ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
わっふる。 l2_20090705223745.gif
20070301135908.jpg

先日、ワッフルを焼きました**

パンの生地を作って半分はパンとしてオーブンで焼き
残りを冷凍しておいた物があったので
解凍して丸めなおし、少し休ませた後
等分してワッフルメーカーで焼いただけ・・・
要するにパンの余り生地です^^

どんなパン生地の分量でも、ワッフルメーカーで焼いてしまえば
パンタイプのワッフルになってくれるので嬉しい(笑)
20070301140237.jpg


普段通りにパン生地を捏ね、一次発酵を済ませたら
ガス抜きをしてスケッパーなどでいくつかに切り分け
ラップに包んでそのまま冷凍庫へ**
生地を作って冷凍しておくと、ちょっと小腹が空いた時や
お友達が急にやってきても使えるので便利ですョ?
あんこを包んで、両面フライパンで焼いてもいいしね♪

おススメのワッフルメーカーはビタントニオ
私が持っているのは、たい焼きとホットサンド、ワッフルと
3種のプレートの付いたメーカーです。
安い物や、焼きおにぎりが出来る物がでているので
お気に入りを探すのもいいですョね**
『ベルジャンワッフルメーカー』も根強い人気です^^


20070301140243.jpg





** お買い物情報 **


4CUPS+DESSERTSからはパーチャスバッグの共同購入です**
ゆったりsizeで色は4色から選べます。
バーチャスバッグは私もお気に入り^^


Lino e lina  ショール ハーベストは残り3色。
淡いブルーがきれいです。


バブーシュ共同購入は【13%off】

ヴェルジェ ツールフックは最終価格になりました**

** key word **
【やっぱり梅酒?】Time SALEも
【気になるカテゴリー】Ranking をcheck!!
北欧イッタラ大研究
週末【ポイント5倍】Sweets





mari4303.jpg


今日は平日ですが休みを取ったので主人は海へ。
私は・・・普段と変わらないかな^^
日本へは土曜出発が良かったのですが満席でフライトが取れず
仕方なくあさって、日曜出発になりました。
行きは香港に寄って3日滞在、だけど雨季のため連日雨の予報^^;
私って雨、多いんですョね。ここ!!って言う時に降るんです。

今回も雨雲連れて行くのカナァ(>_<。)


“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
thame:手作りお菓子 genre:趣味・実用
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ビタントニオで焼くと、ふっくらとした厚みが出るのよね~♪
ちゃんと焼いてる!えらいっ!!私は、またもやタンスの肥やし状態です。(^^;;;;;;;;
はちみつとろ~~~り。美味しそう~。(@~@
2007/03/02 Fri| URL | こんこんゆき | edit
ホットサンドメーカー市販品は直ぐにテフロン抜けちゃうんですよね、ケーキの型は某ショップで購入すると、再コートを有料でしてくれるということで、ここが何でも受けてくれると、ありがたいですが・・・・。

ハンドル取れる、◎ファールは大体1年で駄目コートになり、わんこのお椀と化していきます。

ワッフル型は未だ購入した事無いな・・・・><
2007/03/02 Fri| URL | hero | edit
ワッフル型ほしいなあと思っていたところなので、嬉しい情報でした♪
どんな物を買ったらいいのかわからなかったので。
こういうのささっ~と作ってお友達に出せたらいいなあ。

2007/03/02 Fri| URL | polka | edit
◆こんこんゆきさま◆
タンスの肥やしだなんてもったいない!
って私も相変わらずたま~にしか出してないですけど^^;

またこれからも色々作りま~す!!
頑張るよ^^
2007/03/27 Tue| URL | erink | edit
◆heroさま◆
テフロンって、すぐはげちゃいますよね!
これって大丈夫なの?って思いますけど・・・
だって、もしかしたら食べてる食事の中に
混じってるって事ですョね^^;こわい!!
2007/03/27 Tue| URL | erink | edit
◆polkaさま◆
ホットケーキ生地を作って焼くだけでも
ふんわりした柔らかワッフルが出来上がります^^
一台あると便利ですョ♪
今は2,000yenほどでもあるので安いですョね**
是非子供さんと一緒にワッフル作ってみてください♪
2007/03/27 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
