ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Kyoto ZAKKA  ?“LINNET” l2_20090705223745.gif
20070330124120.jpg


香港から関空へ、その後は私の実家がある京都で
日本滞在のうち半分を過ごしました。

京都を起点にし、山陰旅行や大阪・・・
その中で私が楽しみにしていた
京都のZAKKAshop巡りです**

この日は友達とlunchをし、パン教室へ行った後
河原町を中心にお店を回りました。
倉敷意匠計画室のスタンプ『E』は INOBUNで。
20070330131530.jpg

『遊形』
老舗旅館“俵屋”のアメニティなどを販売するお店です。
ハガキや石鹸など、おみやげ物にも喜ばれています。

姉小路通り富小路辺りをぶらぶらと・・・。
このあたりは近頃お店が増えてきている場所。
いくつかのお店はお休み、残念でした。



20070330133256.jpg

『ふふふ』
cafeとhand made zakkaの販売スペースがある
こじんまりとしたお店。
一つ一つ心のこもったカワイイ小物達が並んでいます**


20070330131536.jpg 20070330145657.jpg

『LINNET』
皆さんご存知、前田まゆみさんのお店。
白を貴重とした店内はディスプレイもとてもかわいく
見ているだけで嬉しくなってきます**
品物が良いので、やはり全体にお高め(笑)
眺めるだけになってしまいました。
(右写真、私が写りこんでます?スミマセン^^;)



20070330131553.jpg


『みすや針本舗』
三条寺町を入って右にある細い通路を抜けると
奥にひっそりたたずむ、みすや針本舗。
とても小さなお店ですが針の種類はびっくりするほど。
針用の桐箱を買うかどうするか迷いましたが
結局次回へと持ち越し・・・また行かないと**





他に四条通のINOBUNやノムラテイラーを回ったのですが
京都では雑貨より布が中心に。

20070330123635.jpg 20070330123625.jpg


布は、ガーゼ素材のものとリネンのカットクロス等。
みすや針本舗では小さな糸切りばさみとケースを購入しました。








素敵なcafeも沢山できているのでぜひ立ち寄りたかったのですが
この日は時間が無く後日に持ち越し。
この後は妹や友達と合流し、久々のお食事会でした^^
女ばかり6人で、それはそれは賑やかでした・・・(笑)



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made & recipi 
スポンサーサイト
thame:雑貨 genre:趣味・実用
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
京都にはこんなに素敵なお店がいっぱいあるのですね。
最近は京都の情報満載のお洒落な本も見かけたりします♪
京都に旅したくなっちゃったなぁ。

↓香港の夜景、とっても素敵☆
実際に行ったら想像以上に感動するんだろうな。
食べ物もおいしそうですね!

erinkさんの写真、どれもとっても素敵です(^_-)
2007/03/30 Fri| URL | なつ海 | edit
なつかしい地名が並んでます。
でもお店は知らないトコばっかりなんで、とーっても新鮮☆
もう卒業してから10年近く行ってないかなぁ。
京都ってどの季節に行っても、何回行ってもいいですよね。

私も京都で雑貨屋めぐりしてみたくなっちゃいましたわ♪
2007/03/30 Fri| URL | kaorin | edit
あの大荷物はこれだったのね・・・
最近の三条周辺はちょっと通らなかったら
知らない店がたくさん出来てるわぁv-388

お土産ありがとでしたm(__)m

2007/03/31 Sat| URL | TOPPY | edit
何気にお店閉まってて残念やったね~
って言うか、時間なさ過ぎたね・・・
写真見たら、まだ最近の事なのに、随分懐かしく感じるわ(笑)
ワタシ、次の週の水曜も京都行ったけど
LINNET前偶然通ったら閉まってたわ。。。

なんか布増えてる気がするのは気のせい???
また新作楽しみにしてるね~(*^-^*)/
2007/03/31 Sat| URL | ふぅ | edit
erinkさん、こんばんは♪
倉敷意匠計画室のスタンプ、なかった『M』が気になって~(><)
次回は必ずつれて帰ります**
まだまだ沢山素敵なお店がありますね♪
また、ゆっくり巡ってみたくなりました^^
2007/04/01 Sun| URL | Temi | edit
町並みがすんごくキレーイe-267
ちょっと住んでみたいなぁって思ったりして。
京都は憧れの場所なんです**
『ふふふ』 にも行ってみたいなぁ。

↓の香港のスイーツ達も釘付けでしたe-243
マンゴー大好きなんですぅ~♪

erinkさんの買った布が、これからどんな物に
変身するのか楽しみデス^^
2007/04/01 Sun| URL | chocolat☆ | edit
ご無沙汰していました^^
最近仕事が激しく忙しくて久しぶりの訪問になりましたが、もう日本に帰国していたんですね~
うちも京都に久々にいきたいですね~寺めぐりしたいです。

応援します。
2007/04/01 Sun| URL | こうた | edit
京都って古い雰囲気しか知らないので、こんなにステキなお店があるとは目からうろこです!
今日、カメラ好きの夫にerinkさんのブログを見せたら、「写真はカメラじゃなくて腕なんだなあ」と感心してましたよ!
うちは夫婦してまだまだ下手っぴなので、erinkさんを目指して頑張って写真を撮りまくってみます! やっぱりerinkさんはすごいなあ~!
2007/04/01 Sun| URL | sen | edit
日本の雑貨屋さんは、宝の山だったでしょうね~♪
次は何を作るのかな?(^^

パン教室は、どうだった?ごまのバンズでサンドにしたの?(^^
2007/04/02 Mon| URL | こんこんゆき | edit
◆なつ海 さま◆
他にも沢山あるんですが・・・
時間が無さ過ぎました(>_<。)
翌々日もいくつか回りましたが
それでも時間が足りなかったです**

京都にこられる時は、イベント事を
チェックして来てくださいね!
これからだと夜桜のライトアップがあるはずですよ^^

香港はあまり期待しないで行ったから
良かったのかもしれません(笑)

写真、ありがとうございます!
でも・・・もっと上手になりたいので頑張ります**


◆kaorinさま◆
懐かしいですか~?
お店はまだまだ沢山できてますよ!
私も時間が足りなくて回りきれていませんっ!!
次帰った時は、久々に神戸の雑貨屋巡りしたいです。
もうかなり長い間行ってないので、楽しみかも~


◆TOPPY◆
私も久々やったし、知らないお店も沢山あったョ~
まだまだ探したら出てきそうや^^
近頃大津も色々出来てきてるみたいやけど・・・
どうなんやろ?

また帰った時には、リサ含めご飯しようね~♪


◆ふぅちゃん◆
この日はどうもありがと~♪
ホント、何気に閉まってるお店があって
せっかくやのにショックやったわぁ(>Д<)

布はまた違うところでカットクロスを
ちょこっと買ったのです^^


◆Temiさま◆
もっともっと回りたかったのですが
時間が無くって・・・

京都、またじっくり来て色々回ってみてくださいね!
そして、器ですが迷惑お掛けします。
ゆっくりでけっこうですので^^
楽しみにしていますね。


◆chocolat☆さま◆
久々に回ってみて、雑貨のお店より服のセレクトショップが
とても増えてるなぁと思ってみてました**
次帰った時には、cafe巡りもいいなぁって。
なんせ食べるの大好きなので・・・(笑)

私もマンゴーは大好きなので
香港sweetsはツボでした^^


◆こうたさま◆
お寺、沢山ありますもんね!
近頃戦国時代物に興味があって
武将の事を考えながら、関係ある場所を回るのも
とても楽しいです^^
今回はねねさん縁の高台寺に行ってきましたョ!!


◆senさま◆
写真は腕・・・(笑)
実は一眼レフを買ったものの
ホワイトバランスや露出などコツがつかめなくて
思ったように撮るコトができませんっ!

週末、何度も何度も同じ被写体に向かって
シャッターを切りながらブツブツ言う私に
主人が同じ事を言ってました^^;

好みの色味にあわせるのに
四苦八苦しています(>Д<)
今は数枚に一枚しか上手く取れないので
撮り直ししなくても大丈夫なように練習しないと、デス!


◆こんこんゆきさま◆
またパン教室については、後日upしますね~
『こんな成形の仕方もあるんだ~』
といった感じでした^^

雑貨屋さんは・・・宝の山(笑)
2007/04/02 Mon| URL | erink | edit
わあ、やっぱり写真にかける情熱が違いますね!
実は、私も今回初めて被写体1個を何度も色々な角度やらで撮ってみて、1枚だけ良いのが撮れた時に、ああ、こうやって撮らないといけないんだなあ!と初めて知りました。(苦笑)
新しいカメラとの奮闘、頑張ってください!私は全然カメラの事を知らないので夫にバカにされてますが、撮ってみると新しい発見があったりするので、楽しんでやってます。ヘヘ 機能的な説明を聞いてもまったく覚えないんですよねえ・・。
2007/04/03 Tue| URL | sen | edit
◆senさま◆
私・・・一度凝り始めたら、とことんはまってしまう性格^^;
このカメラも暫くは続きそうです。
とにかく色が難しいです。
どこまでできるか・・・とにかく頑張ります(笑)

こういうのって絶対知らないといけない事じゃなくて
興味の範囲ですもんね~
感心の無い事までは覚えられないし^^

私、senさんのお写真も好きデス^^
(前にも言った事あったとおもうんですけど・・・)
この間のリネンが干されてパタパタしてるのとか
ダイナミックでとてもきれい、好きデス♪
2007/04/03 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
