ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
BoxBag l2_20090705223745.gif
20070502100945.jpg


先日、クロスステッチを刺していたBag
やっと形になりました**

小さなBoxBagなのですが
ペットボトルを入れるのにちょうどいいサイズで
幅がだいたい29cm、高さが9cmくらい。
生地は、一目惚れして買ったランチョンマット^^
内生地に接着芯を貼って、少ししっかりさせました。
20070502102116.jpg20070502102059.jpg20070502102053.jpg


ステッチを入れていたのは裏側。
ecca*の“e”と“c”を・・・一応はブランド名なので (笑)
こちらの面には小さなポケットをつけました**
このペットボトルは400mlで少し小さめなので
bagは大きく見えるカナ?
色はマルシェバッグやカゴに合う色だったので
サブバッグに使いやすそうです^^

こんな風にジャム瓶やレースなどの小物を入れるのはどう?


20070502100612.jpg





peewee本日入荷のかわいいBoxを見つけました**

エッフェルティン 筒型はお裁縫道具を入れたり
刺繍糸を入れるのにいいナ。
他の種類のティンケースには
トレー型や深いボックス型もありました**

綿麻ブロックチェックは50cm【390yen】

fablic-storeは、本日より全品【ポイント10倍】**
ブラックウォッチ福袋は送料込みです。


インテリア雑貨 『 Anger's 』
【28%off】リネンcheck & stripeセット
Le Creusetの春限定色【デューン】
全品【2割引】の手芸やさん





onp4.jpg

先日の物件探し、主人とも話した結果
少し家賃は上がったけれど、今のアパートに
そのまま居る事になりました**

主人が一応値段交渉してくれていたのですが
こちらは日本とは逆で家主の権利が強く
『 気に入らないなら、明日出て行って 』
と言われればそれまで・・・なんだそう(>_<。)
うちはそんな事なくてとりあえずは良かった、ほっ**

おまけにボロソファの話をした所
近いうちに新しい物に替えてもらえる事になりました!
一部家具つきなので、消耗品は取り替えてもらえるんです。
新しいのは茶色^^私の好きな感じだといいな?。

でもここはオーストラリア。
約束の期日通りに物が運ぶなんて稀なこと。
2ヶ月先になったりして? ・・・ありえる(; ̄Д ̄)



応援ありがとうございます! とれも嬉しいです**
“ぽちっ”と1つ、お願いします


go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
う~ん、可愛いバック!写真の撮り方も上手だから、思わず欲しくなっちゃいますね。(^^
先日の刺繍は、これだったんですね♪ナイス!可愛い~
2007/05/02 Wed| URL | こんこんゆき | edit
お散歩サイズだね。
お散歩のときって小さいbagかなんかがないと・・
ジーンズのポケットがキーケースや携帯や小銭やハンカチでパンッパンになってるので^^;
ちょうどいい感じかも♪

ペットボトル400なんてサイズがあるのね。
ピンクのフタがかわいいわ~。
(外国のはなんでもかわいく見えてしまう・・♪)

アパートが家具つき!!
いいなーー。
素敵なソファ、期待してまーーす。
2007/05/02 Wed| URL | kaorin | edit
バッグかわいいですねぇ(*^^*)
画像撮影もいつもきれいで素敵です♪

日本のGWも後半へ…
でも合間の平日は、子供達は学校だし大人は仕事だし
なんだかメリハリが無くてかえって疲れてます…(--;

そちらの予定が未定みたいなアバウトな感じ
めんどくさがりな私にはちょっと羨ましいかも~?
無いものねだりかな(^^)
でも実際、生活したら違和感あるんでしょうね~。

仙台の雑貨屋さんのページ…これからUPかな?
また見に来ます♪






2007/05/02 Wed| URL | SO*RA | edit
引越ししないことになったんですね
よかったよかった^^
新しいソファーも楽しみ♪早く来~い!

ペットボトルのバッグっていうと、すぐに縦型を想像してしまう
想像力貧困のわたし^^;
横に入れたら、こんな素敵なバッグになるんですね
erinkさんらしくてすてきi-189
2007/05/02 Wed| URL | Mie | edit
お知らせありがとう!
ちゃんと探せば良かったのにごめんなさいね(^^;

kids mart & mugは知ってます!
スタジアム近くのお店とか他は知らなかったですね。。。
erinkさん、きっと仙台人より雑貨屋さん知ってるかも!?

私も時間見つけて行ってみたいです(^^)
ではでは何度もお邪魔いたしました~




2007/05/02 Wed| URL | SO*RA | edit
かわいい~
ちょっとおやついれてお散歩いくのにいいなぁ^^
作るの早いから羨ましいわ~。
この前すっごく好みの布見つけてかなり長い間悩んだけど
時間もなければ何を作るかもイメージ湧かずで断念したよ(涙;)

新しいソファはいつ来るやろうなぁ???
また写真upしてね(^▽^)

写真といえば、あの写真blogイイ感じやなぁ★
こっそり癒されに行ってるよ~!!!
2007/05/03 Thu| URL | ふぅ | edit
Bagかわいい~!!!
赤のストライプの生地とクロスステッチがマッチしてて
良い感じだね~d(ゝc_,・。)♪
なんでも作れちゃってうらやましい^^

ソファー、新しいのに交換してくれるんだね~!
いいな~!
私は日本から持ってきたアイリス大山の使ってるよん。
すごい安かったからなんかクッションがいまいちやねん・・・。
L字型ソファーほしいわぁ~~
2007/05/03 Thu| URL | かな | edit
お久しぶりです♪
オーストラリアの空は、とってもきれいですね。
散歩したくなる気持ちも、写真見るだけで分かります。
バッグかわいい~♪
ジャムやカトラリー入れにして食卓に・・・っていうのも、
すごく好きです!
ランチョンマットからカバンを作るという発想も、私には全然ないわ~。
2007/05/03 Thu| URL | AKI | edit
本当~、サブバックにしたらかわいいですね~v-343
それにいろいろな使い方をすると楽しそう♪
色合いも好きです(^^)

ソファー、気にいる物が来るといいですね!
2ヶ月後かも・・・長いですね(^^;)




2007/05/03 Thu| URL | なつ海 | edit
◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます^^
横に長細い形が好きなので
ちょっとアレンジしてみました!

写真、近頃天気がいいので自然光で撮りやすいのですが
雨が降らないのでかなり深刻なことに・・・^^;
下水を水道水に使うと言っていた政府。
もう始まってるのかな(>_<。)


◆kaorinさま◆
このバッグはマチがあるので
物が少なくても立っててくれるのがいいです^^
確かにお散歩にもちょうど良さそう♪

このペットボトルは、売り上げのいくらかを
募金に回すキャンペーンをしていたので
それように小さいのが発売されてました。
ボトルがかわいいので、捨てられず置いてあります。

家具はソファとダイニングテーブル、ベッド
食器も元からありました。
こういったのが一般的ですが、棚はないので
物が多い私たち・・・いくつか買い揃えました^^;
ソファはマネージャーが『茶色いのがいいんだ~』って
しきりに言っていたので楽しみです。


◆SO*RAさま◆
ありがとうございます^^
バッグはきっとSO*RAさんの方が上手だと思うので
なんだか恥ずかしいんですけど**

GW、大型連休いいな~なんて思ってましたが
間に平日が挟まってたんですネ^^;
これは少し面倒かも・・・

こちらは、予定はすっかり未定です。
神経質な人は初め辛いかも?
違和感は大変ありますが、慣れるって怖いですね(笑)


◆Mieさま◆
引越し、新しい環境で気分転換になるのもいいのですが
やっぱり面倒だし、今の部屋が広くて明るいので
私は気に入ってるんですョ**
でもしばらくはここに居られることになったので
個人的に嬉しい^^

ペットボトルバッグ、ありがとうございます!
縦長の物もかわいいのですが
用途が限られてしまうので横向きのバッグにしました。
これだと使用範囲が広がるカナ?


◆SO*RAさま◆
いいえ、どういたしまして^^
せっかくだから見ていただきたかったんです♪
どのお店も、その名前で検索したらHITするので
一度探してみてくださいね☆

せっかく仙台に行くので!と思って
かなりリサーチしました^^


◆ふぅちゃん◆
前一緒に見てた、ヒッコリーで作ってもかわいいなぁ~って
1人妄想にふけってました(笑)
忙しいんやね・・・。
そうそ、かーこsanから聞いたよ~
週末のshort trip楽しんできてねん♪

あ!・・・photo dialyも見てくれてるの?
地味に活動しております^^;


◆かなちゃん◆
バッグは思ったより難しくないので
一度作ってみるといいよ~**
本を買わなくても、studio clipのHPにも
色んな種類の簡単な小物の作り方とか載ってるし
見てるだけでも楽しい♪
一度検索してみてね~^^

家具を日本から運ぶってすごいね!
私も今使ってるの、日本に持って帰りたいけど
オーストラリアでは船便をやってないの!!
ふざけてる・・・(; ̄Д ̄)


◆AKIさま◆
ごぶさたです!
タイムリーでびっくり!!
ちょうどAKIさんの事、さっきお昼食べながら考えてて。
新しい職場は慣れましたか~?

この辺りは高い建物がない住宅地なので
空がとてもきれいです。
南半球なので南十字星が見えたり^^
でもカナダもきれいなはず!!
自然もオーストラリアにない物がたくさんで
私からするとかなり魅力的です♪

ランチョンマット、色の使い方がきれいだったので
どうしても小物に使いたかったんです♪
ちょっともったいない気もしたんですが・・・**


◆なつ海さま◆
ソファ、早く来てくれればいいんですけど^^;
予定では今月中ごろやってきてくれるはず?

サブバッグ、深いのもいいけれど
こういった浅いのもかわいいと思います^^
実は色違いも製作中です(^艸^*)

2007/05/03 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
