ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ビブとにぎにぎ l2_20090705223745.gif
20070418123646.jpg


お友達の出産祝いに、ビブを作りました**

男の子なので、青の大きめギンガムチェック。
ワッシャーなので、少ししわしわしているのが
この生地のかわいいトコロ。

今回日本に帰った時、既にこれを作る予定があったので
何枚か生地を買ってきたのですが
この色が、元気な男の子の感じにピッタリ*


20070418123701.jpg20070418123711.jpg20070418123717.jpg


ビブには、ワンポイントに小さな刺繍を。
首元は飾りボタン、その下はスナップボタンにしてあります。

そして、まん中にあるのはにぎにぎ。
『・・・何これ?全然かわいくないョ』
と、主人からの一言(ノ_・。) 一応“あお虫”です(涙;
表はタオル、裏は青白チェックの綿生地で作りました。
にぎにぎしてくれる??

後は少しお菓子を詰め込んで・・・コンナ風にラッピング**
今週中には発送できるかな?**


20070418123725.jpg



line4.gif



たかこ@caramel milk teaさんの
くり返し焼いて見つけたお気に入り
発売になりましたね**
門間みかさんのおいしいおやつがまってるよ
気になっていたのに、今回見てくるの忘れました(>_<。)

baby goodsの手作りなら
For sweet baby手作りのおくりもの

goodsなら、slow worksLILIetNENE
服はarancaitoがかわいくておすすめです**

futaba1.jpg




line4.gif


昨日、隣のおばさんの引越しでした。
朝からバタバタしてたみたいだけど・・・
結局一度も顔をあわすことも、言葉を交わすことも無く(笑)
『自分んちの猫が捕まえられないから、連れて行けない?!』
なんて騒いでたんだけど、結局どうなったんだろ?

今日は今日で、早速朝から隣の部屋に誰か入ってきたのか
荷物を運んでいるような音や人の声。
・・・クリーニングもまだ入ってないのに(>Д<)

うちはもう4年になるのでボロがでてきました?**
出る時のお掃除大変そう…(*_*;




“ぽちっ”としてくださると嬉しいです



welcome to ecca*
** hand made & recipe **
thame:贈り物・プレゼント genre:ライフ
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
すごい可愛い★
真ん中の”にぎにぎ”も可愛いよ~v-238

クリーニングする前に新しい住人が来るなんて、人気のユニットなのね・・AUSは、引っ越しの時に隣人に挨拶する習慣って無いんだっけ?
2007/04/18 Wed| URL | ulysses | edit
か、可愛いすぎるぅ~~!ワンポイント刺繍で愛情たっぷりですね♪もっと早くお友達になりたかったです。(^^←あつかましい人(無視してください)

お隣さん、今度は明るい人が入ってくるといいね。(^^;;


2007/04/18 Wed| URL | こんこんゆき | edit
かわいい~~!
刺繍もすごいかわいい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
にぎにぎも素敵!!
子供いないけど、スタイほしくなっちゃった(笑)

お隣さん引っ越したんだね~
猫捕まえられたのかなwww?
お家って犬も飼ってもいいの?
2007/04/18 Wed| URL | かな | edit
可愛い!
赤ちゃんの手作り本、私も持ってるけど、結局何も作ってない・・・。
今、どうにかしてミシン台を家の中に設置できないかとたくらんでんねん。
そしたらちょっとはやるかなと。
汐乃のコップ袋作らないとなのですが、とりあえず手縫いかなあ。
2007/04/18 Wed| URL | リョウコ | edit
かわいいですね~。
「にぎにぎ」も、口に入れても安心な素材だし、きっと喜ばれるでしょうね♪
私も、子どもができたらスタイとかおくるみとか、いろいろ作ってあげたいな。
実際生まれたらそれどころじゃなくなりそうだけど…(笑)
2007/04/18 Wed| URL | あにゃたま | edit
久々のちくちく作品ですね~
erinkさんワールド全開で、とってもすてきv-353
刺繍やステッチが、多すぎず少なすぎず絶妙のバランスですよね
にぎにぎもすごくかわいいよ^^
ラッピングもおしゃれでいつも勉強させていただいてます

お問い合わせフォーム、修正しました
ご迷惑かけてごめんなさい

それからリンクの変更、ありがとうございました
2007/04/18 Wed| URL | Mie | edit
十分カワイイですよー「にぎにぎ」 (*^。^*)
表情も( ̄▽ ̄)b グッ!

スタイも素敵( ̄∇ ̄+) キラ~ン♪
私も赤ちゃんが生まれた知人にスタイとか手作りしてプレゼントするの好きです。
erinkさんみたいに上手じゃないし、センスもないけど( ̄∇ ̄*)ゞ
こういうのって何枚あっても困らないと思うし。

「手づくりのおくりもの」って本、持ってます!
何だか嬉しいなぁ、erinkさんが紹介するものと同じものを持ってるなんて(*^^*)
2007/04/18 Wed| URL | のんの | edit
にぎにぎもかわいいですよ~!
erinkさんの作品はほんわかしていて
見ているだけで幸せな気持ちになれます♪

2007/04/18 Wed| URL | きいろいぞうさん | edit
◆ulysses◆
ホント?にぎにぎ、ちゃんとあお虫に見えるかな(笑)
喜んでくれるといいな^^

クリーニング、もしかしたらすっごい朝早くにやったのかな?
掃除機をかけてるような感じはしたけど
カーペットクリーニングは来てないように思うし・・・
ここのアパート、人気なんだけど
どうしてかとっても出入りが激しい!!
どうしてでしょ?


◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます**
赤ちゃんの物って、自分の物じゃなくても
なんだか幸せのおすそ分けをしてもらってるというか・・・
嬉しい気分になってきます^^

おとなりは、また女性1人みたい。
まだ会ってないから、どんな人かわからないんですケド。


◆かなちゃん◆
スタイ、一度作ってみて~
私もまだ居ないけど、飾っておきたくなったもん^^

お隣さん引越ししたよ!
なんかあっけなかった。
犬か~、飼ってる人見たことないから
駄目なんじゃないかな?


◆リョウコ◆
そう言えば、まえ宇治の家によせてもらった時
友達からもらったというベビーシューズと本と
見せてもらったよね~(笑)
作るって言ってたのに!!
コップ袋やったら、手縫いでもすぐに出来るんじゃない?
ミシンの方が、断然早いけどね^^


◆あにゃたまさま◆
ありがとうございます^^
喜んでもらえると嬉しいナ。
ね、私も自分に子供が出来たら・・・って思います。
うちの母が小さい頃よく服を作ってくれたので
私もしてあげられたらいいな^^


◆Mieさま◆
ホント、久しぶりのupになってしまいました^^;
ステッチ、やり始めると楽しいんですよね♪
自分で絵を描いて刺してみたり
雑誌なんかの絵を真似てみたり・・・
ラッピングは、もっと色々工夫できたらな~って
日々思っているのですが進展がなく(>Д<)
参考にしていただけるんだったら
もっと考えないと(笑)

修正ありがとうございました!
また後ほど^^


◆のんのさま◆
にぎにぎ、主人からすると何だか分らないらしく
もっと分りやすい、クマやらイヌやらの方が
かわいく見えるんでしょうね**
なんでだか、昔から青虫が好きで(笑)
ついその形にしてしまいました^^;

手作りのおくりもの、かわいい本ですよね~**
とっても参考になります!
写真も素敵だし、布の使い方もかわいいし♪
一緒なんですネ~!私も嬉しい^^


◆きいろいぞうさんさま◆
ありがとうございます**
その雰囲気が、贈った友達にも
伝われば良いのですが^^
2007/04/19 Thu| URL | erink | edit
可愛い!
そうかあ、赤ちゃんにはにぎにぎというおもちゃがいいよね。
従姉の出産祝い、そういうのにすればよかったなあ。
失敗!
このにぎにぎ、オブジェとして置いていてもかなり可愛いです!
ビブもとっても素敵~!ワンポイントの刺繍が光ってるう!
2007/04/19 Thu| URL | sen | edit
◆senさま◆
ありがとうございます^^
にぎにぎ、色々形を考えたんですが
個人的に好きな虫を選んだのが間違いだったのかも・・・
クマやウサギの、もっと形になっている物の方が
かわいいですよね(笑)
タオル地で作ると柔らかくて
つい私もにぎにぎしてしまいました^^
2007/04/20 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
