ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
とてもきれいだったので・・・ l2_20090705223745.gif
20070430125434.jpg


先日の夕方・・・空がとても素敵な色でした。

今日はHandmadeとは関係ないのですが
ぜひ皆さんにもおすそ分けしたくて。

私の住んでいる所は内海に囲まれた小さな住宅地。
歩いて3分ほどの所には内海に面した公園があるのですが
部屋から見る空があまりにもきれいな色だったので
1人カメラを片手に公園までお散歩に・・・。

20070430125442.jpg



時間が経つにつれ、少しずつ空の青も深みを増していきます。
少し黒味を帯びてきた空の色も
夕日を写すオレンジの雲が映えてとてもきれい。

こちらGold Coastは東海岸なので太陽が山に沈みます。
せっかくきれいな海があるのに残念なのですが
逆に、この景色を見ることが出来るのは山に沈むからこそなのかも?

どんどんオレンジも濃くなって・・・
この後少しで消えてしまいました。
開けた場所があったなら、もっときれいに見えたのカナ。



20070430125449.jpg







これから温かくなるので、そろそろ麻混の糸があったらな?
と見ていて見つけました^^
綿・麻混の糸【70%】offになっています**
ナチュラル系の色なので、小物を作ってもかわいい。
PIERROTは、品揃えが豊富で
【50%off】?のコーナーも充実しています!


ジュート100%に、お薦めの共同購入はこちらから^^




母の日 魔法の花束共同購入は継続中**
poute ピアス Vol.51は、あとわずかです。





同梱可能 トーションレース【50%off】も
自由が丘WING
今日が最終【アイリッシュリネン】SALE
slow works





20070430141722.jpg


そしてこの週末、今作成中の物にちくちくと
小さなクロスステッチを刺していました。
久しぶりのステッチですが、やり始めると楽しい♪
こちらも、あと少しで出来上がりそう**

そして・・・英文のresume(履歴書)に悪戦苦闘(;-ω-) =3
とにかくwrittingの苦手な私は(speakingもそうですが・・・)
どれだけかかっても出来上がらず
『うがぁ?』やら意味不明の言葉をわめいていました。
形にはしたけどメチャクチャ・・・うぅ?胃が痛いデス^^;


**********


先日は、沢山の方の応援ありがとうございました**
Rankingも少しupし、皆さんのおかげだと喜んでいます。
こちらではまだまだ新参者ですが、これからもよろしくお願いします^^
“ぽちっ”と1つ、してくださると嬉しいです


go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **
スポンサーサイト
thame:夕焼けの写真 genre:写真
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
キレイなオレンジだね~v-238

レジュメ、苦戦してるみたいだね!
とにかく、たくさん書くと良いって昔教えてもらったような・・・
そっちのレジュメは年齢とか書かなくていいんだよね
なつかしいな~
2007/04/30 Mon| URL | ulysses | edit
一眼レフ・・大活躍!!してますね。
ホント、おすそわけしてもらったような気分♪
大分だと何かな~。
温泉の湯気ぐらいしかないかも^^;

そっか。履歴書もいるわけなのね。
エイゴで書かないといけないなんて!!!!
当たり前なんでしょうけど。
わたしなんてこの間の荷物に書かれてたエイゴを見ただけで
大興奮してしまったのに・・・。
がんばってくださいね!!!!
2007/04/30 Mon| URL | kaorin | edit
す、すごい~!!
写真めっちゃキレイ^^プロみたいやね。
木が影っぽくなっていい感じだね!

英語で履歴書、書くのって難しそう。。
がんばって~!
2007/05/01 Tue| URL | かな | edit
そのまま絵葉書にしたくなる画像ですね!!(@^^@)とっても素敵です♪国が変わると景色も違うね。
刺繍は、何をちくちくしてるのかな?(^^

お仕事探し順調ですか?良いところが見つかるといいね。(^^Y
2007/05/01 Tue| URL | こんこんゆき | edit
◆ulysses◆
うん、すっごいきれいなオレンジやった。
雲も不思議な形してたから、ちょっと幻想的な感じ。
もっと近くに寄りたかったけど
そうすると今度は木で隠れてしまって見えなくなるから
ここまでで限界・・・望遠欲しい^^;

resumeかなり苦戦してる(>Д<)
難しいよ~
きっと、ちゃんと英語分る人が読んだら
めちゃくちゃやしびっくりするんやろな(涙;


◆kaorinさま◆
カメラを買ってから、周りの小さな物や
日々当たり前に見ていた物も
とても新鮮に思えるようになりました**

温泉の湯気いいな~!
浸かりたい(←どうしてもこっちになる^^;)

履歴書、日系のところだと日本語でもいいんですけど
今回志願してた所が必要っぽかったので
必死になって作ったんですョ。
でも全く音沙汰なし・・・縁がなかったのかも。


◆かなちゃん◆
ありがと~**
でも、結構思った色を出すのが難しくて
何枚もカメラの設定変えて撮ったりして。
普通の木じゃなくて、椰子の木だったので
ゴールドコーストらしさを出してくれたカナ^^
とってもきれいな夕日でした!

resumeあかんわ、書かれへん・・・(>_<。)


◆こんこんゆきさま◆
絵葉書にしたらきれいかな?
いいプリンターと、もう少しいい
画像編集用のソフトが欲しくなります。
あとレンズも・・・^^

刺繍は、イニシャルを入れてました**
仕事は・・・まだ時間かかりそうです(ノ_・。)

2007/05/01 Tue| URL | erink | edit
夕日がとってもキレイですねv-10
ここLAは西海岸なので、海に太陽が沈んでいきます。
キレイですよ~、スモッグがすごいからなお更なのかもしれないけど(苦笑)
でも夕方にWest方面に向けて運転すると
すんごい眩しくて車線もよく見えないことが、、、

Resume、私の場合は2バージョン用意しました。
普通の当たり障りのないモノと(これは一般企業用)、
今までやってきたエンタメ業界の経歴を前面に出したモノと(エンタメ業界用)。
どんなお仕事を探しているんですか?
Most of the time, job hunting is VERY stressful and time consuming, but I really hope you'll be able to find the right one for you soon!!!
2007/05/03 Thu| URL | Kulie | edit
◆Kulieさま◆
海に夕日が沈むのはいいな~
旦那ともいつもそう話しています。
せっかくきれいな海が目の前にあるのに
山に沈むなんて致命的(>_<。)
LA、ぜひKulieに会いに行きたいよ~☆
一昨年はトランジットしただけだったし^^;

仕事はね、カジュアル希望なので週に2~3日
職種は・・・出来ればWHをお世話するエージェントとか
があったらいいのですが。
(この間、いい具合なのを見つけたのですが
前日に決まってしまったそうで・・・縁が無かったのかな。)
考え込むと胃が痛くなる人なんで
ここ数日大変だったんです(>Д<) ;
結構せかせかしてしまってたので
ちょっと落ち着いて探すことにしました^^

Kulieさんありがと~**
(resumeは・・・考えるだけで吐き気がします(笑))
2007/05/03 Thu| URL | erink | edit
ホントいつの日かご夫婦でLAに遊びに来て下さいっ!
私たち夫婦もいつの日かAUSに行ってみたいなぁ~☆
(AUSに行ったらウォンバットとコアラを抱っこしてみたい私です^^)

縁の無いものはスッと通り過ぎてしまっても
縁のあるものは必ずめぐり合うようになっていると信じている私です。
きっといいのが見つかりますって^^
(胃が痛くなるのもずっご~~~く分かりますが^^;)
I might be able to give you some advice regarding your resume, so feel free to contact me anytime! :)
2007/05/04 Fri| URL | Kulie | edit
◆Kulieさま◆
ありがと~
昔から緊張しぃなんですが、歳をとるごとに
ますます駄目になってきました・・・**
度胸が無いというか、開き直ったら強いんですが
それまでにかなり時間が掛かる、と言うか。
近頃は自意識がないまま、体がストレスを溜め込んで
普段の生活で急に吐き気をもよおしたり(涙;
それで『そろそろまずいかな^^;』気づくって事もあるんです。

確かに縁というものはあると思うので
気長にやっていきます^^

ホント、いつか遊びに行けたらいいな~
きっとKulie&旦那sama、こっちに来たら
OZ Englishにしどろもどろですよ(笑)

2007/05/04 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
