ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ShoppingBAGと、お昼ご飯。 l2_20090705223745.gif
20070427125943.jpg


先日作っていたバッグ、こんな形に仕上がりました**

と言っても、実はまだ最後のjuteの始末をしていなくて
端っこからも“びょぉ?ん”と出たままですが^^

フランスパンなんて挿したらかっこよかったのカナ(*゚Д゚)
でもそんなものは家に常備してないので(笑)
ガーデニング・グローブをかけてみました。


20070427131909.jpg



そのまま、かっちりしているのもいいのですが
水に通してくったりした脱力感が好きなので
編み上げた後に、水通ししました。

ショッピングバッグをイメージして作ったのですが
A4の本が入る大きめサイズ
ガーデニング用品を入れておいたり
子供達のお砂場バッグにしても良さそうな感じです^^
ゆったりした雰囲気も気に入っています。

最後ちゃんと始末して仕上げなきゃね**



20070427125952.jpg







とってもかわいいガーゼ生地を見つけました**
ブロックプリントガーゼなんですが、50?250円です^^
これから暑くなってくるので
babyや子供さんの小物にも良さそうですネ。
ちなみに、こちらこっとんプラネット
新規オープンのお店で【Point10倍】です**



ならのソーイングボックス
本日21時から限定発売開始**
wappenはワンポイントに^^







手芸&クラフト【共同購入】
種類たくさん **スタンプ**
布の売れ筋Ranking
パターンが豊富【filer】






20070427144313.jpg


テーブルロール、昨日のお昼にいただきました**
軽く両面フライパンで焼いてから
ゆで卵とマヨネーズで和えたのと
主人のお弁当の残りの鶏肉のマヨネーズ焼き
なすのソテーと一緒に1人でぱくぱく・・・

小さいロールパンでも、色々挟むとボリュームがあって
お腹の持ちも良かったです♪

今日は朝からsurfersの不動産やめぐり^^;
家賃が上がったので他に良い物件が無いかと探してました。
ついでにお仕事も・・・**
うぅ?ん、ちょっと疲れました(>Д<)


**********


手芸・クラフトRankingは素敵な方ばかり^^
こちらではまだまだ新参者ですが、応援してくださると嬉しいデス。
“ぽちっ”と1つお願いします


go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **


スポンサーサイト
thame:編み物 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
完成したんですね~
やっぱりjuteのバッグには
紙袋に入ったフランスパンが似合いそう^^

テーブルロール、とっても美味しそうに焼けましたね
ホットサンドもとっても美味しそう♪
盛り付けもとってもきれい
おうちcafeって感じね^^

テーブルロールは成形が難しそうで
まだチャレンジしてないんです
もう少しパン生地の扱いに慣れてきたら
チャレンジしてみようかな
2007/04/28 Sat| URL | Mie | edit
こんちは♪
日本ではついにGWに突入しましたよん。

Bagかわいいけど・・お砂場バッグにしちゃうのはもったいないよぅ・・・。
ざっくり編み編み感がいいですね。

erinkさん・・・作家さんだけじゃなくってcafeもOPENできそうなんですけど・・。
忙しいデスね。でへっ。
仕事探し大変ですねー。ボチボチとムリしないで探してねん☆
2007/04/28 Sat| URL | kaorin | edit
おいしそお~!
ぐるるる、ちょうどランチのお時間。
私もパンには何か挟んだ方が好きです!
ジャムやバターだけで食べてもおいしいパンがないからなんですけどね~。ハハ
バッグとってもいい感じ~!夏になってくるとこういうスケスケのが涼しそうで良いんですよね~!インテリアとして掛けていてもとっても素敵!
2007/04/28 Sat| URL | sen | edit
ここに来ると、とっても一眼レフが欲しくなります。(腕は無いけど)(^^;
ガーデニングを入れるバック!なるほど~いいかも!
ロールパン、美味しそうですね(^^お腹すいたなぁ~~~♪
2007/04/28 Sat| URL | こんこんゆき | edit
juteバッグ、とってもかわいい~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
水通ししたらくたっとなるんや~、やってみよう^^

サンドウィッチもおいしそう~
卵のやつ、食べたい!

私もまだ家探し中だよん、金、土曜日と
見てきたんだけど、中々良い物件に巡り合わないよ。。
オーストラリアの家って大きそう!!
2007/04/29 Sun| URL | かな | edit
◆Mieさま◆
私も、ながーいフランスパンをイメージしたのですが
そういった物はないので(笑)

テーブルロール、久しぶりです^^
少しぎゅっ!と詰まった感じでしたが
先日のパサパサに比べると数倍風味は良かったです。
ありがとうございます**
こうやって盛り付けるのも楽しくて♪
すぐに食べてしまうんですけど(>Д<)

ロールパン、私も成形が苦手なのですが
コツをつかんだのでまたやってみようと思います^^
Mieさんもぜひ作ってみてください♪


◆kaorinさま◆
GWなんですね~
なんだか日本のGWが懐かしいです・・・
少し汗ばむくらいの暑さのなか、お出かけしたり
考えてるだけでウキウキしてきます^^
kaorinさんはどこかお出かけなのでしょうか?

ネットになってるから、お砂場バッグにちょうどいいな~
なんて考えてました^^
Gジャンをかけてた上にぽいっと置いたら
それがたまたまいい組み合わせだったので
ちょっと嬉しかった私です。

ご飯やさん、昔むかし実際にやってみたいと思っていました。
でもどんどん違う方向へそれていってしまいましたが^^;
現実的に考えると、保健所の検査が・・・
なんて難しく考えてしまう私です(笑)

仕事・・・案外難しい~!
なかなか見つからないので
精神的にかなりstressfulです・・・★


◆senさま◆
ハムがあったらいいな~なんて思ってました^^
でもゆで卵や、焼き卵を挟んだのも好きなので
今回はこれで満足です**

バッグ、一つ一つの穴は大きめですけど
ポーチを使えば外にも持って出られるし♪
どうやって使おうかって考えるのが楽しいです~(^艸^*)


◆こんこんゆきさま◆
一眼レフを使い始めて、写真がとっても身近になりました**
やっぱり難しいですけど、写真が好きなら絶対お薦めです!

今回はきれいに巻けました^^
前に教えてもらった通りやってみたんです♪
思った形になってくれるとうれしいです!!


◆かなちゃん◆
そーよ!
バスケットなんかはかちっとした形の方が使いやすいので
編んでそのままにしとくけど
バッグにして使うときは、完成したものを水に通すと
乾いた時適度に目が詰まってくれて、柔らかくなるよ。
くたっとした感じが好きならいちどやってみて^^

AUSの家は・・・アパートは小さいけど
一軒家は大きな所が多いかな♪
少し山行くと、個人で馬飼ってる所も多いしね^^
早くいい物件見つかるといいね~
2007/04/30 Mon| URL | erink | edit
◆Stephen◆
Thank you for visiting my website.
I like a handicraft and make bread and a cake.
In addition, I like a photograph.
Please come to look anytime^^
2007/05/08 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
