ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
これ、似合う? l2_20090705223745.gif
20070419114930.jpg


『あ。なんかおる。』


先日ののbib、小さくてかわいかったので
ついnyanの分も作ってしまいました^^

型紙を少し小さくして首の部分は細く形はバンダナ風
と思ったのですが、ちょっと違う??
よく考えたら、バンダナって横の部分が膨らんじゃ駄目なんですョね**
もっとシャープな三角形でないと^^;
ワンポイントは、ちょっと見づらいけど魚の刺繍(笑)
20070419114939.jpg

『 あれ、あれ?こっちきた。』


nyanが乗っかってるのは、主人のスーツケースの上。
ベランダに出る窓のそばに置いてあるのですが
これが、外に出たい時の 『 まど開けて? 』の合図。
安定感悪いのに、よくこんな所の上に跳び乗れるよね(笑)
乗ったらぐらぐらしてるんですけど。
朝起きて一番、すぐに外に出たい様子。

こうやって見たら、金太郎の前掛けみたい(* ̄m ̄)



20070419114946.jpg

『 なんや、ちごたわ。』


頭の上や体の上に何か被ったり載ったりするととても嫌がるのですが
これは首輪で慣れているからか、抵抗しませんでした。
ただ耳の下を足で掻いたりするので、その度にくるくる回ってます(笑)
ちょっと形が変だけど、これはこれで^^

バンダナの結び目風にリボンをつけて。
でもこれは室内用ね?


line4.gif



20070419125032.jpg20070419125039.jpg


そしてこれ、先日主人がもらってきたチョコレート。
『 Alex & Michael 』というmorozoffの
ストーリー仕立てにしたチョコのシリーズなのかな?
パッケージも、中に入っている案内の冊子もとてもかわいくて。

もちろんチョコもおいしかったです!
2人だと、あっという間になくなってしまいます。
こういうかわいいものをいただくと、やっぱり嬉しい^^

おいしい物を食べて、かわいいものを見て
happy happyな私でした**



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです



welcome to ecca*
** hand made & recipe **
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
こんにちわ~
ふふ・・bib可愛いですね!!
nyanちゃんに似合ってるわ!!
お魚が本物じゃないのが残念だろうけど・・・・<( ̄□ ̄;)>
ところでbibっていう言葉初めて聞いたのですが
スタイとは又違うのですか?言い方ビブ・・でいいの?
素朴な質問でした(*v.v)。
2007/04/19 Thu| URL | kiruto | edit
琺瑯の画伯状態です。
重たいノートを担いで、図書館巡りです。
検索から始めるよりはましなので、小さいHDから要らない部分をそぎ落としました。

後は、DVDドライブが外せるのですが、熱の力を侮れないので・・・。

Upもままならないので、ねtt
2007/04/19 Thu| URL | hero | edit
erinkさん、こんにちは♪

nyanちゃん、青いチェックがよく似合ってますね!
そっか、猫さんはバランスをとっていろんな所に行く事ができるんですよね~*
いつも眺めているのは犬さんばっかりなので、猫さんのかぁるいふわっとした動きを、ものすごーく久しぶりに思い出しちゃいましたww
2007/04/19 Thu| URL | Temi | edit
飛んだ・・・・><こんな日常です。ああ環境が悪い・・・・早めに切り上げて、グッジョブの再放送でも見よう・・・・><

柴崎コウは好きでは有りませんが、役柄と女優さんの部分は評価しています。
2007/04/19 Thu| URL | hero | edit
きゃわい~ぃ。nyanちゃん。すごく似合ってる。
魚の刺繍もかわいいです。
↓のbibもかわいい。
こんなにかわいいbibを付けられるbabyは
幸せものだよ~。
2007/04/19 Thu| URL | sae.m | edit
きゃ~、nyanちゃんのbib、とってもかわいい♪
それによ~く似合ってますね!
それにしてもとってもきれいなnyanちゃん。美しい~☆
このbib、wan用も作ってほしいなぁ。
いつかshopに並ぶことを夢見てます(*^_^*)(笑)


2007/04/19 Thu| URL | なつ海 | edit
かわいい~よく似合ってるよ~^^
↓のもめちゃうまく出来てるやん!!!
いつの日かワタシのもヨロシク・・・っていつやろか・・・(苦笑)

ロールケーキもめちゃ美味しそうやわぁ~
羨ましい~(^Q^;)
2007/04/19 Thu| URL | ふぅ | edit
◆kirutoさま◆
ありがとうございます*
似合ってますか?
ちょっと変かなぁって思う部分もあるんですが
初めての作品なので、コレで良しとしましょう^^
といった所です(笑)

bibはビブと読むんですが
『よだれかけ』の事を英語でこういいます。
styは直訳すると目に出来る腫れ物の事で
“クレヨン”の事を“クレパス”と商品名でも通じるように
スタイも商品名がそのままよだれかけの事を指すように
なったみたいです^^


◆heroさま◆
大変ですネ~、あと少し続きそうですか?
早くネットが繋がる環境になるといいですね。

頑張ってくださ~い!!


◆Temiさま◆
特に高い所が大好きなので、どこにだって上ります^^;
それが困り物なんです。
ワンコも大好きなので
ドキドキワンコが欲しいナと思うこともありますが
そうなるとうちのnyanは
部屋に入って来れなくなるでしょうね(笑)
とにかく臆病なので( ̄ω ̄;)


◆heroさま◆
かなり苦戦してますね~**
PC使いたいのに使えない、イライラしますよね(>Д<)
でもそういう時は、逆に使えない日々をのーんびりと
過ごすのも良い事ですョ♪

ドラマか~、もう全く見てないです^^
久しぶりに見たい気もするかな。


◆sae.m さま◆
nyanには無理やりつけました(笑)
でも大人しくしてくれてるのでいいかな^^
bib喜んでくれると嬉しいのですが・・・
無事に届く事を祈って**


◆なつ海さま◆
ありがとうございます^^
これ、似合ってますか?
ちょっと形が不細工で・・・
両横の膨らみが気に入って無いんですケド^^;
ワンちゃんの首周りの太さってどれくらいなんでしょう?
きっとニャンコよりワンちゃんの方が似合うんだろうな~


◆ふぅちゃん◆
ありがと~
そやね^^その時にはもちろん♪♪
ロールケーキ、今回はきれいに巻けて
とっても嬉しかったよ~ん^^
2007/04/20 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
