ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
juteの小さなマルシェ。 l2_20090705223745.gif
20070424124045.jpg


juteで小さなマルシェバッグを作りました*

日本から帰ってきて、ちょっとHandmadeを
忘れかけていたのですが(笑)先日のBIBから復活の兆し。
大きさは縦横それぞれ15cmくらい(ハンドル含め)。
実用的に持って歩くには小さすぎるのですが
飾っておくのにいいカナ?**
20070424123301.jpg



handleの部分はいつものティータオル。
適当な太さにして、縫い付けました。
いつもそのままjuteで編み進めていたので
こういったのも色んな色が楽しめていいかも。
こうなってくると、色んな色のhandleで
たくさん作りたくなってしまいます^_^


そして、先日の『 千日紅 』いい具合にdryになってくれました**
また見つけたら・・・もう少し取ってこようかな。



20070424123844.jpg






そしてそして・・・私事ですが
これまでとちょっと生活環境が変わりそうです。
今まで専業主婦をしてきたのですが
週に2?3日ほど出来るお仕事を探し初めました**

そもそもは、子供をすぐに作るつもりだったので
『フルタイムの仕事はできないし、少しゆっくりさせてもらって?』
なんて言ってたのですが、なかなか子供も出来ないし^^;
昼間1人だとそういう事を考えてしまう時間が
必然的に増えるので、これではまたまた悪循環。
と言う事で・・・自分の為にも、外に出ることにしました**
良いお仕事が見つかると良いのですが?


kami1.jpg


それからRankingですが、こちらもカテゴリ変更しました。
『雑貨・インテリア』から『手芸・ハンドクラフト』へ移動です。
今までの部門で遊びに来てくださっていた方は
急にRankingから名前が無くなったので驚かれるかもしれません。
いろんな意味で、環境を変えて気分一新し
近頃のモヤモヤした気分を吹き飛ばしたかったので・・・
勝手してすみません(>_<。)
Handmadeもまたボチボチ頑張っていこうと思っています**

そしてもう1つ。
Linkのカテゴリーを一度整理させていただきました。
今全く交流の無い方もいらっしゃって・・・。
増えていくばかりで困っていたのです(>Д<) ;;

こんな私ですが、コレまでと変わらず仲良くして下さいね。
よろしくお願いします。


**********


そして『 山陰旅行記 』、linkされていなかったりと
変な部分があったので訂正しました**
せっかく来て下さった方には、大変失礼致しました**

↓『山陰旅行記』こちらからどうぞ↓
go to 『ecca* original work』

** Handmade & Recipe **
【ecca* original work】


“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
お仕事することにしたんだ~、週に何回かなら良い気分転換になるんじゃない?
器用だし、頑張り屋さんなので、どんなお仕事でもきっと楽しくやれるよ!

ところで、腕は大丈夫?治った?
2007/04/24 Tue| URL | ulysses | edit
小さなマルシェバッグかわいいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
持ち手の赤がかわいい!!

仕事始めるんやぁ~!
私も仕事じゃないけど週に3日午前中だけボランティアいってるよん。
フルタイムはしんどいけど、週に2、3回とかだったら
自分の時間もあるし、いいよね~d(ゝc_,・。)♪
いいお仕事見つかるといいね!!


2007/04/24 Tue| URL | かな | edit
マルシェバッグ、かわいい~。
ティータオルをハンドルに、っていうのもステキです☆

お仕事探してるんですね!
家にひとりでいると、考えなくてもいい事をいろいろ考えちゃうし、気分を変えるためにもいいかもしれないですね~。
私は、今週末で今の職場を退職です。
落ち着いたらまた仕事を探すつもりだけど、次はフルタイムにしようか、またパートタイムにしようか悩み中ですv-393
2007/04/24 Tue| URL | あにゃたま | edit
ティータオルの持ち手が、erinkさんらしくて素敵(^ー^* )フフ♪
juteには赤が似合いますね

お仕事始められるんですね~
確かに時間があると、よくないことを考える時間もたくさんあるわけで・・・
案外仕事を始めたら、ひょこっと子宝に恵まれたりってこともあるかもしれませんね
erinkさんの新しい生活、応援します^^
でも、ブログも楽しみにしていますので
そこんところヨロシクね♪

山陰旅行記も見せていただきました
私は未だ足を踏み入れたことがない地域です
いつか行って見たいな~
のんびりゆったりと時間が流れているように感じました~^^

そうそう、リニューアルしたHPもとっても素敵!
私のなんか足元にも及ばないよ~
photo diaryもこれからが楽しみ♪
長くなってゴメンね

2007/04/24 Tue| URL | Mie | edit
お仕事、希望に合ったものが早く見つかるといいですね(*^^*)
私は今までフルタイムでバリバリ働いてきましたが、ご存知の通りいろいろとございまして( ̄∇ ̄*)ゞ
半分以下の労働に切り換えました。
そこにはいろんなストレスから解放されて生活を見直したい、っていうのもあったし、「こども」というキーワードもあったわけで。
我が家も今年こそ!って言いながらもう何年だろ( ̄-  ̄ ) ?
なかなかできないけど、力を抜いて暮らしていこうと決めました。
お互い新しい環境下で楽しく頑張りましょうね(*^^*)
2007/04/24 Tue| URL | のんの | edit
bagかわいい♪
ちょこっとおでかけにちょうどいいサイズですね。

ランキング、なかったのでビックリしました。
お引越ししたのね・・。
心機一転!!って感じですな。

お仕事も・・。
探すのも大変でしょうが。
でも外に出ると、逆にお家での時間も大切にできて
楽しく過ごせそうだもんね。
いい仕事がみつかりますように☆

寝違い(40肩!?)は治りましたか??

あっ。本日、無事荷物が届きました。
ありがとうございました。
日記にUPしてまーーす。
写真、うまく撮れなくってごめんなさいね。
2007/04/24 Tue| URL | kaorin | edit
かわいいね★
数日後他の色のも増えてるのかな???
ドライフラワーもいい感じになったね~^^

仕事いいの見つかるといいね~!
異国の地でってだけでビクビクしてしまうけど
erinkさんなら大丈夫!!!
仕事決まったら神戸でたくさんお買い物できるね~(笑)
2007/04/25 Wed| URL | ふぅ | edit
◆ulysses◆
そうなの、いくつか昨日電話してみたけど
結構現実は厳しいかも(>Д<)
歳は必ず聞いてくるし、反応もあんまりよくないし。
少し難航しそうデス・・・
でも頑張る!

肩はだいぶ良くなったよ~!!
腕が上がるようになったので嬉しい♪♪
昨日もシップ貼って寝ました**


◆かなちゃん◆
とっても小さいけど、小さな物入れたり挿したりして
置いておくとかわいいの^^
なので飾ってます**

そう、仕事探してるん。
今2つ言ってあるので、連絡待ち。
うぅ~ん、どうだろ・・・。


◆あにゃたまさま◆
後お仕事一週間なんですね^^
ご苦労様でした~!
初めは2ヶ月って長いように思いましたが
今は泣いても笑っても後一週間で開放される。
そう思うと寂しいような気もするのかな?
少しゆっくりして、充電して下さい!!

家に居てもあんまり考えない方だと思ってたんですが
そうと考えられる状況は少なくして行った方がいいし^^
いい所が見つかるといいのですが・・・**


◆Mieさま◆
juteと赤の組み合わせ、大好きです**
初め同じ物の色違いの青にするか迷ったのですが
赤にして正解でした^^

お仕事・・・いいのが見つかるといいんですけどね~
どうでしょ?
これも縁だと思って、決まった仕事を楽しみます^^
あぁ~ハラハラするな・・・。

山陰旅行、とっても楽しかったです!
電車移動に殆どを費やしましたが
駅弁や景色を楽しむコトって、逆に贅沢だナァ~なんて思ったり。
ぜひ一度、電車の旅してみてください!!

HPは・・・前より簡単にしました(笑)
以前はあっち行ったりこっち行ったりと
見る側も大変だったと思うのですが今回はすっきり**
ありがとうございます~
でもMieさんに感化されたのは本当です^^
photo dialyも見てくださったんですね・・・恥ずかしい。
あんなですが、これからもよろしくお願いします!


◆のんのさま◆
お仕事、ご苦労様でした**
元々フルタイムで仕事をしていた方の仕事量が半分になるのと
しばらくボーっとしてて仕事を始めるのと
同じ仕事量でも後者(私)の方が時間の使い方が下手そう(笑)
体力が激減してるので、ちょっと仕事に出ただけで疲れて
しばらくは慣れるのに大変そうデス。
ってまだ仕事見つかってないのに^^;

のんのさんの所にも、私の所にも
早くhappyナ知らせがきますように・・・**ですね^^


◆kaorinさま◆
Ranking...お引越ししました**
色々もやもやしてた所があったので心機一転です。

仕事、いい所が見つかるといいんですけどね・・・
どうでしょ~、結構難しそう?
近いうちに良い報告が出来る事を自ら願って(笑)

四十肩(苦笑)は、ただの筋違いだったみたい^^
もう殆ど大丈夫です!
でも・・・後少ししたらあんな激痛と
お付き合いする事になるのかと考えたらぞっとしました^^;

荷物届いてよかったです~!
サプライズにしたかったので、内緒にしてました♪


◆ふぅちゃん◆
きれいに乾燥してくれたよ^^
でもね、ちょっと葉っぱが少ない花だから
色も無いし、ひょろひょろしてて寂しいけど(笑)

仕事はね、一応日系で探してます**
いい所が見つかるといいんだけどな~
2007/04/25 Wed| URL | erink | edit
バック可愛い~~!今娘と見て声をあげました。(^^
先日の石けん入れ見てくれた?ちゃ~んとお洒落な入れ物使わせてもらってます。(^^Yありがとう~♪評判いいですよ!
2007/04/25 Wed| URL | こんこんゆき | edit
こんにちは♪

お仕事始めるんですか?
私も仕事は忙しい時は忙しい分(暇な時は暇です)
子育てもほぼ終了年代で(^^;
時々の自分の時間がまた新鮮だったりするので
(最近手作り一年ぶりくらいに少々復活ですし…笑)
まだまだお若いのでぜひ仕事も含めたいろいろな時間を
これからもいっぱい楽しんでくださいね♪

今日の仙台は雨で寒々しいです。
最近気温が低くて…なんだか梅雨みたいな感じです。
そちらは秋~冬に向かうのかな?
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

P.S.レミパン良かったですよ~♪
2007/04/25 Wed| URL | SO*RA | edit
うう~ん!
ジュートのハンドルが布っていうのも、またまた可愛らしい!
お仕事探すんですね!良いお仕事が見付かればいいですね!派遣で探すんですか?派遣でパートを募集していると、結構すぐ話が来るので良いですよね!
自分で探すと、外人の場合は履歴書の名前で「発音不可」という理由だけで却下される場合が多いそうです。
週2~3日が丁度良いですよね!
2007/04/25 Wed| URL | sen | edit
◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます**
バスケット、使っていただいてるんですネ^^
とってもとっても嬉しいです♪
今回のは、とても小さいので
何を入れるという訳ではないのですが・・・
なので、飾っておくか小物入れにするかくらいかな**


◆SO*RA さま◆
仕事、久しぶりにやろうかと・・・
今まで甘えさせてもらってたので
ちょっと気分転換なども兼ねて**
いい所が見つかると良いのですが~

早く温かくなるといいですね。
仙台の母も体に堪えると言ってました。
ありがとうございます。
SO*RAさんも(チケットは残念でしたが(>Д<) )
手作り頑張ってくださいね~**


◆senさま◆
ありがとうございます^^
たまにはこういうのもいいかな~と思って。

仕事、ゴールドコーストは日系の会社やお店が多いので
今の所はそちらで捜しています。
私の英語も…(*_*;  といった感じなので(苦笑)
とりあえずは電話待ちなので、ただドキドキです^^;
2007/04/26 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
