ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
働き“物”と、残り物。 l2_20090705223745.gif
20070417111608.jpg


先日、部屋の模様替えをしたのですが
壁がとっても殺風景だったので
ずっと使い道が無く、放ったままだった物を
kitchenの棚から引っ張り出してきました。

四角くて小さい物・・・が3個。

20070413125030.jpg 20070413125040.jpg


実はお酒の一合枡・・・
普段正面から見てるとわかりませんが
下に潜ってみるとコンナ感じ。
左がJALの記念品で、右がお正月にもらった日本盛(笑)

こちらでは、紙などを壁に貼る時に使う
粘着性のある、練り消しのような物がよく使用されるのですが
それを裏の何箇所かにつけて、壁に固定させてみました。

枡によって、大きさは色は少し違いますが
それはそれで味があって良いみたいです。
壁に貼らなくても、縦に積み重ねると
小さなコレクションボックスみたいにも使えそう。

ちなみに・・・バスケットの右横のスペースは
new camer(PENTAX)の置き場所になっています。


ずっと捨てるに捨てられない厄介者でしたが
実はなかなかの『働き“物”』なのでした**


20070413125046.jpg


line38.gif


そして・・・ちょっとカワイイお店を見つけたのでご紹介**
楓奏というお店なのですが
人気SHOPで既に売り切れになってる物でも
まだ在庫があったり・・・ちょっと穴場なお店。


『倉敷意匠計画室』のミニチュア マグカップ 2個セットが健在。
チェコ カップ&ソーサーは人気で
殆ど在庫切れだったのですがこちらにはありました**
琺瑯のポットは落ち着いた色がいいですね。

ちなみに、今なら“ポイント5倍”なのも嬉しい♪

*****

Le Creuset&Mario Batali日本未発売セット
新内容になって登場、2万円近い値引きは驚き**


おすすめ共同購入は、Anger'sの母の日 魔法の花束
オレンジのカーネーションがとてもかわいらしいです。

Olive Avenue
人気の『ご飯本』
cozy mom
母の日の『花』共同購入特集


line38.gif


20070413125105.jpg


このスパゲティサラダは、昨夜の残り物。
マヨネーズだけでは油分が心配なので
プレーンヨーグルトを混ぜるのですが
少しヨーグルトの量が多かったみたい?
ちょっと風味がキツイ!・・・なんて、主人は苦手だった様子。

お弁当に詰めきらなかったおかずと一緒に、お昼にいただきました。
私はおいしいと思ったんですケドね**

*****

そうそ、昨夜に旅行記upしました**
どうしてかupすると文字化けして見られない状況が続き
頭を抱えていたんです。
昨日やっと原因が解決して、見られるようになったので
興味のある方はどうぞ遊びに来てください^^

⇒ 『 香港旅行記 』こちらからどうぞ?(3pgあります)

今回は香港だけなのですが、日本に帰ってからの分
続きはぼちぼち整理しながらupしていきます**



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
↑香港旅行記upしました?carrot01.gif
** hand made & recipe **

スポンサーサイト
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
早くも復活いたしました!!

ホント底からのぞかないと枡ってわかんないですね。
確かにおいといても普段なかなか使わないし・・
働きモノくんになってよかったよかった☆

erinkさんのお部屋ってホントナチュラルな感じっすね~。
もっと見たいわ♪♪

あと練り消しくん・・・が気になります。
どんなものなのかしら??
なんか壁にペッタンするのが簡単そうで・・・・。
日本では見かけないのかなーー。
軽いものは両面テープとかで貼ったりもするんだけど
なかなかもたない・・っていうかすぐ落ちるんですよね・・。
今度ホームセンターで探してみようかな☆
2007/04/13 Fri| URL | kaorin | edit
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
テンプレもリビングもかわいいなぁ~♪
さすがerinkさん^^
いつでも尊敬のまなざしですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
升を使うなんて、オーストラリアで粋なインテリア!!
とってもナチュラルでステキです。
kaorinちゃん同様、もっと見てみたいわ♪(* ̄ω ̄)v

い~なぁ。
あたしもいろいろしたいなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
↑最近いつも言ってるね(笑)。
2007/04/13 Fri| URL | ayami | edit
ステキな演出ですね~(*^^*)
センス良いなぁ。
一番最初に目に飛び込んできたのは「バック」です!
もしかしてerinkさんの手作りですか?
ホントerinkさんてステキです(*^^*)
2007/04/13 Fri| URL | のんの | edit
erink のセンス素敵!!
枡は実家にたくさんあった気がします。もらって
きちゃおうかな??
erinkさんのお宅探検してみたい~。

2007/04/13 Fri| URL | sae.m | edit
ナチュラルで明るい素敵なお家だね~(。→∀←。)
私も、お家もっとみた~い!!

日本盛り、いいね~
2007/04/13 Fri| URL | かな | edit
升を壁に貼るという発想i-190
さすがですね~
それに、「練り消しのようなもの」とっても便利ですね
布も貼れますか?

香港旅行記、見てきましたよ
3日間、とっても内容が濃いですね
erinkさんの写真を見てたら、香港に行ってみたくなりました
マンゴーパンケーキ食べてみたい!
2007/04/13 Fri| URL | Mie | edit
町の図書館から書き込み
昼間、暇なので庭に回ると垣根に大穴が開いていました。
梅泥棒が今から下準備でしょうか・・・・><

ネット環境を変えたいなと考えたら、空白期間が出来て、不便をしております。

酒マスは今時配るかしら?などと思いながら見ておりました。

図書館は、馬○な市民が多いのかアフリエイととか重いのを検閲して、停止するので使いにくくてしょうがないですが、基本無料なので、使える事だけ利用してます。

駅前まで散歩がてらいい運動です。
2007/04/14 Sat| URL | hero | edit
素敵~!
ブルータグを使ってるんですか?!
落ちてきません?
ブルータグってそういう使い道もあったんですねえ。
でも、残念ながら丁度良い木の箱がない・・。あったらやってみたいです!うちのカベはかなり殺風景なので・・。
2007/04/14 Sat| URL | sen | edit
erinkさんのおうちステキ~e-267かわいーいe-266
升を使って壁掛けにするなんて思いつきませんよ~
でも、下からのぞくと日本盛りってとこがお茶目**
“練り消しのようなもの”で強力にくっつくんですか?
いつか引っ越ししたら、erinkさんみたいにかわいい
お部屋にしたいなぁって思いましたe-112
2007/04/15 Sun| URL | chocolat☆ | edit
模様替え、とっても素敵です。
これって本当センスの世界だなぁ、と思います。
erinkさんに我が家のインテリアも模様替えしてほしいよぉ。
お酒の升を飾り棚にしちゃうのはすごいな。
うちにも使わないお酒の升があるんです。
こんな風に利用できるのならやってみたいな。
お酒の升の下の飾り棚もかわいい♪

スパゲティーサラダ、おいしそう☆
これって他に何か入ってますか???

香港の旅行記、後ほどおじゃまします(^^)/
2007/04/15 Sun| URL | なつ海 | edit
へぇ~!一合枡も貼れちゃうものなんですね~!
私もポスターを貼る時に練り消しみたいなので
貼ったんですけれど、こうやってわざわざ小さな
棚を買わなくてもアレンジしやすいし、壁に穴を
開けなくても済むし、ナイスアイデアですね♪
今度参考にしてみま~す(^^)
2007/04/16 Mon| URL | 紫苑 | edit
ナイス!一合枡の使い方、これはお洒落♪
でも、なんでまたこんなに枡があるの?(^^;
2007/04/16 Mon| URL | こんこんゆき | edit
◆kaorinさま◆
復活ですか^^よかった~
赤ちゃんが居たら、自分が風邪こじらせてしまうと
心配ですヨネ(>Д<)
でもほっとしました**

枡、色もナカナカ良いし今まで仕舞っていたの
もったいなかったなぁ・・・って思ってました。
私んちですか(笑)
あんまりお見せできるような所ないんですけど・・・
ちょこちょこっと出てくることもあると思うので^^

練り消しくんは『blue tack』と言って
丸まったり、びよーんと伸びたり^^
新しい物はすっごい粘着力があります。
フィットすると、両面テープなんかよりしっかりくっ付きますョ。


◆ayamiさま◆
ありがと~**
HPでタグをいじってたら
ついついこっちのタグもいじりたくなって**

リビングは・・・とても狭い部屋ですが
私コーナーと主人コーナーが別々にあって
私の場所は好きなようにさせてもらってます^^
お部屋・・・また今度、見せられるところだけね(笑)


◆のんのさま◆
ありがとうございます**

バッグはね・・・買いました^^
コロンとした形が気に入って買ったものですが
もう7年ほど経つのでいい色になってきました♪


◆sae.mさま◆
え・・・お家ですか(笑)
良かったらいつでも遊びに来てくださいっ
(↑これ本気です!!)
ぜひAUSに遊びに来てくださいよ~**
その時にはうちでBBQでも^^
でもお家は期待しちゃだめですよ(* ̄m ̄)プッ


◆かなちゃん◆
枡、なかなか使えるよ♪
他にも色々棚に眠ってる物があるから
出してきてみようかな~って思ってます^^


◆Mieさま◆
blue tackと言うんですが、布同士は無理なようです。
壁や本棚にちょっとした物をくっ付けたりするのに
重宝します**
新しい物はかなりの粘着性があるので
注意しないといけないんですケドね~^^

旅行記、見てくださったんですネ^^
ありがとうございます!
デザートshopが沢山あるので
マンゴー食べ放題ですよ(笑)


◆heroさま◆
えっ!それはびっくりしますよね!!
梅泥棒でない事を願っています(笑)

酒枡、案外配ってるんですよね~
日本盛は今年のお正月だし^^

図書館好きデス**
実家の近くには、室内市民プールが併設された所があって
小さい頃は特によく行ってました^^
ご苦労様です。


◆senさま◆
使ってますョ~
結構キッチンのタイルにこれを使って
木の洗濯ばさみを貼り付けたり^^
ぜひぜひやってみてください♪


◆chocolat☆さま◆
枡、沢山あるとコレクションボックスのように使えるので
沢山欲しいナァって思ってました^^
お家は・・・そうでもないです(笑)
でも、夫婦揃って白や木の家具が好きなので
そういったもので統一している・・・つもりです。

blue tackは、かなりの粘着性がありますよ!!
しっかりくっ付いたら、壁紙まではがれることも・・・
1人の部屋を持ったら、きっと色々揃えたくなって
大変ですョ~(笑)


◆なつ海さま◆
ありがとうございます**

この枡、本当に厄介者だったんです。
お酒もあんまりこんなので飲まないでしょ(笑)
でもこうやって飾ってみると
思ってたより壁にマッチしてくれたので嬉しかったです。
飾り棚、見えないんですが、実はこれにも
ちょっとした工夫がしてあって^^;
またいつか・・・ご紹介できるようならupします**

スパゲティサラダ、ヨーグルトを入れると
健康にもいいしクリーム感が増すし・・・と
マヨネーズに合わせて時々使うのですが
今回は入れすぎたようでした^^;


◆紫苑さま◆
ありがとうございます**
穴を開けずに貼れると便利ですョね^^
うちはあちこちに、このblue tackを使っています。
小さな小箱、意外なところにあったので
他にもお家にあるもので工夫してみてください♪


◆こんこんゆきさま◆
ですよね~、なんでコンナにあるんでしょ(笑)
ここ数年でもらう機会があったんですよね^^
捨てようかと思った矢先の、苦肉の策でした**
2007/04/16 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
