ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
香港滞在記 『食べ歩き編』 l2_20090705223745.gif
20070329153325.jpg


今日upするのは・・・香港でいただいたものばかり(笑)

私が一番楽しみにしていた物はと言うと、『Sweets』
甘いもの大好きなので、絶対に行きたいといくつかのお店をpick up。
その中から行けたのは『満記甜品』という甘味専門店。
沢山の種類があったのでとっても迷ったのですが
折角なので珍しいものに挑戦しようと・・・頼んだのがコレ。

ココナッツジュースにマンゴーやバナナ・・・が入ってるのですが
右奥の茶色いのってちょっとしょっぱい!
思ったんですが、他にも生クリームにも多めに塩が入ってる風で
ほのかな甘さの中に目立つしょっぱさがあるんですョね?
『 うぅ?ん、不思議 』
20070329132039.jpg20070329132047.jpg
実はここ、“マンゴーパンケーキ”で有名になったお店
『絶品!』と言うので私もいただいてきました^^
ちなみに左のお豆腐のようなものは“マンゴープリン”
果肉が入っていて、とても濃厚!!
正直言って、こっちの2つの方がおいしかったかな(笑)



20070329134120.jpg



香港と言えば・・・雲呑麺♪
これは到着日、ホテルをチェックインした後
地下鉄で向かった“佐敦”にある
『麥文記麺家』でいただいたもの。
雲呑には海老がゴロゴロ、麺は細くて固く
スープはとてもあっさりしていました。

一緒にチャイニーズブロッコリもorder。




20070329132101.jpg20070329132124.jpg20070329132156.jpg2日目の夜、楽しみにしていた
小龍包の『南翔饅頭店』へ。
ここは上海の名店、
香港では銅鑼灣
日本には六本木ヒルズに
分店があります。
値段は日本の1/2程度。


とにかくまだ他にも食べてばっかり・・・
日本に帰ってからも食べ続け、おかげで体重も○?増^^;
『AUSでは味わえない!』とばかりに
食い倒れの旅はその後も続きました・・・。





** お買い物情報 **


車のSeat Pocketなんですが、とてもカワイイ^^
お部屋でmail boxとして使っても良いですね**


花柄生地張りバブーシュは数量限定


Anger'sの春に履きたい靴特集
今年も引き続きラウンドトゥがお気に入り**

「ミニだけどロング缶」というのは・・・
WINGオリジナルのビデオがついたパン型セット
共同購入で、凄い人気です!!
パウンド生地を焼くと、ちょっとお洒落ケーキに♪


** key word **
“Sewing Book Ranking”
お気に入りの雑貨SHOPをさがそ♪
『PEACHJHON』 HAPPY PRICE MARKET
ポイント10倍『春の人気SWEETS』







実は昨日とってもショックな事が・・・
旅行に出る前、PCが重かったので『写真の整理を!』と
莫大な数の写真をCDに焼きました。
もちろんその後写真はゴミ箱⇒消去。
昨日そのCDを開けてみると、1つのフォルダが空・・・
2005年フォルダなのですが旅行に行った時の物など
フォルダだけがあって、肝心の中身が全部入ってないんです。
あぁ・・・すっごく沢山あったのにぃ?。

捨てる前に、ちゃんと中身をチェックするべきでした。
んがぁ?、しょっくすぎるぅ? ・゚・(ノД`;)・゚・



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made & recipi **
スポンサーサイト
thame:香港 genre:旅行
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
HDの復元ソフトの出番ですね・・・。但し消しただけ状態なら回復できますけど・・・。
OSが何かでソフトが違うのでなんともいえませんが、新しいソフトを入れたりしなければ可ですが・・・と言うことで。
2007/03/29 Thu| URL | hero | edit
どれもこれもすっごく美味しそう!
私は特に雲呑麺が食べたいです!
もうこの際、少しぐらい太ってもいいって思っちゃいます^^

思い出の写真、残念でしたね
なんとか復元できるといいですけど・・・
私には知識がないのでお力になれずスミマセン
2007/03/29 Thu| URL | Mie | edit
きゃぁ~っ!マンゴープリンにマンゴーパンケーキ、ちょ~美味しそう♪私マンゴー大好き★
良いなぁ~、香港行きたくなってきた^^

写真消えちゃって、残念・・・
なんとか復元できると良いね

キーワード:復元 ソフト
で検索してみると、いろいろと出てくるかも

頑張って!
2007/03/29 Thu| URL | ulysses | edit
よさげなのを挙げときました。
回復できると良いですが、海外で入手できるかまでは、わからんですが。
2007/03/30 Fri| URL | hero | edit
おはようございます♪

香港の観光編・食事編、わくわくしながら読ませていただきました♪
香港、エネルギーがみなぎっている感じですねえ、夜景も素晴らしいし、食べ物も魅力的なものばかりです(^^)
値段も日本より安いということも、ついパクパク食べてしまう要因なんでしょうね♪

私も旅行に行った気分になりました、ありがとうございます☆
2007/03/30 Fri| URL | polka | edit
Erinkさん、おかえりなさい♪
マンゴー大好き~!おいしそうっ。
甘味を引き立たせるために、ケーキに塩を入れる人って北米でもいますけど、私は苦手ですね~~。
香港で食い倒れる旅っていいなぁ!
私も次は、経由で帰ってみたいです。
オーストラリアからだと、その方が安いとはびっくり。
2007/03/30 Fri| URL | AKI | edit
◆heroさま◆
昨日、夜ずっとフリーの復元ソフトを使ってやってたのですが
肝心のフォルダ&写真が見当たりませんでした(>_<。)
それ以前、それ以降の物はあるんですけど
スキャンかけても出てこないんですぅ・・・
かなりの容量の写真を消したんですが
それごとすっぽり見つからないので
上書きされてしまったのか、どうなってるのか
私にはお手上げです(ノ_・。)


◆Mieさま◆
香港、近いのに行った事が無かったんですョね。
物価も安いし、食べるものもおいしいしおススメです*
麺は、日本の柔らかいものと違って
春雨を固めに水に戻したもの・・・といった感触でした。
量は少ないのでこれだけではお腹いっぱいになりませんが^^
写真は昨夜、フリーソフトを使って頑張ってみましたが
無理でした・・・
違うソフトでも同じだと思いますが
またチャレンジしてみます(´;ω;`)ウッ…


◆ulysses◆
写真、駄目っぽい。
消した前後の写真や履歴はあるのに
肝心の写真と、その時に一緒に消した
もう1つ容量の大きな写真が全部無いのよ・・・
スキャンかけてもひっかからないし
どこに行ってしまったのやら・・・全くお手上げ。
あんまりにも多かったから、上書きされてしまったのかな?
とにかくショックやわぁ・・・(>_<。)


◆heroさま◆
ありがとうございます**
昨日はフリーのソフトを使ったのですが
それでは不十分だったのかな・・・
色々検討してみます。


◆polkaさま◆
とにかくマンゴーのデザートが沢山あって
毎日刺激的でした(笑)
まだ載せきれてない部分は、追ってHPにupします^^
香港、思ったより面白かったので
私はまた行ってもいいなって思いました**
日本からは飛行機で約3時間・・・近いです。
とても活気のある街でしたよ!


◆AKIさま◆
よく甘さを引き立てるために少しの塩は使いますが
ロールケーキの生クリームやデザートにも
『ん??』とい思うほど、際立つしょっぱさがある(笑)
食文化の違いでしょうが、私もそれは苦手でした^^;
甘いなら甘いだけのほうがいい!ですョね。

AUSからだと、日本までの間に
タイやシンガポール、バリなど沢山国があるので
こちらからの経由便が沢山飛んでいます。
QANTASが自国便なんですが、これが高いんですョね!
他、JALの直行便を使うより、断然経由便の方がお得なので
アジア好きな人には良い条件ですョ~**
カナダからだと・・・グアムやハワイ、アメリカになるのかな?

今から来年の事考えてる私です(笑)
2007/03/30 Fri| URL | erink | edit
う、羨ましい!!(@@
旅行っていいよね。帰ってからも話しが弾むし。(^^
しかし、美味しそう~!
2007/03/30 Fri| URL | こんこんゆき | edit
◆こんこんゆきさま◆
2人揃って旅行大好きなので
一箇所いくと、滞在中にとことん回ります!!
いつも個人手配なので、半年以上前から調べ始め
しっかり計画立てますよ~**
今回も、行きたかったのにいけなかったお店が沢山。
次回香港はずっと先になりそうなので
ちょっと心残りかも(>_<。)
2007/03/30 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
