ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Kitchenに仲間入り** l2_20090705223745.gif
20070509093638.jpg


キッチンのスパイスラックを作りました**

と言っても、とってもドンくさい私の様子を見るに見かねて
半分以上主人がやってくれたんですケド(笑)

車で15分ほどの所にあるホームセンターで
見つけた格安の木片を2本
適当な大きさに切ってもらい、家に持ち帰りました。


20070509093225.jpg20070509093008.jpg
20070509093646.jpg


当初・・・私1人で全部するつもりだったのですが
どうやっても釘がまっすぐ打てない^^;
しかも切断面がガタガタで、ヤスリをかけると
どんどん長さが変わってくるし(笑)
等分してもらったはずの木片も、1本だけやたら短いし。

でもでも、悪戦苦闘しながらもなんとか形になりました**
ステインを塗った色も好きですが
全体に統一したかったのでそのままの色で。
パスタは、お気に入りの空き瓶に入れて置いてます。
あぁ?すっきりした^^

ご主人さまさまです!ありがとね?

・・・壁掛け用に、もう1つ作りたいな(笑)


20070509093652.jpg






作家、伊藤尚美さんデザインの『nani-IRO』シリーズに
新柄が加わりました**
他に、バイアステープなどの尚美さんgoodsもかわいい**

いすずでは、リネン『check & stripe』セットの【 ネイビー 】と
【 フレッシュグリーン 】をはじめ、新色、新入荷がたくさん^^


コサージュ付き 丸手 かごバッグの他
2007年、夏のカゴバッグが揃いました**


NIMES オリジナルメジャーもかわいいです**



Anger'sの【new up】一覧
本日限り【ラミーリネンギンガムチェック】SALE
ミルクガラスランプ・フリル【 予約残り1コ 】
10,000yenで買える【ジャガー“フリーアーム”ミシン】





eiji10.jpg


今朝、ネットでGCの求人情報を探していると
たまたま見つけたあるお仕事**
早速電話をして、日本語の履歴書でいいとの事だったので
この職業向きに書き直し・・・って
緊張して書く手が震えるんですョね^^;
気持ち落ち着かせて、お昼過ぎにファックスしました。
受け取ってもらえただけでも良かった♪

またまたコレだけで気疲れしてしまった私。
ちょっとメンタル面を鍛えないと駄目みたい(>Д<);
良い縁があるといいな?


*****


Ranking、お引越ししてからも沢山の方に見ていただけているようで
とても嬉しく思っています!これからも頑張ります**
“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
erinkさん、こんにちは♪
スパイスラック、頑張ったんですね☆彡
我が家にも一つ作りたい棚があるんですよね。。
拝見させていただいて、
”作りたいっ気持ち”パワーがさらにupしました~^^
2007/05/09 Wed| URL | Temi | edit
こんにちは♪
いろいろなことにチャレンジしている
erinkさんを見ていると私も何か始めたいっ!と
いう気持ちになります。スパイスラックいいですね!
本屋さんでも木工の本などを見て作ってみたいなぁ
と思っても、結局父に頼んでしまいます・・・。
お仕事にいいお知らせがくるといいですね。
履歴書は何度書いても緊張しますよね~、
学歴の入学や卒業の年が分からなくなって
数えてみたり、漢字をいいところで間違えて
書き直しになったり・・・。
2007/05/09 Wed| URL | きいろいぞうさん | edit
おしゃれなキッチン~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
調味料を置く棚、便利そうだね!
ディスプレーするのが楽しくなるね~♪

お仕事探しがんばってるんだね、
履歴書書くのって大変だよね。。
偉いな~。
私は2年後、日本に帰ったらまた就職活動しなきゃ
だわ、やだな~。。
それまではこのだらだら生活、満喫するんだ(笑)
エリカちゃんはずっとオーストラリアに住むの??
2007/05/09 Wed| URL | かな | edit
やっぱりどんなものでもerink風に生まれ変わるなぁ~^^
なんかお料理するのも楽しくなるし
ディスプレイ変えて楽しんだりできるしいいな♪
2007/05/09 Wed| URL | ふぅ | edit
スパイスラック可愛いのが出来たね♪作ろうと思うところがすごいっ!さすがです(^^
あっ、写真の「OXO」重宝していま~す。(^~^Y
★石けんの本見たっ!遂に本が出たんですね~。ケーキ石けん作ってる人ってネットに沢山いるよね♪最初見たときびっくりでした。(^^教えてくれてありがとっ(^^
2007/05/09 Wed| URL | こんこんゆき | edit
ラック良いね でも私は左下のかごの中身が気になります
マンゴー?
2007/05/10 Thu| URL | tsukasa-AI | edit
このラックはオシャレでしかも使い道良さそうですね~v-218
私もいつの日か一軒家を購入したら、自分のキッチンを自分色に染めたいと思ってますv-258
いつの日かっ!!(笑)
2007/05/10 Thu| URL | Kulie | edit
◆Temiさま◆
スパイスラック・・・主人が殆ど頑張ってくれました^^;
もっと色々作ってみたいのですが
私1人で大作は難しそうです(笑)
でも1つあるだけで、雰囲気も使い勝手も変わりました!
よかった~**


◆きいろいぞうさんさま◆
私も・・・日々、沢山の方から『私もこれ作ってみたい!』
なんてパワーをもらっています^^
もっと色々欲しい物、作りたいものはあるのですが
限界を感じました(笑)

実はお仕事・・・お断りしたんです。
またこの件については後ほど^^;


◆かなちゃん◆
1つ欲を言うと・・・
キッチンカウンターが変な模様の入った石でできてて
コンロ周りもそうなんだけど
木か、単色だったらいいのにな~なんていつも思う私。

この先の事はね、今色々状況が変わりつつある。
また詳しく決まったら教えるね^^


◆ふぅちゃん◆
うしし^^
こういうの、沢山の人が作ってるの見てて
いいなぁ~って思ってたの♪
作ってみると、思ったより上手に出来なくて
自分にイライラしたけど^^;
ディスプレイできる場所、もっと欲しいナ~**


◆こんこんゆきさま◆
実は欲しいと思いつつ、長々と放置していて
今まではダンボールで作った簡易棚を利用していました。
これですっきり^^

石鹸の本、ホントにケーキみたいでかわいい!
私も作りたくなります(>Д<)


◆tsukasa-AI さま◆
うひょ!ご無沙汰です!!
長期で監禁生活なのかな~って思ってました^^
下のは・・・ジャガイモと玉ねぎ(笑)
今は時期が終わってしまったので
マンゴーは1つ300円ほどします。
食べたいよ~!!


◆Kulieさま◆
私もいつかはmy home!って妄想はありますが
定住する都合が立たないので
しばらくは無理でしょうね^^;

もっと色々いじりたい!!
小さな物でもあると雰囲気ががらっと変わるので
作ってよかった^^
2007/05/10 Thu| URL | erink | edit
いいですね~!
こういう丁度良い深さの、こういう木のスパイスラックって案外ないんですよね~!いいですね!!
うちの塩やこしょうなど、どうやっても整理がつかなくて・・。
こんなふうに飾り置くのも素敵でいいですね!
2007/05/10 Thu| URL | sen | edit
DIYは私のやってみたいナンバー1!でも自信なくって手付かず(>_<)
だんな様が手伝ってくれてうらやましいな♪

就職活動中なんですね。
自信もって堂々と行くことが一番ですよ!・・なーんてね、偉そうか。
でも、応援してます!がんばって!
2007/05/10 Thu| URL | peggy | edit
◆peggyさま◆
こんにちわ~!
遊びに来てくださって嬉しいデス^^
そうですよね、自信もって堂々とって分るような気がします。
もしかしたら今繁忙期じゃないので
どこも従業員が足りてるのかな?なんて思ったり。

お家、着工おめでとうございます♪
きれいなお家だとこんなDIYの雑貨なんていらないかもしれないけど
作り方によってはものすごく上等な物に見えますもんね!
(私のは全くの手抜きなんですが・・・^^;)
ぜひ一度挑戦してみてください^^
私は・・・釘がまっすぐ打てないので大変でした(涙;
2007/05/11 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
