ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“ Frangipani ” l2_20090705223745.gif
20070227130555.jpg

“ Frangipani ”とはプルメリアの事。

年中温暖な気候のgold coastですが四季があり
日本ほどではありませんが冬には多少冷え込みます。

冬の間は葉も全て落ち、ツルツルの木になってしまうのですが
今は満開** 木から沢山の花が落ちていたので集めてみました**
柔らかい、爽やかな香りがします。
20070227130602.jpg

Frangipaniは、すぐに色が変色してしまうので
落ちている中からきれいな物を探すのは結構大変。
とりあえず、両手に持てるだけを拾い集め
イソイソと部屋に帰り ・・・
そして、小さな白い器に並べ窓辺に飾ってみました。
きれいな色を楽しめるのは少しの期間。

頑張って咲いていてね**

20070227135115.jpg

今日はPest controlの日。
お昼過ぎ、おじさんが掃除機のような機械を持って
害虫駆除の薬を撒きに部屋に来ました。
立ち会うのは初めて**
ちょっとドキドキでしたが、あっけなく5分程で終了。

『こんなに適当でいいの?』なんて感じでしたが・・・
これで蟻やゴキブリが減ってくれるのカナ??






** お買い物情報 **

 

お気に入りの倉敷意匠、ちょっとノスタルジックな雰囲気がカワイイ。
【倉敷意匠計画室】クリームボトルストレート
ステンシル カフェオレボウル はお部屋のインテリアに。
東欧テイスト“チェコ風”のカップ&ソーサーもおススメです。


アメリカの老舗メーカー
アラジンビバレッジ魔法瓶 470ml
お花見の時期やピクニックに**


ホワイトウッドロープミラー
はアンティーク風、白い木枠が良いですね。


** key word **
お気に入りの香りをお得にget“春のフレグランス”特集
【送料込み】少しだけ食べたいお菓子
DSやipodを着せ替えしましょ**
DHCが【ポイント5倍&SALE】他




rough_living16.gif

今朝、カメラの説明書を読み返していました。
主人が『3月私の誕生日のプレゼントにカメラ買う?』
と言ってくれたのですが、そう言えば・・・
今のカメラの機能も十分に使いこなせていない(笑)

マニュアルフォーカスを使うことが多い私
適当にやってたのですが、説明書を改めて読んでみると
『なるほどぉ?』という機能がいっぱいでした^^
写真・・・上手に撮れるようになりたい!!
一眼レフも興味あるんですケド・・・私にはまだまだカナ**



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
スポンサーサイト
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
写真めちゃキレイやで~☆
なんか惚れ惚れしたもん!!!

>両手に持てるだけを拾い集めイソイソと部屋に帰り ・・・

っての読んで思わず『カワイイ』とつぶやいたワタシです^^
そんなerinkさんと会えるの楽しみです♪
2007/02/27 Tue| URL | ふぅ | edit
華はいいですね。

写真も難しいし、広告とか、誘導とかも難しい。

と最近思います。

電池は充電池だし、充電すると、電波系のアイテムは不具合とか・・・・

今日は、高冷地は雪が降るとか・・・・><寒いですね。


2007/02/27 Tue| URL | hero | edit
素敵なお花の写真に癒されました~。
今日は一日バタバタとしたことがあって、ぐったりしていたので、このお花を見たらほのぼのとした気持ちになりました。
erinkさんの撮られる写真はいつ見ても美しくて、心が和みます。
また楽しみにしていますね♪
2007/02/27 Tue| URL | polka | edit
いつも思っててんけど、めっちゃ写真撮るの
上手よね~^^
このお花もすごくきれいに撮れてる!!

一眼レフうちの旦那はんもほしいって言ってたd(ゝc_,・。)♪
2007/02/27 Tue| URL | かな | edit
このお花きれ~い!
Frangipaniというタイトルを見て、私はてっきりアーモンドの焼き菓子だと思っちゃいました。
Frangipane(フランジパン)っていう、アーモンドのペーストをパイ生地で包んで焼いたフランスのお菓子。
このお花は、ひょっとしたらアーモンドの木の親戚なのかもしれな
い???
ところで、そちらはゴ○○リが出るんですね・・・ひぃぃ!
私はゴキ○○が大嫌いで、奴らが出ないカナダに住むことを決めた・・・といっても言い過ぎではないくらいです。
ペスト・コントロールで絶滅してるといいですねっ。
2007/02/28 Wed| URL | AKI | edit
◆ふぅちゃん◆
ありがと~
そう言ってもらえると嬉しい^^
最近『もっとこうしたい!』とか色々勉強し始めて。
そうするとやっぱり一眼レフってスゴイなぁと思う事が多い。
そのうち買ってしまうかも**

花は、やっぱり歩きながらぽろぽろ落とした(笑)
鍵を開けるときに大変やったわぁ~**


◆hero さま◆
hero さんって、色々写真撮ったりしてますもんね^^
前カメラのお話してましたが、その時は
『今はいいかなぁ~』って思ってたんですけど
近頃むくむくむくっ!とカメラ欲しい願望がわいてきて(笑)
でも一眼レフとなるとかなり高いので
まだまだ先の事になってしまうのは確実ですが^^;
今の間に色々お勉強しておきます~

寒いですか?
体調崩さないように、暖かくして過ごしてくださいね。


◆polka さま◆
ありがとうございます**
私の写真で和んでいただけるなんて、とても嬉しいです。
興味を持った事に関しての向上心は尽きないので(笑)
色々工夫しながらがんばります^^

参観、お疲れさまでした~


◆かなちゃん◆
ゆうちゃんやったら、めっちゃ凝りそうやな~!!
そういうのを持って歩いてる姿、想像できるもん(笑)

ありがと~
でも・・・近頃写真の奥深さにはまりつつある私。
これはお金がかかる娯楽やからね、気をつけないと^^;


◆AKIさま◆
一文字違いでしたね~(笑)
どうなんでしょ?
プルメリアはアーモンドの親戚なのかな??
どんなお菓子なのか、一度食べてみたいです^^

私も大の苦手・・・
動きの早い虫が駄目なんです、蝉とか。
なので、逆になめくじやみみず(ムシじゃないけど)
カブトムシ、カナブンなんかは平気なんですョ。

時々うちのnyanが咥えて外から帰って来るので
あぁ~おそろしや^^;
2007/02/28 Wed| URL | erink | edit
帰国したときに、新宿とか集中しているところで、半日時間を取ると、色々みられますけどね、デジカメの1眼は値段落ちが凄いので、結構安く手に入ります。

新宿のマップカメラ辺り、覗いて見ると、相場わかりますよ。

表現は、レンズの値段に、比例します。(キッパリ)
2007/02/28 Wed| URL | hero | edit
erinkさん コメントありがとうございました。
今日の写真も素敵ですね。
若草色の魔法瓶に一目ぼれしちゃいました。
いいですね。
また遊びに来ます。
らんきんぐ応援しますね。
2007/02/28 Wed| URL | なっつ | edit
ほんと~、すごくキレイなお花の写真~!!
どこのデジカメ使ってるんですか?って聞きたくなる♪
カメラよりもerinkさんの腕がいいからですよね~^^
独学?なのにすごいなぁって思っていつも眺めてマス**
一眼レフ使いこなせたらスゴイかっこいいですねe-94



2007/02/28 Wed| URL | chocolat☆ | edit
とっても綺麗なお花ですね!透き通る感じ。(^^
香りがしてきそうです。
2007/02/28 Wed| URL | こんこんゆき | edit
プルメリアの花大好きです。結婚式のブーケも
白でしたがプルメリアの花でした。
プルメリアの花を見ると南の島に行きたくなります。
私の住んでいるところはかなり暖かくなりましたが
でもまだまだ、寒いです。・・・・・うらやましいな~。

erinkさんとっても写真がきれいだから、私はいつも
写真が楽しみなんです!
私は、説明書を読まない人間でして・・・・・
erinkさんの記事を見て、読んでみようと思いました。
ちなみに夫は、1ページ目から順番に呼んでいく人なんです。
2007/02/28 Wed| URL | sae.m | edit
色合いがとてもステキな花~。

私よく写真ほめられるんだけど、適当なの ( ̄∇ ̄;)
で、景色は上手に撮れてるかな~とは思うけど、
小物とか食べ物は難しいって、すごく思う。
だから、小物や食べ物、今日だと花、
それらをキレイに撮れちゃうerinkさん、尊敬。
角度がいいんだよね~、つくづく。
2007/02/28 Wed| URL | ももも。 | edit
◆heroさま◆
そうデスよね・・・
ここ数日、一眼レフの解説HPや新品は買えないので
中古の物を探したり・・・
すっかり気持ちがそっちにいっています^^;
でもホント高いですョね!!!!!
新宿で少し時間があるので、見に行ってみようかな?
とりあえずはあと少しの残り時間
HPで相場や使い方を見てみます^^
・・・買えないだろうと思うけど(笑)


◆なっつさま◆
こちらこそ、ありがとうございます^^
この若草色・・・私もとてもいい色だなぁって思ってました**
またいつでも遊びにいらしてください♪


◆chocolat☆さま◆
と・・・とんでも無いです。
今の自分の写真に満足してないので(笑)
気になり始めるととことんやってみたいと思ってしまいました^^;
ちなみにカメラはCanon IXY Digital55なんです。
もうすっかり古い型なんですョね。
でも去年買ったばかりなのに・・・( ̄ω ̄;)
大きなカメラ、使いこなせるようになったらいいですョね**
憧れです^^


◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます^^
少し甘い、爽やかな香りがするんですよ**
こちらではトイレットペーパーや洗濯洗剤に
プルメリアの香りのものがあります。
普段の生活に溶け込んでるんですね~


◆sae.mさま◆
Hawaiiといえば、そうですもんね^^
同じHawaiiですが私はバラにしてしまいましたが(笑)

私もどちらかと言うと、殆ど読まない人なんですが
今回は新しいカメラを買う話がでて
実際持ってるものの機能を
全部使いこなしてない事に気付きました。
読んでみると面白いですョ!!
私がやりたいマクロ撮影(接写)になると
断然一眼レフのほうが強いので・・・かなり惹かれています(>Д<)

写真、ありがとうございます、嬉しいデス。
もっと色んな写真が撮れるようになりたいナ**


◆ももも。 さま◆
ホント~?でも尊敬は言いすぎです(笑)
写真って、すごく奥深くって
一眼レフにはまる人の気持ちが分ってきた!
何回も撮り直して気に入るのってあんまりないし・・・
もっと色々知りたいなって思ってきたんです。
以前はあんまり興味なかったけど今とっても欲しい(笑)

ももも。さんの写真ってすっごくダイナミックだと思う^^
スイス、行ってみたくなるもん♪
写真を撮る側の気持ちがこもってるんだろうね~
2007/03/01 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
