ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
仙台cake三昧 l2_20090705223745.gif
20070405130524.jpg


場所は仙台に移り、私がとーっても楽しみにしていた
『cowbell』というケーキ屋さんの食べ放題!!

イベント用に準備されたデザートやケーキをいただく
buffetはよく聞きますが、こちらはショーケースに並ぶ
販売用のケーキがいただけるんです^^
春なので、イチゴのフェアをやってました。

場所は・・・仙台、広瀬通りにある本店のみで
土日祝のみ、1時間1,500yenでコーヒーなど飲み放題。

20070405134647.jpg20070405131655.jpg

まず初めに2個選び、食べ終わったら次から1つずつ
カウンターにもらいに行くようになっています。

主人はコーヒー風味のチョコケーキと、イチゴのロールケーキ。
私はチョコケーキと、イチゴのショートケーキ。



20070405134930.jpg20070405131712.jpg

やっぱり生クリームがこちらと違います・・・
フワフワしていて白く、とても軽いです。
AUSの生クリームは、とても黄色くて
もっとしつこいように思います。何が違うんだろ??
日本のケーキは、大きさも程よくて上品だし(*'-'*)

タルトは生地がサクサク、イチゴたっぷりでした^^



20070405131719.jpg20070405132111.jpg


左、主人のイチゴのミルフィーユ。
私がいただいたムースは、ほんのり甘酸っぱい**

って・・・終わってみればホントイチゴばかり(笑)
もっといただきたかったのですが、やっぱり限界はあるもので。
主人は3個、私は5個でgive upとなりました?
うぅ?ん、あっけない!食べられない物ですね(>Д<)
ってこれでも十分食べすぎだけど!






20070405134115.jpg 20070405134125.jpg


正面と左がカフェスペース&ケーキ屋さん。
右にお花屋さんが併設してあり
お花のお教室も開催されてるようです。

一番町通り沿いあるSHIPSがプロデュースするcafe
【 LEAF & BEAN 】でもcake buffetがあるらしい^^
『次帰った時、行きたい!!』って言ったら
主人はすっかり懲りたようで『 もう嫌! 』 の一言。
甘い物好きな男性でも、あんまり食べられる物じゃないのね。





20070405142739.jpg


そして・・・日は変わって3月21日、私のお誕生日でした^^
仙台で、義母さんと主人とお寿司を食べに行き
その道中好きなケーキを買ってもいいよ!と言う事で(笑)

仙台でケーキ三昧**
そりゃ、〇?増えますよね(>Д<)



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made & recipe **
thame:スイーツ genre:グルメ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
そら食べすぎやわ!
想像してちょっと気持ち悪くなったでー。
でも、どれもめちゃ美味しそう♪
私も初めの2個は間違いなくあなたと同じ2つをチョイスするわ~って思いました(^_^;)
2007/04/05 Thu| URL | いもーと | edit
1つめの写真から・・・・・たまりません。
今日はおやつ食べてないから・・・・・ケーキ食べたくて、
買いに行きたくなっちゃうよ~。
1時間だと5個ぐらいが私も限界・・・・
しかし!erinkさんとは違って、食べるのが
メチャメチャ遅いから・・・・
胃袋は大きいのですが(笑)

↓抹茶シューのお店ありがとう。
今度京都に行った時に必ず行きたいお店です!
2007/04/05 Thu| URL | sae.m | edit
どれもおいしそ~((o(^∇^)o))
5コかぁ…すごい食べましたね。
しかもレギュラーサイズでしょ(^w^)
まぁ小さめのお店もあるから(⌒^⌒)b うんうん大丈夫!

σ(o^_^o)、甘いままじゃ終われなくて、おせんべとかしょっぱいものを食べたくなっちゃうんです。
更に太りますよね(;^_^A アセアセ・・・
あぁ~それにしてもどれもおいしそうだわぁ(^¬^)ジュル...
2007/04/05 Thu| URL | のんの | edit
1500円で、食べ放題ですか、
近所でしたら
月一で通って、
今頃、二桁くらい増えてるんでしょうね。w

2007/04/05 Thu| URL | ジン | edit
美味しそうですねえ♪
いちごのいい香りがこちらまで漂ってきてますよ~(^^)

1500円で、コーヒーまで飲み放題なんて魅力的!それは5個くらいいっちゃいますよ~。

3月21日、お誕生日だったんですね☆もう月がかわってしまってますが、おめでとうございま~す!
誕生月、日本で過ごせて良かったですね。


2007/04/05 Thu| URL | polka | edit
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-315
すごい、ケーキ祭りだぁ(笑)おいしそーう!!
甘いものは大好きだけど、ケーキって一度に
そんなに沢山は食べれないんですよねぇ。
erinkさん、よくがんばりましたねぇー♪
かなり元をとれたんじゃないかと思いますヨ**

↓の京都の八橋シューとおだんごもすごく気になって
しまいました。あとは、清水寺のライトアップも~!!
TVで観て、すごく行ってみたたかったんですe-267
京都に旅行に行く時は、要チェックしまーす。
2007/04/06 Fri| URL | chocolat☆ | edit
◆いもーと◆
やっぱり食べ過ぎたかなぁ?
でも私はもっと食べるつもりでいたんやけど(笑)
まだまだ沢山、おいしそうなのがあったん!!
残念**
次行く時は、1人で行って来いと言われるでしょ~^^;
一緒に行けたらいいのにね^^
来年、おねえが帰る時に合わせて
仙台旅行なんてどう??


◆sae.mさま◆
ケーキ・・・実は私も見ていて恋しくなってきました~(笑)
これだけ食べたのに、もう随分前なので
そろそろ甘い物を欲してきました^^

目では食べたいのですが、やっぱり胸が一杯になるというか
こういうものは沢山食べられない物ですね(>Д<)

八橋しゅー、ぜひ行ってみてください^^
普通のカスタードや桜もありました!
でもおススメは・・・お抹茶♪


◆のんのさま◆
いただきましたよ~!ここぞとばかりに^^
昔はこんなに甘い物食べられなかったんですけど
ここ数年、大好きなんで困ってます(>Д<)
大きさは・・・普通でした。
カロリーが気になるところです^^;(きっと、1000kcal強!)
今考えると恐ろしいんですけどね
それでもまた行きたくなる私です**


◆ジンさま◆
やっぱり、近くにあったら通ってしまいますョね!
私も行ける範囲にあったなら・・・
恐ろしい事になってそうです(笑)


◆polkaさま◆
飲み物は他に、紅茶、ウーロン茶、お水
コーヒーと紅茶はそれぞれ冷たいのと
暖かいのが置いてありました^^
また一年間、こんなにおいしいものはいただけないので
禁欲生活に入ります・・・(笑)

お誕生日、去年は1日移動で空の上でした・・・^^;
そう言えばケーキ食べてなかったナ^^
ありがとうございます!
いくつになっても、そう言っていただけると嬉しい物です。


◆chocolat☆ さま◆
ありがとうございます!
なんだかこの時は、どれも本当においしそうで^^
とにかく味見してみたかったんです。
でも大きいので5個が限界ですネ~
他の女の子、もっともらってる人いたんじゃないかな?

清水坂から産寧坂、二年坂と沢山のおみやげ物のお店や
お茶漬け専門店、甘味どころとあるので
よーく調べていかれるといいと思います**
素敵なお店が多いので、ついつい時間を取ってしまいます・・・

2007/04/06 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
