ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
TableRoll、焼けました** l2_20090705223745.gif
20070426103450.jpg


昨日のテーブルロール、無事焼けました?

しばらく過発酵ぎみのパンになっていたので
2次発酵にかなり気を配りました・・・**
正直言って、どれくらい膨らんだらいいのか
分らないくらいになっていて(笑)
過発酵だとすっごいぶくぶくに膨らんでるし・・・
温度も高かったのでしょうね(>Д<)


20070426103608.jpg


真ん中に線が入っていたり、ちょっと不細工ですが
ココ最近の私にとっては上出来?

心残りは・・・卵塗らなきゃよかった^^;
それと一番上の段に入れるの忘れてたっ!
うちのオーブン、とてもムラがあるので
パンなど、少しの時間しか焼かない物は
一番上段に入れて短時間勝負しないと駄目なのに**

今回の失敗を生かして、また次頑張りますっ!

『テーブルロール』Recipe**niko-s5.gif



20070426105437.jpg





そして・・・昨日いいものを見つけました**
いすずのリトアニアリネン100%
が半額だったので迷わずお願いしました。
すっごい人気なので、2日目の今日すでに残り少ないのでびっくり**



fabric?storeの綿/麻 ブラックウォッチ
共同購入も気になる所・・**

fabric storeは本日より楽天ポイント10倍です^^





fublic bird
自由が丘wing
トーションレースが安い**
Kaede Sou





kata8.jpg


先日のバッグ、着々と出来上がってきました^^
ザックリした雰囲気ですが、結構気に入っています**
早くupできるように?♪

一度やり始めると、ちくちくに拍車が掛かってきた私。
(縫う方にも欲張って手を出し始めました・・・^^;)
出来上がってくるのを見ていると、やっぱり楽しい♪


“ぽちっ”としてくださると嬉しいです



go to 『ecca* original work』
** hand made & recipe **




スポンサーサイト
thame:手作りパン genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ほお
おいしそう~!erinkさんは何を付けて食べるんですか?(何故かいつもそこが気になる私・・Mieさんにも同じ事聞いてました。ププ)
リトアニアンリネンって初めて聞きます。早速リンクで行って見ましたけど、ここのお店、海外発送してくれるんでしょうか?
かなり面白いお店ですね!もっと見てみよう!
2007/04/26 Thu| URL | sen | edit
まだ、放浪中なので・・・。
オーストラリアでは、紅茶きのこが、コブチャテイーとして販売されているとか・・・ロシア語の紅茶きのこ・・がロシア名でコブチャというらしいけど・・・

というので、少し驚きでした。

また書ければ・・・・・何処かで・・・。
2007/04/26 Thu| URL | hero | edit
とっても綺麗に巻けてるよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/26 Thu| URL | こんこんゆき | edit
美味しそう♪
この前実家に帰ったとき、朝食のパンに「いちじくジャム」がついてて、それがすごく美味しかったんで、それをつけてこのテーブルロールを食べたら…なんて想像しちゃいました。
パンの香りって、いいですよね~(*^^*)
2007/04/26 Thu| URL | あにゃたま | edit
erink さんすご~い!パン屋さんで売ってるパンみたい。
まだロールパンを作ったことがないので・・・・・
形をきれいに焼くの難しそう

失敗だなんて・・・・近くに住んでいたら、もらいに
行っちゃうのに!
2007/04/26 Thu| URL | sae.m | edit
すごいきれい~d(ゝc_,・。)♪
おいしそう!食べたい。
何かはさんで食べるの?

バッグ楽しみ~
ハンドメイドってやりだすと止まらないね~。
いつもお買い物情報楽しみに見てるよん^^
あれも欲しいこれも欲しいってなっちゃうけど、
買えないのがもどかしい・・・。
トーションレース、すんごい安いね~ビックリ!!
2007/04/26 Thu| URL | かな | edit
おいしそうですぅ~!
なんだかすごくパンが作りたくなりましたっ!
お休み中にerinkさんのようには
できないけれど、ひさしぶりに
作ろうかと計画中です。
2007/04/26 Thu| URL | きいろいぞうさん | edit
いい感じ♪
真横から見た巻き巻き具合がカワイイし、美味しそう^^
旦那さんもペロリやなぁ~
2007/04/26 Thu| URL | ふぅ | edit
肩の具合いはどうですか?
だいぶ良くなってきたみたいなので安心しました。
roll bread おいしそー。食べたい・・・e-424
↓のカゴbagもとっても可愛くて、部屋に飾りたい
なぁーなんて思って見てました**
また“handmade”たくさん見せて下さいねe-192

erinkさん、お仕事始められるんですね^^
どんな職種で探しているのかしら?
良いお仕事が見つかりますようにe-267
2007/04/27 Fri| URL | chocolat☆ | edit
かわいいテーブルロール♪

たまーにフワフワのパンが食べたくなるから、
やってみたいと思いつつ、まだやったことがないのだ。

ううーっ、あまりにもおいしそうで、お腹すいてきたー@真夜中。
2007/04/27 Fri| URL | ももも。 | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/27 Fri| | | edit
美味しそうです~♪
画面からもパンのフワフワ感が伝わってきますねえ♪本当に美味しそうです。形もコロコロしていて可愛い♪
私も食べてみたいです~。

いろいろと製作の方始められたんですね!小さなマルシェバックも可愛いです。草花をさりげなく入れたりしても雰囲気ありそう♪

またup楽しみにしていますね(^^)
2007/04/27 Fri| URL | polka | edit
◆senさま◆
私はね~、バターやジャムだけでも好きなんですけど
何かを挟むほうがいいんです^^
例えばハムとか卵とか。
実は昨日お昼にちょうどそうやっていただいたので
後から写真upしますね~**
海外発送は・・・わからない。
私はいつも実家に送ってもらって
まとめてこちらに発送してもらうので・・・
一度聞いてみてください^^


◆heroさま◆
まだ放浪してるんですね**
なかなか繋がらないとつらいですネ・・・

紅茶きのこって何ですか~?
初めて聞いたかも。
コブチャテイーかぁ~、一度探してみます^^
あと少し、放浪生活頑張ってくださいね~!


◆こんこんゆきさま◆
そうですか?
先生に褒めてもらえると嬉しいデス^^
以前教えてもらって、その通りにやったら
少し形は改善されました**


◆あにゃたまさま◆
bonne mamanのイチジクジャム
今ちょうど家にあります^^
つけて食べてみようかな♪
焼いているときの香りも好きなんですが
発酵させているときのイーストの香りもいいですよ^^


◆sae.mさま◆
ちょっと中央に筋が入ってしまったんですけど^^;
伸ばし方がまだ下手っぴなので
もたもたしないできれいな形に
伸ばせるようになりたいな**

私も、ご近所さんだったら
sae.mさんちのご飯いただきにいきます(゚ρ゚*)


◆かなちゃん◆
うん、挟んで食べる^^
時々チョコペースト塗ってたべるけど
これもおいしいんだョ♪

バッグね、形になったよ!
ちょっと力の抜けた感じなんだけどね^^

そうそ、欲しい物沢山ありすぎて・・・
レースだとかは小さいので
ちょこちょこ頼んで実家から送ってもらうよ♪
こっちにもっと充実したお店があればいいんだけどな。


◆きいろいぞうさんさま◆
ぜひ作ってみてください^^
実は私もここ最近失敗続きだったのですが
今回はなんとか上手く出来ました**
やっぱり発酵の際は気をつけないといけないですネ(>Д<)


◆ふぅちゃん◆
それが、まだ旦那は一口も食べてなくて
私1人でぱくぱくいってる(笑)
全部なくなってしまうかも~


◆chocolat☆さま◆
肩はもう随分治りました!
まだ、痛い角度があって服を脱ぐ時なんかに
急に痛みが走る時があります。
早く治りますように^^

お仕事は・・・今こちらは閑散期なので
どこもいっぱいなのかな。
ゴールドコーストは観光の街なので
求人も時期に左右される所があるんです。
どこか見つかるといいんですけどね^^

バッグ、小さいのは飾っておくとかわいい♪
少し大きいのも出来上がったので、またupしますね^^


◆ももも。さま◆
励ましの言葉ありがと^^
頑張るわ~

そうそ、スイスのパンっておいしいの?
こっちは食パンも薄切りしか売ってなくて
時々日本の分厚いのが食べたくなる♪
ももも。さんもぜひ挑戦してみて~♪♪
その時にはベラアホやったっけ?のっけて
ピザみたいにしてもいいかも(笑)


◆polkaさま◆
パン、久しぶりにふわふわしたのができました^^
近頃どんだけ手を抜いてたのか・・・
少し小さめなので、危険なサイズです(笑)

日本から帰ってきてからちょっとまったりしてましたが
また活動し始めました~**
少しずつupしていきたいと思います^^

2007/04/27 Fri| URL | erink | edit
(≧m≦)おおおおおいしそぉぉぉーーー!!!!
お久しぶりぶりですぅ~☆
ももも。さんのコメントからワープしてきましたっ(^0^)m

あまりにも美味しそうで大コーフン!!!!
焼き立てロールパン・・・食べまくってみたいデス(☆m☆)

来週は大阪からふぅちんがやってきまーす♪
多分ウワサしちゃうのでクシャミしてくださいねん(笑)
2007/05/01 Tue| URL | かーこ♪ | edit
◆かーこ♪さま◆
お久しぶりです!!
パンはやっぱり焼きたてが一番^^
今回はいつもより手をかけたので
(と言うか、近頃手をぬきっぱなしだったので(>Д<) )
久しぶりにおいしく出来ました**

くしゃみ・・・しまくりそうです(笑)
2007/05/01 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
