ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
香港滞在記 『観光編』 l2_20090705223745.gif
20070328120135.jpg


いつもどこかに経由して日本まで帰るのですが
今回は2人とも行った事の無い香港に
3泊4日で滞在する事にしました。
オーストラリアから日本までは直行便を使うほうが高いので
間の国を経由して帰るのも1つの楽しみです。

ちなみにこの写真は2日目に行った『文武廊』
三国志で知られる武術の神“関帝”を祭る寺院です。
20070328122552.jpg
渦巻き状のお線香が沢山下がっており
煙で寺院の中は幻想的な雰囲気でした。

現地ではツアーに参加したのですが、他に
ビクトリアピーク、レパルス・ベイ、スタンレーにも行ってきました。
レパルス・ベイは映画『慕情』の舞台にもなった所なのですが・・・
映画のイメージを持っていくとちょっとがっかりかも(>Д<)



20070328120142.jpg


そして、香港と言えば夜の街のネオン。
ダブルデッカーのオープンバスに乗り“女人街”へ。
雨に降られて、ちょっと寒かったのですが
迫力に圧倒され続けでした**


20070328120234.jpg




最終日、夜景を観に再度ビクトリアピークへ。
ガスが出ていたので鮮明ではありませんでしたが
『100万ドルの夜景』と言われるだけの物で
実際目の前にすると、やっぱり感動します。

他にも沢山写真があるのですが、載せきれないので
HPの方に別途、日を追って日記形式で
後日upしたいと思っています^^
興味のある方はその時にも遊びに来てくださいね**
ちなみに明日は『食事編』です(笑)






** お買い物情報 **

久しぶりのお買い物情報、良かったらお付き合い下さい^^

自由が丘wingでは在庫処分セール開催中。
第一弾』と、『第二段』、他にもお得なセットありで要チェックです**


アンカーホッキング社製品セールには
人気のガラスジャーが再入荷♪

生活雑貨のLeafでは

キッチン雑貨を中心に新商品入荷です。
アンティーク仕上げのブリキのバケツもカワイイ**


フタ付バスケットセットは入荷と同時に即完売の人気セット。
衣替えや模様替えのシーズン、ぜひこの機会にどうぞ^^

** key word **
サイクロン掃除機も『ポイント10倍』
春の『おいしい』を1,000円でお試し♪
家電を買うなら今!!
“ブルーベリー”を植えてみませんか?『春苗特集』





futaba2.jpg


今朝、近所の郵便局に荷物を引き取りに行ってきました。
持ちきれず日本から送った物があったのですが
それが早速届いたのです。
ダンボールには【heavy】のシールが貼られ
カートを借りようにも『今は無い!』と言うので
仕方なく引きずって帰ってきました。
あぁ?、重かったぁ・・・**



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made & recipi **
スポンサーサイト
thame:香港 genre:旅行
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
線香・・・・そう、あまり日本国内で見かけなかったけど、母親が亡くなった年に、池袋の西武まで出かけて、購入しました。

はるか昔でしたが、今は町の仏壇屋さんでも見かけますね。

家の中が黄色くなるくらい、父親が焚いてました・・・。


宅急便て無いんですね><・・・・
2007/03/28 Wed| URL | hero | edit
おかえりなさい♪久しぶりに会えて、嬉しかったよ~♪
香港の100万ドルの夜景、キレイだね★
私もいつか見に行きたいナ・・・

お線香がぶら下がってる寺院って、なんか不思議な感じで良いね。途中で灰が落ちてきたりしないのかしら??
2007/03/28 Wed| URL | ulysses | edit
お帰りなさい!!大掃除、模様替えお疲れ様です。
お疲れじゃないですか??

映画の中でみる香港って感じの写真。素敵ですね。
線香にみえないぐるぐる巻き(^.^)

HPにUPされるの楽しみにしていますね。


2007/03/28 Wed| URL | yasca | edit
お帰りなさ~い♪充実した旅行だったんですね♪
面白いお線香ですね~!最初、オブジェか帽子が
たくさん吊り下げられているのかと思いました。
世界に名だたる100万ドルの夜景もステキ!
一度見てみたいな~。そして食事編も楽しみ~♪
たくさん紹介してくださいね~!
2007/03/28 Wed| URL | 紫苑 | edit
erinkさん、お帰りなさーいe-68
旅行、とっても充実していたみたいですね!!
これからHPの更新が毎日楽しみになりそう**

香港は13年前?に行ったことがあります。
(かなり前過ぎて思い出せないくらい・・・笑)
当時、何かの影響で節電?していたらしくて
「今日は60~70万ドルくらいの夜景ですかねぇ。」
とガイドさんに言われたのを思い出しましたe-263
100万ドルの夜景見たかったなe-267
2007/03/28 Wed| URL | chocolat☆ | edit
お帰りなさい。今日からerinkさんのブログが
再開だ~。楽しみです。

香港はず~っと昔にまだ、イギリスのときに
行ったことがあったけど・・・・あまりにも昔で
ほとんど覚えていないです。夜景はきれいだった
覚えがありますが・・・・erinkさんの写真も
夜景きれいですね。
写真のUP楽しみにしてます!
2007/03/28 Wed| URL | sae.m | edit
◆heroさま◆
お線香、今は普段使い(仏壇用)のものでも
匂いや煙に配慮した物があるので
お部屋で焚くにも良さそうです。
今はスーパーでも必ず売ってますからね^^
宅急便、こちらでは日本みたいに
沢山のサービスはやってないですね。
皆郵便局任せです~


◆ulysses◆
香港、イメージ通りだったけど
思ったより楽しかった^^
すっごい街だしね、進んでるよ!!

灰は落ちてくると思う(笑)
とっても太いお線香なので、落ちてくるときには
大きな塊りになってると思うよ~
中国を感じさせる寺院でした。


◆ yascaさま◆
帰ってきて翌日、早速主人と一緒に
部屋の模様替え・・・ってのも結構きつかったです(>_<。)
でもまだまだ自分の場所は気に入らないので
地味に改装中・・・まだ暫くは落ち着きそうにありませんっ!

香港のイメージを持っていっても、そのまま楽しめる場所でした。
(スタンレーだけは別でしたが・・・)
ありがとうございます^^
まだ時間がかかりそうですが、HPにもまた遊びに来てください^^


◆紫苑さま◆
ただいま~**
このお線香の寺院は以前テレビで観たことがあったので
なんとなく雰囲気はわかっていましたが
想像より小さくて暗い、独特の雰囲気を持つ寺院でした。
でも街の中にぽつん!とあるんですよ~
100万ドルの夜景には足りなかったのかも知れませんが
私達は十分に満足でした^^
一度は観てみる価値があるかな♪
おススメです~


◆chocolat☆さま◆
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします**

13年前だと・・・変わってるところもあるのかな?
でも香港ってとっても街ですよね!
とても便利なのに驚きました。
レトロな部分と新しい部分が共存する、不思議な国
そんな印象があります^^


◆sae.mさま◆
そんなに昔に行かれたんですネ!!
今回夫婦揃って香港は初めてでしたが
思っていた以上に楽しかったです^^
乗り物も全部制覇したし!!
マカオに行けなかったのは残念^^;
いつか機会があったらまた行きたいです。

これからもよろしくお願いします**
2007/03/29 Thu| URL | erink | edit
お帰りなさい!ニャンちゃんひとりでお留守番していたんですか?!すごい!ネコだからできる事ですよね~。エサとか、どうするんですか? 渦巻きのお線香カッコイイですね~!
新しいカメラ買ったんですね!でも、今までの写真からしてもかなり腕がいいですよね!いつも勉強させてもらってます!
2007/03/29 Thu| URL | sen | edit
◆senさま◆
カメラ・・・買っちゃいました**
写真って奥深いですョね・・・
すっごく難しいけど、楽しい♪

今回の旅の写真は、まだ使い方に慣れてなかったので
殆どが今まで通りのixyを使っての物です。
香港は丸々全部ixyです^^
あぁ~これから楽しみです♪
まだまだへたっぴなので、がんばります**
2007/03/29 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
