ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
千日紅 l2_20090705223745.gif
20070417111814.jpg



先日、街から帰る道の途中、白い千日紅を見つけました。
芝生の生える道端なので
きっとどこかから種が飛んできたのでしょうね。

あちこちに小さな集まりがあったので
少しだけ・・・と持ち帰ってきました。
しばらく水に挿していたのですが、少しずつ元気が無くなって。
でも捨てるのも可哀そう、白い色がきれいだったので
ドライフラワーにすることにしました。

20070412155524.jpg


窓辺に吊るしながら、少しずツ少しずつ
乾いていく様子を楽しんでいます。


**********


実は去年もこの季節に、別の場所で
同じ白い千日紅を見つけました。
オーストラリアに生えてるなんて思いもしなかったので
とっても驚きました**

その時は・・・車が故障してしまって大変だったんです。
RACQを呼んで車をレッカーしてもらい
ディーラーからは、主人と2人で家までの道を15分ほど歩きました。
滅多に2人でそんな長い時間歩くことがないので
少し嬉しかったのを思い出します。

1年前と言うより、もっともっと前の事のように感じられます。
これから毎年『千日紅』を見るたび、思い出すのかな?


20070412155531.jpg







eiji10.jpg


今日の昼過ぎ、部屋をノックする音が聞こえたので
出てみると、隣の部屋に住む猫好きなおばさんでした**

急に引越しが決まり、次の火曜日には出て行くそうです。
急に怒ったり、泣き出すこともあったり・・・不思議な人でしたが
同じ猫好き同士気にかけていてくれた人。
逆に私、話もいっぱい聞かされたし(笑) 
とても存在感の大きな人だったから、ちょっぴり寂しくなりました**

このアパートには、crazyな人が多いから
私の猫ちゃんもおかしくなっちゃったわ?


なんて言ってましたが、おばさん結婚してないみたいだし
もしかすると、ちょっと神経質なのかもね**


**********


ここのアパート、出入りが激しい・・・
次はどんな人が入ってくるのでしょ。





“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made & recipe **
スポンサーサイト
thame:草花 genre:趣味・実用
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
お隣さん、お引越し?(その人、クレイジーっぽいですね( ̄ ̄::)
今度は、どんな人が入ってくるのか楽しみ~。(▽^;ははっ

千日紅、どこかに生えているんでしょうね~♪そちらにいる間に見つけられるかな?(^^
2007/04/12 Thu| URL | こんこんゆき | edit
なんか、思い出のお花って良いね!
旦那様とラブラブなのねんd(ゝc_,・。)♪

ご近所付き合いってむづかしいよね。。
急に怒ったり、泣き出すこともあったり・・・ってちょっと
ふしぎだね。。
私らはお隣さんくらいしか、喋らないし、会わないから
こないだ、旦那はんが近所の人に
あなた達はひっそり(hiding)住んでるのね!
って言われたらしい・・・。
ちょっとショックかも!Σ( ̄Д ̄;)

スキン変わったね~かわいい~♪
2007/04/12 Thu| URL | かな | edit
白い千日紅、かわいいですね。
優しい雰囲気のお花はココロ癒されますね。
それに素敵な思い出のあるお花。
何かいいなぁ。

お隣さん、お引っ越しだったんですね。
私もアパートに住んでいたときのこと思い出しました。
本当、いろんな人がいたなぁ。


2007/04/12 Thu| URL | なつ海 | edit
今週は仕事が毎日なのでなかなか
erinkさんの所に行けなくてごめんなさい!

千日紅は日本だけのお花だと思ってました。
見るからに・・・日本という感じ!
思い出のお花なんですね。
思い出のお花をドライフラワーにするなんて
素敵です。

お隣さんが引っ越してしまうとnyanは寂しがる
のかしら・・・・・・
2007/04/12 Thu| URL | sae.m | edit
こんにちは♪千日紅、オーストラリアにもあるんですね!
ちょっと日本風?のものを海外で、しかも突発的に見つけると、とっても嬉しいですよね♪

ドライフラワー、とっても雰囲気あります。飾り方もお上手~♪

ドライフラワーと一緒に写っている冊子?っぽいものもすごく気になってます。飾り方の参考にさせて下さいね(^^)

2007/04/13 Fri| URL | polka | edit
こんにちは!

『蕾』…聞いてますか~(笑)
千日紅かわいいですよね。
なんだか『蕾』のイメージです。

今年は花粉症やら風邪のおかげで
もともとなのですがより出不精な春です(^^;

今日はお休みだし
私も買い物がてら少し歩いてみようかなぁ~と
ちょっと思ってます(マスクして…)

となりのおばさんにも興味大ですね~

2007/04/13 Fri| URL | SO*RA | edit
◆こんこんゆきさま◆
うん・・・ちょっと几帳面と言うか、神経質と言うか。
昨日は『引越しするにも、猫がおかしくなって捕まえられないの。だから連れていけないわ』
って愚痴ってました^^;

赤でなく、白い千日紅は初めて見ました。
種とか売ってるのかな?探してみよう^^


◆かなちゃん◆
ご近所さん・・・このアパートって人の出入りが激しいの。
周りの人とは全く関わらないので(みんなそんな感じ)
こんなに仲良くなったのは、このおばさんが初めて。
いろんな意味で、存在感の大きな人だったから
居なくなるとそれはそれで寂しいわ~

skinは、自分で色や素材変えたりして
ちょっとアレンジしてみました^^
春だし、もう少し涼しい色にしてもよかったのかな?

旦那さまとラブラブ・・・(笑)
カナちゃん所には負けるけどねん。


◆なつ海さま◆
私、こっちに来て1年は1つの部屋を
女の子と2人でシェアして住んでたんです**
お金も浮くし、って思ってたけど
今はもうできないなぁ~☆
お隣さん、次はどんな人が入ってくるのでしょ?

千日紅、また1年たったらどこかに生えてるのを
見つけられるかな・・・


◆sae.mさま◆
とんでもないです!
遊びに来てくださって、ありがとうございます*

千日紅だからドライフラワーにできたんですョね^^
捨てるに捨てられなかったので、嬉しかったです。
私も日本だけだと思ってたので驚きました。

お引越ししてnyanは寂しがるかもしれませんね~**


◆polkaさま◆
芝生の中に、雑草のように咲いていたんですョ。
『こんな所にかわいそうに・・・』なんて
一年前は抜いてきたんです。
ホント、日本でしか見られないと思っていた物が
こうやって身近にあると、とても嬉しくなります。

この冊子のようなものは、仙台の雑貨屋さんでもらってきた
フリーカードです**
立てかけたり、こうやって飾って楽しんでます^^


◆SO*RA さま◆
そうそ、今も目の前にCD置いてありますョ~
日本ではとてもHITしているのだとか?
ホント、『蕾』って感じしますね^^

花粉症、大変そう!
春は冷えたり暑くなったり・・・
体調崩しやすい時でもあります。
気をつけてくださいね~

隣のおばさん・・・居たら
いつ部屋をノックされるかってドキドキなんですけど
居なくなってしまうとなんだか寂しいです**
2007/04/13 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
