ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
lunchは1人で『おうちcafe**』気分 l2_20090705223745.gif
20070223110845.jpg20070223110825.jpg
ecca.jpg
20070223110749.jpg20070223110816.jpg

昨日のlunchです**

主人のお弁当と一緒に、少し多めに作って
私もお昼にいただいています^^
主人はご飯なんですが、ちょうど切らしてしまったので
唐辛子と高菜と少しのお醤油で味付けした『高菜パスタ』を。
20070223112634.jpg


奥の4つ丸くくり抜いてあるココナッツの木のお皿。
友達とBALIに行った時、値切って値切って買った物。
実際はちょっと使いにくくてあまり登場しませんでしたが
・・・コレを機会に、使ってみようカナ。
もう一皿あったらよかったのかもな**
ちなみにスプンは、THAIの調味料のおまけ^^

***************

昨日は荷物のパッキングをしたり、物を整理したり
作りかけの物を仕上げたり・・・
lunchもちょっとゆっくりいただいていました**
でも手が遅いのでなんだか中途半端。
もっと効率よくやらなきゃ駄目ですね^^;


20070223114944.jpg




** お買い物情報 **


Le Creuset&Mario Batali 日本未発売セット
限定SALEです! 色は3色24日10時00分?
約45%off、欲しいです・・・**

style kitchenでは【30?60%】off
Le Creusetのセットものがおススメ。
ストウブのお鍋や白いプレートもSALEです!!


ウッドキャップ キャニスター
は、決算の為在庫セール中。


スタジオ M’ コーヒーミルクマグ
はstudio m春の新作、どこよりも早い登場です**


hand made派さんには・柳屋【ポイント10倍】毛糸が安くて豊富
ぬくもり工房【ポイント5倍】YUWAやリネンが多い
手芸ナカムラ【ポイント5倍】トーションレースが安い・・・がおススメ♪
他にもポイント最大10倍沢山のお店が参加しています。


** key word **
【新生活応援】半額ソファも**
【100種以上!】送料込み『1,000yen』グルメ
2万円台【SHARP】食器洗い乾燥機や・・・
おまけ付き【共同購入】Sweets
女性デイリーRanking




sarasupu1.jpg

今日は久々、1年ぶりにお友達と食事^^
18時にホテルまで迎えに行ってきます**
一緒に買出しして準備するのも楽しい♪
うちのnyanはとっても人見知りなので
知らない人が来るとどこか行っちゃうんですョね。

今日もどっか隠れてるんだろな(笑)


“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
スポンサーサイト
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ココナッツのお皿かわいい~!
お料理に良く合ってるね!
パスタもすごくおいしそう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

にゃんちゃん人見知りなんだね^^
かわいいな~
2007/02/23 Fri| URL | かな | edit
どこかのカフェで食べてきたよ!って言われても分からないね~、美味しそう☆
プレートもイイ感じやし。
ワタシもerinkさんのランチ食べたい(笑)

今日はお友達と何食べるのかな~?
2007/02/23 Fri| URL | ふぅ | edit
近所なら お菓子持って食べに行くのに 遠いよ~

2007/02/23 Fri| URL | tsukasa-AI | edit
こういう皿ってあるといいですよね~!いっつも憧れては見つけられないんですよね!いいなあ!ステキ!
量が少なくてもこうやって出したらごまかせそう。ププ
そう、こっちもビアード・パパ出来たんです!うちもちょっと遠い所にあるんですが、時間があったら行って買ってます!おいしいですよね~!あのトロトロのクリーム!
2007/02/23 Fri| URL | sen | edit
ココナッツのお皿かわいい・・・・・。
カフェでランチしてる気分ですね。
いいな~。お皿!

今頃楽しい夕食かな?
羨ましい!今日は夫は飲み会なので
一人ご飯でした。
2007/02/23 Fri| URL | sae.m | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/24 Sat| | | edit
はじめまして。ランキングから来ました。
素敵なブログが見つかり嬉しいです。
またゆっくり遊びに来ます。
ランキングで応援します。ポチ☆
お気に入りリンクに加えさせてください!!
2007/02/24 Sat| URL | ココナ | edit
完璧!
生活を楽しむってこういうことなのねと
改めて思いました
ひとりだとほんとに適当になっちゃうのよね

nyanさん、人見知りなのね
実家のnyan2は人が来ると、じ~~~i-84と観察してます
もちろんアンジーは大喜びです
2007/02/24 Sat| URL | Mie | edit
ココナッツのお皿、すんごく素敵ですねぇ~e-68
かなり値切ったって、おいくら万円で買ったのかしら?
きっと日本で買うと高いんだろーなぁー。
私もバリに行ってみたくなりましたよ~(笑)
おしゃれなカゴとかも売ってそうだし・・・e-266

erinkさんと一緒にlunchしたいな~e-146
(↑ただ食べに行きたいだけのワタシ・・・笑)
2007/02/24 Sat| URL | chocolat☆ | edit
本物のカフェのランチみた~~い!!
ステキ~♪こんな風に優雅な雰囲気で
のんびりとランチが出来るって良いですね~

「ちょっとずついろいろ」っていうのが
ポイントですよね(^^) 私もマネして
カフェ風ランチを作ってみよ~♪
2007/02/25 Sun| URL | 紫苑 | edit
erinkさんの手作りランチ、食べてみた~~い!!
夜中なのにお腹空いてきちゃった(^_^;)
”高菜”おいしいですよねっ。
パスタにしたらなおおいしそうですね(^^)

ココナッツのお皿もとても素敵☆
これから活躍してくれるといいですね。
2007/02/25 Sun| URL | なつ海 | edit
美味しそうですねえ♪お店のカフェのランチみたいです。
「高菜」はご実家から送られてきたりしたものですか?
それともオーストラリアに売られているんでしょうか???

ココナッツのお皿、いいですねえ。パスタもこういうお皿に盛り付けると「イタリアン」ではなく、全く雰囲気の違う食べ物に変身しますね。勉強になりました~。
2007/02/26 Mon| URL | polka | edit
◆かなちゃん◆
こういったasianなお皿大好き^^
他にもいいなって思ったのがあって
今思うとやっぱり買ってきておけば
よかったなぁななんて後悔してたり。
気にいった物はその時にかうべきやね^^;

すっごい人見知りするよ!
でも友達に言われた・・・『おっきいね』って。
猫もOZサイズらしい(笑)


◆ふぅちゃん◆
ありがと~
こういうお皿、1人で使うにはちょうどいいんやけど
2人で使うとなると小さいねんナ。
うち泊まっていいし、遊びにおいで~(笑)

友達とはBBQでした^^


◆tsukasa-AIさま◆
近所だったら、毎日ワンコイン弁当作って
宅配しますョ~(笑)


◆senさま◆
かわいいと思って買ったけど、意外に使いにくくて
あんまり登場しないんですョね^^;
〇が2つの方がもっと使い勝手いいかも!

シュークリーム、やっぱりこっちのと違いますよね。
AUSのは小さくてクリームも少ないような気がするし・・・
でも買ってるのって日本人ばかりに思います(笑)
OZに浸透してるのかな??


◆sae.mさま◆
もう少しお部屋がカフェっぽかったらいいんですけど
限界があるので気持ちだけ(笑)
後・・・1人で食べるのもちょっと寂しかったカナ。
sae.mさん、よくマレーシアに行かれるので
沢山売ってるでしょ!!
こういうお皿を探すのも楽しいですョね♪

夕食は・・・皆飲みに走ってしまって
大変でした( ̄ω ̄;)


◆Kulieさま◆
そうそう!BALIで見つけたもの^^
楕円の方は、旦那にTHAIで買ってきてもらいました。
東南アジアだと安くで手に入りますが
USだと売ってないでしょうね(ノ_・。)
また次の機会に・・・いつか旦那さまと一緒に
のーんびりってのも良いのかも^^
その時にはお皿探してきてくださいね**

旦那さまが食事の準備をしてくださるなんて素敵です♪
私が家に居るので、キチンとご飯を作らないと!!
って思ってるんですが面倒な時もあるので・・・
その時はひどい物ですけど^^;

了解しました**
完了です^^


◆ココナさま◆
遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
雑貨rankingに参加しながら
食べ物の話も多いのですが(笑)
また良かったらいつでもあそびにいらしてください。
また後ほどお邪魔させていただきます**


◆Mieさま◆
すっごい人見知りします!
実際ずっと隠れて、出てきませんでした・・・
最後は眠さに負けたらしく
寝室で寝てましたが^^
やっぱりワンちゃんは違うんですネ~

私、以前1人で居る事がとても苦手な人で
休みの日も絶対誰かと出かけてないと嫌だったのですが
少しずつ1人で生活を楽しむコトが
出来るようになってきたように思います^^
今になってやっとですが(笑)
どうしようか~って考えるのも楽しいですョ**


◆chocolat☆ さま◆
ありがとうございます**
値切って・・・1,000yenは切ってました。
でもそれでも向こうの物価で考えると高いんですョね。
このあたりは『ぼられてなんぼ!』って感じで
ぼられる事を楽しむのもいいんだと思います^^

BALIだとウブドがおススメです。
素敵なヴィラが多いのでのんびりできるカナ**
クタとレギャンの辺りはこまごましたお店がとても多かったです。
ぜひ一度行ってみてください^^
女の子は好きだと思います。


◆紫苑 さま◆
ありがとうございます**
ポイントは『残り物』です(笑)
ちょっとずつ作るのはめんどうだけど
前日の残りだったり、朝の残り物だったりを
小分けして載せると色んな物が味わえて
いいと思います^^


◆なつ海さま◆
ありがとうございます**
でも・・・お弁当の残り物です(笑)
高菜はご飯に混ぜても炒めても
麺類に加えてもいいですョね♪

ココナッツのお皿、2人だと載る量が少なすぎて
イマイチ使い難いんですけど
ちょっと工夫してみます^^
やっぱり、もう一皿あったら良かったなぁと思いました**


◆polka さま◆
こちらは日本人在住者が多いので
日本人が経営する和食材を置くお店が多いんです。
ただ・・・高いんですケド^^;
お豆腐や和の調味料、冷凍食材なんかも
ここで調達しています。
高菜もここで買いました^^

今日本は冬なので、ココナッツのお皿は
ちょっと違うかもしれませんが・・・
夏に向かってあるといいんでしょうね^^
パスタなど洋食も、和やasian食器を使うのが好きです。
何でも載せてしまうので??って時もありますが(笑)
2007/02/26 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
