ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
白いお皿に、ぺペロンチーノ l2_20090705223745.gif
20070420123726.jpg


白いお皿を買いました。
スーパーにあった、とてもcheepな物ですが。

前から白いお皿は好きだったのですが
丸いプレートは一枚も持っていなかったので
少し安くなっていた機会を狙って2枚。

そして、ぺペロンチーノを作りました**


20070420125430.jpg


ぺペロンチーノには、刻んだ大蒜と唐辛子。
そして、今回はフレッシュパセリを大量にみじんにし
絡めていただきました。

丸いお皿、少し真ん中がへこんだタイプですが
もっと深いものだとスープにもいいですョね。
四角い物が多かったのですが、使いようによっては
丸い方がいいように思います。
深めの物も、欲しくなってきたな(笑)


『ごちそうさまでした**』
20070420125451.jpg





白いお皿といえば、MANGO SHOWER
M's home styleがお薦めです**


スタジオM レジェールプレートがかわいいです**
仕切りがついていて、ワンプレートに盛り付けると
ちょっとおうちcafeな気分^^

Anger's 『魔法の花束』
pissenlit choisi
マルシェバッグ











新しいカメラに変えて一ヶ月ほど。
もちろん腕がまだまだなのですが
それにしても画質があんまりかなぁ?なんて思っていた私。
前のIXY digitalの方が良かったような?

気になったので、カメラ付属の説明書を取り出してにらめっこ。
画質の設定がとても細かくできるのですが、何を思ってか
一番小さなサイズ、その中でも一番低い画質設定にしていた(>Д<)

きっと写真が沢山撮れるから?なんて
安易に考えてたんでしょうけど、せっかくなのにもったいない!
もう少し良い条件に設定しなおしました。
このpastaは前の設定のまま、なんですケドね(>_<。)
とは言え・・・変えたからと言って
きれいになるかどうかは別なんですけど(苦笑)

もっとお勉強せねば^^;


“ぽちっ”としてくださると嬉しいです



welcome to ecca*
** hand made & recipe **
スポンサーサイト
thame:パスタ genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
白いプレート良いよね~v-238

ちょうど今今、ランチしたカフェの白いプレート皿が「素敵だね」って話をして会社に戻って来たところ。
そして、erinkのblogを開けたら、白いプレート皿(^v^)
今日は白いプレート皿に縁があるのかしら?
2007/04/20 Fri| URL | ulysses | edit
やっぱり行き着くトコロは「シンプルなもの」・・になるのかな。
長く使えるものがいいですよね。
erinkさんならいっぱいお皿・・ほしくなっちゃうだろうな☆
私なんて料理なんて最低限しかしないけど
それでもやっぱりお皿とか器をみたらすぐ欲しくなっちゃうもん。
料理上手なerinkさんならなおさらでしょうね~。

京都でつくったやつ、早く手元に届くといいですね。
んっっ??1年後だったっけ??
2007/04/20 Fri| URL | kaorin | edit
うんまそお~!
パスタは白い食器が一番ですよね~!
この写真、画質が一番低いほうなんですかあ?
う~ん、そんなふうには見えないです~。
もっと画質が良くなったら、どんな写真になるのだろう。
今後がとっても楽しみです!ワクワク!
2007/04/20 Fri| URL | sen | edit
私も白いお皿は好きですね、シンプルなんだけれど
やっぱりなんにでも合うので、つい手が伸びちゃいます。
食器を見に行くと、つい頭の中のイメージだけが大きく
なっちゃいます、実際は作れないんですけど・・・。
2007/04/20 Fri| URL | きいろいぞうさん | edit
おいしそー、明日のお昼はパスタかなぁe-146
白いお皿は料理も映えるし、何よりシンプルで良いデス!!
お店で見かけるとすぐに欲しくなっちゃう~(笑)

↓のビブとにぎにぎ青虫かわいいですねっe-68
(nyanのも~♪)
こんなの手作りしてもらったら泣きますよ~。
私も最近お友達に赤ちゃんが生まれたので
お祝いのプレゼント考えなきゃ。何にしよー??
実は選んでる時が一番楽しいんですよねぇ(* ̄m ̄)
2007/04/21 Sat| URL | chocolat☆ | edit
白いお皿好きです!うちもほとんどが白のお皿。
白のお皿は割れても、買い足しが簡単(実感こめて)
割れては落ち込んでいるのですが・・・・・
立ち直りが早いです。すぐに見つかるから!
ペペロンチーノに大葉初めて聞きました。
今度作ってみます!
2007/04/21 Sat| URL | sae.m | edit
カメラ変えたの?すごく素敵に写ってるよ。食べた後のお皿を私が写したら絵になりませんから。(^^;
ところで、ペペロンチーノ!やっぱり、erinkさんの作ったものだと美味しそう~♪そちらにお邪魔したい!(@^▽^@)
2007/04/21 Sat| URL | こんこんゆき | edit
変えたカメラってデジタル一眼でしたっけ?
IXYもお手軽感とか、スナップ感とかがあってあれはあれでいいんですけどね。
僕はフィルムを使ってて、一眼とコンパクト。デジカメでは子供のスナップばかりで・・・もうちょい修行せねば・・・
2007/04/22 Sun| URL | kuro-san | edit
白い食器、私も大好きです。
以前は陶器のお皿が好きでそればかり使ったり買ったりしていたけど、ここ2、3年は白い食器が多くなりました。
お料理を選ばないし、いろいろなカタチのモノが売っていて便利ですよね。
たまに黒の食器も使うのですが、これもまたお気に入りです♪

ペペロンチーノ、おいしそう~~(^^)/
シンプルなパスタだけど、香りがGOODですよね!
これも大好きです♪
2007/04/22 Sun| URL | なつ海 | edit
私も白いお皿好きだよ~^^
白はお料理が一番、綺麗に見えるんだよね??
ぺペロンチーノおいしそう♪
うちもよくパスタつくるよんヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
2007/04/23 Mon| URL | かな | edit
◆ulysses◆
そっか~!
それは奇遇^^
白いお皿、四角いのもいいけど
やっぱりオーソドックスな丸いのがいいかも。
だめね~、お皿好きだから色々集めてしまいそう(>_<。)


◆kaorinさま◆
やっぱりシンプルが一番です^^
お皿は好きなので、日本では集めてました。
こちらには持ってくることができなかったので
殆ど置いてきましたが・・・
それでも譲ったりして大分減りました**
お皿も上を見るとキリが無いので
程ほどにしておかないとね~(>_<。)
私は近頃、夜ご飯はマンネリ気味・・・困った。

そうそ、お皿はもう出来上がってるのですが
私の手元へは一年後です^^


◆senさま◆
お昼って、楽チンなのでパスタになる事が多いです。
やっぱり白いお皿に載せた方がきれい^^

そうなんです、この写真画質が一番悪い物**
縮小するととてもよく分ります。
ホント、一眼レフってすごいのね~!
はまってしまいます・・・
でも、腕が腕だからあんまり期待しないで下さい(苦笑)


◆きいろいぞうさんさま◆
白いお皿でも、色んな形が出ているので
色々集めたくなりますよね!
私も、食器を見ると一人妄想・・・(笑)
考えてしまうとナカナカ買えないのですが
結局はずっと気になっているので
遅かれ早かれ、いつかは買ってしまう私です。


◆chocolat☆さま◆
こちらの料理本を見ていると
やはり白いお皿を使ってある物が多いので
つい影響されてしまいます・・・**

ビブ、ありがとうございます。
調子に乗って、nyanの分まで
作ってしまいました(^艸^*)
そうですよね~♪
選んでいる時が一番楽しいです。
どんな物でも喜ばれると思いますョ^^
素敵な物が見つかるといいですね♪♪


◆sae.mさま◆
そうですよね!
白いお皿って、1つ欠けても
また買い足しが楽なんですョね^^

sae.mさんが作られるとなると・・・
マクロパスタとかできるのかな~**
色々教えてもらいたい^^


◆こんこんゆきさま◆
そ~なの^^
カメラ変えたんです。
奮発して一眼レフを・・・
でも今までとあんまり変わらないかな(笑)
この間お嬢さまが作ってらっしゃった
ぺペロンチーノがすっごくおいしそうで!
気になってたから、つい作ってしまいました^^

私もいつか・・・
こんこんゆきさんちのパンをいただきに
大分まで伺います(笑)


◆kuro-san さま◆
私はデジタル一眼です。
フイルムのカメラは、使うフイルムによって
色が変わってくるので大好きです!!
ただ私は・・・きっとフイルムを無駄にするだろうと思って(笑)
デジ一にしました**
IXYは、ちょっと外に出る時に持って出ます。
子供さんのお写真、沢山ありそうですね^^
私も子供が出来たら・・・
その時はレンズを色々買い集めてしまいそう(*'ー'*)


◆なつ海さま◆
黒い食器は、興味あるのですが
まだ買ったことはないです**
和食器で、黒っぽいのは持ってますが
また雰囲気が違いますもんね~
ワインとアパタイザーなんかに似合いそう^^
お皿は幾つあってもいいですよね♪

ここに、バジルを効かせたガーリックトースト
なんかがあってもいいな~
でも大蒜ばっかりか(笑)


◆かなちゃん◆
パスタね、うちの旦那sanあんまり食べないから
私1人の時に作るかな。
嫌いではないみたいだけど
彼が口にするのは数ヶ月に一度なんだよ~
おいしいのにね^^

白いお皿、緑と赤が上に載ると
さらに食べる物がおいしそうに見える♪
食べるって色も関係してくるもんね^^
不思議。

2007/04/23 Mon| URL | erink | edit
>この間お嬢さまが作ってらっしゃったぺペロンチーノがすっごくおいしそうで!
(^m^;あれ、主人が作ったんですよ~。(笑)
2007/04/23 Mon| URL | こんこんゆき | edit
おっつ!
あれは旦那さま作だったんですね~!
失礼しましたっ!!
そうだったのかぁ・・・(゚ρ゚*) ボー
2007/04/24 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
