ayamiちゃんありがと、励みになりました**
ぼちぼちだけど、頑張ります☆
またいつでも、落ち着いたらメールちょうだいな♪


◆kaorinさま◆
こっちは時期によりけりですが・・・
今は高い時期、それでも1コ300円くらいです。
缶詰は年中売ってるので
それを買って冷蔵庫に入れてたんですけど
かなり甘くてそのままじゃあまり食べられなかった^^;

やっぱり男性って、ジャムが苦手な人多いのかな?
ayamiちゃんの所もそうみたいだし。
でもうちの旦那、チョコはダイスキですョ♪

今$1=100円前後のようですが
バブルなのでどんどん上がってます^^;
通常は70~80円台なので、そう考えると
500円前後なんですョね~安すぎる!

ぼちぼち行きましょ^^


◆Kao*ruさま◆
ホント、ご無沙汰でした^^
私もそうデスよね・・・ゴメンナサイ☆
マンゴ、缶詰だと日本でも安く手に入るのカナ?
本当ならフレッシュで作る事が出来ると
もーっといいんですけどね!

スパイスラック、『こんなのでいいの?』
と言うくらい手抜きです(笑)
でも結構役に立ってます^^



2007/05/11 Fri| URL | erink | edit
マンゴーのジャムおいしそう♪
カバーがかわいい~~!ステッチ一つで、かわいさがこんなに出るなんて。
これくらいのステッチなら、私も真似できそうかな・・・

お仕事、あの旅行会社でしょうか!?(アルファベット3文字の??)
経験がある人に対して、$7のポジションを提供するなんて、何かものすごく失礼な気がします・・・
カナダだとそういうポジションは、仕事経験(バイトでも)が全く無い人にしか適用されませんよ。
しかも1ヶ月か2ヶ月までで、その後は普通の自給になったはず。
納得の行くお仕事が見つかるといいですね。

P.S.リンク貼らせていただきました!
2007/05/11 Fri| URL | AKI | edit
◆AKIさま◆
マンゴジャム、思ったよりおいしかった^^
ステッチの3は意味不明ですが(笑)
近頃クロスステッチ熱が出てきて・・・
何にでも入れたくて仕方ないです(* ̄m ̄)

旅行会社・・・きっと違うところかな~?
AKIさんが思うのはH~の所?
もう1つ有名で、なかなか大きいところですョ~
調べてみたら、カナダにもありました^^;
はぁ~ぼちぼち頑張ります(涙

リンク、こちらこそ!よろしくお願いします**
2007/05/14 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
