ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Easter Mondayの催しもの l2_20090705223745.gif
20070411120008.jpg


近所のショッピングセンターに、小さな牧場が出来ていました。
エサをあげたり、ブラシでといたり・・・子供達は大喜びです^^

先週の金曜日から月曜日までの4日間
Easter Holidayで、主人の会社は休みだったのですが
こちらゴールドコーストでは、祭日だと賃金が高くなるからなのか?
家で家族と過ごす習慣だからなのか?殆どのお店がお休みになります。

初めは『 夫婦みずいらす? 』なんて良かったのですが
3日目にはさすがに退屈になってきて(笑)
最終日のEaster Mondayにはお店が開いてくれたので
主人を連れ出し、近所のAustralia Fairへ。
20070411120016.jpg

『おいしぃかぁ???』

豚や山羊、羊・・・ケージの中で好き放題。
ずーっと食べてるんですョね(笑)
手に食べ物を持ってる女の子は、追っかけまわされてました^^;
私たちは無料で中に入ることが出来るのですが、ココは子供中心**
ちょっと恥ずかしいので、外から見学。

でも、こういう催し物が近くのスーパーであると嬉しいですョね^^
子供達にもいい経験だし、大人も楽しい(私だけ??)



20070411120024.jpg


この下にはひよこと鶏がいるのですが、興味津々!
ずーっと手を伸ばして見てるんです。
その先には、大きなカメラを持ったお父さんが^^
これはどこの国も同じなんですね♪
おばあちゃんが孫を、お父さんが自分の子を・・・と
必死にカメラのシャッターを切っていました。

勝手に撮ってゴメンナサイ**
でもあまりにもかわいかったので。


そして主人は、と言うと・・・
私に引っ張りまわされ、すっかり疲れた様子でした(笑)





20070411142018.jpg

そして・・・harbの種を沢山蒔いてみました**
実はもうとっくに期限の過ぎてる物も混じっているので
殆ど出てこないと思いますが(笑)

本当は、もう1つ大きなプランターがあるので
そこに植えたかったのですが・・・

20070411142611.jpg
↑こういう状況。

『なんやねーちゃん、何か悪い事してるか?』

なんだか、ちょうどのサイズらしいです^^;




“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made & recipe **

スポンサーサイト
thame:お散歩・お出かけ genre:ライフ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
コメントありがとう
2007/04/11 Wed| URL | yu | edit
旅行滞在記、楽しく読ませて頂きました[絵文字:e-68
昨日からいつもの日記に戻ってますね~!!
nyanちゃんぴったり納まってる~(笑)
erinkさんのつけたセリフがまたカワイイe-266
近場でこんなイベントがあると良いですね♪
山羊さんと羊さんもかわいいな~e-201
触ってエサやりしてみたーい♪(ワタシも子供)

↓のパン、みんなが言ってるとおり見ためすんごぉ~く
おいしそうなのに・・・パンは奥が深いのですねe-284
2007/04/12 Thu| URL | chocolat☆ | edit
わたしも山羊さんたちと戯れたい~~☆
こういうイベントいいですよね!!

長方形のプランター・・・
にゃんちゃん最高ですね(笑)
「おっっ・・」っていうコメントに一人で大爆笑してしまいましたよ。
ニャンパワーで芽がいっぱいでてきたら面白いな♪
2007/04/12 Thu| URL | 楓 | edit
あ、HOLIDAYだったのね♪
子供も山羊たちもかわいいねぇ~☆
近所でこういうイベントやってくれるといいよね

HOLIDAYって嬉しいんだけど、長いと途中で飽きてくるよね
こちらも間もなくG.W.・・・私も途中で飽きそうだな~^^
2007/04/12 Thu| URL | ulysses | edit
erinkさん、こんにちは**

Australia Fair、楽しそう!
子ども達はやっぱり動物大好きなんですねww手を伸ばしている姿、可愛い!!

プランターに猫ちゃん・・・サイズもピッタリで、気持ちよさそう~**
うかつに「どいて」とは言えなさそう^o^
2007/04/12 Thu| URL | Temi | edit
◆yuさま◆
ご訪問、ありがとうございました**
またいつでもいらしてくださいね。


◆chocolat☆さま◆
私1人ではしゃいでました^^
とてもかわいくて、ぜひぜひ中に入りたかったのですが
さすがに大人が1人で入って・・・とは
さすがに出来なかったので(笑)

プランターの上は、何か生えてようと
nyanには関係ないので^^;
日が当たって温かくなった土の上は
とても気持ちがいいんだそうです。


◆楓ちゃん◆
いつもnyanがプランターに上がった時は
下に土がぽろぽろ落ちているのですぐに分るの^^
雨の日なんかもベランダで、こうやってる事あるな~

羊達、嬉しかった**
子供がいれば、だしに使うのに(笑)


◆ulysses◆
そっか~、もうすぐGWなんやね!
でも日本の場合は、殆どお店も開いてるから
暇になってもスーパーで暇つぶしとか(笑)
色々出来るしいいやん^^
colesもwoolworthも4日のHolidayの間
2日まるまる閉めてたからね・・・
せっかくsurfersまで歩いたのに!!がっかりした(>Д<)


◆Temiさま◆
子供を見ていると、対応や反応がそれぞれで
面白かったですョ~
まだ一歳くらいの女の子が羊達追っかけまわして
触っては(^艸^*)ウシシっ、って笑ってるんですけど
はるかに自分より動物達の方が大きいんですよね!!
大した根性です(笑)
2007/04/12 Thu| URL | erink | edit
わあ!
本当ににゃんちゃんがプランターに入ってる~!!
チョー可愛い!そういう丁度サイズな物に入るのが好きなんですかねえ?プププ
ハーブの種を蒔いたんですね~!チョコっと出てきてくれた時はかなりうれしいですよね!楽しみ!
2007/04/12 Thu| URL | sen | edit
お久し振りですv-22

プランターの上でくつろいじゃってるnyanちゃん、最高にカワイイ!
うちでも旦那が鉢植えを楽しんでやってくれてはいるものの、
Momoが新芽を食べちゃうので、必死で新芽をかばってます(苦笑)。

EasterはAUSの方が休みが長いようですね♪
こちらでは金曜日がGood Fridayでお休みでした。
(私の旦那の会社は滅多に祭日がないのでその日も通常と変わりなく仕事でしたが)

Thanksgivingが近くなると
空き地や駐車場を仕切ってプチ牧場みたいなものがよく出没してます。
でもスーパーの中でというのは結構スゴイかも☆
私も子供にまじってエサを与えた一人ですが、
羊やヤギにまざって、陸カメやラマがいたのにはビックリしたのを思い出します^^;
2007/04/13 Fri| URL | Kulie | edit
◆senさま◆
昔は、ひっくり返ってこの上で寝てたんですよ~
カワイイ写真あるんですけどね^^
この無愛想な態度が気に入った物で(笑)

ハーブ植えました~!あと、残ってたマスタードの種。
4種類あるんですけど、そのうち3つは古い種なので
とってもとっても心配です・・・


◆Kulieさま◆
ホント久しぶりです!!
お元気なのかと、ちょっと心配でした。
すい数日前、主人ともKulieさんの事話してた所だったし。
えっ!!momoちゃん、食べちゃうですかっ!!
うちのnyanは、植物に一切興味が無いので
知らーんぷりですよっ^^

こちらは4連休でしたが、結局ダラダラしてたかも。
旦那samaはお仕事だったんですね。
ご苦労様でした**

このケージは、ショッピングセンターの中の広場
しかも、普通に屋根のある所室内でやってました。
陸亀は驚くかも(笑)
2007/04/13 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
