ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
色違いと、形違い l2_20090705223745.gif
20070508103349.jpg


先日のBoxbagの色違いと、形違いを作りました**

この2つ、似てますが少し色が違うベージュです。
どちらもお気に入りのキッチンクロスと、コットンで。

ペタンコの方も十分にペットボトルが入る大きさ
雰囲気を変えようと思ってそのままマチ無しで縫い上げました。
30cm定規がそのまますっぽり入るので
お裁縫用具を入れて持ち運ぶにも良さそうです**

20070508103408.jpg20070508103416.jpg
20070508103424.jpg20070508103446.jpg


【clickしてもらうと、少し写真が大きくなります**】

中が青い方が、先日の物の全く色違い。
この色も気に入っています^^
下のペタンコは、黄緑のギンガムチェックのワッシャー。
どちらも外に小さなポケットがついているのですが
マチのある方は小さいので、飴が入るくらいカナ?

こちらも両方、接着芯を入れてあります。
この子達も・・・いつかお嫁に行ってくれるでしょうか?


20070508103359.jpg





fablic birdさん綿麻ギンガム補充です^^

50ギンガム(ラミネート)は、只今全色揃ってました^^

ソフトキャンバス リネン2mカットは100枚限定
ダブルガーゼ オフホワイトも、それぞれ約【 40%off 】です♪


Anger's母の日 魔法の花束は、新しく赤色が登場です。
締め切りまであと2日。



本日スタート『HAPPYレディースday』
豊富なリボンが揃います【アイ・リボン・テラキ】
新着【手芸本】
カラーラミーリネン【2割引き】





futaba2.jpg


「 月曜日にはupできるかな・・・ 」なんて言いながら
すっかり遅くなってしまいました**
こちらは月曜日『 LABOUR DAY 』と言って、いわゆる“勤労感謝の日”
祝日なのを忘れていて、それも日曜日の夜に知りました^^;
QLDは昨日だったのですが、州によって日が違うので変な感じ。

そんな中、数ヶ月前に直してもらったはずの
ベッドルームの蛇口・・・再び壊れました。
これで3度目、蛇口を閉めても水が流れてる状態(>Д<)
日本で同じことやってたら、すっごいクレームでしょうね!
こっちでは当たり前の事・・・もう諦めてます。
明日来てくれる『らしい』のですが、言いたいことはたった一つ(笑)

ちゃんと来てね?


*****


Ranking、お引越ししてからも沢山の方に見ていただけているようで
とても嬉しく思っています!これからも頑張ります**
“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
可愛いねぇ~
いいね♪いいね♪
でもさ、なんかバッグ大量生産してなあい?
家の中、バッグだらけなんじゃ・・・v-12
2007/05/08 Tue| URL | ulysses | edit
かわいい~!中の布との感じもすごくいい!
ステッチとおそろいこれもまたまた素敵。
とても布の風合いが優しい感じで
これからの季節にぴったりのバックですね。
あっ、erinkさんの所は秋??
秋にも合いますね。

↓のお糸巻きスタンプ廃盤なんですね~。
一目ボレです。
しかし糸巻きする糸などない私ですが・・・

2007/05/08 Tue| URL | sae.m | edit
かわいい~~!
お弁当入れて持ちたい感じだね。
ピクニック、ルンルン♪
黄緑のギンガムチェックって春っぽくてかわいいね^^

質問なんだけど、接着芯ってどんなやつ?
キルト芯とはまた違うのかな?
お裁縫の知識がないもので・・・(;→д←)

2007/05/08 Tue| URL | かな | edit
かわいい~♪♪♪
中のギンガムチェックもいい感じです。
いつかshopに並ぶのかなぁ???
楽しみ。ふふふ。

あらら、蛇口壊れちゃったんですね(^^;)
早く直してもらえるといいですね。
2007/05/08 Tue| URL | なつ海 | edit
えーーっと
これはミシンですよね??
チビミシンで縫ったのでしょうか??
だとしたらすごいなーー。

緑のギンガムチェックってなんだか新鮮♪
早くお店に並べておくれ~。

ちなみに・・
寝室にも蛇口があるの??
洗面があるのかしら??
日本との違いを見つけるのはおもしろいわ^^
2007/05/09 Wed| URL | kaorin | edit
またかわいいBagだぁー!!
黄緑のギンガムが爽やかでいいですね^^
お弁当入れてピクニック行きたいなぁe-438
教えてもらったお店、検索したら近くにあったので
今度行ってみますね~♪

あらら・・・蛇口また壊れちゃったんですねe-263
ちゃんと直しにきてくれますよーに!!
2007/05/09 Wed| URL | chocolat☆ | edit
◆ulysses◆
うん、してる^^
近いうちにshop open考えてます。
でも・・・ホント、バッグだらけかも??


◆sae.mさま◆
ありがとうございます^^
ステッチは全部、内生地の色に合わせてみました。
そう、こちらは秋です(笑)
でも温かいし、春の花もあちこちに咲いてるので
季節感が無いんですけど^^;

スタンプ、ずっと前に紹介した時には
まだ在庫があったのですが
知ってる限りではなくなってしまいました。
個人の雑貨ショップを探すと見つかるかも^^


◆かなちゃん◆
このバッグね、ピクニック用にしても
ペットボトルしか入らないかも(笑)
あくまでもサブバッグなのよん^^;
黄緑のギンガム大好き♪かわいいね。

接着芯ってね、薄い布にアイロンでくっつける芯なの。
ふにゃふにゃの薄い生地も
これを貼ると、張りのあるしっかりした物になるよ^^
色々厚さがあるみたいだけど
こういった物を作るとき便利です♪


◆なつ海さま◆
近いうちにshopに並べようかと^^
どなたか、気に入ってくださると嬉しいのですが。

蛇口、これで3度目です!
しかも今日直しに来ないし・・・
いつ来てくれるのかな?
水流れっぱなしなんですけど(涙;


◆kaorinさま◆
そうです^^
あのチビ子ちゃん大活躍です♪

黄緑のギンガム、好きなんです~**
今はパープルが人気みたいですが^^

寝室にシャワーと洗面所があるんです。
ここで顔を洗ったりしてるんですが
寝るときも水の流れる音が『しゃ~』ってしてて
なかなかな安眠妨害です(笑)


◆chocorat☆さま◆
ギンガムとボーダー好きな私^^
黄緑、いいですョね♪
お弁当は・・・バッグが小さくて入らないんですけど
カゴバッグのお供にするとかわいいです。

HOBBYRA HOBBYREあったんですね!
かわいい布や手芸雑貨もあるのでお薦めですョ。
一度覗きに行ってみてください♪

蛇口・・・困ってます^^;

2007/05/09 Wed| URL | erink | edit
可愛い~!けど、私の普段着には似合いません・(;;Y
石けんの本・・注文しちゃいました。(^^教えてくれてありがとう~♪作るかはわかりませんが、目の保養に。(笑)
2007/05/10 Thu| URL | こんこんゆき | edit
◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます^^
確かに・・・こういったものは
普段の服や雰囲気に合うかどうかも重要ですよね**

石鹸の本見たら・・・
こんこんゆきさんだったら、とっても凝ったもの作りそうデスね♪
楽しみ~
2007/05/11 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
