ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Mary Ryan's CAFE l2_20090705223745.gif
20070301105410.jpg

昨日、友達と街でお茶をしてきました**

『 Mary Ryan's “book & music” CAFE 』

ハードカバーの本や絵本が中心に置いてあって
街に出たときにお茶をしなくともふらっと立ち寄ってしまうお店。
屋外にテーブルが並んでおり開放感があって気持ちいいので
朝にはmorning coffeeやmuffinを楽しむ人も多いです。
20070301105420.jpg20070301105448.jpg20070301105430.jpg
20070301105514.jpg20070301105503.jpg20070301105455.jpg


お店には私の好きな料理本やインテリアの本が沢山。
ショーケースのケーキもオイシソォ・・・
ブラウニーにとても惹かれましたが、ここは夕飯前。
ぐぐぐっ!と堪えてiced coffee**
でもこちらのiced coffeeはミルクとアイス
生クリームタップリのとっても甘いもの。
日本の物を想像していると違いすぎてびっくりしますョ。


友達は昨日が最後の滞在、今朝4:00amのpick upで
空港へ向かいました・・・今頃は飛行機の中やね**
別れ惜しかったのですが、2週間後に会うんですョね(笑)

お2人ともお疲れさまでした?**


20070301105522.jpg





** お買い物情報 **


スタジオM 限定カラー アンクルボール
今しか手に入らない限定カラー、再入荷です**
他にもcozy momでは決算の為SALE開催中

4tier バスケットトローリーは収納力抜群**
期間限定販売で【15%off】他店さんより安かった**


ステンドグラス ボレール
左右非対称なモチーフが好き、出窓や窓辺に**

ホーロー スクエアキャニスターは共同購入で
【23%off】最終価格になっています**


最後に、ちょっと気になるケーキ**
ベルギー産のチョコレート使用のショコラ・エ・ノア
【半額】なのも魅力的・・・食べたい(゚ρ゚*)

5,000yen以上のお買い物で女性限定【ポイント3倍】です**
エントリーを忘れずに^^


** key word **
家電・PC【ポイントup!】でお得にお買い物
インテリア and HOME × RAKUTEN
ペット用品【ポイントアップ】キャンペーン
【新入学】北欧生まれの学習机も




box1.jpg


今日から3月ですネ、大好きな季節がやってきます**
私の生まれ月でもあり、何かとイベントが多い今月・・・
去年の誕生日は半日以上移動に時間を費やしていました^^;
今年は仙台で過ごすのですが・・・どうなる事やら(笑)

京都の桜の開花は4月上旬なので、桜を見る前に
AUSに戻ってこなければいけないのですが・・・
皆さんのblogで桜の花が見られること、楽しみにしています(*'-'*)


“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
素敵なお店ですねえ。cafeにこんな本が並んでいたら、ずっと読みふけって店員さんに叱られてしまいそう・・・。

さりげなくお客さんの心をくすぐるこういうお店、日本にもたくさんできるといなあ。

erinkさんの素敵な雰囲気は、こういったお店や街とふれあってどんどん磨かれているんでしょうねえ♪
私もこれからはどんどん外に出て、erinkさんのように、素敵なものをキャッチするアンテナをたくさん張ろうと思います(^^)。

3月はお誕生月なんですね。思い出深い月になりますように♪


2007/03/01 Thu| URL | polka | edit
おしゃれなカフェだね♪良いな~気持ちよさそう・・
なんだか最近疲れ気味なので、そっちの甘~いケーキをガッツリ食べたい!
2007/03/01 Thu| URL | ulysses | edit
新宿のマップカメラとヨドバシカメラ東口店はほぼ背中合わせですからね。いい買い物ができるといいですね。

ハードカバーが有るサテンですか、時間の使い方が違うんですね。・・・・
2007/03/01 Thu| URL | hero | edit
素敵なカフェですね~♪本を眺めてお茶をする姿、かっこいいですよ~(^^
2週間後の帰郷楽しみですね。オーストラリアからのお土産はなんだろう?
2007/03/01 Thu| URL | こんこんゆき | edit
いいなぁ、こういうカフェって素敵☆
休日の朝に、屋外のテーブルでモーニングコーヒーとかしてみたい!
私は一人でカフェ(っていってもスタバとかですが)に入って、コーヒーを飲みながら小説を読んでまったり…の贅沢時間を過ごすのが大好きなんですけど、こういうカフェがあったら何時間でも過ごせちゃいそう♪
2007/03/01 Thu| URL | あにゃたま | edit
行ってみたいなぁ。こんな素敵なカフェ。
のんびり過ごせそう~~。
スイーツもおいしそう(*^_^*)

3月はerinkさんにとってとても素敵な月ですね。
お誕生日&結婚記念日。
夏好きの私も3月と5月は大好きです。
帰国も待っているし、楽しい1ヶ月になるといいですね。

2007/03/01 Thu| URL | なつ海 | edit
◆polka さま◆
沢山の本の、写真を見ているだけで嬉しくなってきます^^
実は・・・お茶をしている人は多いのですが
あまり本を見ている人(買っている人)を見かけないんです**
私達外国の者からするときれいな洋書が沢山並んでいて
見ているだけで満足ですが現地の人にしてみると
どこにだってある本ですもんね(笑)

私も久しぶりだったので、あちこち出回って
いろんな事を吸収したいなって思いました^^


◆ ulysses◆
覚えてるかなぁ?
surfersのシェブロンルネッサンス内にあるcafeなの。
ちょうど、道路はさんでANZの対面だよ~
ケーキ・・・確かに甘いしでかい!(笑)
太るよ~( ̄ω ̄;)


◆hero さま◆
近頃色々見ていて、とっても欲しくなってきました・・・
今比較口コミサイトを読み漁っています(笑)
予算の関係でケチってしまうんですが
ちなみに初心者だとPENTAX K100Dのキットで練習しようかと?
うぅ~ん、迷う所です(>_<。)


◆こんこんゆきさま◆
あんまり期待しないでくださ~い!(ノ_・。)
とりあえずは私のお気に入りの物を集めてみたのですが
食べるものが中心だったりします^^;スミマセン。

実は出発は明後日なんです(笑)
色々訳あって発送日が15日になってるのですが・・・
ゴメンナサイ**
もう少し、待ってて下さいね^^


◆あにゃたまさま◆
ボーっと過ごせるカフェ、いいですョね^^
私も大好きです。気候がいいからか
ここらのカフェは基本的に全てopen cafe。
室内のスペースに居る人は稀で
殆ど屋外のテーブルに座ります。
ただ日差しがきついので、傘があるのが必須です(笑)


◆なつ海さま◆
ありがとうございます^^
何かとイベントの多い月・・・忙しいのですが
一年に一度なので楽しみたいと思います**
スイーツやパン、こちらは全体に高いです。
一緒にいただきたいのですがサイズも大きいし
1人ではナカナカ挑戦できません~^^
2007/03/02 Fri| URL | erink | edit
最近cafeでのんびり、なんていう時間を過ごしてないなぁ
こんなことじゃいけないわ
もうちょっと生活に潤いを持たなければ!

帰国の日、明後日に迫っていたんですね
こちらは花粉がピーク期に入っていますよ
昨日、義母に電話したら京都も暖かくなってきたと言っていました
お誕生月、いくつになってもなんかワクワク^^
何かいい事がありますように...
2007/03/02 Fri| URL | mie | edit
◆Mieさま◆
私も久しぶりでした^^
なんだか新鮮で、嬉しかったです**
たまにはこういう時間もいいですョね。

花粉症・・・そうデスよね。
せっかく帰ったのに、鼻がむしゅむしゅって事も~(>_<。)
困った**

誕生日、幾つになっても私は嬉しいものです^^
いつまでも若々しくあれるといいなぁ~なんて(苦笑)
2007/03/02 Fri| URL | erink | edit
あっ、ちがうよ!誤解誤解。ご実家のお土産を聞いたつもりでした。(^^;;;;まじで。
私のなんかいらないよ。気にしないで帰ってきてね。(^^)/
2007/03/02 Fri| URL | こんこんゆき | edit
近くに素敵なCafeがあって羨ましいです。
徒歩圏内には・・・・・・・喫茶店はあっても
Cafeはないです・・・(涙)
(Cafeと喫茶店の違いを知りませんが・・・
雰囲気ということで・・・・・)
わたしがこのお店に行ったら、すごく長居してしまいそう
です。
この雰囲気と開放感がいいですね!
2007/03/02 Fri| URL | sae.m | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
