ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Sendai ZAKKA ?“flaner” l2_20090705223745.gif
20070405192330.jpg


仙台では自由時間をもらい、主人とは半日別行動。
1人で地図を片手にうろちょろうろちょろ・・・
前もってnetでチェックしておいた雑貨屋さんに向かいます。
と言っても、知らない所ではとても大変**
何度も迷いそうになりながら
なんとかいくつかのお店にたどりつきました^^

またまた閉まっていたお店があったのですが
後日、行かせてもらう事ができて happy happy**
20070405192728.jpg


まず行ったのが 『milk tea house』
とっても細い路地に沢山のお店が並んでいる横丁があり
その中の2階、とても小さなお店です。
フランス物の雑貨やSTUDIO M
カレルチャペックの紅茶も揃ってました**





20070405193238.jpg20070405193230.jpg


『kids mart & mug』
子供服を中心に、大人サイズの
SAINT JAMESや
アンティークのカップなどが
並んでいます。




20070405214411.jpg20070405214405.jpg
『eurobus』
遠かったデス(>Д<)
主人の「仙台、街が狭いから近いよ?」
と言う言葉にやられました^^;
歩いて随分かかったと思います・・・
ドイツの木製玩具、ヨーロッパ雑貨を
取り扱うお店です。
輸入絵本も沢山置いてあります。



20070405193756.jpg20070405213345.jpg

『garconniere』
freeの日に行ったのですが閉店**
翌日街に出たついでに寄ってきました!
fogやSTUDIO M、アンティーク雑貨が
ちょこちょこっと並んでいます。






20070405214334.jpg20070405214343.jpg20070405214351.jpg

『flaner』
ベガルタ戦を観に行った時に寄りました**
スタジアムのすぐ近くにあるお店で
物は少ないのですがシンプルで明るい、そしてとてもかわいい!
このお店そのまま『こんな部屋にしたい!』といった感じ。
白で統一されており、家具も少し置いてあります。





bo2.jpg


他に、『HOBBYRA HOBBYRE』の仙台店
楽天にもショップを持っている
『マブチfabrics』を見てきました。

後は、車で回る予定のお店がいくつかあったのですが
予定変更、行けなかったので残りはまた来年です*





20070405221617.jpg20070405221626.jpg20070405221756.jpg


そんな仙台では、『flaner』の雑貨、『マブチ』の布
ドイツのオモチャメーカー【Erzi】のminiコットンバッグと
『garconniere』 で見つけたバスケット。

1つ300円?600円程度だったので
安く買い物できたのですが
数が多いので、とっても散財したような気分(>Д<)

仙台、素敵なお店が沢山ありました^^
来年まで場所を覚えておかないとナ。



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made & recipe **
スポンサーサイト
thame:雑貨 genre:趣味・実用
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
erinkさん、こんにちは♪

仙台、素敵なお店がたくさんあるんですね~
可愛い雑貨のお買い物ができて良かったですね!
2007/04/06 Fri| URL | Temi | edit
さすが都会だけあって、素敵なお店がたくさんあるんですね~
erinkさんのリサーチ能力にも脱帽です
計画性のない私とは大違いだわ^^;

ケーキ、たくさん食べましたね~
私も最近パンの食べすぎで、体重増加i-184傾向です
やばい~~~~~i-201
2007/04/06 Fri| URL | Mie | edit
わぁヽ(*'0'*)ツ  
ステキなお店がいっぱいあるんですね~。
いいなぁ、こういう雑貨やさんて巡るの楽しいですよね((o(^∇^)o))

でも私のはやりがちな失敗が…
お店で見てステキなと思って買って帰るんだけど、家では「何だか違う(T_T)」ってなるの。
テイスト揃えてある店内とバラバラな家とじゃあ・・・ね( ̄∇ ̄*)ゞ
少しずつ揃えていけばいいんだろうけど、なかなか。
可愛いものを見て「カワイイ!」って思える乙女心を大切にします(^w^) ぷっ!
2007/04/06 Fri| URL | のんの | edit
おしゃれなお店がいっぱいあるんだね~^^
一人行動だと、気にせず、お買い物とかできるから
いいね~♪
布、ナチュラルな感じが素敵!!

こういうお店めぐりって楽しいね~
調べてから行くことが大事だね!
私はめんどくさがって行き当たりばったりだから・・・。
2007/04/06 Fri| URL | かな | edit
雑貨屋さんでも楽しいお買い物!旅行楽しそう~♪いいなぁ♪
雑貨屋さんに行くと、商品のレイアウト上手ですよね。マネできることはないか!と思っていくことがよくあります。(^^
2007/04/06 Fri| URL | こんこんゆき | edit
めっちゃおしゃれ~!!!
もうお財布がやばいですわ。。。。
たくさん買ってしまいそう。
ふたのついたバスケット、私もほしいな~。
何を入れるかまったく考えてないんですが(笑)
2007/04/07 Sat| URL | 楓 | edit
仙台ってこんなにかわいいお店がいっぱい
なんですね~。
私もいきたいよ~。
最近雑貨巡りをしていない私は、
すぐにでも行きたい気分。
お店の雰囲気が一軒づつちがって、
でもとってもおしゃれです。
2007/04/07 Sat| URL | sae.m | edit
仙台ですかあ!いいなあ、私も日本巡りしたあい!
日本全国的に素敵な雑貨屋さんが増えたんですねえ。
購買意欲を抑えるのに一苦労しそうですねえ。
2007/04/07 Sat| URL | sen | edit
仙台って、昔家族で温泉旅行に行ったんですけれど
こんなにステキなお店がたくさんある所なんですね~。
その時は、新幹線で行って、遊覧船に乗って秋保温泉
へ直行してしまったので市内を散策しませんでした。
今度行く機会が会ったら、私も地図を片手にあちこち
周ってみたいな~♪
2007/04/07 Sat| URL | 紫苑 | edit
仙台ってすごく都会なんですよね~!!
それにしても、ただカゴを並べて置いてあるだけなのに
なんであんなにオシャレになってしまうんだろう・・・。
うちもあんなだったらいいのに・・・引っ越ししたい(笑)
あとは、七夕祭りも行ってみたいんです~♪
erinkさんは行ったことありますか?
2007/04/07 Sat| URL | chocolat☆ | edit
仙台のほうが雑貨屋さん充実してたねぇ~
ワタシもついていけばよかった(笑)

それにしてもerinkさんのリサーチぶりには尊敬☆
来年の神戸ツアーも仕切ってね~m(_ _)m
2007/04/07 Sat| URL | ふぅ | edit
仙台の雑貨屋さん巡り、どのお店も素敵ですね!
半日で沢山行くことができたのですね♪
雑貨屋さんに行くと時間があっという間に過ぎちゃいませんか?
1日でもそこに居たいような気になっちゃいます♪
布、erinkさんはどんなモノに変身させるのかな?
楽しみです!
2007/04/08 Sun| URL | なつ海 | edit
こんにちわ♪
仙台、けっこうありますね~。
穴場スポット!!??
とくに『flaner』・・。
写真でみたところ後ろの方にカゴ&バスケットが山積みされてるので・・・
バスケット好きには気になりますっ!!

サッカーも観戦したんですね☆
大分にも地元チームがあるけど・・・
まだ行ったことないんですよね~。
行けば楽しそう♪♪

牛タン(仙台ですよね?)は食べたのかしらん??
2007/04/09 Mon| URL | kaorin | edit
こんばんは♪
仙台、私はまだ行ったことがないのですが、こんなにおしゃれなお店がたくさんあるんですね!
どちらのお店も本当に素敵!

雑貨屋さんに行くと、品物にもずと見入ってしまいますが、ディスプレイなんかも本当に参考になりますよね。
勉強になります。

erinkさんも、たくさんの刺激を受けてこられたのでは?
2007/04/09 Mon| URL | polka | edit
日本滞在記、ここまで一気に見させていただきましたー。
真夜中なんだけど、お腹すいたーっ!(笑)
おいしいもののほかに、うっとりの京都画像、
あー、春と秋は日本、特に京都が恋しくなるわ~。
北山の徒歩圏内に住んでいたことがあります。
でもうんと前だから(笑)、すっかり変わっちゃったんだろうな~。

日本の雑貨は充実してる!
欧米の雑貨とか言うけど、日本の方が品揃えは絶対にいいし。
あー、erinkさんについて行ったら、いろんな雑貨屋さんに行けそう。
2007/04/10 Tue| URL | ももも。 | edit
◆Temiさま◆
こんにちわ~
日本では色々とお世話になりました^^
仙台に行っても、相変わらず雑貨三昧の私でした(笑)
後から気付いたのですが、近くまで行っていたのに
見逃していたお店もあったり・・・
次回も大変な事になりそうです(>Д<);;


◆Mieさま◆
『これを逃すと、もうしばらく行けない!』
なんて思うと、無駄なくきっちり行きたいんですョね(笑)
私達夫婦そういった所があるので
旅行となると前々からの下調べがすごいです^^;

やっぱり日本のケーキっておいしいです^^
ヨーロッパに行くと、もっとおいしいのかナァ~**
オーストラリアの物は大きくて甘く、しつこいので
今回はホント、幸せでした(*'-'*)


◆のんのさま◆
雑貨やさん、見て回るだけでもニコニコしてしまいます^^
仙台、まだまだあるんですが、街から少し離れた所も多いので
今回は全部回りきれませんでした。

私もお店に行くと『こういう風にしたーい!』
って思うのですが、そういう所って物が少なくて
実は生活感があまり無かったりして。
近頃は・・・物をどんどん捨てるように努めてます^^
かわいい物を見てかわいい♪って思える気持ちが
大切ですヨねっ


◆かなちゃん◆
今回、すっごい調べたよ~
せっかく行った場所のすぐ近くにあって
見過ごしてるのとか嫌だから、頑張ったよ^^
次は神戸を予定してるけど、ざっと見ただけでもお店が多すぎて
しかも広範囲だし、今からちょっと心配(笑)

ちょっと前もって調べておくと、全然ちがうよ~♪


◆こんこんゆきさま◆
以前教えてもらったお店、とってもカワイイですよね!
あれから時々HPを見て、一人でにやぁ~っとしてます^^
見ているだけで欲しい物が増えてくるので危ないデス(>Д<)


◆楓ちゃん◆
flanerってお店がとてもかわいかったョ~
内装の写真とか撮れたらいいんだけど
そうもいかないので、紹介できないのが残念です**
バスケット、こじんまりしていて使いやすいです^^
東京だったら、自由が丘行ったら
こういうの沢山ありそうやね♪
こまごました物が入れられるのでいいよ~


◆sae.mさま◆
仙台は3度目なのですが、今回初めて自由時間をもらって
1人で回れるようになりました^^
結構街が広いのと、他にも行きたい所が沢山あって
やっと自分的にも余裕が出来たというか(笑)

sae.mさんも雑貨大好きですもんね♪
また近いうちに、sae.mさんの所でも
雑貨や巡りの日記が見られたりして^^


◆senさま◆
senさん、日本巡りしたいって気持ちわかります^^
食べる物もおいしいし、温泉もあるし、素敵なお店もあるし
楽しいですよ~
たまには旦那samaと一緒に
日本旅行に出かけるのも良いと思います♪
そうすると・・・とにかく欲しい物や本が多すぎて
帰る時に大変な事になるので、必ずスーツケースは
半分空にして行く事をおススメします(笑)


◆紫苑さま◆
仙台ってとてもいい所ですョ!
街があって、山や海がすぐ近くにあって
魚介類も新鮮だし、温泉なんて街から車で1時間
ですもんね^^
秋保温泉は、私も今回行ってきました~
街も楽しいです♪次回はぜひ行ってみてください**
牛タンもあるしね^^


◆chocolat☆さま◆
お店って、ホント物に統一感があって
素敵なんですョね!
だから、お客さんも『欲しい!』って思うのかもしれないけど^^
chocolat☆さんが結婚して、自分の家を持つときには
とことんこだわって、素敵なお家にしてくださいね♪

七夕祭り、まだ夏に仙台に行った事がないので
観たことがありませ~ん。
主人の休みの都合で、帰れるのは3月。
いつか京都と仙台の夏のお祭り、2人で浴衣着て歩きたいな^^


◆ふぅちゃん◆
京都は雑貨より服やが多かったもんね~
次の神戸も、とことん調べるつもりよん♪♪
でも・・・比べ物にならないくらいお店があるから
今からてんてこ舞い(*_*;
とは言え、楽しみだわ^^


◆なつ海さま◆
私は、気に入ったお店に入ると
小さな所でも、ぐるぐる何周も見て回るんですョね(笑)
京都も仙台も、時間が足りないくらいでした!
布は・・・何を作ろう?
今まだ眺めてニコニコしているだけなので
そろそろ水通ししないとなぁって思ってます^^


◆kaorinさま◆
穴場スポット!実はまだまだ見つけてたの^^
でも遠かったりで、行けなかった**
flanerはHPでnet販売もありますよ~
『仙台 flaner』で検索するとhitするかも♪

サッカーは、仙台に帰った時には主人が好きなので必ず^^
ヴェガルタは、お年寄りの人もご夫婦で観戦に来ていて
一生懸命応援しているし、ホント、市民の人に
愛されてるチームだなぁって思いました。
京都にもチームありますけど
市民があんまり関心持ってないのが現状で・・・
おばあちゃんが、応援歌に合わせて
一生懸命手を叩いてるのが印象的でした^^


◆polkaさま◆
今回沢山お店を回って、かなり刺激を受けましたよ~!
欲しい物が一杯で、物欲を押さえるのが大変(>Д<)
ディスプレイも参考になりました^^

仙台、とても素敵な所です。
大きな街ですョ!
冬はとっても寒いので、関西人の私は驚きましたが(笑)


◆ももも。ちん◆
全部読んでくれたんですか?
ありがとうございます!!
ももも。ちんも、久しぶりに日本に帰りたくなったのでは??

日本では北欧の雑貨がとても流行ってますけど
実際、現地にはそんなに揃ってないものなんでしょうかね**
それを集めてくる、日本の人たちはすごいかも!!

でも・・・ホント充実していて、お店を回ってるだけで
1日があっという間に過ぎてしまいます。
私と一緒だったら・・・大変ですョ(; ̄Д ̄)
そこは、ふぅちゃんがよくわかってる^^;
2007/04/10 Tue| URL | erink | edit
かわいい雑貨屋さんがいっぱいだね~♪
うらやましい!あたしもゆっくり雑貨屋さんめぐりとか、
したいなぁ~(*¨) ....ボー

こないだはメールありがとう♪
あの日、とうとうダウンしてしまってビックリでした^^
またメールするよ~ん。
ステキな画像も添付してもらって、ひとりわくわくなayamiでした!

ステキなお買い物(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
少しのお買い物でも心は充実だよね!
お財布はちょっぴり淋しくなっちゃうけど(笑)。
2007/04/10 Tue| URL | ayami | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
